愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:脱毛( 3 )

脱毛☆

本日、と~っても久しぶりにR様がおみえになりました。
R様、お子様もいらっしゃってお仕事をされていて、とっても忙しい様子。
それに、マイン ド テラピまで車で一時間弱かかるんです。

いつも遠くまでお越しいただき、感謝感謝☆です。
ありがとうございますm(__)m

そんなお忙しいR様。
当然、サロンへなかなかお越し頂けません。

脱毛は、できれば1ヶ月に1回はお越しいただきたいメニュー。
R様は、施術回数こそ少ないけれど確実に処理できていますので、今の段階では2ヶ月に1回が理想的かな?

そんなR様、期限を気にして申し訳なさそうに来店されました。

マイン ド テラピは、脱毛の利用期限を2年としています。
これは、きちんと来店されていれば処理が終わると予想される期限。
だけど、皆様色々な理由がおありです。

そんな理由を知っていれば、この期限を延ばすこともはじめに述べています。
病気で来れない、出産や育児で忙しくなってしまい外出できない、などなど。

密に連絡をいただければ、何の問題もなく対応します。

R様の理由はわかっています。
だから、そんなに申し訳なさそうにしないで下さいね。

Rさんの現在の処理具合でしたら、半年に一回でも確実に処理されますのでね。
お時間を見つけて、来店できる時にお電話下さい。

Rさんのお悩みを、早く解消できますようお待ちしていますね。

脱毛後のお肌・・・
毛穴も閉じて、きれいですよ~☆



☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com



☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2008-10-15 17:28 | 脱毛

脱毛について パートⅡ

それでは早速続きの、レーザー脱毛について。

WAX脱毛や電気脱毛に代わって主流となっているのがレーザー脱毛。
レーザーと一言で言っても、波形の長さによって色んな種類があります。
このレーザーの種類によって、脱毛の処理率が変わってきます。
もちろん痛みや皮膚に対する反応も違います。

マイン ド テラピで使用しているレーザーは、ヤグレーザーと言うものです。
ヤグレーザーは、黒い色に反応します。
毛の生えていない皮膚に照射しても、何も反応しません。
毛の黒い色素に反応し、また、皮膚の中に潜む毛根部分にまでレーザーは達します。
そこで毛根を焼く事によって、毛が生えてこなくなるという仕組みです。

焼くといってもレーザーの場合、照射時間が1秒未満と短いので、痛いと言う感覚ではなく熱いという感覚です。
太い毛に対して照射する場合、痛みを感じる方もいらっしゃいますが、脱毛箇所を冷やしながら行う為、我慢できない程ではありませんので安心してくださいね。


サロンでは、まずお試しをし、レーザーにアレルギーが無いか調べます。
この時、痛みも感じていただけると思います。


始めて脱毛を行う時、緊張からか痛みを感じる方もいらっしゃいますが、そのほとんどが2回目、3回目、と行うにつれ、皆さんリラックスしてお話されています。

後は1ヶ月に一度の来店ペースでトリートメントを行う事で、お肌もきれいになるし毛も生えなくなります。


ただ、デメリットもございます。
デメリットとしては、黒い色に反応するので、極端に色素の薄い毛=産毛の施術は出来ません。また白髪に対しても効果はございません。


脱毛したい、とお考えの方は、ぜひお試しをご利用頂き、事前に痛みの感覚や脱毛方によるメリットデメリットをサロンに尋ねることをお薦めします。


そして!!
自己処理は毛抜きではなく、できるだけ剃る事をお勧めします。
ホルモンのバランスが整っていない方は、特に気をつけてください。
安易な自己処理によって、産毛だった毛が成長毛として育ってしまうのを防ぎましょう。


長くなりましたが、以上で終了です。
何がダメ!で何が良い!ではなく、どんな事にもメリット・デメリットがあるということを覚えていてください。
それでは皆様が、素敵なサロンに出会えますように。
[PR]
by esthe_mine | 2007-01-14 19:08 | 脱毛

脱毛について

d0098271_19263441.jpg


マイン ド テラピで使っている脱毛器です。
こちら、レーザーが出るタイプの機械です。


脱毛の方法は、本当にたくさんあります。
一昔前までは、WAX脱毛か電気脱毛(俗に言う永久脱毛)しかなかったのに。
WAX脱毛は、いわゆる抜く方法。
こちらの方法では、毛は永久になくなりません。
メリットは、瞬時に毛が無くなるということ。
デメリットは、目に見えなかった産毛が成長毛として育ってしまう。又は太く丈夫になる、など。

WAX脱毛は大きく分けて二種類あります。
水性WAXと油性WAX。

水性WAXは、毛足の長い毛、太い毛は抜けますが、太く短い毛は抜けません。

一方の油性WAXは、太く短い毛も一瞬で抜けるパワーを持っています。

仕上がりは断然油性WAXで抜いた後の方がキレイなのですが、その分お肌にダメージが起こりやすいです。


次に、電気脱毛。
こちらは毛穴に導師になるニードル(針)を挿入し、電気を流して毛根を焼ききると言う方法。
1度処理された毛根からは、毛は生えてきません。
なので、永久脱毛と呼ばれていました。
処理率も高く、毛穴もふさがって、仕上がりはとてもきれいです。
ただ1つ問題があるとすれば、それは痛み。
電気を流す時に、熱い痛みが走ります。
じわじわ~っと。


明日はレーザー脱毛について続きます。
お楽しみに~。
[PR]
by esthe_mine | 2007-01-13 19:49 | 脱毛