人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脱毛について パートⅡ

それでは早速続きの、レーザー脱毛について。

WAX脱毛や電気脱毛に代わって主流となっているのがレーザー脱毛。
レーザーと一言で言っても、波形の長さによって色んな種類があります。
このレーザーの種類によって、脱毛の処理率が変わってきます。
もちろん痛みや皮膚に対する反応も違います。

マイン ド テラピで使用しているレーザーは、ヤグレーザーと言うものです。
ヤグレーザーは、黒い色に反応します。
毛の生えていない皮膚に照射しても、何も反応しません。
毛の黒い色素に反応し、また、皮膚の中に潜む毛根部分にまでレーザーは達します。
そこで毛根を焼く事によって、毛が生えてこなくなるという仕組みです。

焼くといってもレーザーの場合、照射時間が1秒未満と短いので、痛いと言う感覚ではなく熱いという感覚です。
太い毛に対して照射する場合、痛みを感じる方もいらっしゃいますが、脱毛箇所を冷やしながら行う為、我慢できない程ではありませんので安心してくださいね。


サロンでは、まずお試しをし、レーザーにアレルギーが無いか調べます。
この時、痛みも感じていただけると思います。


始めて脱毛を行う時、緊張からか痛みを感じる方もいらっしゃいますが、そのほとんどが2回目、3回目、と行うにつれ、皆さんリラックスしてお話されています。

後は1ヶ月に一度の来店ペースでトリートメントを行う事で、お肌もきれいになるし毛も生えなくなります。


ただ、デメリットもございます。
デメリットとしては、黒い色に反応するので、極端に色素の薄い毛=産毛の施術は出来ません。また白髪に対しても効果はございません。


脱毛したい、とお考えの方は、ぜひお試しをご利用頂き、事前に痛みの感覚や脱毛方によるメリットデメリットをサロンに尋ねることをお薦めします。


そして!!
自己処理は毛抜きではなく、できるだけ剃る事をお勧めします。
ホルモンのバランスが整っていない方は、特に気をつけてください。
安易な自己処理によって、産毛だった毛が成長毛として育ってしまうのを防ぎましょう。


長くなりましたが、以上で終了です。
何がダメ!で何が良い!ではなく、どんな事にもメリット・デメリットがあるということを覚えていてください。
それでは皆様が、素敵なサロンに出会えますように。
by esthe_mine | 2007-01-14 19:08 | 脱毛