愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:犬のいる生活( 26 )

こんな日常

我が家の愛犬、3匹のそれぞれのとある1日☆

まず朝は豆蔵の瞑想タイム(笑)
d0098271_17492897.jpg


朝日を浴びながら、コックリコックリ瞑想中~(笑)
上を向きながら寝ることもできる豆蔵です!

最近は、もっぱらヨーダにそっくりだという噂が…(笑)

そしてお昼は、ほとんど寝てます、3匹とも。

夜は…

d0098271_1751590.jpg

カーボンヒーターの前を陣取る2匹、エルと豆蔵。
寒いのかな??

我が家のボス・モフィーはヒーターの前には全く寄り付かず。
デーンと構えて、2匹の様子を見ているだけ。(貫禄ですよ)


ということで、こんな日常を犬たちは過ごしています(笑)
[PR]
by esthe_mine | 2010-12-02 17:53 | 犬のいる生活

今日も仲良く楽しくね☆

今日もいいお天気になった豊橋です☆
最近は、天気が良くて嬉しいです。
掃除も洗濯もはかどります!!

そして、今日も三匹のワンコはとっても仲良しです☆

d0098271_12193621.jpg

毎朝の日課となっている日向ぼっこ。
仲良く三匹群がって、固まって日向ぼっこしています。
かわいい~(親バカ)


そして、エルは人間でいう赤ちゃん返りといいましょうか、ちびすけに負けないように頑張っています(笑)
d0098271_1221932.jpg

豆の寝床であるゲージに、エルもちゃっかりお邪魔しています。

とまあ、三匹は仲良く過ごしています。

犬のストレートな愛情表現を見ていると、私も見習いたいな、と思います。
なんせストレートですから。
隠すことなく、ストレートに大好き☆を体中で表現してくれます。


私も大好き☆を、旦那さんだけではなく(笑)お客様へストレートにお伝えしたいと思います!
さ~、顧客様。
私の愛情を受け取ってくださいね~☆(笑)
[PR]
by esthe_mine | 2010-11-11 12:23 | 犬のいる生活
犬を飼うためには、犬を手に入れることが必須です。(当たり前ですね)

その犬を、あなたはどこから入手するのでしょうか?

ペットショップやブリーダーからでしょうか?

もし、そのようなお考えであれば、その選択の中にもうひとつ加えてほしいのです。

それは、飼いたい(買いたい)と思っている数以上に捨てられている犬たちがいることを。

捨てられた犬は、最悪保健所で処分されてしまうか、捨てられさまよううちに命尽きてしまうか。

どちらにしても幸せにはなりません。

そんな可愛そうな犬たちを、保護してくださっている先がたくさんあるのです。

そう、犬を入手する手段の一つに、こうした保護先を加えてほしいのです。

捨てられた犬、保護されている犬たちは、保護先でボランティアの方々に大切に面倒を見てもらっています。

シャンプーをしたりトリミングをしたり、病気はないのか検査やワクチンまで行ってくださいます。


団体さんによりますが、そうした治療にかかった費用や、避妊去勢手術代などを支払い、里親になるのです。
そして団体は、その負担金によって新たな捨て犬を保護することができます。
基本的にボランティアなので、本当に運営が大変だと思います。
そのためにも、寄付という形をとっています。



ペットショップへ行く前に、どうかこういう保護団体のHPものぞいてみてください。
写真も載っていますし、どんな性格の子か、どのような注意が必要な子なのか、など詳しく書かれています。
また、やんちゃな子犬はしつけが大変という方や年配のご夫婦には、老犬(5.6年以上の子)が良いでしょう。
しつけも入っていたりするし、落ち着きが出ている頃なので飼いやすいと思います。

そういういろんな選択も可能ですし、兎にも角にも捨てられた子たちに、次こそは幸せな家庭に出逢い、幸せを感じてほしいと思います。

今まで信頼していた飼い主さんに、どういう事情であれ捨てられた子たちの気持ちを考えてみてください。


今我が家には、そういう保護先から連れてきた子たちが三匹います。
その子たちが幸せなのかどうかわかりませんが(笑)、最後まで一緒にいろんな所へ行き、日向ぼっこをして過ごしたいと思っています。

長く、長くなってしまいましたが最後に今回フレンチブルドッグを保護してくださっていた団体さんのHPをリンクしておきます。
d0098271_17483753.jpg
豆蔵です☆
浜松里親通信


※浜松里親通信を見て里親になられた方、いらっしゃいますか?


d0098271_17485151.jpg

モフィーとエルは、岡山から来ましたよ。
救える小さな命
[PR]
by esthe_mine | 2010-11-06 17:51 | 犬のいる生活
d0098271_15262432.jpg


またまた悪い癖、出会ってしまいました。

フレンチブルドッグ♂

どうしても会いたくなり会いに行っちゃいましたら、そりゃ飼いたくなるってもんです(笑)

この子も飼育放棄で保護されていました。

特に病気もなく、おとなしく、良い子なのになぜ飼育放棄するのでしょう?

保健所などに持ち込みされるケースとして多いのは、家族にアレルギーが発症した、喘息が発症した、離婚の為仕方なく、こんなに大きくなるとは思わなかった、いたずらばかりで手に負えないなどなど。

アレルギーと言われたらどうしようもないのかもしれないけれど、アレルギーを避ける方法はいくらでもあると思います。
そういう方法を最初から学んでくれてたらな・・・

離婚の犠牲になるのは子供ばかりではなくペットまで…

こんなに大きくなるとは思わなかった…
飼う前に、その犬種についてよくよく学ぶべきです。
いたずらも飼い主のしつけ次第でいくらでもコントロールできます。

んん、なんだか興奮してきちゃいましたが。


週末のペットショップをのぞいてみると、たくさんの犬がショーケースに入れられ、たくさんのお客様がいらっしゃっていました。
犬は物・商品ではないのに…
たくさんのお客様を見るたびに、放棄されたワンちゃんたちが保護家族を求めているのにそちらへも目を向けてほしいと思ってしまいます。
10万以上もするお金を出さなくても、生まれたばかりの子犬もたくさん保護されています。
MIXばかりでなく、純血種のワンちゃんもいます。
どうか、もう少しこういう世界も知ってほしいと願うばかりです。

話がそれましたが、今回迎え入れることに決めたこのワンちゃん。

なかなか手のかかる子ですが、すでに我が家のアイドルです☆

この顔に癒されっぱなしです。

もちろん先住犬のケアーも怠ってはいけません。
先住犬のケアーをしなければ、群れ生活をする犬にとっては致命傷です。
先住犬が受け入れられず喧嘩をしたり、けがをさせたり、最悪命も落としかねません。

今回は♂ということもあり、体も小さいフレブルということもあり、どうなるかと少々心配していましたが、何とか三日目にクリアしました。

初日、二日目と先住犬は落ち着かず、この小さなワンコを寄せ付けず、おまえはいったい何者だ!と言わんばかりに警戒していましたよ。


さて、こちらのフレブルちゃん、名前は豆蔵といいます。
どうぞこれからもマイン ド テラピ同様、宜しくお願いいたしますm(__)m

d0098271_15381884.jpg

※寝るときは舌をペロッと出してます(笑)
[PR]
by esthe_mine | 2010-10-23 15:39 | 犬のいる生活

小さかった…

今月28日は、愛犬・エルの誕生日です。
2才になるんですよ~(関係ない?!)

そこで、妹が寒がりなエルの為に(笑)ベッドを買ってあげると。

ペットショップへ行って色々と見て回って、これがいいんじゃない?!と選んだ品。

一番大きいサイズを選んで、ヨシと帰宅。

プレゼントだよ~と渡すと…小さすぎるんじゃない??

ショップで見たときは大きく感じたんだけど、そうでもなかったみたいです。

でも、クッションやマットが大好きなエルはどうにかしておさまろうと必死になっていました。

ベッドに敷いてあるクッションは外へ追いやり(笑)、ぐるぐる回ってポジションチェック。

d0098271_11262217.jpg


はみ出していますが、自分なりには大満足(笑)


頑固なモフィーにおとぼけエル。

ともに2才になりました。(あ、エルはまだか)

これからもどんどん良い子に育っておくれ。
[PR]
by esthe_mine | 2010-10-13 11:26 | 犬のいる生活

一人と三匹

あまりの暑さにうんざりしているハニカミ店長です。
うだるような暑さ、室内と外の温度差に少々バテ気味でございます。
そりゃ、バテるでしょう、この暑さ。
豊橋は今日、35度くらいでしょうか。
岐阜などはかなり高いみたいなので、ホント、熱中症にご用心くださいませ。

さて、タイトルにあるように、今日は一人と三匹で出勤しました。

d0098271_17428100.jpg

エアコンが効いてるから、おとなしく寝ています。爆睡です。
d0098271_17423147.jpg

大きくなったミミは、少しバッグが小さいけれど、良い子にしていました。

夏は、このような形の出勤が増えるでしょう。

犬が苦手なお客様には、決して近づけませんのでご安心くださいね。
そして、犬好きなお客様は、どうぞ良い子いい子してあげてください(笑)

我が家の犬は決して噛みません。
噛んだりしたら、グーパンチが飛びます!
※私が襲われたりしたら、噛みついて守ってくれるかしら?多分、逃げるだろうな(笑)

まだまだ元気なモフィーとエル。
でも、室内では猫かぶっています(笑)


PS;暑い中、ご来店下さるお客様。どうもありがとうございますm(__)m
外出したくない気候でしょうに、通ってくださるお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。
快適に過ごせますよう、施術中リラックスして頂けますよう、そして施術後にはニンマリ笑顔になっていただけますよう頑張ります!
[PR]
by esthe_mine | 2010-07-22 17:47 | 犬のいる生活

ぷりてぃー☆

ミミちゃん登場~♪

d0098271_17461839.jpg


d0098271_17465960.jpg


この写真では、大きさがよくわからないかな?
ただ今、4~5ヶ月で体重1キロくらい。

何となく意思の疎通ができているようないないような(笑)

ミミと呼んでも、無反応です(笑)


モフィーとエルとはとっても仲良し。

モフィーとエルと戯れるミミの姿を、ぜひ撮ってみたいのですが…


はい、豊橋も梅雨に突入しています。
今晩は、本格的に雨が降りそうです。

なめ○じも発生しています、二匹目(泣)。
先日は、みかんの葉っぱに青虫が…

いやな季節だわ~。
虫は苦手だわ~。
[PR]
by esthe_mine | 2010-06-15 17:52 | 犬のいる生活

仲良し☆

d0098271_155701.jpg


久しぶりに愛犬、モフィーとエルの写真です。
我が家では、二匹同時に呼ぶときは、モーちゃんズ♪と呼んでいます(笑)

この写真は、モフィーが目の上に傷ができて、何度もかさぶたをとっては血だらけになっていたのですが、気がつくとエルがモフィーの傷をなめているではありませんか!

エルってなんてけな気なの??

やさしいじゃん!


ミニウサギのみみちゃんも、元気にすくすく育ってます。
もうすぐ1キロ。

1キロくらいが可愛くていいんじゃない?と、食事をセーブしています。
なんせ、すごい食欲ですから。
一日中、口がもぐもぐ動いています。

みみの瞬間ダッシュの模様を、ぜひムービーでアップしたいのですが、難しいです。


さて、来週からいよいよ梅雨突入だとか。
もうすでに、前髪くるんくるんのハニカミ店長です。
暑いからね~。

皆様、楽しい週末を!
[PR]
by esthe_mine | 2010-06-12 16:01 | 犬のいる生活

なぜ?!

散歩のとき、撮ったひとコマ。

d0098271_20334660.jpg


まずはモフィーがあくび?!

d0098271_20341859.jpg


次はエルがあくび?!

あくびは、犬同士でもうつるのかな??


この二人がいることで、床は傷だらけだけど、私はとっても楽しい毎日を送れています。
癒されます、本当に。
[PR]
by esthe_mine | 2010-02-23 20:36 | 犬のいる生活

仲良し☆

d0098271_20365815.jpg


フラッシュで二人の目は緑色になっちゃいました。

相変わらず仲良しな二人ですが、いたずらも。

エルは寒がりなのか、ソファーのクッションやタオルケットをひっぱり出してきてはその上でねています。

そして、大好きな観葉植物を食べちゃって、葉っぱは一枚もなくなり、枝も食いちぎられ(泣)


そんなモフィーとエルですが、仲良く元気に育っています。
[PR]
by esthe_mine | 2010-02-05 20:36 | 犬のいる生活