愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー

<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

作ってみるぞ!

d0098271_1741175.jpg

※はなまるマーケットのWeb siteからお写真をお借りしました。

今朝、はなまるマーケットで紹介していた沖縄料理。
その中でも、写真にあるのは、自宅で簡単に出来るタコライス~!!

タコライスって本当にタコが入っていると思っていました(笑)

でも実は、メキシコ生まれのタコスが、発祥の元だそうですよ~。

タコスの皮のかわりに、あったかいごはんの上にタコスミート、レタス、トマト、チーズなどの具をのっけたのが“タコライス”なんですって。

今の今まで知りませんでした~ヾ(´▽`;)ゝうへへ


はなまるで紹介されていたのは、ホットプレートで簡単に作れちゃう、とろけるチーズたっぷりのタコライス。

近いうちに挽肉とカレー粉を購入して、作ってみようと思います。
本当においしそうでしたよ!
その時は、忘れずに写真を撮って・・・


※やっぱりデジカメを持ち歩く習慣が身につきません(; ;,)ぐすん
ということで、早く携帯を変えたいな~と日に日に想いが増すわけです。

[PR]
by esthe_mine | 2007-07-31 17:50

頂き物(*^o^*)

今朝早くから、突然の雷雨!!
ビックリしましたね~。
ちょうどだんな様の出勤時間でして、大雨の中傘をさして出かけました。
(階段滑らないでね~、と内心叫びましたよ)

そんな雨も午前中には上がりました。
お天気に恵まれた?!K様が来店。

帰り際『苦瓜食べられる?』と聞かれ、大好きです、と答えた私。
『じゃあ、あげるから待っててね~』

d0098271_17584222.jpg


戻ってこられたK様からは、こ~んなにたくさんのお野菜を頂きました。
苦瓜ってゴーヤだったんだ・・・知らなかった。
勘違いしていました、私。
でも、食べられるでしょう。
ナスにきゅうり、本当にたくさんありがとうございましたm(__)m
今日の晩御飯が楽しみです(^。^/)うふっ


そしてそして、先週ですがこ~んな涼しげなアートもさせていただきました。
ベースカラーなしでアートのみ。
葉っぱとお花で夏らしく涼しげに。

d0098271_1805859.jpg


気に入っていただけたかな?
[PR]
by esthe_mine | 2007-07-30 18:06

今日は!

これからパーティです!!
妹と母が準備をしてくれているので、私はお仕事に専念していました。
いつもいつも、家族にはお世話になりっぱなしで感謝していますm(__)m

さて、これからお酒の買出しです(笑)
ワインにシャンパンに・・・

そして、シークレットでバースディパーティーもやっちゃうんです。
驚いてくれるかな?
とっても楽しみであります。

明日はお休みですので、東京から参加するSさんとモーニングにランチに、色々食べ歩きたいと思っています。
豊橋のモーニングはすごいんだよ~(笑)

そしてそして、明日は蒲郡で花火があるみたいです。
今年は見たいな、花火。
[PR]
by esthe_mine | 2007-07-28 17:16

昨日の説明会

昨日、閉店後ダッシュで豊田へ向かいました。
車で行ったのですが、岡崎辺りから渋滞。
すごい渋滞でした。しかも、あれが自然渋滞だなんて信じられない!
通勤されている方は、毎日あんな渋滞を体験しているのかしら。
ひゃ~、大変。

30分くらい遅刻して会場へ。
たくさんの人がいらっしゃいました。
ビーワンは、美容師の方が開発されたので、やはり美容師の方がたくさん来ていました。
私も早く、ビーワンの美容院へ行ってみたいな~。

いつもいつも商品の多さにビックリしちゃうのですが、一夜明けて今日、営業のNさんがわざわざ顔を出してくださいました。
Nさんと色々お話をして、なんとなく方向性が定まってきたような。

サロンでも、少しずつ取り入れていきますので、環境問題など興味のある方は、ぜひお話を聞いてみてくださいね。
とっても勉強になるお話ですのでね。


さて、明日は閉店後プライベートですが、我が家でパーティをするんです!
お友達のSさんはわざわざ東京から、そして今回初対面のMさんは、なんとアメリカから来てくださるんですよ~!←いや、わざわざ私に会うためではなく、一時帰国で日本にいらっしゃっていたのでお誘いしちゃいました。

初めてですが、何度かメールでやりとりしているので大丈夫でしょう。
ご家族揃って我が家へきてくれるんですよ。
とっても楽しみです!!


なので、明日が来るのがとっても待ち遠しいのであります。

※今日は興奮しちゃって眠れないかも~(きっとぐっすり眠れちゃうんだけどね)

[PR]
by esthe_mine | 2007-07-27 17:57

今日はこれから

ビーワンの説明会に参加する為、豊田まで行ってきます。
メーカーの社長がいらっしゃるそうで、お話を今から楽しみにしているんです。

色々と情報が多すぎて、少し困惑気味だったので、今日はそれを解消してこようと思っています。
豊田までは1時間ほどでしょうか。
帰りは10時過ぎになると思いますが、寝ないように(オイ!)気合いを入れて行って来ます。

どんな内容になったのか、後日アップしますのでお楽しみにしていてください♪
[PR]
by esthe_mine | 2007-07-26 17:26

ラジオ体操

お久しぶりです!!
昨日はブログを書けなくてすみませんm(__)m

さて、今週から夏休みが始まりましたね。
我が家には、小さな子供がいないので夏休みといっても実感はないのですが、今年はあるんです~ムフフ。

と言うのも、家の目の前の公園で、朝6時半からラジオ体操をやっています。
昨年まではやってなかったのに・・・
近所の公園がなくなってしまったので、きっとこちらの公園に変更になったのでしょう。
で、小さな子供たちもたくさん集まっているようです。

旦那様を送り出す時間がちょうど6時半。
月曜日の朝、いつものように『いってらっしゃ~い』と玄関を開けると、目の前に20人ほどの人が!!
なに?!なに?!って感じでした。
子供10人、保護者10人って感じかな?


この暑さにも関わらず、朝早くからラジオ体操・・・元気だな、子供って。
[PR]
by esthe_mine | 2007-07-25 17:56

祇園祭

今日は、豊橋の祇園祭の日。
なのに・・・雨。
でも、花火は決行するみたいです。
延期になると、色々と不都合がありますからね。
桟敷席の方は、びしょぬれでしょうけど。

我が家は、ピンクが花火の音でびびってしまっておバカな性格に豹変してしまう為、
家族揃ってピンクのお守りです。
でも、3階から花火が見えるから、いいんですけどね。


今日はK様が、アートメイクにペディキュア、
ネイルアートとフルコースで美しさに磨きをかけてくださいました。


アートメイクをやりながら、ぺディもハンドも出来るので、時間は短縮できますよ。
とっても夏らしいネイルアートで、美しくなりました。
アートメイクもとってもお似合いで、スッピン美人さんに仕上がりましたよ。


マイン ド テラピは、明日明後日と連休となります。
来週は講習があったり、遠くからお友達も来てくれたりするので、バタバタした一週間になりそうです。
でも、たくさんの方にお会いできる事を楽しみにしています。
皆様、楽しい週末をお過ごし下さいm(__)m

※明日は、久しぶりにカラオケに行っちゃおうかしら??
[PR]
by esthe_mine | 2007-07-21 18:55

久しぶりに♪

夕方猛ダッシュで仕事を抜けて、市役所へ行って来ました。
市役所って、なんだか居心地悪いな~って印象を持っている私。
結構、ドキドキしちゃうんですよね~。

今日は、あっち行ってこっち行って手続きをしてきたのですが、とっても優しい担当者とめぐり合えてラッキーでした♪
こちらが質問する事に、一つ一つ丁寧に、テキパキと教えてくださいました。
ありがとうございます。
まつ毛がとっても長かったので、『ぜひまつ毛パーマに・・・』と、名刺を渡してくるんだった~。(なんちゃって)

今日は、良い担当者とめぐり合えてラッキー♪と、ニコニコしながら歩いていると、
出口のすぐそばに、『高額医療費』『療養費』などの字が目に入った。
高額医療費ってどの程度かしら?と思っていた私は、色々聞いてみたくてきょろきょろ見渡しても、誰も聞きに来てくれない。
目があって、『すみません』と言ったのに、お仲間とのおしゃべりに夢中でした。
どうして?!



折角のウキウキ気分を台無しにされたと、何も聞かずに帰ってきちゃいました。

どんなお仕事でも、人と接する時に大事な事とは?と考えさせられました。
第一印象も大事だけれど、相手の気持ちを思いながら接することの出来る人って、やっぱり居心地がいいと思います。

[PR]
by esthe_mine | 2007-07-20 17:59

ポツポツ

最近、蒸し暑くなったからなのかお顔にポツポツ赤い湿疹のような、
細かいニキビのようなのが出来る方がいらっしゃいます。

これは多分、汗をかくようになって、お仕事中にメイクを落とす訳にもいかず汗を抑える程度にしているからではないでしょうか。

私のように、ほとんどスッピン状態なら、水(もちろんビーワン水!)を洗い流しちゃうくらいびっちゃびちゃにスプレーしちゃっても良いのですが・・・

でも、普通のOLさんはそんなわけにはいかないですよね。

では、どうしたらいいのでしょう。

毎日朝晩、しっかりクレンジングと洗顔をしてください!!

朝も、寝ている間にでた汗をしっかり洗い流す為にクレンジングは必須ですよ!!
朝も夜も、W洗顔でしっかり毛穴から汚れを落としましょう。
クレンジングも洗顔も、優しく優しくお肌に負担のかからないように!!

クレンジングは洗い流すタイプがお薦めです。
ジェル状やクリームタイプがいいでしょう。
たっぷりのクレンジングをお肌にのせて、クレンジングの上をマッサージするように(決してお肌をくるくるマッサージしてはダメですよ!!)丁寧に負担をかけずに、メイクをしっかり落としましょう。
そして、しっかり洗い流します。
もう落ちたかな?と思ってから、2,3回は余分にすすぎましょう。

そして次は、しっかり泡立てた洗顔料をお肌の上に塗布。
こちらも同じように、お肌に負担をかけないようしっかり洗い流してください。

クレンジングも洗顔も、お肌に負担をかけないよう充分気をつけてくださいね。
そしてすすぎはしっかりと!!

しっかり洗顔したあとは、充分な水分を与えましょう。

これで、ポツポツ湿疹?!ともおさらばです~(^^)/~~~
[PR]
by esthe_mine | 2007-07-19 19:38

お薦めDVD

d0098271_18244090.jpg


※アハ、写真がかなり大きかったです。すみません。
『ナルニア国物語』

児童向けの内容なのですが、私はとっても大好きではまってしまいました。
動物がしゃべる・・・もう、これだけで充分私を惹きつけてしまいます。
動物が出てくる映画、好きなんです。

この物語は、第二次大戦下のイギリスで、ペベンシーの4兄弟姉妹が、疎開先の屋敷の洋服ダンスから、異世界の「ナルニア」へ入ってしまう事から始まります。

白い魔女によって100年の冬を強いられたナルニアで、4兄弟姉妹が英雄となるまでを記した内容。

白い魔女を演じている方は、確かコンスタンチンに出ていた天使役の方だと思います。
どこか冷酷な感じが、悪役にピッタリです。

そしてナルニアの王・ライオンのアスラン!!
もう、このアスランが最高に素敵でした!
立派なたてがみを持つライオンの表情、しぐさ、言葉、話し声、全てがカッコ良かった~。

内容もわかりやすく、4兄弟姉妹の末っ子の女の子もかわいらしくてGOOD。

ファンタジーな世界で繰り広げられる物語ですが、私はハリーポッターより好きかも。
ハリーポッターももちろん大好きですが、やっぱり動物の愛らしさの方が、私にとっては優勢。

和みたい時、勇気を出したい時、初心に戻りたい時、ピュアな感情を思い出したい時、世界平和を考える時、動物とのふれあいを感じたい時、異空間を感じたい時・・・などなど。
そんな時に観てもらいたい作品です。
本当にお薦めですよ。
[PR]
by esthe_mine | 2007-07-18 18:44