人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤目四十八滝へGO!

という事で、GW明けましたね。
ひゃ~、豊橋はすごい雨が3日連続で降り続いています。
※排水溝が詰まりませんように・・・

お休みの間に、赤目四十八滝へ行って来ました。
旦那さんの実家の唯一の観光名所?!なので。

赤目滝は、今回は二度目。
ヘタレな私は、48個もある滝の内、7個目辺りの休憩所までしか上っていけません凹
マイナスイオンをたくさん浴びたお写真を数点upしますね。

そうそう、赤目滝に入る前に日本サンショウウオセンターがあります。
オオサンショウウオがたくさんいますよ、うじゃうじゃと。(ちょっと気持ち悪い気もしますが天然記念物だし・・・)

赤目四十八滝へGO!_d0098271_17242918.jpg

見やすいようにプラケースに入れているところをパチリ。
赤目四十八滝へGO!_d0098271_17244074.jpg

懐かしのウーパールーパー。ウーパールーパーもサンショウウオの仲間なのね。


そしていよいよ滝の写真。

赤目四十八滝へGO!_d0098271_17263876.jpg

ちょうど7個目の休憩所にある千手滝。キレイね~。
赤目四十八滝へGO!_d0098271_1726486.jpg

こちらは8個目の布曳滝。7個目から8個目にかけてすごく険しい道があるんです。
私はここでギブアップ。旦那さんがどんどん上って写真を撮ってきてくれました。
赤目四十八滝へGO!_d0098271_17265785.jpg

そして、滝と滝との間は、ずーっといい景色♪
お天気は雨がパラパラ降っていましたが、なんとかもってくれたので良かった~。
マイナスイオンたっぷりでしょ?!

赤目四十八滝へGO!_d0098271_1727614.jpg

_(^^;) あはは
最後は私・・・
こういうの懐かしくって思わず撮ってもらいました。
恥ずかしい~。


帰り道は、渋滞にたっぷりはまりました凹
なぜ、8キロ渋滞で80分もかかるのか理解できない~~~(`へ´)ぷんぷん



さぁ~、GWも終わったしお仕事頑張りましょうね~!!
by esthe_mine | 2009-05-07 17:36 | プライベート