人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アートメイクは痛い?!

アートメイク、ご存知でしょうか?
今はかなりお値段も下がって、お手頃感覚になりつつあるアートメイク。

そう、消えない眉&アイラインのこと。
刺青・・・と言う方もいらっしゃいますが、基本的には刺青とは異なります。
皮膚にどれほど深く色素を入れるか。
アートメイクの場合は皮下0.02ミリ~0.03ミリです。
浅い感じがしませんか?

浅いから入りやすい・・・と考えがちですが、浅いから色素の定着が難しいんです。

今でこそアートメイクは身近な存在になりましたが、マイン ド テラピでアートメイクを取り入れたのは、もう20年くらい前のお話。
その頃はマイン ド テラピと言うサロン名でもありませんでした。
もちろん、母がやり始めたのですが。

その頃は、お値段も倍以上!!する特殊な技術でした。

身近になったアートメイク・・・
お客様の一番気になるところは、痛みでしょうか。
もちろん、皮膚に色素を定着させる為傷をつけます。
その時、無痛と言ったらうそになります。
チクチクとした痛みはあります。

ただ、我慢できない!程の痛みではありません。
マイン ド テラピでは、約八割のお客様は寝ていらっしゃいます。
でも無痛なのか、と言うと無痛ではありません。

例えるならば、シャープペンシルの先で皮膚をつつく感じ。
チクチク・・・

痛みには個人差があり、すごく痛い、と感じる方もいらっしゃれば大したことがない、と言う方もいらっしゃいます。
マイン ド テラピでは、痛かったらすぐにおっしゃって頂き、しばらく休憩したり、冷やしたりします。
でも、体調によってどうにも我慢が出来ない!とおっしゃる日は、途中でやめますのでご安心下さい。

女性の場合、体調の変化によって痛みに敏感な時期と言うものがあるみたいです。
疲れが溜まっている時、生理中や生理前、寝不足の時・・・などなど。
そういう時は無理をせずに、中断。
また別の体調のいいときに行えばいいのです。

そしてもう1つ。
マイン ド テラピでは、素顔の時に自然な眉、をアートします。
素顔の時に自然な眉・・・と言う事は、メイクをするときはパウダーやペンシルで上からお色を足して描いて下さい。

素顔の時に自然な眉がアートされている・・・ってとってもステキです。
by esthe_mine | 2006-12-26 19:32 | アートメイク