愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー

<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

新鮮!!

と~っても久しぶりに、真っ赤なペディキュアにしました!

d0098271_17192164.jpg


私の中では、かなり新鮮でした。
旦那さんに見せたら、ワ!!と驚かれました。
いつもと一味違ったお色味、そしてアートが一切なし!という事でビックリしていました。
(ま、ただ面倒だったんですけどね)


やっぱり真っ赤は、お肌を白く見せてくれます。
昔は真っ赤なポリッシュを手にも塗っていたけど、今はちょっと出来ないかも。

でも足なら大丈夫でしょ?

だんだんと季節も涼しくなってきましたし、真冬に真っ赤なぺディって素敵だと思います。

※お見苦しい足元ですみませんm(__)m
[PR]
by esthe_mine | 2007-09-29 17:22 | ネイル

一昨日のお話

一昨日に何があったのかと言いますと・・・

テレビ番組の話で申し訳ありません!!
世界のスーパードクターと言う番組が放送されました。

ワタクシ、何をおいても医学好きです!!!

医学と言うと、とっても頭が良さそうに聞こえますがそうではありません。
三歳の頃から、愛読書は『家庭の医学』でしたが_(^^;) あはは


自分自身は、注射されるのも逃げ回るほど苦手なのですが、なぜか興味がありまして。
最先端治療や、各分野におけるスーパードクターと言うのを知っていたいのです。
単なる知識として。


そんな私が一番尊敬するドクター・脳外科医の福島先生。
福島先生はアメリカを拠点として、年に数回、日本の各地に出向いて難しいオペを担当してくれるのです。
福島先生じゃなければ助からない、と言うオペばかり。
他の先生がさじを投げた患者ばかりを担当するんです。
すっごく難しいオペばかり。

私は、オペシーンを見ながら平然と食事が出来るのですが、家族はドン引きです( -_) しら-...

"そんな世界で活躍する福島先生の病院が、来年日本にオープンするらしいです。
これは本当に素晴らしいこと。



これからも私は、何に使うわけでもない医学知識を、どんどん学びたいと思います。
なぜ?!前世は医者だったりしてヾ(@°▽°@)/あはは
[PR]
by esthe_mine | 2007-09-28 17:56
今日は、7月の結婚式に向けてブライダルエステに通ってくださったHさんが、2ケ月ぶりに来店されました。

結婚式後、どうされてるかな?と思っていたのですが、なんと!!
地元仙台へ転勤が決まったそうで・・・

引越しの準備で大忙しの中、わざわざお手入れにお越しいただきました。
本当にありがとうございますm(__)m


そんなHさん、わざわざ結婚式のお写真を持ってきてくださって、
そのお写真を見ながら、もう本当に感動しちゃいました。

ウェディングドレスもとっても似合っていたし、カクテルドレス(って言うのかな?)もすごく素敵。
私は、花嫁の姉のような心境でお写真を拝見しました。
どの写真も幸せいっぱいで、素敵な笑顔でした。


そして、私が作ったネイルチップをつけた写真もしっかり撮っていただいていて、すごく感動しました。
2パターンも、ネイルの写真があって嬉しかったです!!


お話を聞いていても、細かい部分まで凝っていて、素敵なお式だったんだな~、と改めて感動しちゃいました。

Hさんはビーワンのお話もとても熱心に聞いてくださって、このままもっともっとお話していたい!!と思ってしまいましたが、帰らなくてはね。

『本当にどうもありがとうございました』
なんて、言ってくださって私は泣きそうになりました。
『そんな、とんでもないです。こちらこそ、本当にどうもありがとうございましたm(__)m』



結婚式までの1ヶ月の期間しか接点はありませんでしたが、本当に素敵な出逢いでした。

仙台へ行ったときは、遊んでくださいね!Hさん!!(^_-)-☆ぱちっ

Hさん、本当にどうもありがとうございました。
心から感謝しております。
またお逢いできる日を楽しみにしていますね。
いつか、必ずお逢いできると信じています!

[PR]
by esthe_mine | 2007-09-26 20:35

スキン変更

どうですか?秋らしくなったでしょうか??

最近は、朝晩涼しくなったのですが、日中はまだまだ暑い日が続いています。
9月に入って、毎週のようにお子さんの運動会に参加されているお母様がいて・・・
はい、確かに真っ黒に日焼けしちゃってます。

9月の日差しは、真夏より強いと言いますからね。
油断は禁物、毎日日焼け止めをしっかり塗りましょうね。


昨日は、祝日と言うだけあって、カラオケが1時間半待ちでしたf(^^;)
当然、帰ってきましたが。

皆さんは、楽しい週末を過ごされたでしょうか?


PS;待ちわびているMちゃんのBabyちゃんが、まだ産まれないんです。
お腹の中が随分居心地がいいんでしょうね~。
早く会いたいな。
[PR]
by esthe_mine | 2007-09-25 17:59

ありがとうm(__)m

お客様から、素敵な差し入れを頂きました。


d0098271_18262451.jpg



ごぼうのおせんべいです。

封を開けたら、ごぼうの香り・・・良い香り♪
(昔はごぼうが食べられなくて、臭いも味も大っ嫌いでした。
でも、大人になれば変わるんですよね~。今は大好きです)

食べてみると、ごぼうの香りと味に加え、良い感じに塩が効いていて本当に美味!!
と~っても美味しかったです。

今日のお昼ご飯代わりに頂きました。
だから、もうお腹ペコペコです(笑)
Hさん、ご馳走様でしたm(__)m


マイン ド テラピは、明日明後日と連休です。
皆様は三連休の方も多いかな?
残暑厳しく、体調を崩し気味な方はお家でのんびりと、
元気いっぱいの方は遊園地でジェットコースターなんていかがでしょう。

楽しい週末をお過ごしくださいね。

[PR]
by esthe_mine | 2007-09-22 18:44

もうすぐ!!

来週早々に、Hさんの前撮りがあります。
羨ましい~。

私は、写真も撮っていないので、なんとか写真だけは撮っちゃおうかなとずっと考えてはいるのですが実行が伴わず・・・

私も旦那様も面倒な事は後回しな性格でして、どっちでもいいっか、なんてずるずる来てしまっています。


さて、Hさん。
今日はフェイシャルの後に前撮り用のネイルアートの打ち合わせ。
Hさんらしい、とっても素敵なネイルになりそうです。


でも、結婚式が終わるまではそのお写真はお預けです。

もし、もしも(←そんなことないだろうけど)Hさんの友人がこのブログを見ていたら、
ネタがばれちゃいますからね~。
内緒、秘密、ですよね、Hさん(^_-)-☆ぱちっ
[PR]
by esthe_mine | 2007-09-21 20:35

りんご☆

先日、妹のネイルをお直ししました。
以外にも?!可愛かったので、アップしますね。

りんごのアートです。


d0098271_1833343.jpg



ジェルで、べた塗り黄色と赤でフレンチを施した後、左右八本にりんごのエアーアートを。
妹いわく、普通の赤いりんごと青りんごだそうです。

ちなみに、こちらのアートは大昔のスタイリッシュネイルと言う本に載っていたアートをアレンジしたものです。

可愛いでしょ?


※妹のアートは、ほとんど妹自身でデザインを決めます。
なのでかなり無茶なものが多いのですが、時々このように可愛く仕上がることもございます。
長さはないのですが、これでもか!!と言うくらいアートをするのが好きみたいです。
毎回時間と戦いながら、デザインを再現化するのに奮闘しております(笑)


あれ?!六時のお客様がいらっしゃらない・・・(; ;,)ぐすん
[PR]
by esthe_mine | 2007-09-20 18:09 | ネイル

残暑厳しいです。

本当に毎日暑い日が続いていますね~。
今年は、8月も暑かったけど、夏だから仕方がないという感じで、エアコンをつけたり色々と気をつけていたのですが、
9月に入ってから体調を崩される方が多いようです。

お気をつけ下さいませm(__)m

サロンも、毎日エアコンフル稼働であります。
※私の体に、この残暑はこたえます。


今日、お客様がお知り合いの男性を連れてサロンへお越しくださったのですが、
その中のお1人に、人差し指1本だけエアーアートをさせていただきました。
ダイビングショップのスタッフさんだったので、ベタにイルカのアートをさせていただきました。

気に入っていただけたかな?

でもアート中、その指を支える手がね~、もうプルップル震えていましたよ(笑)
別に緊張したのではないんですけど・・・
この暑さのせいです!!

私の手が、施術中プルプル震えているのはスルーしてくださいね。
これでも大分震えは良くなってきています。

注;決してアル中ではありませんよ(笑)
[PR]
by esthe_mine | 2007-09-18 18:17

敬老の日

昨日は、お墓参りへ行ってきました。
かろうじて雨にぬれずにすみました。

今朝早朝からの豪雨はすごかったです。
でも、お客様がいらっしゃる頃には、日もさして来て良かった~(^。^;)ほっ

朝一番のお客様は、随分長いお付き合いになるM様。
私が、名古屋のサロンをやっている頃からのお付き合い。
サロンを閉めてから、ありがたい事に豊橋まで通ってくださっています。
本当に、なんて感謝を伝えたらいいのかわかりません。
片道1時間半から2時間かかるでしょう。
本当に本当にありがとうございます。


長いことサロンをご利用くださっていますと、お互い年を重ねているのを忘れています。
『もうそろそろ、結婚しないとやばいんですよね~』
なんていわれても、まだ若いし全然平気だよ、と答えています。

実際は、『もう30歳過ぎちゃってますよ、私』と。
えええ~?!?!?!?!

そりゃ私も年をとっているからね。
お互い様なんですけどね(笑)

なんだかんだいって、このお仕事についてもう15年も経ってしまいました。
色々あったな~、なんて最近はちょくちょく考えちゃったりします。
『明日出勤したら、辞めるって言おう』と胸に誓っていた時。
毎日朝まで飲んで叱られていた若かりし頃?!



敬老の日なんだけど、なんだか昔から支えてくださったお客様の事を思い出した1日でした。
こんな私を支えてくださって、本当にありがとうございました。
少しずつ上達しながら、支えてくださったお客様に満足をしていただけたでしょうか?
至らない点も多くあったでしょうが、それでも支えて導いてくださってありがとうございます。

これからも、ハニカミ店長こと中林隆希を見守って下さい。
道をそれそうになったら、構わず叱ってやって下さい。


なんだか語ってしまった(^^ゞ
[PR]
by esthe_mine | 2007-09-17 17:01

三連休ですね♪

今日から三連休という方が、多いかな?
三連休のせいか、道もすいているしサロンの前も静かです。
ま、土曜日はいつもそうですけど。

17日は敬老の日。
私は、もう母方も父方もおばあちゃんとおじいちゃんはいないけど、旦那さんの方もおばあちゃんおじいちゃんはもういないけど、お墓参りでにいって感謝を述べなくちゃ。

『いつも、家族の健康と幸せを見守っていてくれてありがとう』

おじいちゃんもおばあちゃんも、本当にとっても温かい存在です。
孫をかわいがってくれて、優しく見守ってくれて・・・


もうすぐ、私の両親をおばあちゃんとおじいちゃんにしてあげなくちゃね。
もうそういう年なんだ、私も大きくなっちゃって、となんだかしみじみ感じてしまいました。

『いつも無償の愛で支えてくれて、本当にありがとう』

こんな言葉、なかなか恥ずかしくて言えないけど、やっぱりふとしたときに感じる年に私もなったんだな、と思いました。

みなさんも、敬老の日におばあちゃんとおじいちゃんに、感謝の気持ちを伝えてくださいね。

あ!!ちなみに17日は営業日です(笑)
[PR]
by esthe_mine | 2007-09-15 20:04