愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お薦めショップ( 17 )

お薦め歯医者さん

サプライズプレゼントをくれた歯医者さん。
こちらの歯医者さんを見つけて、私の歯医者ジプシーの旅は終わりを告げました(笑)

良い歯医者探し、かなりたくさんしましたよ。

歯医者が大の苦手で、怖くて怖くて。

麻酔が効かないので、治療中痛かったり。
(後々わかったのですが、麻酔が効かないのではなく、麻酔をぐっとさせなかったのですね)

そんな歯医者ジプシーの私が、webで探してやっと見つけた歯医者はこちら♪
すぎうら歯科

院長先生一人の病院で、とにかく上手です。
そしてもちろん、痛くありません!

麻酔がしっかり効くし、最小限な感じです。

治療も丁寧で、マスクの下で話す先生の声は時々聞こえにくいんだけど、それでも聞き返したらきちんと答えてくれますよ。

しかも一番驚いたのが、麻酔なしで虫歯を治療したこと!
これって私の中では奇跡です!!

小さな虫歯だったのでしょうが、麻酔なしで削ってるんですから。
私は、いつ痛みが来るのか硬直していましたよ。
先生は、痛い?と聞いてくれましたが痛くないし。
でも、キーンと言う嫌な音は聞こえるのだが痛くない。
ちょこっと削ってすぐ終わりました。

すぎうら歯科は、歯医者へ通うのがいやになりませんよ。
痛くありませんし、院内もとてもキレイで清潔です。

今は、大きなクリスマスツリーが飾ってあります。

歯医者が苦手な方、ぜひ行ってみてください。
勇気を持って!大丈夫、痛くないから(笑)
[PR]
by esthe_mine | 2010-12-14 18:10 | お薦めショップ

お芋の季節☆

冬といえばサツマイモ。
皆さん、お好きですか?
私は大好きですよ~。

d0098271_12595324.jpg

先日、お客様から頂いたスイートポテトとシュークリーム。
ボンとらやさんのもの。
※リンク先のHPには、スイートポテトが載っていないみたいです、ごめんなさい。
スイートポテト美味しかったです。


d0098271_130344.jpg

こちらは蜜芋。
今年流行っているようですね。
と~っても甘くてとろっとろです。
スーパーに売っていた蜜芋の焼き芋。

d0098271_1301639.jpg

こちらは、沖縄のおみやげなのですがかなり売れているようです。
紅イモのタルト
毎日9万個も売れているそうです!すごいです!!

先日のセミナーでお話が出たのを、近くのスーパーで見つけちゃいました!
こんなところに沖縄土産があるとは…
豊橋もやりますね~(笑)

バターの風味がきいていて、とても美味しかったです。
少し温めて食べたほうがおいしいです!


豊橋も昨日から寒くなってきました。
ほくほくのお芋を食べて、体を温めてくださいね。
[PR]
by esthe_mine | 2010-12-10 13:08 | お薦めショップ

天下一品

週末、旦那さんの実家へ行ってきました。

三重県名張市というところなのですが、田舎といえば田舎な場所でして…(笑)

でも、豊橋では見ることのできないお店とかもたくさんあって、楽しみです。

今回は、今年の夏池袋で初めて食べた天下一品というラーメン屋さんが名張にできていましたので行ってきました。

天下一品、ご存知ですか?

旦那さんにとっては青春の味でしょうか(笑)

未知との遭遇…というくらい衝撃的なラーメンでございます。

あっさり・こってりの二種類のスープから選べるのですが、どうやらこってりがお薦めのよう。

こってりを頼んでみたら・・・

d0098271_10593246.jpg


こんなのがきました!

スープと言えるのか??というくらいどっろどろでございます。

飲むというか食べるスープという感じ?

スープだけでお腹がいっぱいになる。

ま、スープをすべて飲み干すことが難しいくらい濃厚。

でも、癖になるラーメンでございます。


今回夏以来初めて食べたのですが、やっぱり濃厚。
麺もスープも半分くらい残しましたが、それでもまた行ってみたいと思うラーメン屋さんでした。
[PR]
by esthe_mine | 2010-09-29 11:02 | お薦めショップ

華奢な…

アクセサリーをお探しの方は必見!

d0098271_13385821.jpg


こんな華奢なタイプ、普段はあまりつけないのですがこちらは重ねづけできるタイプなので購入してみました。

お値段もとっても素敵☆


この他にも指輪二種類とアンクレットを注文。

次はピアスを注文したいな?と思っています。


こんな素敵なアクセサリーを注文できるのは・・・
*jilimili*オリジナルハンドメイドアクセサリー・ジュエリーショップ

オーダーも可能です。


急に涼しく?寒くなってきた豊橋です。
風邪をひかないようご注意くださいね。

今日からお布団出さなくちゃ!!
[PR]
by esthe_mine | 2010-09-24 13:43 | お薦めショップ

インドカレーのお店♪

d0098271_1732207.jpg


豊橋で、とってもおいしいインドカレーのお店を紹介しますね♪

ガイレさんのナンカリーのお店
豊橋市前田南町2-26-3 小笠原ビル1F
0532-54-0222

写真は、日替わりランチ。
この写真のほか、サラダとスープがつきます。
すごいボリュームで、990円だったかな?
旦那さんと一緒に行かないと、食べきれない量です。

旦那さんや、彼、お友達と一緒に行ってみてくださいね。

とってもおいしくて、お薦めです。
チーズナン、ぜひ食べてみてください!

私はいつも、3辛か4辛で頂きますよ~。
[PR]
by esthe_mine | 2010-04-28 17:32 | お薦めショップ

TK

お休みの今日、久しぶりにイオンモールへ行ってきました。
目的は、いつものTK。

ご存じですか??

TK

TAKEO KIKUCHIのカジュアルブランドです。

イオンモール志登呂店の二階にあるので、ぜひのぞいてみてください。

メンズもレディースもありますよ。
トップスでしたら、2000~3000円ほどとお手頃価格です(笑)

シンプルな中にも、個性的なポイントは忘れません。
人とは違うデザインがお好きな方、個性的なデザインが好みの方は、ぜひ一度ご覧ください。

今日は、旦那さんの春用トップスとシャツ、私はミニ丈のベスト・フリルつきを購入しました。
かわいいですよ☆

また、着たとき写真をアップしましょうか?←誰も見たくないかな(笑)


それでは、今日も一日お疲れ様でした。
明日も、実り多き一日でありますよう願っています。
[PR]
by esthe_mine | 2010-03-08 20:18 | お薦めショップ

焼き鳥

昨日、豊橋駅についてから旦那さんお薦めの焼鳥店『とりとり亭』へ行ってきました。

とりとり亭

とりとり亭は、いつも混んでいて前回は貸切で入れず、念願かなっての?!来店でした。

お食事はどれもおいしかったですよ。

d0098271_19281899.jpg

鳥刺し三種盛り。おいしかった~。

d0098271_19284772.jpg

このチキン南蛮、かなりお薦めです!
これで半分サイズなんですよ。
タルタルがさらっとしていてとってもおいしいんです。
これ、ぜひ頼んでみてください。

d0098271_19292313.jpg

最後にちりとり鍋。(名前あってるかしら?ちと不安です)
辛口でにんにくもたっぷり。
締めに雑炊をいただきました。


昨日は、メインのスタッフの方がお休みしているそうで、食事が出てくるのがちと遅かったのですが、イライラが吹き飛ぶくらいおいしいお料理たちでした。

※最近、料理の内容ばかりですね(笑)
[PR]
by esthe_mine | 2010-01-29 19:35 | お薦めショップ

念願の?!

Cキューブのケーキをゲットしました!!

念願のというのは、以前お友達の家に招待された際、別のお友達がお子さんのお誕生日用にとこちらのケーキを差し入れしてくれたのです。
そのケーキを食べて、いつか私もこのケーキをプレゼントしたい!と思ったわけです。

でも、豊橋にはショップがなくて、オンラインショップでは私がプレゼントしたかったティラミスーは扱っていなくて・・・結局プレゼントできず。
(他の物をプレゼントしましたけどね)

でも、どうしてもショップへ行ってみたい!ということで、今回行ってまいりました。

以前私が食べたティラミスーは抹茶でしたが、季節によっていろんな味のティラミスーが出ているよう。
今の時期は、普通のティラミスーでした(笑)

ということで、こちらの二点を購入してきましたよ。

d0098271_17284717.jpg

サバイオーネと、アモーレディチョッコラート。
※名前が難しくて、スラスラ読めなかったわ。チョコレートじゃなくてチョッコラートなんですもの(笑)

対照的な二点で、サバイオーネはフルーツたっぷりでさっぱりタイプのお味。
チョッコラートは文字通りチョコレートケーキなのですが、しっかりとしたチョコレート味で、なんというか後を引くおいしさでした。
両方つつきながらおいしく頂きました。

次は抹茶のティラミスーをゲットしたい!!

C3 シーキューブ
[PR]
by esthe_mine | 2009-12-21 17:32 | お薦めショップ

お薦めフリーソフト☆

今日は、個人事業主にとって切っても切り離せない申告について。
私は、今年の3月に初めて自分で申告をしました。(今までは税理士さん任せ)

開業届けの提出が遅くなって、今年は白色申告、来年は青色申告です。

そこで、申告の準備をする際た~くさんのソフトを探しました。しかもフリーのものを(笑)
そしたら、たくさんたくさんあるのですが、良い!と思ったソフトはフリーだと制限が多すぎて使えなかったりフリーのものだと使い勝手が悪かったりとなかなか決まらず。

そんな時、最後の最後に見つかったのがOrangeBook。

フリーのものでも、申告に充分な気がしますが、少し追加したり変更したりしたい場合でも正規版がお安いのです\(^o^)/

青色申告を自分でやっているという方、ぜひ1度覗いて見て下さい。
かなりいいソフトですよ☆

OrangeBook
[PR]
by esthe_mine | 2009-04-16 15:47 | お薦めショップ

お薦めの品☆

2月の話になるのですが、お友達がご飯を食べにきてくれたときのこと。
たくさんの差入を頂いちゃいました。

とってもおいしい差入の数々をご紹介しますね。

まずは、絶対マイン ド テラピがお取り寄せしちゃうぞ!と言う商品。

d0098271_121013.jpg


養老軒のフルーツ大福

何がすごいって、いちごにバナナ、栗、餡子、ホイップクリームが1つの大福の中に入ってるんですよ~!
大きなお口をあけてがぶっと食べるんです。
想像しただけで、おいしそうでしょ?

d0098271_12102423.jpg


次は、
錦豊琳のかりんとう
たくさんの種類を頂いたのですが、その中でもとっても印象深かったのが生姜。
生姜味のかりんとうです。(HPにお写真が無かったので、紫芋かりんとうのお写真を。こちらも美味しい)
ピリッと辛いかりんとう・・・不思議な感覚だったけど、とっても癖になるお味です。
HPには、期間限定のチョコかりんとうが!!
お取り寄せしたかったけど、超人気店のためお取り寄せ中止となっていましたガーン
東京へ行ったとき、買ってきます・・・チョキ


d0098271_12104440.jpg


そして、あられの匠 ごぼうあられ
右上の袋物サイズを頂いたのですが、本当にあっという間にぽりぽり食べちゃいました。
袋を開けた途端、ごぼうの香りが~合格
こちらは名古屋にお店があるので、買いに行きたいと思います。
癖になるお味、本当においしかったです!


その他にも、
d0098271_1211610.jpg


コンフィチュール プロヴァンスの柚子ジンジャーシロップ
キレイな瓶に入っていて、とっても爽やかな香り。
ジンジャー大好きなので、とっても嬉しかったです。
今度は、プレーンジンジャーをお取り寄せしたいと思います。
柚子以外にもいろ~んな組み合わせがたくさんありました。
HPもとっても素敵。


今回頂いた差入。
Mさん、Rさん、どうもありがとうございましたm(__)m
いつも頂いてばかりですみません。
皆さんおいしいものをたくさん知ってて、私は教えてもらうばかり。
でも、インターネットの普及によりお取り寄せが身近になりましたね。
いろんな商品をお取り寄せしたい今日この頃です(笑)


豊橋はお天気が悪いです。
午後からお天気回復と言っていましたが、まだまだ雨が降り続いています。
来週は小春日和らしい。
サロンの前の公園の桜のつぼみが、("の"が多すぎ_^)ぷっ)ぷっくり膨らんできましたよ。


☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2009-03-14 12:12 | お薦めショップ