愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー

<   2007年 01月 ( 48 )   > この月の画像一覧

プロフィールのご紹介

今日は私の個人的なプロフィールのご紹介をちょっとだけ。
見たくない!!という方はスルーして下さいね(笑)

職業♪ エステティシャン。エステティシャン歴15年!
      もう15年も経つのか~、あっという間です。

血液型♪ B型(自由人B型です)
      

長所♪ 物事を理路整然と分析する事
      最近は、分析した後の行動がもっと大切!と肝に銘じております。

短所♪ 熱しやすく冷めやすい

性格♪ だいぶ、穏やかになりました

特技♪ 編み物
      セーターとか編んじゃいます。左手で器用に編みますよ。

スキなもの♪ スポーツ観戦(特にNBA)

スポーツの話をしたら止まりません。NBAでは特にデトロイト・ピストンズを、
男子テニスはナダルが好き、その他サッカーにバレー、陸上に柔道、
格闘技まで網羅しております。山本KID徳郁いいですよ~。
[スポーツ]と言うカテゴリーを、ブログに増やしたいくらい観戦はスキです。

キライなもの♪ ピーマン
           苦いから苦手です。



少しだけ、私のハニカミっぷりをご理解いただけたでしょうか??
[PR]
by esthe_mine | 2007-01-31 18:24 | プロフィール
昨日ご報告した?!イメチェン画像。
うぅぅ~ん、微妙ですが添付します。


d0098271_14501576.jpg
老けましたね。
年齢の事も考えると、テーマは若作り!なのに・・・
あ!!でももう1つのテーマがくるくるパーマだったので、こちらは成功。
目指せ、大泉洋!でしたから(笑)


私はひどいくせっ毛でして、年齢を重ねるにつれ髪が細くなり、くせが強くなるそうです。
私の場合、フェイスラインのくせが半端じゃなく、ちょっと手に負えなくなってきたのです。

イメチェンを、と思ったのですが、やはりこのようなきついパーマしか方法がないみたいです。

もう少しカールがゆるくなるといいのでしょうが。

でもお手入れは簡単なので、しばらくはこのヘアースタイルで、エステティシャンらしからぬヘアーで行きたいと思います。
清潔感・・・が損なわれないように気をつけます。
サラサラストレートヘアーに憧れます。
[PR]
by esthe_mine | 2007-01-31 14:53

忙しかったです。

今日は朝一のお客様はキャンセルになったのですが、それから午後にかけて当日予約のお電話を沢山いただき、大忙しでした。

お仕事は無事終了し、只今美容院にいます(笑)

どうしても気分転換したくて…

パーマなんて久しぶりにかけています。

サロンに戻ってまだやることが残っているのですが、良い写真が撮れたら後でアップしちゃいますね。

どんな感じになるかな~。
楽しみだわ。
[PR]
by esthe_mine | 2007-01-30 22:01

朝一番のお客様

本日ご来店予定のお客様。
お子様がどうやらおたふく風邪にかかってしまったらしく、キャンセルになってしまいました。

お子様がいらっしゃると、このような状況になりやすいと思いますが、
どうぞご遠慮なくキャンセルしちゃってください。

もちろん、サロン的にはお時間の確保が無駄になってしまい、そのお時間に他のお客様をお入れする事も急ですので不可能です。

でも、仕方のないことだと思います。

昨日の夜の時点では熱もなく元気だったのに、今朝起きたら熱がある・・・
こんな場合、どう考えてもお子様を病院へ連れて行くことが先決です。
お母様の美容のことは、やはり二の次になってしまって仕方がないと思います。

いいんです。
マイン ド テラピはそういう状況でしたら、キャンセルしてしまっても、当日キャンセルだろうが、キャンセル料はいただきません。
だって、本当に、誰がどう考えてもお子様の病院が先決ですから。

申し訳なさそうにお電話を下さるお母様。
本当にこちらは大丈夫です。
どうぞお子様のご病気を、早く治してあげて下さいね。

元気になったら、またサロンへお越しいただければそれでいいんです。
どうぞお大事に。
[PR]
by esthe_mine | 2007-01-30 10:33

今日は早い上がりです。

HPの移転作業やその他諸々、無事終了しまして今日は潔くおうちに帰ります。
先週はずっと遅かったから、旦那様からは『君の本業はなんだね』と言われる始末でしたし。

うーん、ささやかな抵抗なのですが。
自分で作るHPのメリットって絶対あると思うんですもの!!

東京へ行って、お友達に会って、おいしいお食事やお茶をして、しゃべってしゃべって・・・

三人のお友達に会ってきたのですが、内一名は今回初の?!顔合わせ。
メールで何度もやり取りをしていたので、まるで昔からのお友達のように話せました。
ハニカミ・・・な私なのに。

でも、皆さんとっても素敵な方で、本当に良い刺激を受けてきました。
私も、副作用は出ていますが本当にビックリするくらい元気になったので、ハイテンションで話しまくりました。

多分治療前の私なら、1人のお友達に会うことが精一杯だったでしょう。
あちこちを点々と歩き回る事さえも出来なかっただろうし。
健康って本当に素晴らしい!!
世界が広がります。

また、すぐにでも会いに伺いたいくらいです。

次に東京へ行く日を待ちわびながら、お仕事頑張ります。
そして、昨日お会いした三人のお友達が、はるばる豊橋へ訪れてくれる日を待ちわびながら。

豊橋は何もない街だけれど、私のエステと母の手料理があなたをお待ちしていますよ~。
(なんちゃって)

また、これからもブログやHPを通じて、たくさんのお友達が出来る事をワクワクソワソワしながら待っています。
だって今年は、良い出逢いが私を待っているんですもの!!
[PR]
by esthe_mine | 2007-01-29 18:24

おはようございます。

昨日、無事東京から戻ってまいりました。
と~っても楽しい時間を過ごせました。

が!!

やはり写真を撮ることが・・・できませんでした(; ;,)ぐすん

日曜日の新宿&池袋はどこのお店も超満員でして、席について写真を撮ることなんて無理な話です。あ~、残念。

なので今日も変わらず文字だけで送るこちらのブログ。
早く写真を撮ることが習慣になるよう、頑張ります。

そして今日も元気にお仕事しております。
朝一番でのお客様も無事お見送りし、ただいま休憩タイムです。

朝一のお客様。
と~ってもお疲れでした。
彼女は美容師さんなのですが、スタッフの方が辞めてしまって人数が減ってしまった為、スタッフ1人1人にかかる負担が増えてしまったそう。
どこのお店も、良いスタッフとの出会いに苦労しているみたいです。

マイン ド テラピもスタッフ募集をかけたら、悩みは増えそうです。
当分そのような状況にはならないと思いますが。

でも今年の目標の一つに、スタッフとの出会いを掲げました。
この1年のうちで、新しいスタッフとの出逢いがあるかな、どうかな。
でも自分のモチベーションを保ちながらお仕事できていれば、きっと良い出逢いが待っているはず、と妙な安心感?!妙に現実味はあります。
映像として映し出されるんです。
こうなったら実現したも同然です。
きっとそんな出逢いが、今年は待っていてくれているんです。
[PR]
by esthe_mine | 2007-01-29 12:12

行ってきます。

只今新幹線の中です。
無事東京へ向かっています。

今日は昼間に病院から呼び出しがあって急いで検査に行ってきました。

オーナーがいてくれたので一時間ほど外出し検査へ。

到着早々、すぐ採血します。バタバタ…
そんなに慌てなくても…

やはり薬の副作用でした。
とりあえず回復を待って別のお薬に変更するそうです。
体調は良いのに…

あ、でも大袈裟な病気ではありませんので心配は無用です。
病気のことはブログに書くような事ではありませんが、必要だと思い書かせていただきました。

気分を悪くされた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。


さて、その後も楽しくお仕事させていただきました。本当に幸せだと感じます。

今日から明日にかけて三名のお友達に会ってきます。皆さんブログで知り合った素敵な方々。

沢山パワーをいただきに行きますので待っててください。
そしてそのパワーで、来週もがんばります。

もう一月も終わってしまいますね。
早すぎる…
[PR]
by esthe_mine | 2007-01-27 18:51 | プライベート

お仕事、お仕事

今日は早くからお仕事です。
遠く岐阜県からご来店のお客様。
名古屋のサロンの時からのお客様。

こうして1ヶ月に1回、通ってきていただける・・・
本当にとっても幸せな事です。

東京行きまで後9時間少々。
楽しみです。

頑張ります!!
[PR]
by esthe_mine | 2007-01-27 09:15

リニューアル終了!

HPのリニューアルが無事終了いたしました。
まだ以前のHPから切り替え作業が終わっていませんが、とりあえずアップロードは無事済みました。
来週にかけて、リンク先の変更やその他諸々作業は残っていますが、とりあえず終わって良かった~。嬉しいです。

リニューアルしたHPは、とってもスッキリしていて落ち着きがある感じに仕上がったと思います。
見づらかったり、もっとこうして欲しいなどの要望がございましたら、ぜひお聞かせ下さい。

それでは発表です。
新しいurlは、

http://esthe-mine.com/

わっかりやすいですね~。
お気に入りです。
こちらのHPには、独自のブログアドレスも貼ってありますが、エキサイトはこのまま続けますので併せてよろしくお願い致します。
ややこしいですけどね。

とりあえず今日はご報告まで。
よろしければ新しいHPも、覗いてやって下さい。

明日はお仕事終了後、東京へ出発です。
※写真をたくさん撮ってくる予定です。お楽しみにしていてくださいね。
e(^。^)g_ふぁいと!!
[PR]
by esthe_mine | 2007-01-26 21:37

寒いですね

昨日から、寒さが増している豊橋です。
豊橋は風が強い地域なので、気温が低いと言うより風が強く吹いて寒い、といった感じです。
私も半袖で頑張っておりますが、少々寒い・・・です。

週末は東京へ行くので、体調を崩さないよう気をつけて頑張ります。

今日も一日、始まります!!
[PR]
by esthe_mine | 2007-01-26 10:03