愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー

<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

じめじめ~~

豊橋はこれから大雨が降るのか、ジメジメが一層ひどくなっています。
今日1日、湿度が高かったです。

今日は、憧れのS様が久しぶりにご来店されました。
S様の忙しさと言ったら、そりゃあもう・・・あっぱれです!
良くあんなに頑張れるな~って感じです。

あの忙しさですから、エステや美容院は二の次、三の次ですよね。
仕方がありません。
そんな中、ご来店くださりありがとうございますm(__)m

ファイナンシャルプランナー目指して、頑張って下さいね!
私は、いつも勉強させていただいています。
いつかサロンでも・・・


そして、ご新規K様。
とってもほんわかとした女性らしいお客様。
私にも、そのほんわかとしたムードが欲しい!分けてください!!


K様・・・実は、そろそろ結婚式を迎える花嫁様でした。
今日は偵察?!を兼ねて、サロンへお越し下さいました。
マイン ド テラピはどうでしたか?
お気に召していただけたでしょうか。
ブライダルエステのご用命は、ぜひマイン ド テラピへ!(←半強制?!)
お待ちしておりますm(__)m

でも、K様の素晴らしいところは、実は初めのお電話からなのです。
K様はサロンのHPをご覧になって、(きっと私の写真もチェックした後)お電話下さったのですが、まず初めに電話口でこう話してくださいました。

『HPを見て初めて電話するのですが、初めまして。』
と。

そうです、『初めまして』って言ってくださったのです。
私はちょっと驚いてしまって、『こちらこそ、初めまして』なんて言ってしまいました(笑)

初めてサロンへお電話くださるお客様も、電話を受ける私も、ちょっと緊張しますよね。
しかも、電話応対でサロンの印象が決まってしまうんですから、なお更緊張です。

そんなハニカミ店長に対して?!緊張している私に対して?!気を遣ってくださるかのように、
『初めまして』なんて、ちょっと・・・いや、かなり良くないですか?
お客様の第一印象はグーンとアップします。

電話応対、私は苦手なのですが、K様の好印象目指して、これから頑張ろうと思います。
まずは、『初めまして』から。
[PR]
by esthe_mine | 2007-06-29 18:31

異国から??

本日お越しいただいたK様は、なんとサンフランシスコ在住の方。
なぜ、遠い遠いアメリカからマイン ド テラピへ??と、お思いでしょうね。

実は、M様の息子さんのお嫁さんなのです。(ややこしい?)

今回、日本でも披露パーティーをやるので、ついでにエステでもと言う事でマイン ド テラピをご紹介いただいたのです。
滞在がとっても短い期間なので、色々できないんですけど、とりあえずフェイシャルを。

顔がとっても小さくて、鼻が高くて羨ましいお顔立ち。

アメリカ在住と言う先入観からか、なんだか日本語の方がたどたどしく感じられたりして・・・
私も結構緊張しちゃいました。
三河弁は通じたかな?


また、機会がございましたら、K様、ぜひお立ち寄りくださいませm(__)m
[PR]
by esthe_mine | 2007-06-28 19:18

蒸し暑かった~

今日の朝一番のお客様は、なんと四ヶ月ぶりのS様。
脱毛で通ってきてくださっているのですが・・・もう少しマメに来てくださると早く終わるのに~。
と、ちょっと思ってしまいますが、S様はとってもお忙しい方。
三人のお子様に両親と同居、そして畑仕事も手伝っています。
農業って本当にお休みなんてないんですよね。

もうすでに日焼けもされていて・・・健康的でした。

でも、S様は本当に明るいんです!
しかも声も大きく出るしお話もおもしろい!!
私にないものばかりをお持ちの方。
憧れちゃいます。


だから四ヶ月ぶりだって半年ぶりだって、しっかり施術をして結果を出さなくては!!
でも、正直脱毛は1ヶ月から1ヶ月半に一度お越しいただいた方がスムーズですけどね(^^ゞ

そんな飛び飛びで施術をしてきましたが、なんとか結果も目に見える形で現れてくれています。
やっぱり確実に減っていかないと、続きませんものね。
毛穴もしまって、今まで毛が生えていたのがわからないほど毛穴はしまります。

そうですね~、まさに私の腕や足のように?!
※(^^;ゞ私はもともと毛が生えていませんけどね・・・


そして、その後はワンちゃん大好きなお客様が続けてご来店。
なんと!お母さんと娘さん。
同じ日にご予約だなんて、気が合いますね~。

いつもお世話になっているJ様親子に、ピンクが見たいと迫られ、急遽ピンクをサロンの玄関につれてきましたよ。
ピンクは大喜び?!きょとんとしていました。
でも、かわいいかわいいと連発され、頭をなでなでされて、とっても幸せそうでした。

あんなに人になでられるのなんて、我が家ではないから嬉しかっただろうな~。
ピンクには、もっともっと長生きしてもらいたいから、ピンクのために良い事と聞けば何でも使ってみよう、なんて親バカです。


サロンで扱っている健康補助食品の中に、ペット用のモノがあります。
プロポリスやローヤルゼリー、ビーポラン、ミネラル、カルシウム、ビタミン・・・などなどが配合されているんですよ。
ピンクはずーっと前から、この食品をドッグフードに混ぜて食べています。

だ・か・ら!!

やっぱり、長生きして欲しいですものね!!
[PR]
by esthe_mine | 2007-06-27 18:23

お久しぶりです!

土曜日から更新できずにいました、すみませんm(__)m
土曜日のお仕事終了後、猛ダッシュで愛犬・ピンクを動物病院へ連れて行きました。
こちらの動物病院、ピンクが生まれたときからお世話になっているのですが、色んな事情により今は診療時間がかなり短くなっています。
なので、この機会を逃してなるものか!!と猛ダッシュしました。

ピンクは皮膚が弱くて、毎年ジメジメとしたこの時期になると皮膚病になってしまうのですが、今年のははんぱなくでかいんです。
右側が最初になって、なんとか自力&様々な商品を駆使して治したのですが、次は左側に出来まして・・・
しかも足を引きずるんですよ。
もしかして骨にまで異常があるかもしれない、検査をきちんとしてもらわなくては!と思い、土曜日に病院へ。
診断結果『急性皮膚炎?!』だったかな。
大丈夫ですよ、治ります。
でも、ちょっと時間がかかるかもね・・・と。

でも良かった、何事もなくて。
そしてダイエットしていたピンクが、なんと24.5キロになっていました。
確か昨年は30㌔だったけど・・・頑張りました。
でも、これからはこのあたりの体重をうろうろキープしながら、決して太る事は許されません!
30㌔超えたら歩けなくなるよ~、と先生に脅されましたので。

だんな様もピンクを見習って少しは痩せなくっちゃね!!



そして日曜日は、かねてからずっと行きたかったダリ展へ行ってきました。
と言ってもだんな様が行きたかったのですけどね。
私は、ダリもピカソも良くわからなくって・・・(恥)

d0098271_187570.jpg


場所は名古屋市美術館。
名古屋へいたけど、美術館へ行ったことはありませんでした。
素敵な美術館でした。
朝早く出て行ったので、入場もスムーズ、雨もまだ小降りでした。


d0098271_187207.jpg


ここで写真を撮りたかったけど、雨が降っていたので帰りにしようと思い入場。
当日券は1300円。
NYのMOMAへいったときは、展示されている美術品を写真撮影しても良かったのに、やっぱり日本ではダメでした、残念。

あまり期待していなかったんだけど、すっごく良かったです。
ダリってこういう絵を書く人なんだ~って。

え~っと、なんて書いてあったか忘れちゃいましたが、1つの絵を別の見方も出来る。
1度に2度おいしいって感じ??
説明になっていませんね。

例えば、ある女性の横顔が描かれていました。
でもその絵を、少し遠い位置から見ると、又は別の角度から見ると別の女性の正面の顔が見えると言う感じ。

絵の中に細工がいっぱいされているってイメージでしょうか。
ダリにはもともと、物事の見えかたが人と違っていたとか。
彼の目にはこういう風に見えているんだって説明書きがありました。

こんな風に見えてるってすごいな~って。
私には見ようと思っても見えなかった絵もありましたよ。
そんな私を『信じられない』と言って非難の目で見ていた旦那様。
だって~、見えないんだもん~。

先入観って怖いんですよね。
もしりんごに見えちゃったら、もうその絵はどうやってみてもりんごにしか見えないんです。
もっと柔軟な頭にならなくっちゃ、と思いました。

結局、粘って粘ってその絵もなんとか理解する事が出来ましたけどね(笑)

美術館の規模は小さかったけど、ゆっくり見て回って1時間だったけど、帰りのショップで額に入ったダリの絵(もちろんコピー)が28000円で売られていました。
ご自宅に直送しますよって。
欲しくなっちゃったくらいです~。
とりあえず今回は我慢しましたけど。


ダリ展を見終わった私達は、次の目的地へ。
外へでたらどしゃ降り・・・
滝のような雨が降っていました。
写真も撮れない~、なんて言いながらびしょぬれで駐車場まで行きました。


次の目的地は・・・三越!
三越では、ちょうど同じ時期に『片岡鶴太郎展』がやっていたんです。
見た~い、見た~い!!

d0098271_1872987.jpg


こちらも写真NGだったので、こんな入場券しか撮れませんでしたが・・・
鶴ちゃんの絵は水彩画。
ダリを見た後だったから余計に淡~い印象を受けました。
色合いも、線も、淡~いんです。

でも、後半に展示されていた器達が素晴らしかった。
大きなお皿に絵付けされていたのですが、花器も、どれもこれも素敵でした。
そして彼の代表作、魚の絵もすんばらしかったです。

これなら私にも描けるんじゃない?な~んてのもありましたけどね(笑)


こんな休日は久しぶりだったので、すごく楽しかったしリフレッシュできました。
ダリや鶴ちゃんの作品が、私のお仕事に影響を与えるのかどうか・・・と言われると、自分の力のなさにしょぼーんとしちゃいますが、いつかどこかでひらめくかも!!
素敵な色合いや、色の組み合わせがひらめくかもしれません!!
そんな日が訪れるのを楽しみにしちゃおうかしら。


雨の中、ラシックで食べたイタリアンもおいしかったし、久しぶりにハーブスのケーキも買えたし、かなり有意義な休日を過ごす事が出来ました。

溜め込んでいたネタ?!を一気に書いてしまったので、長文になってすみません。


明日は30度を越すみたいです。
今日も暑かったんだけど・・・


追伸;6/24はY様の結婚式でした。
雨の中、大変でしたでしょうか。
でもきっと、素敵な結婚式になった事と思います。
またお写真見せてくださいね~。
そして、どんなメイクになったのかも、見せてくださいね~。
『次は大丈夫!』の言葉は、嘘ではありませんでしたか??(なんちゃって)

[PR]
by esthe_mine | 2007-06-26 18:26 | プライベート

大雨が降っています。

豊橋はただいま、大雨が降っています。
今年の梅雨はからっつゆですかね~。

さて、そんな今日も営業が無事終了しました。
今日は湿度が高く、初めてサロンにエアコンを入れてしまいました。
午前中大掃除を決行したので、暑い暑い!
エアコンって1度入れるとやめられない・・・
うぅぅ、もう少し辛抱しなくては。

明日は、結婚式前日を迎えるお客様Y様が来店予定。
きっとお式の準備などで大忙しなのではないでしょうか。
アレルギーがひどくなっていないといいのですが。
Y様は、経営者さん。
私にも同じでしょ、と言われたけれどどう見たってしっかりしていないな・・・私。
でも、Y様とは年齢も同じくらいなので、同じ経営者同士?!(恐れ多いけど)これからも良いお付き合いが出来るといいな、と思っています。

まずは素敵な結婚式を挙げていただいて、体質改善しなくてはね!!
お待ちしておりますm(__)m


明日は打って変わってお天気がいいみたいですが、どうなるでしょう。
[PR]
by esthe_mine | 2007-06-22 20:09

研究&研究

新商品がどっさり届いて、とっても盛り上がっている↑(^^_)るん♪takaです。

研究に研究を重ね、新しいメニューとして導入しますのでもうしばらくお待ち下さい。
お肌ぷるっぷるになりますよ。
しかもアレルギー肌の方にもとってもお薦めな商品。

ここらで頑張って体質改善、肌質改善しちゃいましょう。

詳しくは後日。
お楽しみに~。
[PR]
by esthe_mine | 2007-06-21 20:47

驚いた!

今日は、明日ご予約くださっているM様が急にご来店♪
しかも、あれ?!今日じゃなかった??と。
そうです、M様間違えちゃいましたの(⌒^⌒)bうふっ

でも、ちょうどお時間が空いていたので、施術できました~。良かったです。

そんなM様から嬉しい?!お言葉を頂きました。
その言葉は⇒
『ここのエステってなんか違うじゃない?
普通と違うのよね~。
私はそれが気に入ってるんだけどね。』



どういうこと?と思ったけど、次にでてきた私の言葉は⇒
『あ~、エステっぽくないですよね。』

自覚してるんだ・・・私。
エステっぽくないエステティックサロン(笑)

何がどう違うのかと言いますと、マイン ド テラピにはエステティックサロン御用達の、
d0098271_1951650.jpg
こんなマシーンとかはありません。
大昔はありましたよ、使っていました。
でも、今は飾ってすらいません(笑)

※写真が大きすぎまね。


そしてオイルマッサージのメニューもありません。
もちろん、施術コースに加える事はありますが、それもお客様がお疲れの時や乾燥のひどい時のごくわずかな時間だけ。

チケットを薦める訳でもなく、化粧品をセットで販売する事もなく・・・

ディスプレイしてあるのはポリッシュ(マにキュア)と植物だけ(笑)

確かに普通のエステティックサロンとは違うかも・・・

それもこれも、自分の気に入った技術やマシーンだけを取り入れたいからなんですけどね。
顔が真っ赤にはれるような技術は、お客様にとっても必要ないと思うし、理論的に考えてとても効果的とは思えないマシーンは導入しないし。
そうこうしているうちに、今のスタイルになってしまいました。

いいのか悪いのか・・・

初めてサロンへお越しいただいたお客様には、やっぱり不自然に写るかもしれませんね。
でも、結果の出るエステを目指して施術していますので、どうぞご安心くださいね。
そして、わからないことや疑問に感じる事は、どんな事でも聞いちゃってください。
遠慮しないで下さいね~。

私も始めはかしこまっているかもしれませんが、すぐにガハハと大口開けて笑っていますので。
[PR]
by esthe_mine | 2007-06-20 19:51

HPの反響

最近、アクセス数も増えているHP。
とっても嬉しいです。
HPをご覧になってお問い合わせくださるお客様、ありがとうございますm(__)m
ハニカミ店長takaはとってもとっても喜んでおります。


自分で少しずつ作り始めたHPが、今はドメインも取得し、ちょっとだけ上達したHPに仕上がっている感じが、
自己満足ではありますが満足しています。


プロの方に見ていただくと、注意点がた~くさんあるようですが、最近は気にしていません。

プロの方にお願いすると、立派に素敵なHPに仕上がりますが、やはり自分で作った方が自分らしい伝えかたが出来ます。
もちろんそれによって伝わりづらい、言葉遣いが変なものに仕上がっている、と言うデメリットもありますがメリットもあるはず。

しばらくはこのスタイルを貫きたいと思っています。


検索サイトから、色んな語句で検索をしてくださっているんだ~、
探しているエステティックサロンの中にマイン ド テラピは引っかかるかな~、
とか色々考えます。

でも、勇気を出して問い合わせてくださったお客様に、
少しでもご期待に添えますよう精一杯施術させていただきますので
これからもマイン ド テラピをどうぞよろしくお願い致しますm(__)m


さてさて明日は、新商品が入荷予定です。

少しでもいい施術が出来ますよう、良い結果を得られますよう研究に励みたいと思います。
これに伴い、HPもプチリニューアルする予定ですので楽しみにしていてください。


もしかしたら新メニューが来月のサービスメニューになるかもしれませんよ~。
お楽しみに~。

NDも大好評です!
アトピーやアレルギーのある方にも、大変効果的です。
フェイシャルの前にぜひ1度体験して見てください。
[PR]
by esthe_mine | 2007-06-19 19:29

今日のハニカミ店長さん

梅雨ですね~。ジメジメしています。

さて、今日のハニカミ店長はと言いますと・・・

d0098271_19221478.jpg


すました感じでカウンターに座っているかと思いきや⇒

d0098271_19222050.jpg


実は、あち~とうちわで扇いでいるのでした(笑)

朝から掃除をしていたら、汗かいちゃいました~。
甲状腺もだいぶ良くなってきていると思うのだけど、まだまだ暑がりなんですね。
今年の夏もヘロヘロかしら~。


でも、今朝のニュースで水不足が深刻だそう。
一気に雨が降るのも大変だけど、貯水ダムがからっからに干からびていました。
とりあえず、梅雨の間だけでもたくさん雨が降りますように。
[PR]
by esthe_mine | 2007-06-18 19:25

お疲れ様でした。

なんとか今日も無事にお仕事を終了する事が出来ました。
今日は、先生のヘルプなしではとてもとても進む事が出来ませんでした。

ご予約いただいたお客様が、追加追加でメニューが加わり、時間が延長していく・・・
先生にお手伝いを頼んでいたので、なんとかご予約のお客様を無事、お見送りする事が出来ました(^。^;)ほっ

通常のお客様でしたら、ご無理を言われてもお受けできない旨をお伝えするのですが、今日ご予約のお客様は、結婚式が間近に迫ったお客様ばかりでして・・・
出来るだけご要望&ご期待に応えたいじゃないですか!!

もちろん、通常のお客様は後回しにしてもいいのか、と言うとそういう問題でもありませんが。

今日も、先生がいなければお受けできなかったかも知れませんし。

状況に応じて、できる限り精一杯お手伝いさせて頂きたいと思っています。


それにしてもどんどんブライダルエステのお客様の結婚式が近づいてきます。
今日は、○○さんの前撮りで・・・メイクリハーサルで・・・打ち合わせで・・・結婚式前日で・・・
なんて、自分のことのように思う日々であります。
私は結婚式をやらなかったので、擬似結婚式を妄想して楽しんでいます(笑)


来週は、新しく導入する商品の研究から始まります。
より一層、結果の出るエステが出来ますよう、研究してみます。
楽しみにしていてください。

また、たくさんのお客様にお会いできる事を楽しみにしています。


※本日、ご予約のお電話を頂いた皆様。
お受けできなくてすみませんでした。
土曜日がいつも忙しいのかと聞かれると・・・そうでない日もあります。
またのご予約をお待ちしておりますm(__)m
[PR]
by esthe_mine | 2007-06-16 19:37