愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー

<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

寒い・・・

寒の戻りですね。
皆様、風邪には充分気をつけて下さいね。

明日から新学期の始まりでしょうか。
身近に小さな子供がいなくなったので、こういった行事にまったくついていけず・・・

明日は温かくなるといいですね。

小学一年生。
入学した時の事、覚えていますか?
私は、まったく記憶にございません(笑)

あ、おじいちゃんに机を買ってもらったことを思い出しました。
小さい頃はお金の事など気にもせず、一緒に連れて行ってもらった家具屋さんでコレ!ときっぱり決めた事を思い出しました。
※結構高かったんだろうな。ありがとう、おじいちゃん。

そんなおじいちゃんも今は天国。
おばあちゃんは私が三歳の頃に旅立ちました。
ずーっと入院していたおばあちゃんのお見舞いに行くたびに、ピンクのでんぶがかかった甘いご飯を全部食べちゃったりしていたようです。


身近な家族が一人一人旅立つ時・・・
世代交代と言うか、次は私達が頑張る番だ、と思うわけです。

本当は大変だった生活を、全然そんな風に思わせなかった両親。
素晴らしい!
私は小さい頃、家は金持ちだと思っていましたから(笑)

小さな借家に住んでいたけど、家族が仲良くって、けんかもしたけどすぐ仲直りして、休みのたびにどこかへ連れて行ってくれた両親。

次は私たちの番か・・・
出来るかな。

出来るように頑張ろう。
あの両親に育てられたのだから、私にも出来るはず。

そう思って、日々過ごしているのです。


なんだか語ってしまった。


日々色んな事を思いながら生きている私達。
頑張りましょうね、お互い。

※こんな締めくくりで良いのかな?


明日から4月。
桜も満開!
良い事ありそう!!

[PR]
by esthe_mine | 2008-03-31 17:20

何とか復活!

数日体調が悪かった"ハニカミ店長"ですが、今日から無事復活しました。
あまり無理しないようしばらくは気をつけます。

病み上がり?!なので、今日はかなりハスキーボイスです(笑)
いつもの声よりもかなり低くてしゃがれています。
電話に出ても、聞き取れないくらいやばい状態。
風邪ではなく、喉が痛くもないのに、なぜ声が出ないんでしょう・・・

明日もゆっくり休んで、来週からは元気にお仕事頑張りたいと思います。

今日、ラストのお客様はS様。

ブライダルコースで通って下さっています。
"介護士"というお仕事柄、不規則な生活を送っているようです。
大変なお仕事ですものね。

結婚式までにお肌の状態をベストに保てるよう、頑張らなくっちゃ。
そして、そんなS様。
アートメイクで眉を施術されました。
眉毛はしっかりしているけど、左右のバランスをとるのが少し難しいタイプでした。
はっきり形が決まりきらなかったので、薄めに仕上げて皆さんのアドバイスを受け、そして次はキレイに入れましょうね♪

楽しみです↑(^^_)るん♪

サロンの前の桜は満開。
明日はどこかお花見に出かけたいな~。
(あ!ゆっくり休まないといけませんでした。反省\(__ ))
[PR]
by esthe_mine | 2008-03-29 19:09

あらら・・・

とうとう年末からの疲れが出てきたようです。
体中がだるいし痛い。

ダメですね。
年を重ねるごとに、無理が利かなくなります。

熱も出てきたし、最後のお客様を無事見送りまして早めに寝たいと思います。

※ブログ書いてる場合じゃありませんね(x_x)
でも、次のお客様まで時間があったので・・・

は~い、早めに寝ます、絶対に!!
[PR]
by esthe_mine | 2008-03-27 18:13

お友達のHさん☆

今日は、お友達のHさんが来店されました。
Hさんは同業者。
でも、ずーっと昔からの知り合い。
私が小学生の頃?中学生の頃からかな?
随分長いお付き合いです。

小さい頃はなかなかうまく話が出来なかったけど、大人になってまさか私がエステのお仕事をするとは思ってなかったでしょうね。
(だって私・・・小さい頃○○レ○ラーになるって燃えてたんですから!)

この前、18年ぶりに再会した高校時代の同級生にも、エステティシャンしてるなんて信じられない~!と言われちゃったし(笑)

そんなHさんとはお仕事を通して、色んなお話をするようになりました。
時には熱く語り合い、時には愚痴を言ったり弱音を吐いたり。

でも、2人ともこのお仕事をきちんとお仕事として捉えている点は一緒だよね。


そんなHさん、今日はラテスパとリフトアップのコースで来店されました。
いつまでも若いと思っている私たちですが、現実は・・・

ラテスパでお肌ピッカピカ!キュッと引き締まったお顔でお帰りになりました。

本当にラテスパは、お肌が光るんですよ~!!


そうそう、私も先日Hさんのサロンで、エクステをつけてもらいました。
小さな目が少しはパッチリ見えるかしら??
[PR]
by esthe_mine | 2008-03-26 17:10

咲き出した!

サロン前の公園で、桜が咲き始めました。

日当たりの良い場所から咲いています。
※サロンの前が一番日当たりいいみたいで~す!

d0098271_18283182.jpg


キレイです♪


ついでにお花関連のネタを(笑)

一年前に枯れてしまったガーデンシクラメン。

小さな花壇に植えてみたら・・・

d0098271_18301789.jpg


どんどん芽が出て咲き出しました!
寒い時期に咲かなかったから、やっぱりダメかな・・・と思っていたのですが、こんなに温かいのにちゃんと咲いてくれました。
嬉しいです!!

※ガーデンシクラメンって冬の花じゃないのかな?

そしてそして。
昨日花屋さんで買ってきたこでまりを、ちょっぴり豪華に飾ってみました。

d0098271_183226.jpg


枝を切るのが大変だったけど、何とか形になったかな?

お花はもちろんビーワンのお水で育てています。
そのせいか、最近お花(植物)がみんな元気です。


昨日は、お花屋さんで簡単に成長しそうな野菜の苗を買ってきました。
頑張ってプランター菜園が出来るといいな。
とりあえず、わけぎとサラダ菜とサニーレタスとブロッコリーを買いました。
ミニキャロットとルッコラの種を植えてみました。
育つといいな♪
[PR]
by esthe_mine | 2008-03-25 18:37

あれ?!

明け方、体調がおかしいな~と思い5時に目が覚めました。
喉が渇いたのでお水をがぶがぶ飲んで、また寝たのですが、どうにも寝苦しくて・・・

こういう時は、熱が出るんだよな~。
計ってみたら案の定38度。

いつもは40度近く出るので、38度でもそれほど辛くはなかったです。

とりあえずお仕事していたら何とか熱が下がってきたかな?

今日はこれで予約のお客様は終了。
土曜日は当日予約はほとんどないので、これにて退散。
ゆっくり寝たいと思います。

明日も予定が入っているので、何とか復調しなくては!!

皆様良い週末を~(^^)/~~~
来週は、桜が咲きそうです。
[PR]
by esthe_mine | 2008-03-22 15:35

レーシック

レーシックについて興味深い記事を見つけたのでリンクします。

視力矯正手術/失明の危険はないの?


私の周りにもレーシック手術を受けた方がたくさんいらっしゃいます。
私は、視力がいいので無関係なのですが、旦那さんは両目とも0.1以下なんです。

視力検査の一番上が見えないなんて、信じられません!

でも、眼鏡生活って不便でしょうね。

レーシック手術後、視力が1.5に回復されたお客様がいらっしゃいます。

『朝起きたら、目覚ましを止める自分の手がはっきり見えたから驚いた!』
『水周りがこんなに汚れてたなんて知らなかった・・・』


など、感想を聞かせてくれました。


朝起きた直後、裸眼で物がはっきり見える事ってすごい事なんですね。


旦那さんにもレーシック受けさせてあげたいな。
でも、眼鏡をかけていないと顔がしまらないんですよね~。
こういう場合、どうしたら良いのかな??



ps;今日は旦那様の誕生日です。ケーキを買いに行かなくっちゃ!!
[PR]
by esthe_mine | 2008-03-21 17:51

また行きたいな♪

温かくなってきたので、なんだか外出したい気分ですね。
旅行とか・・・
もちろん国内でも充分ですが、近場でもいいから海外へ行きたいな。

d0098271_17512894.jpg


もう2年も経ちましたが、NY。
また行きたいです。
もちろんデトロイトへも。

そういえば以前、サンフランシスコからサロンへお越しくださったKさん。
わざわざサンフランシスコから・・・
とっても嬉しい思い出です。

サンフランシスコ・・・まだ行ったことがありません。
どんな場所かな?

両親がLAへ行った時の写真も、とても素敵でした。
LAも、行ってみたいですね。

私は、なんだかアメリカにご縁があるようでして、色々機会はあるのですが行動が伴わず・・・

でも、また口実を作って行って見たいです、アメリカ。
※口実って・・・(笑)
[PR]
by esthe_mine | 2008-03-19 17:57

週末は・・・

なんと!!土曜日にわざわざ東京からSさんが来て下さいました~!
しかも、ラテスパを体験するために。
どうもありがとうございましたm(__)m

はるばる東京から。
泡泡エステの魅力に惹きつけられたんですね~。
Sさんは、もともと真っ白でキメの細かいお肌をしているのですが、どうなるかな??とドキドキ楽しみながら施術。
結果は、透明感のある透き通った白いお肌になりました。

Sさんは、お泊りしてくれたのですが、お風呂に入った後、つるつるしてる~♪と喜んで下さいました。

本当にどうもありがとうございましたm(__)m


そして、日曜日は朝から恒例のモーニングへ行って、梅を観に行きました。
でも、もうすっかり散っていましたが。

d0098271_1883117.jpg


d0098271_1883820.jpg


キレイでした~!

次は私が東京へ伺います♪
[PR]
by esthe_mine | 2008-03-17 18:10
d0098271_1852064.jpg


またこの写真かよ~~、とお思いのそこのあなた!!
(笑)

本当にすごい事になっています、泡泡エステ・ラテスパ!


今までフェイシャルをやった事のないお客様も、1度ラテスパを体験したら・・・おおはまりです!
どうしてなんでしょう。


私にもわかりませんが、私もどっぷりはまっています、ラテスパに。


サロンで使う機械を、毎日お仕事が終わったら自宅へ持って帰り、家族全員でお風呂に入りながらオゾンタイムなのです~o(^o^)oうきうき

さすがに泡泡は誰も作ってくれませんが、オゾンスティックでお顔をなでなで、すりすり。
頭皮にシューシュー。
リンパにぼこぼこ。



とにかく色んな使い方が出来る機械なんです。

ぜひ、一家に一台使ってほしいな~と思うくらいです。

野菜の農薬も取れちゃったりするんですって。(まだ使いこなせてないけど)

とにかく我が家では、お風呂上り全員がピッカピカになっているんですよ~!!


お客様にも大変好評です。
泡泡エステの帰りは、皆さんお顔がピッカピカに輝いているんです。
本当にすごいんですよ。

ぜひ体験してください(^o^)/~
皆様にお逢いできるのを楽しみにしていますm(__)m

[PR]
by esthe_mine | 2008-03-14 17:36 | フェイシャル