愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:読書( 7 )

お薦めです!

d0098271_1735998.jpg


こちらの本、『史上最高のセミナー』と言うタイトル。
この本は、全てのお仕事をされている皆さんにお薦めの本です。

この本は、お値段1800円ですが、ビジネスで大成功を収めた方々の指導本です。
それぞれのセミナーを受講するとなると、1つのセミナーで受講料は10万以上はすると言う方々が、あるラジオ番組で司会者と成功の秘訣について語ったものを納めたと言うもの。

9人もの成功者が語る成功の秘訣について。
かなり興味をそそられませんか?


私は、この分厚い本を手にとって、すぐ読んでみたい!と言う衝動に駆られました。

読み返すこと数回。

特に大好きな内容は、チョコチップクッキーの王様「ウォリー・"フェイモス"・エイモス」と、
そして、1-800-フラワーズ・ドット・コムCEO「ジム・マッキャン」のもの。



この本に書いてある事を忠実に実行する事が出来れば、あなたも成功者になれるのだそう。


私もぜひ、成功者の仲間入りを果たしてみたいものです(笑)


そんなことはさておき、とにかく充実した内容のこちらの本、ぜひ読んでみてください。
[PR]
by esthe_mine | 2008-01-17 17:45 | 読書

昨日の休日は・・・

また本を読んでいました(^-^)/
※最近本ネタばかりですみません。

昨日読んだのは、先日映画を見てはまったナルニア国物語の続きです。
全七巻で構成されているようです。
映画化されたのは、初めの『ライオンと魔女』でした。

そして昨日は、その続きの
『カスピアン王子のつのぶえ』を読みました。

d0098271_19253754.jpg


続きと言っても、毎回完結するので途中から読んでも問題ないとは思いますが、中途半端に生真面目な性格の私は、順番に読んでいきたいと思いまして・・・

おもしろかったです♪

日本語訳が古い言葉遣いだったりして、この言葉、小学生が読んでもわかるのかな?なんて思いながら読みました。

子供がのめりこむのがわかる気がします。
私だって、早く次を読みたいくらいですから。


ということで、貴重な休日を読書で締めくくったハニカミ店長でした。


今日は、ご近所のおばちゃんがゴーヤを差し入れしてくれました。
ありがとうございますm(__)m
ちょうど、お客様がいらっしゃったので『食べる?』と聞いて、半分おすそ分けしました。

ゴーヤを食べて、夏バテを吹き飛ばさなくては!!
[PR]
by esthe_mine | 2007-08-20 19:32 | 読書
d0098271_1924363.jpg


おもしろいタイトルですね~。
この本のタイトル、このお豆腐の製品名なんですよ。
おもしろい!!
パッと目をひくタイトルですよね。

私はこちらの豆腐の事、多分テレビで見かけたと思います。
女優さんが、このプルプル豆腐に黒蜜か蜂蜜をかけてデザートのように食べる、と。
それが頭の片隅に、ずっと残っていたんです。

で、先日本屋さんへ出かけたら、こちらの本が目に飛び込んできました。
あ!!とすかさず購入しました。

本の内容もとってもおもしろいです。
男前豆腐店という会社名なのですが、ま~何から何までこだわっていると言うか、コンセプトがはっきりしているんですよね。
私も見習いたいです。あやかりたい。(甘い考えですね)

そしてこちらのジョニー豆腐、豊橋でも売ってるんです。
発見したんです!
そして早速購入してきました。

実は、今から食べる予定。
私は普通にポン酢で頂く予定でいます。
どうかな?味は・・・期待は膨らむばかりなので、すでにハードルはかなり高い位置にあるような。
食べてみた感想を、あとで書きますね。
それではお楽しみにしていてください。
[PR]
by esthe_mine | 2007-01-18 19:30 | 読書

読破!!

昨日ブログに書いた、『なぜおいしいアイスクリームが売れないの?』と言う本、昨日読み終わりました。
ドラマ仕立てで書いてあるこの本。
二日で読破しました。
だって~、とってもおもしろかったです。

もちろんビジネス書なので、書いてある内容はすごかったけれど、読みやすかった。

今日お仕事が終わったら、この本に書いてある"ヒント"をおさらいしながら、もう一度読んでみようと思います。
その後は、この"ヒント"をサロンにどう活かせるのか、を具体的に考えてみよう。

こういう作業って大好きです。
実行に移すときは内心びくびくしますが、案を考えている時は考え放題なので・・・。

昨日からワタクシ、わくわくしすぎなくらいです。
あ~o(^o^)o


☆明日は、成人式のオーダーチップの打ち合わせで20歳のお客様がご来店予定。
若いわ~20歳。
もう何年前のことでしょう・・・
いつまでも、若いつもりでいるけれど・・・

ガ・ム・バ・リ・マ・ス(^o^)
[PR]
by esthe_mine | 2006-12-19 18:36 | 読書

本は本当におもしろい

まだまだ読書熱が下がらないハニカミ店長*taka*です。
先週末も、何冊読んだかしら?
あ!二冊でした(*^.^*)えへっ

以前読み出した伊勢丹の本は、のんびり読んで行こうと思っています。
少し内容が難しすぎます。

なので、イライラしてきた気持ちを解消すべく、本屋さんへ行ってきました。
近所のツタヤではなく、少し離れたツタヤへ。

売り場面積も広いし、本も充実していました。

旦那様と一緒に、一時間くらいいたでしょうか。
二人とも"コレと、コレと、コレ"と、厳選に厳選して、三冊購入。
旦那様はミステリー小説が好きみたい。
『このミステリーはすごい』と言う本が毎年出るらしく、ランキングに入った本を少しずつ読んでいます。
私は今は、もっぱら経営についての本ばかりですが。

でも、そんなに堅い内容のものではなく、読みやすそうな本を選んでいます。
この時買った本、かなりおもしろいです。
と言うか勉強になります。
お題は・・・
『なぜおいしいアイスクリームが売れないの?』

本当に勉強になります。

以前受講したセミナーでのこと、本を読んで学んだ事、を一つ一つ実行に移していたら・・・
その内私はすごい人になっちゃったりして~。
すごい人、って言うあたりが漠然としていますが、
少しでもサロンの環境を良くし、お客様に今まで以上に喜んでいただけるようなメニュー作り、企画作りを目指しています。
少しずつですが、形になっていくのは嬉しくわくわくするものです。

昔からのやり方も活かしつつ、新しい事にチャレンジするのを忘れずに。
サロンを活性化していけたら、と思っています。

うわ~ワクワクしてきました。
[PR]
by esthe_mine | 2006-12-18 18:10 | 読書

読書の秋?!

今更ですが、秋でもないのに私の中で読書ブームがやってきました。
11月後半から、無性に本が読みたくなり、近くの本屋さんに通う毎日。
私が読みたい本・・・
それは以前にも載せたような経営とは?人材教育とは?人の心を読む?などといったお仕事に関係のあるものばかりです(;´д`)とほほ

でも、個人経営している中で、スタッフも今は私1人ですし、本当に狭い世界でお仕事しているんですよね。
そういう中で、インターネットは本当に大きなツールです。
インターネットをつないだら、日本国中の方に出会うチャンスがあるし、もしかしたら外国にいらっしゃる方にも出会えちゃったりします。

私はこのブログ以外に、自分の趣味のブログをやっていますが、本当に世界中にお友達が増えた気分です。

インターネットで観覧できるビジネスサイトも多いし、前回参加したセミナーもインターネットで出会ったもの。

もう生活の一部ですし、お仕事をする上でなくてはならない存在のものです。

ネットで良いと書かれた本を読んだり、ネット自体がコーチング内容を書かれていたりして、本当に勉強になります。
そんな刺激を受けながら、本屋へ通い本を買っては読みあさっています。
今日もこれから本屋へ出かける予定です。
買う本はもう決まっています。以前から目をつけていたもの。

小説などはまったく読むことがない私。
旦那様は小説ばかり読んでいます。
推理小説が好きみたいで、本の山です。
そのうち、床が抜けないか心配になるくらいです、重いです。

ネットで出会ったビジネスサイトに、このような文章が載っていました。
すごく心に響く言葉。
私の人生のコンセプトにしたいと思いました。
その言葉は、

1.志を高く持って生きる
2.感謝して生きる
3.プラスに考える

とってもいい言葉です。

この言葉を胸に、これからの人生を歩んで生きたいと思いました。
[PR]
by esthe_mine | 2006-12-13 18:42 | 読書

この本、お薦めです!

d0098271_1846062.jpg


※画像が大きい!
 使い方がまだ良くわからないので、このままの大きさ載せちゃいますm(__)m


ご存知の方も多いかと思いますが、こちらの"客は集めるな"と言う本、とってもお薦めです。
昨日お知らせしたセミナーの中で教えていただいたのですが、早速購入した読んでみました。

とても読みやすくて、内容も豊富です。
どのような職種にも応用できると思います。
サービス業をされている方で、まだ読んでことのない方はぜひ読んでみてください。

"客は集めるな” 
著者;中山和義 フォレスト出版


最近は、このような本を読みあさっています。
きっと何かを吸収したくて仕方がないのでしょう。
渇望してる・・・


そして、昨日書いたセミナーのお話。
早速中川社長に報告メールを書いたら、社長のブログで早速紹介していただいちゃいました。
なんだかお恥ずかしい・・・

たった一度しかお会いした事のない方が、こうして自分の事を紹介してくださるなんてとても嬉しいです。なんだかくすぐったいくらい。

中川社長、ありがとうございました。


そして、このブログとは直接関係のないお話かもしれませんが、以前ブログで書いた印刷業者さんを探していると言うお話。
本日HPをご覧になった業者さんからなんと!!メールを頂きました。
ビックリ!
こういうことって今までなかったので、驚いちゃいました。

でも、こちらの会社の住所を見たら、東京・・・。
東京じゃ直接見たり、手に取ったり、出来ないだろうな。
でも、まだHPをじっくり見ていないので判断は出来ていませんが、嬉しい出来事でした。

こんな出来事があったので、嬉しくもあり、驚きもあり、どこかで繋がっているのかな・・・と。
そして、こんな歌を思い出した。


   ヒダリの人
   ミギの人
   ふとした場所で きっと繋がってるから
   カタッポを 裁けないよな
   僕らは 連鎖する 生き物だよ

   Mr.Chirldren タガタメより
[PR]
by esthe_mine | 2006-12-07 19:05 | 読書