人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上手?

先日、大量にお花を頂いたので、生けてみました。
生けるというほどのものではありませんが・・・

母は、お花を生けるのがとっても上手でした。
母が生きている頃は、私は何も出来なかったのに、いなくなってしまったので必然的に私がやる事になってしまったのですが。
サボテンを枯らしていた女だけに、お花を上手に生ける事も出来ず。

そんな私も、1年間見よう見まねで生けて見た結果、少しは上手になった気がします(笑)
※本当に上手かどうかは知りません凹

でも、お花の雑誌を見ながら、こういう風に生ければいいのね、この組み合わせでね、なんて考えているんです。
サロンにお花があるのは、いいですよね~。

高級なお店に行っても、お花が造花だったりすると幻滅しちゃいます。
高価な造花もあるのでしょうが、私は、一輪の生花の方が嬉しいです。

それでは、少し上手になった?お花をどうぞ♪

上手?_d0098271_1794051.jpg


写真が暗くてごめんなさい。
こちら、自宅の玄関に飾ってあります。

なんとなくバランスがいいでしょ(笑)

その他、サロンにも多数お花が飾ってあります。
自宅にも、こんなに飾った事がない!と言うくらい、お花だらけです。

玄関を入ると、ゆりの甘~い香りがなんとも優雅な気分にさせてくれます。
サロンに飾ったゆりは、やっと花開いてきました。
(お正月から飾ってあるのに、寒くてやっと咲きました)

皆さんも、お花を飾って優雅な気分に浸りましょうね~。
by esthe_mine | 2009-01-15 17:12 | お花