愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

仕事納め。

昨日は、サロンの仕事納めでした。
今年も1年、たくさんのお客様と出会うことができまして、本当に嬉しく幸せに思っています。
来年も、今まで以上にいい年にしたいと思います。
これからもマイン ド テラピを可愛がってくださいますようお願い申し上げます。

d0098271_181632.jpg


新年は、1月7日からの営業となります。
新年早々キャンペーンを行いますので、HPをチェックしてくださいね。
それでは皆様、良い年をお迎え下さいませm(__)m


[PR]
by esthe_mine | 2007-12-29 18:24

やってきた!大掃除!!

大掃除の季節ですね。
今年は、この時期になって慌てないよう、日々心がけていたおかげで、かなりラクが出来そうです。
エアコンのフィルターも汚れていないから、水洗いもラク。
拭き掃除も、常に心がけていたおかげでそれほど汚れていないからラク。

ただ、玄関や窓の外側は水を流しながらモップでゴシゴシ。
今日はお天気が良かったので、慌ててやりました(^。^;)
電気の傘もOK!!
自宅のフィルターや電気の傘も全てゴシゴシ。
ヨシ!!

と言う訳で、あとはサロンのワックスがけのみ。
あ、まだ拭き掃除が少し残っていた(^。^;)

まだまだ大掃除は終わらないのであります。
皆様も、日々心がけてお掃除するだけで、大掃除はラクになりますよ~。
でも、ワックスがけは待っていますけどね。

1年の汚れを洗い流して、キレイな心で新年を迎えましょうね。
[PR]
by esthe_mine | 2007-12-27 18:52

最高!

ずーっとずーっとサロンで使用していた化粧品メーカー・ベルマン。
こちらのメーカーは、とっても品数が多くてなかなか手強い。
そう、何を使えばいいのかわからない。

という事で、サロントリートメントで使用していても、なかなかホームケアーでお薦めする事がなかったこちらのメーカー。
ところが今回!
見つけちゃいました、最高の化粧品を!!

そのシリーズは、リポソーナシリーズ。
お肌の曲がり角を過ぎた?!お年頃から使用するといいみたい。
そう、私もその仲間。

クレンジングに洗顔、化粧水、美容液、保湿クリーム、パックの揃ったリポソーナシリーズ。
特にお薦めなのが美容液・テリカ。
d0098271_2002984.jpg


そして、乾燥肌の私にピッタリの保湿クリーム・BGレーム。
d0098271_2005671.jpg


1度サンプルを使ってみたら実感できると思います、そのすごさを!
リポソーナシリーズを使った翌日は、お肌もしっとりぷるっぷるです。

でも!でも!!
こちらのシリーズの問題点は・・・お・高・い…

でも、ぜひ試していただきたい化粧品です。
こういう商品との出逢いは滅多にないので、今後も大切にしたい一品です。

それでは次回は、もっと使いやすいお手頃価格の一品をご紹介したいと思います。
お楽しみに~(〃⌒-⌒〃)∫゛゛
[PR]
by esthe_mine | 2007-12-21 20:01 | エステ通信

お花第2段!

自宅の玄関に飾ったお花。
先週末、母の49日法要があったため、その日のために伯母に頼んで飾ったお花。
母は、お花が大好きだったのでキレイに飾ってあげたかったのです。

伯母は、昔々お花屋さんをやっていたので、昔とった杵柄で?!キレイに飾ってくれました。
なかなか渋い選択で、私は気に入っています。
(伯母は、もっときれいな色のお花が良かったかな?でもきっと、母はこういう組み合わせ好きなはずですから!)

d0098271_19413929.jpg

ちょっと写真が見づらいけど、全体像はこんな感じ♪

d0098271_19414582.jpg

最近の葉牡丹は、こんな色づけも出来るんですね。
紫にゴールドの縁取りまで。素敵でした。
お正月の飾り付けにもピッタリでは?!

d0098271_19415280.jpg

そしてもう1つの葉牡丹は、ピンクのグラデーション。
なかなか個性的な色合いでした。


これ以外にも、母のために自宅はお花がたくさん飾られています。
喜んでくれてるかな??
[PR]
by esthe_mine | 2007-12-19 19:35

もうすぐクリスマス

サロンにも、少しだけクリスマスらしさを感じるものをディスプレイ。
今年は派手に出来ないので、昨年飾ったミッキーやらツリーやらはなし。
でも、少しだけクリスマスを感じるものを・・・。

d0098271_18483818.jpg

ガーデンシクラメンは、可愛らしい。
小さいお花をつけて、とってもキレイ。
この他、赤と白を飾っています。

d0098271_18484679.jpg

そして、ザ・クリスマス!ポインセチア。
こちらも小さなサイズですが、冬って感じで大好きなお花。

お花って季節を感じますよね~。
癒されます。
[PR]
by esthe_mine | 2007-12-18 18:50

昨日は・・・

私の誕生日でした(*^^)//。:*:°'★,。:*:♪°'☆ ぱちぱち

特に何をするでもない誕生日でしたが、お客様からケーキを頂きました。
ありがとうございますm(__)m
お写真とるのをすっかり忘れてしまって、残念。

私も昨日で36歳。
今年はいろんなことがあったけど、めげずに人生に食らいついて行こうと思っています。

これからもマイン ド テラピと一緒に歩んで生きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by esthe_mine | 2007-12-15 11:05 | プライベート

一本だけの補強

本日ご来店のK様。
かれこれ一年半ほど、1本のお爪を補強されています。


お爪を見てみると、爪の生え際からうっすらと線が入っています。
それが、指の肉からはがれた途端、ぱっくり割れてしまう。
その亀裂がどんどん肉側に伸びてしまい、痛みが出てくるそうです。

d0098271_1819553.jpg
この写真は、初期の頃のものですが、痛そうです。
時々、肉の方にまで亀裂が入って、バンドエイドぐるぐる巻きで来店されます(^。^;)

補強後のお写真がなくて残念ですが、色んなジェルを重ねて強度を出しています。
よく使う親指ですが、1度補強すると2ヶ月以上持つそうです。すごい!!

完全に割れなくするのは難しくても、補強して2ヶ月も持てばラクですよね。

K様、これからもメンテナンスでお待ちしていますm(__)m
[PR]
by esthe_mine | 2007-12-14 18:27 | ネイル

しとしと

今日は一日中、しとしとと雨が降っていました。
しとしと降る雨ってなんだか好きです。
傘をささなくても平気な感じ。
でも、気がつけばベッタベタなんですけどね(笑)


さて、本日は五ヶ月ぶりにご来店されたM様。
今日はパーティーなんですって。
しっかりおめかしして楽しんできてくださいね。


私もパーティー行きたいな。
思い起こせば、何年前になるだろう。
お付き合いで行った西城秀樹のディナーショー。

それはそれで楽しかった思い出があります。
ディナーショーの季節ですね。

名古屋にいた頃は、皆さんディナーショーへ行かれていました。
近くにホテルがわんさかありますしね。

その中でも、松田聖子ちゃんのディナーショーへ行く方は、気合いが違いました。
愛知近郊の3ヶ所全部制覇する!なんてお客様もいらっしゃいました。
聖子ちゃんのディナーショーって一番お高いディナーショー。
それを3ヶ所も・・・
※私には出来ません。お話だけで充分です。



いろんなことがあって思うことはひとつ。
人生明日は何があるのかわからない。
だから今日を精一杯楽しみましょ!!


これに尽きますね。
[PR]
by esthe_mine | 2007-12-13 17:57

乾燥してますよ~!

今年はなかなか寒くなりきらない感じがします。
寒くなってくれれば乾燥は幾分楽になるのですが、寒くなりきらないこの頃は、乾燥が和らぐ事はなくて・・・

プライベートで精神的に参った事もあったりと、お肌の調子が悪いハニカミ店長さんでした。


皆さんは、乾燥対策されていますか?


一番お肌の状態が悪かった頃の私のお手入れ方をちょっとご紹介。
まずはぬるま湯(ほとんど水に近い温度)でクレンジングと洗顔。
いつもの事ですが、とにかく力を入れずふわ~っと。
よ~くすすいだ後、お水をたっぷり入れ込んで、保湿用化粧水をこれまたたっぷり入れ込みました。そして美容液とクリーム、オイルまで塗って保護しました。

化粧水も美容液もクリームも全て手で入れ込みます。
パッティングはせずに、押さえる感じで丁寧に丁寧に。
そして、指に力を入れずにクリームやオイルを優しく入れ込みます。

オイルは普段あまり使わないのですが、今年の乾燥はすごくひどかったので応急処置。
お肌がぴりぴりしている時は、オイルをたっぷりべたべたに塗って就寝。
寝ている間に顔にほこりがついても、オイルの膜で覆ってるから安心。

このお手入れを3日も続ければ、お肌は大分回復してきます。
1週間続ければ、今まで以上にもっちりしっとり肌になりますよ。

オイルを嫌いだと言う方もいらっしゃいますが、界面活性剤の入っていないオイルを選べば、必要以上にべたべたせず薄く浸透してくれます。
冬場、そしてアトピーなどで細かい傷がある方は、オイルを使って膜を作って下さいね。
[PR]
by esthe_mine | 2007-12-12 17:43 | エステ通信

講習へ行ってきました♪

久しぶりにアートメイクの講習へ参加しました。
今回は、マンツーマンでのお勉強。
かねてから習いたかったソフタップの技術です。

ソフタップ

ソフタップは、全て手彫りでアートしていく技法です。
今は、マシーンを使って入れるアートも多いけど、私は手彫りが好きなんです。
ずっと習いたかっただけに、とっても有意義な講習となりました。

理論をおさらいしたあとは、早速技術↑(^^_)るん♪
講習のために来ていただいたモデルさんの眉をデザイン。

d0098271_173432100.jpg

かなり真剣に勉強中です。

d0098271_17343812.jpg

デザインが決まったら早速アート。
この日は、眉とアイライン上下の施術。
モデルさんはとっても美人さんだったので、アートが入ってさらに美しくなるよう慎重に。

d0098271_1734447.jpg

そして最後は、立派なディプロマを頂いた先生と記念撮影。
こんな立派なディプロマが頂けるなんて・・・鞄が小さくて入らなかったよ~(; ;,)ぐすん


ソフタップジャパンの西本先生、社長様、大変お世話になりました。
これからもお客様に丁寧な施術を心がけ、精進させていただきます。

d0098271_17382121.jpg

パーマかけました。結構爆発してるんです(*^.^*)えへっ
[PR]
by esthe_mine | 2007-12-08 17:45 | アートメイク