愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー

<   2007年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

プチ模様替え!!

昨日は、サロンの定休日を利用してプチ模様替え&大掃除をしました。
マイン ド テラピは、とにかく棚が多くあります。
初めは棚がたくさんあって、ディスプレイに利用する予定だったのでしょう。
でも、あまりに多くてディスプレイしようにも大変です。
棚なので、扉がなくほこりが溜まるんですよね~。

そこで、棚を閉じてしまおうか、色を塗ろうか、などなど考えて・・・

そしてサロンには、お花と植物が増えました!

とっても気持ちのいい空間になりましたよ。
そんなプチリニューされたサロンの模様は、少しずつ写真でupしますね。
お楽しみに~。
※まだ未完成な部分も多々あります、実は。

そして明日は、2月最終日。
今年も早2ケ月が終わってしまうのですね。
早いな~。あっという間に時間が過ぎていきますね。
ボーっと過ごさないようにしなくっちゃ!!
[PR]
by esthe_mine | 2007-02-27 19:08

う~む

今日は定休日でして、病院へ出かける日。
お薬の副作用が出て、三週間ほど薬を中止している間に元の状態に戻ってしまった、甲状腺。
次のお薬に変えてみたけど、まだ効果が現れない。

そして次も副作用が出るかもしれないとか。

出てしまったら・・・もう、お薬がない。

次の治療法は・・・

嫌だ、怖くて口に出せない、小心者です。
でもやっぱり、そうとなったら逃げ出すな、きっと、私。

ダメダメなハニカミ店長*taka*です。



今日は愚痴ってしまってすみません。


明日からのサロンワークは頑張りますぞ!!
[PR]
by esthe_mine | 2007-02-26 18:56 | プライベート

まつ毛パーマ

皆さん、まつ毛パーマをかけたことがありますか?
と言うのも、最近マイン ド テラピではお年賀特典ということもありまして、まつ毛パーマを初めてかける、と言う方が多くいらっしゃいまして・・・

最近はまつ毛のエクステが流行っていますので、まつ毛パーマは少し控えめな存在?!ですが。

そんなまつ毛パーマですが、初めてかけるお客様にとっては感動モノみたいです。

今までなんでかけなかったの?と不思議なくらいまつ毛も長くて量も多いお客様が、本日初トライ。
目も大きくて、とにかくまつ毛が長くびっしりしっかり生えています。
難点は、下向きに生えていると言う事。
その下に向いたまつ毛をバッと上向きにパーマをかけたら・・・

本当に素敵。

思わず写真にとってブログに載せたい!!と提案しましたら、Beforeを撮ってないからダメだよ、伝わらないよ、といわれてしまいました。
じゃ、次回は絶対Before、Afterを撮らせてね、とお願いしました。

本当に素敵。

確かにまつ毛の量が少ない、短い方にとってはエクステは画期的な存在ですが、まつ毛に1ヶ月うん万円って・・・
と考えてしまう私は、経営者失格?!

でもね、でも。


さて、明日、明後日とサロンは連休になります。
来週は火曜日からのスタートですが、来週で二月も終わりですね。
最後の追い込みをかけて、来週も駆け抜けたいと思います。
明日は旦那様の実家へお出かけです。

キレイな写真が撮れたら、またupしますね。

※機種変した携帯が、写真写り最悪なんです。
今更写真がきれいに撮れない機種があるなんて、まったく持って想像も知らなかったので。ああ、後悔。早く機種変したいです。
そうしたら携帯から写真付で更新できるのに。

それでは皆様、良い週末を!!
[PR]
by esthe_mine | 2007-02-24 19:33 | まつ毛

おはようございます!

昨日は遅くなってしまって更新できませんでした。
さて、本日はお天気は晴れていますが、風が強いです。
こういう日は、花粉症の方にとっては辛いんでしょうね。
本当、お大事にしてください。

サロンのお客様でも数名すでに、ぐしゅぐしゅのお客様がいらっしゃいます。
本当にお辛そう。

今日は週末土曜日です。
サロンの模様替えを少しして行こうかと計画中。
より快適に過ごしていただけますよう、ない知恵絞って頑張ります。

それでは早速サロンワーク、行って来ま~す。
[PR]
by esthe_mine | 2007-02-24 09:46

爪が~( ̄□ ̄;)!!

先日、講習の為、伸びきっていた私の自爪をぱちんぱちんと爪きりできりました。
その後、ちゃんとファイルをかけて滑らかにしていたのですが、講習での手の使い方が激しかったせいか、ジェルがどんどん浮いてきてしまって・・・

今となっては見るも無残な姿に・・・

早く直してリフレッシュしたいのですが、お仕事山積でして・・・
と言うか、自分の爪を直すのって、結構面倒なんですよね。
やたらと時間ばかりかかってしまって。
いい加減に適当に直したい衝動に駆られるのですが、一応このお手手も商売道具。
早々乱雑にいい加減には出来ません。

サロンでやってもらえたら、お姫様気分に浸れるのに、と考えつつも、やはり自分の爪は実験材料ですので、自分でこうしてああして、と考えながらやりたいのです。

少し前まで10本全て別の方法で施したアート。
今回は、10本全て別の方法でジェルをのせてみようかな。

そして、アートはエアーブラシで個性的にしたい気分です。


そんな自爪が見苦しいtakaですが、今週も残すところ後二日。
ボーっとしている暇はありません。
気合を入れて、突き進まなくては!!
[PR]
by esthe_mine | 2007-02-22 20:18

講習三日目、無事終了。

本日、3日間にわたる講習が無事終了しました。
いつものように?!なかなか良く出来ました。(なんちゃって)

ボディもフェイスも、サロンで行われるトリートメントは、扱う商品によって手技が変わってくると思います。
メーカーサイドで、その商品を使って一番効果が出る手技、と言うものを考案するのだと思いますが。

ですがボディの場合、マシーンではなくハンドで手技を行うとすると、たくさんあるようで意外と違いがないと思います。
ある程度の事を学んでいれば、手技はすぐに覚えられると思います。
違う点はただ一つ!!
扱う商品の効果効能、果たしてその商品が本当にうたわれているような効果が出るのかどうか。そのあたりを見極めながら、サロンに取り入れて行こうと考えています。

そういう点を考えても、今回の講習は大正解。
きっと素晴らしいトリートメント&商品を、お客様にお伝えできると思います。

3月から新メニューも加わります。
そして今回学んできたボディ&フェイスのコースも、徐々にメニュー化できますよう頑張りますので、これからもマイン ド テラピをどうぞよろしくお願い致しますm(__)m


さてさて、先日お伝えしたまつ毛のエクステンションをつけたお写真をupしますね。
あまり良く写っていないし、私のまつ毛は量も少なく短いので、エクステをつけて人並みみたいなものです。
なので、お写真を見ても普通~と思います。きっと。
でも、私にとっては結構バッサバサな感じです。

d0098271_18591942.jpgd0098271_18592678.jpg





ひぇ~~、本当に良くわからない写真ですみません。
[PR]
by esthe_mine | 2007-02-21 19:08

講習二日目

お疲れ様です。
今日も無事講習が終わりました。
ふぅ~ちょっと疲れたわ。

昨日書きました講習の模様やまつげの写真、のせることができません。
ごめんなさい。

明日の夜、必ずのせます。すみません。

明日で最後、講習頑張ります。
[PR]
by esthe_mine | 2007-02-20 22:07

講習一日目

サロンを臨時休業して参加して講習会。
今回は新しい技術を習うというよりは、より良い結果を出す為の実技&講義って感じでしょうか。
わかっていることだけど、再確認する事でより一層自分の体に刻み込まれるような感じです。

講習会場は、今回地方という事で、一緒に受講する事になったエステティシャンの方のサロンを借りて行う事になりました。
ちょっと急だったので、予習がきちんと出来ていなかったけど、楽しい雰囲気の中講習が進んでおります。
明日はボディの実技。
今回久しぶりにフェイスやボディの講習だったので、昨夜伸びていた爪をパチパチ短くしました。もちろん爪きりで短くした後、ファイルで滑らかに整えましたよ。

久しぶりに短い爪になりました。
エステティシャンでありながら、結構長い爪していました、私。
もちろん仕事に支障のない範囲内でではありますが。

明日はそんな素敵なサロンのお写真や、講習中のお写真を撮れたらいいな、と思っています。
あ、明日はボディなので写真は無理かも・・・。

そうそう、講習が早く終わったので、ワタクシまつ毛のエクステをつけてもらいました。
ふっさふさのまつ毛になっちゃって恥ずかしい感じです。

私の短いまつげが伸びた写真も、明日upしますのでご期待下さい。


明日は名古屋でお泊りになりました。
なので、久しぶりに名古屋のお友達&お客様にお会いできるんです。
きゃ~、楽しみです。

明日、明後日とサロンはお休みしてしまいますが、より一層お客様にご満足いただけますよう
腕を、技術を磨いてきますので、楽しみにお待ちくださいませ。
ピッカピカのボディ&フェイスを実感いただけますよ、きっと。
[PR]
by esthe_mine | 2007-02-19 19:22

臨時休業のお知らせ。

突然の事で本当に申し訳ありませんm(__)m

2/19,20,21の3日間急な講習が入ってしまいました。
どうしても別の日にする事が出来ず、突然の事で申し訳ありませんがサロンを臨時休業させていただきます。
ご予約いただいていたお客様、本当にすみません。

スタッフ1人で営業していると、こういう状況になってしまう時が本当に心苦しい限りです。

今後、このようなことがありませんよう、気をつけます。
せめて1ヶ月前にはお知らせするべきですよね。

本当に申し訳ありませんが、19,20,21日はお休みさせて頂きます。
[PR]
by esthe_mine | 2007-02-18 18:22 | エステ通信
土曜日なのに、のんびりした一日でした。
なぜか変更やキャンセルが出る日って集中するんです。
今日も予約は埋まっていたのに、皆さん変更やキャンセルでした。
そしてこういう日は、こちらがお薦めしても皆さん都合が悪くて予約も入らない。
そういう日ってありませんか?

私は随分久しぶりの経験ですが、今日がそのような"日"でした。

最近、病気の関係で元気満タンフルチャージになれない日が続いていたので、一呼吸置きなさい、ということでしょうか。

そんなのんびりした一日を・・・、私は過ごすのが嫌いなんです。
バタバタ急かされていたいんです。

納期とか決まっている仕事が好きですね。
絶対間に合わない納期まで、何とかしてくれ~って言う仕事が好きなんです。
そう、焦らされるのが好き、そういう方が集中力も増して効率がいいんです。

なので、私の予定表や目標設定には、納期?!が決まっています。
いついつまでにこの仕事は片付ける。
いついつまでにこの目標は達成する。といった感じに。

そんな私がなかなか片付けれられない仕事が・・・
納期、完全に過ぎているような・・・

それは名刺!!
名刺がなかなか決まらな~い!!
デザイナーさんに任せたら済む、といった仕事ならいいのに、
そういうの出来ない性分なんです。
気の合うデザイナーさんが見つけられないのも1つの要因ですが。

私の予定では1月中にデザインなど大方決まっていて、2月に仕上がる予定なのに。

名刺を作り直そうと始めた時から、色々進展はしているんですよ、これでも。

①ブログを新しくしよう。
       ↓
※ブログを新設。

②やっぱりドメインを取得しよう。
       ↓
※ドメイン取得。

③ドメイン取得後、もう1つブログ増設。(こちらはコピペなのでこのブログと同じですが)
       ↓
※ブログアドレス変更。

そして今日。
新しい問題が!進展が?!
この問題をクリアするには、名刺を両面印刷にしなければならない。

さて、どうしようか。

こんな事ばかりなので、堂々巡りです。
完成間近になってはやり直し、の繰り返し。

でも、これで最後。
今日発見した進展?!をどうするのか決まったら、ようやく完成です。

こんなに悩んだ名刺だけど、きっとプロの方が見たらたいしたことないんだろうな。
でも、私にとってはこうやって作ったものは大切な宝物。
作り直した名刺は、私の分身としてどんどん走り回ってくれるでしょう。
大切に作り上げた名刺を、素敵な方たちに渡す時、きっとジーンとするだろうな。
そんな気持ちがつまった素敵な名刺が、もうすぐ完成します。

楽しみです。
[PR]
by esthe_mine | 2007-02-17 18:57