人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

責任

いつも感じている事ですが、改めて書こうと思いました。

それは・・・
マイン ド テラピに初めてお越しいただいたお客様、
そしていつもご利用いただいている常連客様。
本当に数あるエステティックサロンの中から、わざわざマイン ド テラピを探してくださって、そしてご来店くださってどうもありがとうございますm(__)m

マイン ド テラピは、正直わかりにくい場所にあります(笑)
初めてお越しくださるお客様は、かなりの割合で迷われます(笑)
しかも、結構な割合で事前に一度探してくださっているようです(笑)


本当に本当にどうもありがとうございますm(__)m

いつもご利用いただいている常連客様には、忘れてしまいがちな初心。
10年以上ご利用いただいているお客様は、初来店の時、私はいなかったはず。
なので、初めてご来店された時の記憶はありませんが、それでも思い出やお話を交わした内容など、克明に覚えています。

20年以上のお客様なんて、初めてお会いしたとき、私は若かった~ぼ-っφ(‘‘)_
学生だったぼ-っφ(‘‘)_
中学生だった、小学生だったぼ-っφ(‘‘)_


な~んて感傷に浸っている場合ではなく。

最近はブライダルで通ってくださるお客様が増えているのですが、
まず最初にお逢いする時は、大体事前ご相談の時。
その時、まずはお名刺を渡して自己紹介。
その後色々お話を伺うのですが、最後に決まってこう言って下さるんです。

『お式まで一緒にお手入れさせて頂きます。ありがとうございます。』と私が言うと、
『よろしくお願いします』と。


『よろしくお願いします』って!!!
そんな、私こそ、いえいえ、マイン ド テラピをご利用くださるこちらこそがよろしくお願いします、です。。。
なんて、アタフタしてしまったりして。

でも、結婚式までの大切な時期、大切なお手入れを私に任せてくださるなんて、しかもお願いしますって言っていただけるなんて・・・
本当に、本当に嬉しくってぐっときちゃってるんですよ、実は。


私は、結婚式まで大切に大切にお手入れして、一番いいコンディションで当日を迎えていただけるよう、責任もって施術させていただきます。
そして、常連客様には、日々のお肌の管理やストレス解消など、どの技術に関しても責任もって施術させていただきます。


改めて責任の大きさ、そしてお客様への感謝の気持ちを書いてしまいました。
ちょっぴり恥ずかしい(#^_^#)

ハニカミ店長・中林隆希
by esthe_mine | 2007-09-05 20:47