人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引き続き…

PCのお話。

使えるノートPCで色々調べてみました。

ハードのメーカーのサイトを念入りにチェックし、対処法をGet!

早速今朝、チャレンジしてみたら…

してみたら…

みたら…


何と!!

なおりました~!!



すご~い!!!

嬉しすぎて、ルンルンしていますよ。

メーカーにちゃんと問い合わせたところ、このまま使えたら問題なし。(一時的なもの)

何度もエラーが出るようなら修理とのこと。


いや~嬉しすぎます。

でもさ、でもさ。

この方法、使えるPCがあったからこそわかったこと。
メーカーサイトをチェックし、対処法を見つけられたからこそできたこと。

これ、もしできなかったら、電気屋さんの言うとおり修理に出していたら…
保証期間も終了していたので、言われるがまま5,6万の修理代、もしくは新品の購入となっていたわけです。

これってどうなの??

もし、メーカーに送っていて、私がやった対処法を試してなおっていても、もしかしたら料金請求されたわけですよね。
私がやった対処法は、たったの一分。
ハードを開いて中を見ることができる人ならすぐできたこと。
これができなければ、送って修理代か。

なんだか解せない話ですよね。

やったことなんて修理代として請求できるほどのものではないと思うのだけど。

知らないと損することって世の中多い。
これで終わらせていい話かな??
なんて、ルンルンしながらも腑に落ちない話でした。


兎にも角にも、PCは無事使えるし、データも大丈夫。
良かった、良かった。


ご心配頂いた皆さま、どうもありがとうございました。
無事なおりました。
ありがとうございます。

これを機に、PC依存症を克服…できそうにないかな、やっぱり。
by esthe_mine | 2010-11-23 12:07