人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日は晴れますように

明日は大切なお客様の結婚式なのです。
ここ数日、お天気が悪かったので心配です。
今日はスカッと晴れたのですが、明日はどうでしょう。

どうか、明日は晴れますように。

そんなお客様、結婚式を迎えるために本日ネイルアートへお越しいただきました。
ありがとうございます。

大切な結婚式に、私がアートをさせていただけるなんて光栄です。
頑張らなくては!!

二週間前に打ち合わせをして、こんな感じにしような?と言う試作品をつけて帰られたお客様。
本日ご来店されて、色々感想を伺いました。
なんと!すぐに爪の先端からはげてしまったとか。うぅぅ悲しい。
自爪にアートする場合、どうしても爪の先端部分を使うと剥げやすいんですよね。
しかもお客様、爪がとっても薄~い方でして・・・。
心配していたけれど、そんなにすぐ剥げてしまうとは。
どうしたものか色々考えまして、急遽アートを変更。
剥げても目立たないお色にして、花びらアートが目立つようにして、※ラインストーンで色味を足しました。
ラインストーンは取れてしまわないようにしっかり接着。
それでも念のため、取れたときを想定し、取れた状態が目立たないよう配置しました。
キラッキラしてとっても上品に可愛らしく出来ました。

爪先を出来るだけ使わないようお気をつけ下さいませ。

近々お写真を載せたいと思います。


私はエステティックサロンの中でも、トータルビューティーを目指しています。
美顔だけではなく、脱毛やアートメイク、そしてネイルも。
でも、お写真でご覧いただけるのはネイルに限られてしまうんです。

美顔はお肌のある部分だけクローズアップして掲載することは可能でしょうが、それだと全体像がわかりません。
引き締まった状態や、くすみが取れた状態、ニキビが・・・などなど本当は自慢したいのですが、ブログなどでお顔を出すのはなかなか勇気がいるものです。
かといって目元だけ隠したりするのもどうかと。

アートメイクや脱毛も、仕上がった部分だけをお見せする事は出来ても全体像が伝わらない。
本当にお客様ににあった眉に仕上がっているのか、色味や濃さは?
脱毛はつるっつるになったお肌をお見せする事は出来ても、なんだか生生しいですよね。

結局一番パーツとしてお見せできて違和感のないのがネイルなのです。
手元だけで充分伝わりますし、個性も表現できます。
お客様も手元だけなら掲載OKと言う方が多いので。

本当はもっとたくさんお写真も載せたいけれど、何とか文章で伝わりますよう活字パワーに頼ってみたいと思います。
活字で伝わるように、もっと日本語を勉強しないといけませんね。
日本語は難しいです。



※ラインストーン
(小さな小さな石・スワロフスキー製で小さいのにとってもキラキラします。ダイヤモンドみたいですの)
by esthe_mine | 2006-12-15 19:02 | エステ通信