愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:どんどん綺麗になる方法( 3 )

外見について

少し間が空いてしまいましたが、綺麗に見えるポイントのコーディネイトとヘアースタイルについて書きますね。

どちらも外見、パッと見で第一印象に大きく作用する部分です。
これにメイクも入ったりしますね。

ここでのアドバイスは、もし機会があれば、カラーコーディネイトの方に自分のカラーを見てもらうと手っ取り早いです。

カラーは大きく分けて、春夏秋冬に分かれていて、春はパステルカラー、夏は白・青、秋は茶・オレンジ、冬は白・黒、と大雑把に書けばこのような感じでわかれています。

私は24,5歳の頃、カラーコーディネーターのお勉強をされているお客様がいらっしゃって、上の先生が名古屋に来るから見てもらう?と誘ってもらい、見てもらいました。

私のカラーは秋でした。
もともと髪の毛の色も真っ黒ではなく茶色でしたし、瞳の色も茶色。
一番簡単にわかる部分らしいです。
その時、秋のカラーのカラーチャートを購入し、このチャートに載っている色を選んで洋服を買ったりメイクをしたりするといいとアドバイスを頂きました。

メイクも、アイシャドーにブラウンを使い、眉もブラウンで描き、それだけで見違えるよう。
※美人になるとか、顔のパーツが変わるわけではありませんが、他人から見た印象がかなり違うようです。

そして洋服も、差し色にオレンジやパープル、黒いスーツではなく茶のスーツを選んだり。
洋服だけでも垢ぬけて見えましたよ。
今まで着なかったオレンジやパープルを着だしたのですからそりゃ違います。

あの頃から今でも、オレンジやパープルは大好きな色☆


このようにカラーを見てもらうと、自分ではわからないけど似合う色というものがわかります。
それを参考に洋服やメイクを変えてみる。
たったこれだけで、かなり垢ぬけた綺麗な女性になりますよ。


そしてヘアースタイルですが、これはもう、一番早いのは都会の有名な美容院に予約を入れ、髪の長さやパーマがOKorNGを伝え、お勤めの方は会社で禁止されていることを伝え、後はお任せにしてみましょう。

美容師さんとの相性もあるので、すべてが気に入ったスタイルにはならないかもしれませんが、自分では気づかない美しさを引き出してくれますよ。
別に都会の有名美容院でなくても、豊橋の有名な美容院でもいいのですが。
それはお好みで!
でも一度は、都会の美容院へ行ってみてください。
やっぱり流行の最先端のヘアースタイルを作り上げてくれますから。

私は22,3歳の頃初めて行った名古屋の美容院で、お客様の紹介で行ったと思うのですが、その美容院には劇団四季の方々もお客様でいらっしゃったりしていて、いつもオレンジ!イエロー!といった奇抜なカラーリングをされていて、それを横目でチラチラ見ながら、さすが芸能人は違うわ~、などと思っていました(笑)

その美容院で、自分の癖っ毛の悩みなどを伝えたら、セミロングの長さだったのですが縦巻きのくりっくりのパーマをかけてくれました。
かなりきつめのパーマでくりっくり♪
これが初めてのイメージチェンジだったかな。
その後、髪をどんどんブリーチし、メッシュを入れたりして、かなりの金髪になっていました(笑)

それからいろんな美容院へ行き、その時々の思いを伝えいろんな髪型にしていました。

私は美容院が大好きで、韓国へ行った時も美容院へ行き、長崎へ行った時も美容院へ行き、東京へ行った時も・・・
別の地を訪れたら、その地でしかできないヘアースタイルに出会えるかもと思い、美容院へ行っちゃいます。
あ~、美容院へ行きたい☆

次は中学以来のショートカットにするつもりです。楽しみ~。


※いつも長文になってしまい、すみませんm(__)m

☆トータルエステティックサロン マイン ド テラピのHP☆


☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com

[PR]
by esthe_mine | 2010-08-21 12:46 | どんどん綺麗になる方法

綺麗に見えるポイント

綺麗になる・見えるポイントを。


①姿勢
②歩き方
③コーディネイト
④ヘアースタイル
⑤ポジティブ

などなど

細かく書けばきりが無いので簡単に。

まず姿勢。
背筋を伸ばして肩の力を抜いて・・・

壁にかかとをくっつけて立って見てください。
かかと、ふくらはぎ、お尻、肩がくっついていますか?

ここでのポイントは、ふくらはぎがくっつくことと肩とお尻の間のウエストがあまりくびれないこと。
Sの字になっては、腰がそりすぎですね。
腰を痛める原因になります。
私も、腰が悪いのでそってしまうのですが。

後は、足が綺麗に揃っているか。
O脚やX脚ならそれを克服すべく、矯正してみてください。
これらも、書店で専門書が売っていますので、よ~く読んで勉強してください。
※私はO脚なので、脚モデルの方の本をみて勉強しました。

正しい姿勢を、大きな鏡で前から後ろから横から見てチェックしてくださいね。

正しい姿勢の本、みたいなのがきっと書店に並んでいるのでチェックしてみてください。


次に歩き方。
正しい姿勢ができるようになれば、次は綺麗な歩き方。
膝を曲げて歩いていては、どんな美人さんでも幻滅です凹

足を前に出すのではなく、腰から足全体を前に押し出すような感じで歩くのがいいですよ。
その時、膝がキチンを前を向くように。
そして、一本のライン上を歩くように意識すると、足もすらっと細く長く見えると思います。

身長の低い方、足の短い方は、ヒールのある靴を選ぶとGOOD!
ヒールは、7センチくらいまでが歩きやすいと思います。
それ以上なら、厚底タイプを選ぶべき。


正しい姿勢で、頭もまっすぐ顎を引いて前を見て颯爽と歩く。
これだけで、かなり美人度アップではないでしょうか?

私は、姿勢や歩き方などは、母から良くチェックが入っていました。
なので、かっこいい歩き方や、綺麗な姿勢など良く観察していましたよ。

小学校高学年の時、私が一本のライン上を歩こうと必死に歩いていたら、何くねくね歩いてるの?と、従兄が笑っていました(笑)
最初は不格好でも、カッコよく、綺麗にできるようになりますので、毎日の努力が肝心です!

さぁ、良かったらやってみてくださいね。



☆トータルエステティックサロン マイン ド テラピのHP☆


☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com

[PR]
by esthe_mine | 2010-08-05 15:16 | どんどん綺麗になる方法

新しいカテゴリー☆

毎日、汗だくになっているハニカミ店長です(笑)
お掃除してもポタポタ、仕事をしていてもポタポタ、料理していてもポタポタ…
タオルが手放せません。嫌になっちゃうわ~

ということで、新しいカテゴリーを増やしました。
そのカテゴリーとは、
どんどん綺麗になる方法

このカテゴリーでは、サロンに関係なく自分で綺麗になれる方法をお教えします。

というのも、顔の中身は持って生まれたもの。
近年、整形するのはとても簡単なように思われがちですが、リスクはもちろんあります。
思い描いたようにならなかったり、綺麗になろうと思って整形したのに、逆にコンプレックスになってしまったリ。
美容整形を否定するわけではありませんが、その前に自分でできる簡単な方法で、綺麗になってほしいなと思い、私の考えを書かせて頂きますね。

ちょっとした努力と、考え方を変えると、簡単に垢ぬける。
少し姿勢を正すだけで、バランスの良いプロポーションにみえる。
自分に似合う色を見つけるだけで、ファッションやメイクの幅が広がる。


このカテゴリーで書くことは、私が実際にやってきたことなんです(笑)
私が垢ぬけているのか、バランスの良いプロポーションなのかはわかりませんが(笑)、昔に比べたら、きっと少しは綺麗になっているでしょう。(きっとね、多分ね)

これから少しずつ書かせて頂きますので、参考にして頂けたら嬉しいです。
[PR]
by esthe_mine | 2010-07-30 19:07 | どんどん綺麗になる方法