愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:MUSIC( 12 )

アルバムラッシュ

好きなアーティストたちがアルバムを続々発表!!

d0098271_1453553.jpg

ACIDMANの"ALMA"
ACIDMANらしい壮大なスケールの音作りがとても大好きです。
好きだな~。

d0098271_1463845.jpg

Mr.Childrenの"SENSE"
1曲目はあまり好きではありませんが(笑)、大好きな歌声に歌詞が素敵です。

d0098271_149396.jpg

昨日届いたばかりのBUMP OF CHICKENの"COSMONAUT"
これはまだ聴いていません><
昨日届いたばかりで、旦那さんが先に聴いていました。
最高傑作らしいです。BUMPの歌声も非常に好き。
歌詞も世界観も本当に素晴らしくて、そして何よりメンバーの仲の良さ、楽しさが良いです。
やっぱりアーティストが楽しみながら作ってくれたものって、受け取って聴くだけで幸せになれます。


とまあ、とても個人的な内容ですが、大好きなアーティストたちからの贈り物をGETして嬉しい限りです☆
こちらのアルバムから厳選して、サロンのBGMに使いますのでお楽しみに~☆

※RockもBGMに使っちゃうマイン ド テラピです(笑)楽しいよ~。
[PR]
by esthe_mine | 2010-12-16 14:20 | MUSIC

ASIAN KUNGーFU GENERATION

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2010-2011「VIBRATION OF THE MUSIC」へ行ってきました!

初めてのLIVE HOUSE、めちゃめちゃ緊張しました~!!
※アーティストでもないのにね(笑)

どんな規模なのか、どんなスタイルなのか全く分からず、旦那さんも初だったらしく何着ていく?から始まり。

夜は冷えるのでどんな格好にするのか、荷物置き場はあるのか、などと色々考えて(笑)

会場は浜松窓枠

キレイなライブハウスでした!
そして、アーティストが近い!!

後ろでちょこっと見ればいいね、なんて言って整理番号無視して最後の最後に入場してみたら、それでもめちゃくちゃ近い!

500人くらい入るのかな?

整理番号順に入っていたら、ゴッチに触れたかも??(嘘です)

でも、本当に近い。

触ろうと思えば触れる距離。(まだ言ってる)


ゴッチの喉の調子はどうかな?なんて心配しましたが、ま、大丈夫でした。
新旧織り交ぜたリストで、とっても楽しめました。

はじめは汗臭くて死ぬかと思ったけど(笑)

空調がしっかりしていたので、程よく換気、程よく涼しい。

約二時間、まったり聞いていましたが、また行ってみたいと思いました。

たまにはライブハウスもいいですね~。

皆様もぜひ行ってみてください。


※最近、夏に行ったフェスのアーティスト別特集をWOWWOWで放送しているんです。
今年の夏のことなのに、もうずいぶん前のことのような。
とても暑そうで、今年の夏を思い出しました。
早く来年にならないかな?またフェスに行きたいです!

音楽って良いですよね~。
救われています、私。
[PR]
by esthe_mine | 2010-11-18 15:04 | MUSIC

9月9日は・・・

9mmの日!!

9mmの日に発売のLive DVDが届いたというのに、ワタクシ体調を崩してしまって・・・

エアコン効きすぎの風邪でしょうが、情けない。


9月9日は9mmの日!覚えてくださいませ(笑)

[PR]
by esthe_mine | 2010-09-09 21:03 | MUSIC

9月9日は・・・

9mmの日!!

9mmの日に発売のLive DVDが届いたというのに、ワタクシ体調を崩してしまって・・・

エアコン効きすぎの風邪でしょうが、情けない。


9月9日は9mmの日!覚えてくださいませ(笑)

[PR]
by esthe_mine | 2010-09-09 21:02 | MUSIC

Treasure05X

d0098271_21353417.jpg


完全プライベートなハニカミ店長です(笑)

Treasureについては先日書きましたが、かなりの開放感で小規模なフェスでした。
この小規模、すごくよかったです。
今までRIJしか行った事がなかったフェスですが、今回行われたTreasureの会場はラグーナビーチという海辺の会場でした。

ステージの隣は海、そしてラグーナという複合施設でして駐車場から徒歩1分という距離でした。
駐車場の隣には小さなモールがありまして、お茶をしたりご飯を食べたり。
クーラーがきいていますし、トイレもたくさんあります。
少し疲れたらすぐこちらのモールへいけるから、かなり楽でした。


今回のTreasureでは、初めて見るアーティストもいたのですがすごくよかったです。
初めて見たアーティストで気に入ったのは、lego big morl
ボーカルの声がすごくよかったです。
音響もよかったけど、このボーカルの声はかなり通って心地よかったです。
Tシャツ着てる人もたくさんいたので、今人気急上昇中なのでしょうね。


次は、ずっと聴いてみたかった椿屋四重奏。
ボーカルの子が細くて暑そうで、しんどそうでした(笑)
声はいいのですが、私は後半に歌った昭和歌謡のようなレトロな曲調、似合ってると思うけどな??


そしてこちらも初めて見たのですがすごくよかったのが、ONE OK ROCK
よかったです、すごく。
ボーカルの声も伸びがあってストレートな感じで、真摯な曲。
すごくよかった。
人気もあるようで、みんなよく知ってるな~と感心しました。
※ボーカルは、森森夫妻のお子さんなんです。


そして旦那さんの好きなBase Ball Bearを聴き、NICO、the HIATUS、9mmと聴きまくってきました。


実は、途中暑さに参ってしまいました。
ヘロヘロになった姿はお見せできませんが(笑)、少し休んで復活しましたよ。



ラグーナビーチ、かなり良いステージでしたのでぜひ来年もやってほしいです!
来年も行きたいです!!



とまあ、旦那さんの影響でここまでRock Musicにどっぷりはまっていますが、音楽っていいものですよ~。
LIVEはまた最高ですし。
夏フェスはこれでひと段落。
次は11月にLIVEへ行く予定です。


さ、明日から9月ですね。
あっという間に一年も後半戦です。
後半も失速しないよう頑張ってまいります。
お仕事も遊びもがんばりましょう!!
[PR]
by esthe_mine | 2010-08-31 22:01 | MUSIC

Treasure05X

昨日初めて参加したTreasure05x in ラグーナ蒲郡。

自宅から車で30分という近場でのフェス♪

規模も小さく、前日まで(当日まで?)チケットが残っている有様。
どうなるかと思いきや…

か・な・りのENJOY


すっご~く楽しかったです。

マイナス要素であった小さな規模も、チケットの余りっぷりも、すべてがプラス要素に翻ったフェスでした。

詳しい模様は明日またUPしますが、素敵なロケーションで最高の音響でした。


ぎゅーっと詰まった感動を、また明日伝えられたらと思います。

私の、来年からのフェスの楽しみ方が広がった、フェスになりました。

楽しくって楽しくって、今日も余韻に浸ってます。

おかげで真っ黒になりました(笑)
[PR]
by esthe_mine | 2010-08-29 20:04 | MUSIC

知ってますか?

昨日から続き音楽ネタですが、NHKで土曜日深夜0時何分かからやっている佐野元春のTHE SONGWRITERSを知っていますか?

すでにSEASON2なのですが、佐野元春が聞き手となって、ソングライターをゲストに招き、音楽における“言葉”をテーマに、講義形式で対談を行なう番組。

SEASON2から見たのですが、これが面白いんです。

作詞する上での個々の考え方の違いや、そんな風に言葉を紡いでいるんだとなんだか納得。


聴講している学生たちと一緒に作詞をしたり、その場でその詩に曲をつけたり。


ゲストがまた素晴らしいんです。

あと2組のゲストでSEASON2も終わりなのですが、明日のゲストがRHYMESTER。
あのRHYMESTERですよ。

これは見なくては損です。

ぜひぜひ、ご覧ください。

RHYMESTERの詩へのこだわり、かなり興味津津です。

ぜひぜひ、ご覧ください♪
[PR]
by esthe_mine | 2010-08-27 23:28 | MUSIC

今年最後の夏フェス

今週土曜日、お休みを頂いてフェスへ行ってきます。(また~?!)

この夏最後となるフェスはこちら♪
TREASURE05X

出演者、凄いメンバーです。
この人たちが蒲郡に来てくれるの?!ってレベルです!!


な・の・に!!


チケットがまだ余ってるの??

アンビリーバボーです!!!


こんなすごい顔ぶれなのに、近場の皆さま、参加して損はありませんよ。

ぜひ、残りのチケットをゲットしてください!!


私が大好きなthe HIATUS、9mm Parabellum Bullet、NICO Touches the Walls!!
観てみたかった椿屋四重奏、Plenty。

多分Liveはそれほど長くはなさそうだけど、この顔ぶれ。

会場もそれほど広くなさそうだし、RIJ FESの5分の1、6分の1の規模みたい。

行ったことがないフェスなので、どんな感じかさっぱりわかりませんが、でもこの方たちの演奏が聴けるだけで大満足です。


近場のみなさ~ん、ぜひ残りのチケットをゲットしてフェスで楽しみましょう。

いよいよ後二日だ♪
[PR]
by esthe_mine | 2010-08-26 17:42 | MUSIC

ANOMALY

ご無沙汰しちゃいましたm(__)m

久しぶりの更新なので、二回更新しちゃいますよ(笑)

まずは、MUSIC

d0098271_1732451.jpg


先週発売になった、the HIATUSのセカンドアルバム・ANOMALY
こちらの感想をちょっぴり。

このアルバム、出る前はどうなるのかな~、と期待と不安が半々。
愛読書(笑)Rockin'on Japanのインタビューを読むたびに、あまりにも壮大過ぎて私に理解できるだろうか?などと思ったりしていましたよ。

プロが聴いた感想を参考にして、私は私で、まずは理解しようとするのではなく、ただただ聴いてみようと思ったのでした。

そして、聴いてみた感想は…

素直に良い!!

楽しい曲もあれば、壮大な曲もあり、悲しい曲、嬉しい曲、などなど。
(あ、あくまでもイメージです。歌詞を読み込んだわけではありませんので)

そう、音楽って楽しい!!

そして付け加えるならば、私はthe HIATUSの曲を聴きながら、英語の勉強ができるのが嬉しい☆
勉強というのは大げさかな。
細美君は発音がとってもいいので聴きとりやすく一緒に口ずさむことができるのが、これまた楽しみの一つです。

ぜひ、ANOMALY聴いてみてください☆



ここでお知らせです♪
毎年、8月にお休みを頂き参加するフェスですが、今年も無事チケットが取れました。
週末お休みを頂くのは心苦しいのですが、参加させてくださいm(__)m
顧客様にはすでにお伝えしていますが、今年はもう一つ。
毎年参加するRockin Japan FES。
今年はthe HIATUSを見ることができず、残念凹と思っていたら…
なんと!
別のフェスにthe HIATUSの参加が決定!
しかも、かなり近場での開催。
チケットもGETしちゃいました。
諦めていたthe HIATUSを生で見ることができるなんて、素敵な夏になりそうです☆
お休みを頂く日程は、後日お知らせします。

私のわがままでお休みを頂き大変申し訳ありませんが、その分恩返しができる企画を考えたいと思います。
私を、フェスに参加させて下さる顧客様、ありがとうございますm(__)m
感謝しています、いつも。
[PR]
by esthe_mine | 2010-07-06 17:45 | MUSIC

発売日♪

d0098271_1654793.jpg


今日は、the HIATUSの2枚目のアルバム・ANOMALYの発売日です。

Amazonで予約してあったので、本日届きました~!!

さて、はたして私はこの素晴らしいロックのアルバムを聴きこなすことができるでしょうか?

今晩、真剣に聴いてみようと思います☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週末は、旦那さんの実家・三重県名張市へ行っていました。
除湿機がどうしても欲しかったので、名張のヤマダ電機へ行ってみました(笑)
※豊橋にもあります、ヤマダ電機(笑)

しかし、このシーズンですので除湿機の在庫がほとんどなくて断念。
豊橋で探してみます(笑)

そんなヤマダ電機で、出会ったしまったオーディオ君。
私が、あまりの音の良さに気に入ってしまったのです。

自宅にあるオーディオもかなり古いので、思い切って買っちゃいました。

オーディオの写真は後日。

オーディオでいいのかな?コンポ?ミニコンポ??
ただ、CDとiPodが聴けるだけのもの。
でもさすが、ONKYOだけあってかなり音が良くてお気に入りです☆

※あまりの音の良さに、しばらくそのオーディオの前で聴き入っていました(笑)


さて、CDを持っている私の手元に写るのは・・・
d0098271_1761915.jpg

先日お直ししたモロッコ風?のアート。
モロッコかどうかわかりませんが(笑)、この色合いがとっても気に入っています。
モザイクの指は、大好きなtatiさんのブログを見て真似したもの。
なので一応、モザイクを。
今回、10指すべて色合いが違うのですが、モザイクのかかった組み合わせが一番のお気に入りです。
tatiさんのブログ、ぜひご覧ください。きれいですよ~☆
[PR]
by esthe_mine | 2010-06-30 17:10 | MUSIC