人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

綺麗に見えるポイント

綺麗になる・見えるポイントを。


①姿勢
②歩き方
③コーディネイト
④ヘアースタイル
⑤ポジティブ

などなど

細かく書けばきりが無いので簡単に。

まず姿勢。
背筋を伸ばして肩の力を抜いて・・・

壁にかかとをくっつけて立って見てください。
かかと、ふくらはぎ、お尻、肩がくっついていますか?

ここでのポイントは、ふくらはぎがくっつくことと肩とお尻の間のウエストがあまりくびれないこと。
Sの字になっては、腰がそりすぎですね。
腰を痛める原因になります。
私も、腰が悪いのでそってしまうのですが。

後は、足が綺麗に揃っているか。
O脚やX脚ならそれを克服すべく、矯正してみてください。
これらも、書店で専門書が売っていますので、よ~く読んで勉強してください。
※私はO脚なので、脚モデルの方の本をみて勉強しました。

正しい姿勢を、大きな鏡で前から後ろから横から見てチェックしてくださいね。

正しい姿勢の本、みたいなのがきっと書店に並んでいるのでチェックしてみてください。


次に歩き方。
正しい姿勢ができるようになれば、次は綺麗な歩き方。
膝を曲げて歩いていては、どんな美人さんでも幻滅です凹

足を前に出すのではなく、腰から足全体を前に押し出すような感じで歩くのがいいですよ。
その時、膝がキチンを前を向くように。
そして、一本のライン上を歩くように意識すると、足もすらっと細く長く見えると思います。

身長の低い方、足の短い方は、ヒールのある靴を選ぶとGOOD!
ヒールは、7センチくらいまでが歩きやすいと思います。
それ以上なら、厚底タイプを選ぶべき。


正しい姿勢で、頭もまっすぐ顎を引いて前を見て颯爽と歩く。
これだけで、かなり美人度アップではないでしょうか?

私は、姿勢や歩き方などは、母から良くチェックが入っていました。
なので、かっこいい歩き方や、綺麗な姿勢など良く観察していましたよ。

小学校高学年の時、私が一本のライン上を歩こうと必死に歩いていたら、何くねくね歩いてるの?と、従兄が笑っていました(笑)
最初は不格好でも、カッコよく、綺麗にできるようになりますので、毎日の努力が肝心です!

さぁ、良かったらやってみてくださいね。



☆トータルエステティックサロン マイン ド テラピのHP☆


☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com

by esthe_mine | 2010-08-05 15:16 | どんどん綺麗になる方法