愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:プライベート( 70 )

季節を感じる

週末、伯母と一緒に紅葉を見に行ってきました。
もうすっかり色づき、とってもきれいでした。

d0098271_16343873.jpg

日曜日はとっても暑くて、多くの人でにぎわっていましたよ。

d0098271_16344615.jpg
d0098271_16345246.jpg


真っ赤でとてもきれい。
散歩道があり、とてもきれいな眺めでした。

今回行ったのは、湯谷のほう。
長篠、湯谷。
湯谷の五平餅で有名なお店は、行列ができるほどでした。
おいしい五平餅の写真は…撮り忘れちゃいました((+_+))
[PR]
by esthe_mine | 2010-11-23 16:37 | プライベート

フェスレポ パートⅣ


8/8 楽しかったLIVEは、まずはthe band apart
the band apartのベースは、うちの旦那さんにそっくりです(笑)
良く、真似をしてくれるのですがこちらもまたそっくり。

体格というか骨格が似てるんですね~。

ま、それはともかく実際のLIVEは、本当に素敵でした。
メンバーの方は、真昼間に似合わないな~、おれたちの曲といってらっしゃいましたが、そんなことありませんでしたよ。
芝生に座ってのんびり聴けて、凄く素敵でした。

その後は、THE BACK HORN
若い子たちが駆けつけていました。
初めてみたのですが、ボーカルがとても上手でしたよ。
生であの暑さで、あの歌声。
そりゃ、若い子がほっときません(笑)

THE BACK HORNをチラ見してから少し休憩。

その後続くのは、ZAZEN BOYS
何度か耳にしたことはあるのですが、しっかりがっつり聴いたのは今回が初めて。
凄い!すごい!!
独自のラップというか語りというか、歌や音につながるのですがとても独特。
それでいて凄くアツイ。
がっつりじっくり聴きました。

本当は途中で抜けて、Dragon Ashへ向かう予定だったのですが抜けられない!
というか最後まで聴きたい!!と思って、次のDragon Ashは遅刻でした凹

でもやっぱり。Dragon AshのLIVEは素晴らしいですよ。
LIVE慣れしていますし、盛り上げ方持っていきかたが凄く上手。
いつも、周りの若い女の子を見ては、真似して歌って踊っています(笑)
いつもDragon AshのLIVEはジーンときちゃいます。
感動的でした。

そして、次に続くのがグループ魂。
ファンの方が凄く盛り上がっていました。
そしてさすがアベサダヲ。
うまい、うまい、しゃべりが。

見る?予定が無かったのですが、思わず笑いっぱなしでした。
面白かった。
それでも、3曲ほど聴いて途中退散。

またステージ移動して向うはスガシカオ。
スガシカオは、歌上手でした。
旦那さん曰く、初めて参加した時はもっとうまかったと言っていましたが、今回も上手でしたよ。
声はか細いんですけどね。

スガシカオは、ステージ前ではなく、少し離れたベンチに腰掛けてまったり聴いていました。

そう、この時トイレに行った帰り、足がもつれて転んでしまったんです凹
久しぶりに膝小僧をすりむきました。
このケガが、結構ひどくていまだに腫れてるんですよ。
いい年したおばちゃんが、膝小僧すりむいてかさぶたになっています(笑)


そしてこの日の最後に見たのが、the telephones
いや~、若い子がいっぱいでした。
踊りまくっていました。
凄いパワーでしたよ。
the telephonesのボーカルは、しゃべる時は普通のいい声、だけど歌ったら…
ハイトーンボイスに大変身するんです(笑)
あの勘高さ、好きじゃなかったら頭痛がします(笑)

初めて見たのですが、凄い声にびっくり。
普通に喋ってる声で歌ってくれればもっと素敵なのに…なんて思いました。

でも、本当に凄いステージで、ファンの子全員踊りまくっています。
ステージからはみ出たところでも、いたるところで踊りまくっていましたよ。
凄い、踊りも上手なんだ、若者は(笑)
私は、膝小僧すりむいちゃったからあんなに踊れないや、とアンコールを前に退散。


今回は、初めて見るアーティストも多かったけど、そのどれもが素晴らしかったです。
全然わからない、知らないアーティストだったけど、あ、これ素敵♪なんて思えるバンドが多かったです。

また来年も行きたいな♪


そして、帰りはお決まりの海老名SAでパスタを頂きました。
d0098271_10592263.jpg

SA内にあるパスタ屋さん、とってもおいしくてお薦めです。
私が注文したのはバジルクリーム。
バジルクリームに弱いんです(笑)

膝小僧が痛くて、足がパンパンに腫れているのにパスタ食べるなんてね…
笑ってください。


とまあ、こんな感じでフェスを楽しんでまいりました。

お休み明けのサロンは、ありがたいことにとても忙しいです。
でも、メールでご予約下さったお客様がいらっしゃらないのですが…


※長文にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
[PR]
by esthe_mine | 2010-08-12 10:58 | プライベート

フェスレポ パートⅢ

d0098271_1748268.jpg


今年のフェスは暑かった~。

覚悟はいていったけど、暑くて倒れそうになりました。

水分不足で、ペットボトルを買ってはなくなり。

でも、8/8日曜日は涼しくなったので助かりました。

日焼け対策も万全だったので、腕は黒くなったけど比較的マシ。


実際楽しめたLIVEをご紹介しますね。

8/7 予定通り、NICOを最初に見ました。
ボーカルの光村君が、後半倒れそうになっていましたよ。
彼はほっそいですからね。あの暑さでは消耗しますわ。
でも、相変わらず上手で艶っぽい声をしていました。

9mmは、凄く盛り上がりました。
彼らの演奏に酔いしれましたよ。
かみじょう君のドラムは最高だし、和彦君のウッドベース?コントラバス?はカッコよかった。
滝君は後半、いつものようにハチャメチャになっていて、卓郎の演奏も素晴らしかった(歌もね)

9mmって、本当に尊敬に値します。
彼らのDVD、予約してあります(笑)

そしてACIDMAN。
ACIDMANは最近かなり聴くようになって、いいな、良い声だな、と思っていたのだが、実際LIVEを見て驚いたのは、あの音を3人で出しているということ。
凄すぎます。
壮大な演奏と雄大な歌声?!表現がおかしいかな(笑)
ACIDMANお薦めです、ぜひアルバム聴いてみてください。
ボーカルの声、本当に素敵です。

そしてスピッツ。
スピッツは何度か聴いているけど、草野さんの歌声ってこうスーッと伸びて澄んでいて聴いているとボッケーっとしますよね。(違う?!)
懐かしい曲や、大沢誉志幸のカバー、締めは空も飛べるはず。
大好きなの、空も飛べるはず。
嬉しくって一緒に歌いましたよ~。

この後、THE BAWDIESを見ながらサンボへ移動と考えていましたが、暑さにやられました。
でも、移動の道すがらちょっとだけ聴くことができました。
姿は見れなかったけど凹

この日最後にみたのはサンボマスター。
相変わらずのっけからテンション高い。
三曲目に歌ったLOVE SONGは、ちょっと声がかすれたけどそれもLIVEならでは。
あの曲、本当にストレートで良い曲ですよね~

そして最後まで目一杯のパフォーマンスを見せてくれましたよ。

凄い人数が集まって盛り上がっていたし、良い気分に浸りながら帰路へつきました。

暑さにばてましたが、夕方以降は風も出て気持ち良い感じでした。


長くなったので、また次回。
[PR]
by esthe_mine | 2010-08-10 18:32 | プライベート

フェスレポ パートⅡ

d0098271_17334278.jpg


今年のRock in Japan FESは、ジブリとコラボ。

なので、トトロがいましたよ~。

この他にも、た~くさんいましたよ。

私は、トトロが一番好き☆
[PR]
by esthe_mine | 2010-08-10 17:43 | プライベート

フェスレポ パートⅠ

d0098271_16522160.jpg


到着~☆

今年も、駐車場から入り口まで遠かった~。

でも、やっぱり楽しみが待っているから頑張れる(笑)

8/7は、NICO Touches the Walls、9mm palabellum Bullet、ACIDMAN、スピッツ、
THE BAWDIES、サンボマスターを見たい!

8/8は、the band apart、ZAZEN BOYS、Dragon Ashを見たい!といったところ。
[PR]
by esthe_mine | 2010-08-10 17:29 | プライベート

ラシックへ

昨日、またまた名古屋へ行ってきましたよ。
目的地はラシック。

前回のぞいたショップがすご~く気になっていたので、再度のぞき見。

ラシック6階にある、
muta SALONE(イタリア語なので、ムータ・サローネ)


イタリアをはじめとしたインポート物やオリジナル製品、バッグや時計などを扱ったショップです。

d0098271_1640914.jpg こんな素敵なエイ革のi phoneカバーがあるんですよ。
(写真が小さいですね)






何から何まで、私好みのものが所狭しと陳列されていました。

こちらのショップ、エイの革を使ったものや、クロコダイル、パイソン、エレファントの革を使った時計のベルトや財布、カードケース、携帯ストラップなど、たくさんあるんです。
ご存じのとおり?!革好きなハニカミ店長なので(笑)、目がハートになりましたよ。

残念ながら、革製品は買わなかったけど、とにかく素敵なのでぜひ見に行ってみてください。


そして当初の目的、時計を迷って迷って、買ってきました~!!
ご存じのとおり?!時計好きなハニカミ店長ですので、狙っていた時計をはめてみて、大きさなどをチェックし決めてきました。
写真は、今度アップしますね。

それにしてもかわいらしいショップでして、次はどんな時計を買おうかな?なんて思っています。
お値段も手頃なものから高価なものまでありますが、平均買い物しやすい価格だと思います。
ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね。


そして同じラシック6階にあるarenot
こちらで、数日前にテレビで見たうすはりグラスを旦那さんが見つけたんです!
d0098271_1627773.jpg


旦那さん、早速手にしてびっくり!
軽い軽い、怖い怖いと(笑)

本当に薄くて、軽くて。
なのにお値段は、とっても普通。
うすはりグラスのSHIWAシリーズ・タンブラーを購入しました。

うすはりグラスについては、松徳硝子さんのHPをご覧くださいね。


こんな感じで、短時間にショッピングを楽しみ、かき氷を食べ、お食事して帰ってきました。
久しぶりのデートを、楽しみましたよ。


毎日暑い日が続きますので、どうぞ熱射病に気をつけてくださいね。
水分補給~♪
[PR]
by esthe_mine | 2010-07-27 16:42 | プライベート

名古屋へ~

日曜日、久しぶりに名古屋へ行ってきました。
急きょ決まったので、朝からバタバタでした(笑)

どうしても食べたかったハーブスのケーキ☆
d0098271_17135472.jpg

写真が悪いけどお許しをm(__)m

ミルクレープのほか、バナナクリームパイ、メロンメロンケーキ、長野産夏イチゴのケーキを購入♪
長野産夏イチゴのケーキは1ピース1,100円でした凹
ケーキで1,100円って。
でも、ハーブスだからヨシとします。だって、絶対裏切らないフルーツの美味しさですもの!


初めてラシックをじ~っくり見学。
好きなショップが何点かありました。
しかも、次に行ったら必ず購入してしまう!ショップも発見。
私のツボですから~。


そして三越へ。
三越の8階においしい甘味のお店を発見!
d0098271_17174559.jpg

宇治ミルク、宇治が本物でした☆
あのほろにがさ、う~ん、また行きたい!!


そしてそして、カットもしてきました。
短いマッシュルームヘアーですよ。
後頭部がお薦めです。
後頭部の写真はまた明日。


さ~、除湿機買いに行きたい・行きたい!!


(お知らせ)
マイン ド テラピのキャンペーンメニュー、好評です。
結果が抜群です!!
[PR]
by esthe_mine | 2010-07-13 17:19 | プライベート

おNEW

ずーっと使っていたお気に入りの革財布。

いよいよファスナーが壊れてくれたので(笑)、新しい財布を探すことに。

SAZABYの黒い革財布だったのですが、これが丈夫で丈夫で。

革だから、使えば使うほど良い風合いが出てきて手放せず、お気に入りでした。

財布は、長く使うのは良くないとか聞きますが、10年以上も使っていたのです(笑)

どこかが壊れないと新しい財布に変えられない~!と言っていたのが聞こえたのか?!ファスナーが壊れてしまいました。

探しに探して、やはり革が良いな?長財布がいいな?などと考えていたら出会いました!

d0098271_1673869.jpg
d0098271_1674635.jpg


バイソン!!
しかもきれいなレモンイエロー☆

しかもセールで30%OFF(笑)

バイソンは、母が好きでよく使っていたな?と思いだしました。

このバイソン財布とは、また少し長いお付き合いになりそうです。


追伸;最近のお気に入り~♪
d0098271_16151438.jpg

タリーズコーヒー マンゴータンゴスワークル♪
暑い夏に、さっぱりとした甘みのマンゴー。
かなりおいしいです!!

タリーは、ロイヤルミルクティーもおいしいですよ。
ロイヤルミルクティースワークルもありますしね☆

※珈琲を受け付けなくなってもっぱら紅茶派になりました。
紅茶って美味しいところを探すのが難しいです。
[PR]
by esthe_mine | 2010-07-08 16:15 | プライベート

リフレッシュ☆

久しぶりにドッグランへ行ってきました。
モフィーもエルも、楽しそうでした。
いいお天気でしたし。

d0098271_20483813.jpg
d0098271_2049834.jpg


ん~、いい表情☆

でも、二匹だけだったせいか全然走らなかったんです凹
最初の数州だけ全力疾走、その後はほとんどのんびり日向ぼっこでした(笑)


その後、またまた志登呂のイオンモールへ(笑)

d0098271_20494898.jpg

TKでかわいいネックレスを発見!!
TKのネックレスは、そのほとんどが激安です。
そして、これはまさかの30%OFF。ひゃ~、安い。
コレ、今年の夏ヘビーローテーション決まりです!

そして、今度はペディキュアをしてグラディエーター買いに行きます!
買ったらまた、アップしますね~!


さ、リフレッシュもしたことだし、明日からまたお仕事頑張ります!
GWまであと少し。
GW前にきれいになりたい方、お待ちしていますよ~m(__)m


※今日は、ずっと前からカラオケに行こう!と決めていたのに、まさかの喉を痛めてガラガラ声。
全く声が出ず、カラオケは諦めました(泣)
明日は声が出ますように。

皆様も、朝冷え込みますので気を付けてくださいね。
[PR]
by esthe_mine | 2010-04-26 20:58 | プライベート

ど~こだ!

昨日は、伯母と一緒にお出かけしましたよ。
ポッカポカの良いお天気でした。

さ~て、どこへ向かったのでしょうか?
高速に乗って、向った先は??

d0098271_1872887.jpg

目的地へ向かう途中、山道を通っていたらモノレールが走っていました。
どこでしょうか?

d0098271_1871167.jpg

さ~、いよいよ目的地付近です。
渋滞していますよ~。

d0098271_1874992.jpg

はい、駅には人力車が。
もう、お分かりでしょうか?

d0098271_1874297.jpg

はい、正解は鎌倉でした。

東京の伯母を迎えに、鎌倉駅へ。

海岸沿いは、車も渋滞していましたよ。

今回鎌倉へ向ったのは、母との約束があったため。
伯母と一緒に、目的を果たした後は小町通りを散策しただけで、あまり時間がありませんでした。

でも、鎌倉には、ワンチャン連れの方々がたくさんいましたよ。
黒ラブちゃんに、トイプードル、ちょっと太ったゴールデン、スコティッシュテリア、ミニチュアダックス、ダルメシアン、フレンチブルドッグ、そして極めつけは、ニューファウンドランドとバーニーズマウンテンドッグの二匹連れ。
ニューファンは、何と60キロもあるんですって。
とってもかわいいお目目をしていました。

みんなと写真を撮りたかったけど、すごい人混みでしたから無理無理。

おいしいランチを頂いて、甘味を食し、帰ってきました。

あ、サロンにとっても素敵なグラスを買ってきました。
皆様に、これからあのグラスで飲み物をお出しするのが今から楽しみです。
[PR]
by esthe_mine | 2010-04-19 18:17 | プライベート