人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裏技?!

エステとはまったく関係のない裏技紹介(笑)です。

いや~ちょっと感動した裏技がありまして、どうしても紹介したいと!!
※旦那様には、裏技って言うのかな??なんて、言われましたが、多分裏技!と押し切りました。

銀杏、お好きですか?
銀杏大好きと言う方に、とってもお薦めな裏技です。

銀杏って、食べたいけど炒るのが面倒ですよね。
家も、大量の塩に埋めた銀杏を、フライパンで炒って食べていました。
だから、シーズン中食べられるのは、せいぜい2回くらい。

そこでこの裏技!!
茶封筒に、銀杏(殻付きタイプ)を10~15個入れ、封を折りたたんでレンジへ。
レンジで1分ほどすると、パンパンと殻がはぜる音がします。
この音が数回してきたら、レンジを止めて取り出します。

殻がはぜてしまったものもありますが、殻から取り出した銀杏はほっくほく~♪

何度も繰り返し出来ますし、たった一分で食べられる。
あの苦労はなんだったんだ、と旦那様は苦笑いしています。

と~ってもおいしい銀杏を、ぜひご賞味あれ☆
この季節だけですもの、たくさん食べたいものです。

※ハニカミ店長は、調子に乗って食べ過ぎまして、しばらくは銀杏を食べたくありません(苦笑)
by esthe_mine | 2008-11-24 11:07 | お料理