人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

当日予約、ウェルカムです。

本日ご予約いただいたお客様。
『急な予約ですみません・・・』、と。

とんでもございません!!
大歓迎ですよ、当日ご予約。

もちろん、空きがございましたら、と言う条件付ですがそれは前もってご予約いただく場合も同じです。
当日でも前日でも、一週間前でも一ヶ月前でも、空きがあれば承りますので、どうぞご遠慮なくお申し付け下さいませ。

1人で営業しておりますので、トリートメント中はどうしてもお電話に出ることが難しい状況もございます。
そんなときは、留守番電話に切り替えておりますので、お手数ですがお名前とご連絡先を残してくださればこちらからかけなおします。
大変ご面倒でしょうが、どうぞご協力お願い致します。

たくさんのお客様にご利用いただきたい!!
と思う反面、
お1人お1人のお客様にじっくり対応したい!!とも思います。

マイペースではありますが、少しずつサロンのクオリティをあげていきたいと思っていますので、何かお気づきの点などございましたら、遠慮なくアドバイスお願いします。
ご助言、大歓迎です。
出来る範囲内でございますが、改善を努めさせていただきますのでサロンをご利用になったお客様はどうぞご遠慮せずおっしゃって下さいませ。


お仕事を始めて初めてぶつかった壁がありました。
新規のお客様をどう集客すべきか。

この問題に当たった時、まず考える事があります。
ただ単純に、トリートメント料金を安くすればいいのか。
極端な話、無料なら毎日ご利用いただけるのか。

→NO!!

これは決して答えはYESにはなりません。
安ければお客様がいっぱい来店されるだろう・・・と言う単純な話ではないのです。
料金を考える前に、やるべきことは山ほどあります。

その過程を省略して、料金を下げようと頑張っても、所詮は何も変わらないのです。


こういう間違いは、犯さないで下さいね。
※経験者は語る?!
by esthe_mine | 2007-01-25 20:28 | エステ通信