愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー

<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

カサブランカ

d0098271_177238.jpg


今週のマイン ド テラピには、カサブランカがきれいに咲いています。

最近は、ユリでもとってもきれいに咲きますが、カサブランカはやっぱり豪華ですね。

なんと言うか、威厳?!貫禄のようなものを感じます。

ただし、ユリの方が香りが強いです。
カサブランカは、全然香りません。

まだ咲いていないつぼみもあるので、全部咲ききった頃にはまたまた貫禄たっぷりでしょう。

癒されますね~。
[PR]
by esthe_mine | 2007-08-31 17:09

パンフレット完成!

先週末、米原に行ったとき立ち寄ったイタリアンレストランのメニューからヒントを得て(完全パクリかも)パンフレットを作成しました。

今回は、老眼のお客様でも読みやすいように、文字も大きく作りました。

初めに作ったのは、レストランのパクリでした(笑)
d0098271_1757033.jpg


B5サイズの表紙を、変則的に折りたたんだものでしたが、
少し不評だったので、修正する事に。
※ちなみに写真は、裏から見たアングルです。


d0098271_17574366.jpg
中は、メニュー表なのですが、文字も大きいでしょ?











d0098271_175853.jpg
メニューの書いてある紙は、薄いピンクがかった白なのですが、背景にこんな素敵なバラを入れてみました。
ちょっとオシャレでしょ?







d0098271_17533455.jpg


で、結局三つ折ににして、すっきりまとめました。

手作り感は否めませんが、でも、いい感じに出来たと私的には満足です。

最初に手渡すお客様は、誰かな?
[PR]
by esthe_mine | 2007-08-30 18:02 | エステ通信

お水のエステ♪

リクエストに答えて、お水のエステBefore・Afterの写真をのせますね。

なるべく同じ条件で写真を撮っています。
Afterのお写真が、髪の毛ぼさぼさなのはお許しを。


d0098271_194818.jpg

Before

d0098271_1948109.jpg

After


トリートメント後は、お肌のくすみがとれ、ワントーン明るくなりました。
実際はもっと白く見えます。
そして、フェイスラインも引き締まった感じ。

首との色の差を見てくださいね。
Beforeはお顔が日焼けして黒くなっています。
Afterでは、少しお首との境目が目立たないかな~、と思います。

お水エステは、お肌の引き締め効果もあるんですよ。
通常のフェイシャルでは、お水エステでリンパを流してから、それぞれのご希望に沿った方法でトリートメントしていきます。
たるみの気になる方は、ビシッと引き締まる機械を使って。
ニキビや赤ら顔、アレルギーのある方は、鎮静効果のある機械を。
シミの気になる方には、シミ取り機械を使用したり。

お水エステとの相乗効果で、より一層結果の出るエステを目指したいと思います。
機会がございましたら、ぜひ体験して下さいね。
[PR]
by esthe_mine | 2007-08-29 20:27

米原の旅☆彡

日曜日のお休みを利用して、米原へ行ってきました~。
初めての米原、そして初めてお会いするお友達・Tちゃん。
そしていつも仲良くしていただいているRayさんと、米原を楽しんできました。

Tちゃんのご実家と言う事で、ずーっと運転をしながら色んなところを見物、観光してきました。

琵琶湖ってとっても大きいんですね~。
お天気も良かったので、いい写真が・・・撮れてない~!!
カメラを持っていったのに、腕が足りないんです(; ;,)ぐすん

d0098271_19313584.jpg


ウィンドサーフィンをしていたり、泳いでいたり、競輪選手がトレーニングがてら走りすぎたり、と、とっても夏を満喫している感じのした琵琶湖でした。


そして、ランチを頂いたのがとっても素敵なイタリアンレストラン『季の雲(ときのくも)』。
コンクリート打ちっぱなしの建物。
すっきりとした内装。
私は、ああいう何にも余分なものがおいていない空間が大好きです。

d0098271_1935073.jpg


d0098271_1935112.jpg


d0098271_19352274.jpg


前菜にパスタ、デザートのドリンクがついて1,800yen!!
やっぱりランチってお得じゃなくっちゃ!!


久しぶりにJR在来線で、二時間かけてのんびりプチ旅行。
楽しかったです。
[PR]
by esthe_mine | 2007-08-28 19:37 | プライベート

パンフレット

本日のお客様、T様が、お帰りの際『こちらのパンフレットはありますか?』と聞いてくださったのですが、最近は簡単な名刺サイズのプライスカードしかなくって・・・

年配のお客様にとっては、小さい文字は見づらいんですよね。

わかっていたのに、大きいサイズのパンフを切らしてしまった・・・( ̄□ ̄;)!!

少し、ちゃんとしたパンフでもつくろうかな?


仕上がったら、またこちらでも紹介させていただきますね。
いつになるかは、わかりませんけどf(^^;)


さて、明日明後日とサロンは連休となります。
夏休みも後わずか。
お子さんのいらっしゃるお客様は、やっぱり夏休みはお子様優先ですから、
9月に入ったらのんびりお手入れにお越しくださいね。


私は明日、米原までお友達に会いに行って来ます~(^_^)v
米原は、いつも通り過ぎてしまうので、降り立った事がないかもしれません。
私は、短大時代大垣まで通学していたのです。(片道3時間_(^^;)
米原から通ってきてたお友達もいたな~。

米原・・・どんな町かな?
デジカメ持参で行ってまいりま~す!!
[PR]
by esthe_mine | 2007-08-25 18:12

妹にも!

空き時間を利用して、妹にお水エステをやってみました。
妹は、メイクもしない、基礎化粧もしない、アトピー持ち、なので、
彼女にエステをやることは年に一回もありません。
※せっかくいい環境の中にいるのにね~~。(でもネイルはやりたい放題ですが)

そんな彼女に、『お水のエステやる?』と聞いてみると、『いいよ』という返事が返ってきました。

こんな返事、通常返ってきません。
大体が嫌だと拒否されます。

お水でやるから、抵抗なかったのかもしれませんね。
クリームべたべた塗ったり、オイルでマッサージしたり、美容機器を使ったりするのは絶対に嫌がるので。
こういうものを使ったら、即座に痒いと反応します(→。←)

でも今日は、すんなりやられておりました。
お水をたっぷり入れ込んで、クリームと乳液を混ぜたものを少量塗布。
またお水、と言う繰り返し。

さすがにクリームを塗った時は、嫌な顔をしていましたが・・・

色んな話をしながらエステを受けて、彼女も気持ちが良かったのか、眉も整えて、脇も冷やして、とどんどん注文をしてきました。

今日は、妹のBeauty Dayだったようです(笑)
※脇は、アトピーが出ていて痒いんです。なので、お水で冷やしながらパックしました。

約1時間のエステ後のお顔は・・・
真っ白!!
くすみが消え、お粉をはたいているようなしっとりマット肌に。

施術の約90%がお水を入れ込む作業の為、
終わった後のお肌はべたべたせずさらっさらなのです。

うん、いい感じ(*^o^*)
[PR]
by esthe_mine | 2007-08-24 17:54 | フェイシャル

お久しぶり~♪

今日は、Aちゃんが出産後初めて来店されました!
もう、全然変わりないんでびっくりです(@_@。


Aちゃんは、つわりがひどくて、産む二日前までげーげーやっていたそうです。
なので、結局体重も増えず、逆に痩せてしまったんです。
でも、元気でかわいい女の子を無事出産されました。
おめでとう~!!

早くサロンにつれてきて欲しいな~。

まだ三ヶ月だから、涼しくなった頃会えるかもしれません。

Aちゃんはまつ毛もとっても長くて、色白でかわいらしい女性。
なので、きっと赤ちゃんもかわいいんだろうな~。

授乳中なので、いつも豊満だった胸が、さらにおおっきくなっていました。
若いけど立派なお母さんだね~。

マイン ド テラピでは、今月、来月と出産予定のお客様が多数いらっしゃいます。
みんな元気なお子さんを、産んでくださいね~!
そして、私に抱っこさせてくださいね~!!

[PR]
by esthe_mine | 2007-08-23 18:39

お水のエステ♪

ビーワンの不思議なパワーを持つお水を使っての、フェイシャル♪
好評です\(^o^)/

お水をお肌に入れ込むだけなのに、
お肌はしっとりとハリが出てきます。
そして、美白効果もすごいんです!!


どの方に施術しても、皆さんくすみが取れてハリが出てきます。
施術後は、べたつきもなくさらっさらです!

今あるエステメニューや、商材との使い合わせ、
美容機器の使用可否など色々研究してみます。
今あるコースよりも、さらに結果の出るコース目指し研究・研究!!


私も自分のお肌で、色んなタイプのお水や商材を使って実験中です。
今まではビーワンのお水以外のお水を使っていたので、
また今日からは、ビーワンの不思議なお水をたっぷり使ってみようっと!!
楽しみです↑(^^_)るん♪

色んなお水を使ってみて初めてわかる、ビーワンのお水の良さもありますので、
日々研究あるのみですね!
[PR]
by esthe_mine | 2007-08-22 18:23

今日も暑い!!

まだまだ冷房のお世話になっている、マイン ド テラピです。
今日もピンクがサロンに来ています。

毎朝彼女は、どうしたらサロンに入れるのか、智恵を絞っているようです(笑)

今日も私は、まんまとピンクの罠に引っかかった訳です(笑)

さて、そんなピンクちゃん。
最近になって、12才になって、1つ芸を覚えました。
何か食べ物を欲しい時に、新聞入れから新聞を持ってくる芸を覚えました。
パンあげるから新聞持ってきて~、と3回ほど繰り返し教えたら覚えました。

それからと言うもの、指示を出していなのに、
シーンとテレビをいている家族たちをよそに、
つかつか歩き出して新聞を持ってきます(笑)

お腹すいてるの?!と聞いて、キャベツやらきゅうりをあげています。

気が済むと持ってこなくなるんです。
おもしろい犬ですな~。

彼女はきっと、自分を犬だと思っていないはず。
かわいい~!!
長生きしてくださいm(__)m
[PR]
by esthe_mine | 2007-08-21 17:03

昨日の休日は・・・

また本を読んでいました(^-^)/
※最近本ネタばかりですみません。

昨日読んだのは、先日映画を見てはまったナルニア国物語の続きです。
全七巻で構成されているようです。
映画化されたのは、初めの『ライオンと魔女』でした。

そして昨日は、その続きの
『カスピアン王子のつのぶえ』を読みました。

d0098271_19253754.jpg


続きと言っても、毎回完結するので途中から読んでも問題ないとは思いますが、中途半端に生真面目な性格の私は、順番に読んでいきたいと思いまして・・・

おもしろかったです♪

日本語訳が古い言葉遣いだったりして、この言葉、小学生が読んでもわかるのかな?なんて思いながら読みました。

子供がのめりこむのがわかる気がします。
私だって、早く次を読みたいくらいですから。


ということで、貴重な休日を読書で締めくくったハニカミ店長でした。


今日は、ご近所のおばちゃんがゴーヤを差し入れしてくれました。
ありがとうございますm(__)m
ちょうど、お客様がいらっしゃったので『食べる?』と聞いて、半分おすそ分けしました。

ゴーヤを食べて、夏バテを吹き飛ばさなくては!!
[PR]
by esthe_mine | 2007-08-20 19:32 | 読書