愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ヘアスタジオ髪ING様♪

昨日お伝えしたNEWS!

ワタクシ、髪をバッサリ切りました。

d0098271_18174743.jpg


ちなみに、お客様にはかなり気づかれません凹
きっと、へにょへにょ前髪が変わっていないからでしょう。
いくら上手な美容師さんでも、このへにょへにょ前髪はどうしようもありません(笑)

とりあえず、応援しているNBAチーム/デトロイト・ピストンズが勝ったのでピースサインにキラキラ模様を追加した写真を撮ってしまいましたf(^^;)

すっきりしました。
プチ若返り作戦、成功かな?


そして、髪を切ってくださった美容室をご紹介。
ヘアスタジオ髪ING

こちらは、ビーワンを導入している美容室。
広い店内がにぎわっていました。

私は、
お薦めの頭皮洗浄(高次元のエネルギー水で頭皮をクリニックマッサージ)に、カットをお願いしました\(^o^)/


た~っぷりビーワンのお水が入り込んだようです。


同じB型の、澤山様。
ありがとうございました~m(__)m

また、色々ビーワンのこと教えてくださいm(__)m


ビーワンの事を知りたい方、美容室でストレスの溜まる方、臭いが気になる方・・・etc
髪INGさんは、パーマ液やカラー剤の臭い、まったくしませんよ~!!
ぜひ、行ってみて下さいm(__)m
[PR]
by esthe_mine | 2008-04-30 18:28 | お薦めショップ

世間はGW

大型連休、突入していますね。
我が家も、旦那様がありえない10連休です(笑)

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

連休中に、一生懸命働く方もいらっしゃれば、家族旅行に忙しい方もいらっしゃるでしょう。

私は、前半はお仕事して、3日から6日までお休みを頂きます。
ありがとうございますm(__)m
お休みをいただけるのも、お客様のご理解があってのこと。
感謝しています。


週末は、色々と予定を立てていたのに、朝からなんだか手足が熱い。
旦那様の『熱を測って来い!』の一言で計ってみると、38度もあった・・・
外出禁止です。


という事で、のんびりした週末を過ごしました。


さて、明日はビッグニュースが待っていますよ!
あ、サロンのことではないのです・・・

ワタクシ、なんと!!
髪をばっさり切っちゃいました!


久しぶりのショート?ボブ??
明日はそのヘアースタイルとお薦めサロンのご紹介です。
お楽しみに~!!


さて、明日もサロンは営業しています。
たくさんの皆様にお逢いできることを、楽しみにしています。
[PR]
by esthe_mine | 2008-04-29 18:24

快晴!

昨日の大雨の後、今日はすっきり晴れて快晴!!
気持ちの良い季節になりましたね。

サロンでは、毎日毎日頭をひねって改革の時を待ち望んでいます(笑)

そう、新しいコースはどれも魅力的に仕上がっています。
もうしばらくお待ち下さいね。


今日は、5月に結婚式を控えているTちゃんが来店。
お式が近づくごとに、お肌がぷりっぷりになってきました。
羨ましい~。

本当に綺麗に、綺麗になっています。

Tちゃんにとって、結婚Powerは効果覿面ですね。

お式までもう少し。
職場でのストレスは極力避けて、より一層磨きをかけましょうね。
職場でのストレス・・・
避けて通れるかしら?
出来るだけ、避けて、避けて下さいね。


昨年も同じ事を書いたけど、
マイン ド テラピの周りは、結婚&出産ラッシュです。
豊橋には、少子化問題ってないのかも。
産婦人科もたくさんあるし。

とにもかくにも、周りにうきうき&ワクワクしている女性がたくさんいるので、
私も元気に毎日を過ごせます。
活力になってま~す!!


本当に皆様、どうぞ末永くお幸せにお過ごしくださいね。
旦那様と一緒に、幸せになって下さいね!!

[PR]
by esthe_mine | 2008-04-25 18:35

今日は・・・

極美洗顔道の樋田社長と太田専務がいらっしゃいました♪


※あ、写真撮ればよかった・・・忘れちゃった。

今日は、色々と打つ合わせ?話し合い?のような感じで進みました。

お時間もあっという間に過ぎてしまい、また私の中で、色んなヴィジョンがちらついています。

これから、これを形にする段階。
こういうのが、たまらなく好きなのかもしれません。

何十枚ものコピー用紙に、思いつく案をどんどん書き出していくんです。

ほとんどがごみとなって捨ててしまうのですが。

それでも、どんどん書いて書いて、用紙が真っ黒になるまで書いたら何を書いていたのかわからなくなっている・・・(笑)

そんなことを繰り返すうちに、ピンとひらめく事柄が浮かびます。


サロンもいよいよ変革時?!?!?!
なんちゃって、大袈裟ですね。

でも、母から受け継いだサロンを、これからは私らしいサロンに作り上げて行く段階。

色んな事を怖がらず、チャレンジして行こうと思います。

謙虚さは日本人らしさ。
(あ、正式には私は日本人ではないけれど)

でも、これからはどんどんアピールしていきたいと思います。

今年の目標もう一つ!
too shyを克服するぞ!!

[PR]
by esthe_mine | 2008-04-23 18:06

先週末は・・・

土曜日に来店されたH様。
5ヶ月ぶりの来店でした。

Hさんは、ブライダルコースに通ってらっしゃって、今回結婚後初の来店となりました。

大きなアルバムを何冊も持ってきてくださって、本当にありがとうございました。

とっても綺麗で、素敵で、キュートでした。
素敵な旦那様とお友達に囲まれて、本当に幸せそうなお写真ばかりでした。



こういう写真を見ると、私も写真ぐらい撮っておけばよかったな・・・と少し後悔。


Hさん、家事にお仕事にお忙しいでしょうが、またお時間のある時にエステでのんびりリフレッシュしてください!
Hさんは、初の泡泡エステを体験されましたよ。
真っ白でピッカピカに仕上がりました!!


そんなHさんから、差し入れを頂きました。
d0098271_17433032.jpg

クッキーです♪
とってもおいしく頂きました。
ありがとうございましたm(__)m


さて、昨日のお休みは何をしていたかと言いますと・・・

今年に入ってから、ずーっと父が稲荷寿司を食べたいと言っていまして。
しかも、家で作る稲荷寿司。
ハハハ・・・今まで、母が作っていたじゃないか!
いきなり作れといわれても・・・

伸ばしに伸ばした結果、結局作る事になりました。


d0098271_1745913.jpg











(笑)手前に大きく破れたお揚げが・・・

味もいまいちでした。
もっと酢を利かせて、油揚げに味を染み込ませなくては。

料理本片手に孤軍奮闘しました!!
ま、形にはなったのですが・・・


そして、こちらも1ヶ月以上伸びに伸びてしまった伯母さまの誕生日♪

少しだけだけど、ケーキを頂きました。

d0098271_17465861.jpg急に思い立ったので、ケーキが微妙・・・

とりあえず気持ちだけは伝わったかな?

伯母さん、お誕生日おめでとうございます!
これからも元気で、いつまでも長生きしてください。
おめでとう~!!
[PR]
by esthe_mine | 2008-04-21 17:50

復活!!

昨日のPCの件、無事解決しました~!!
ちゃんとデータも消えていませんでした!


良かった良かった。

昨日は、帰ってからも自宅で"ありえへん、ありえへん"とぶつぶつ言っていて私。
本当にショックでショックで、途方に暮れていました。

でも、今朝PCを開いてみると、問合せ先からちゃんとお返事メールが返って来てて。
迅速な対応にジーンときちゃいました。(だじゃれ?!ではありません)

でも、そのお返事メールでは何も解決せず、色々色々試してみて、やっと解決!!

Microsoft Accessというものを使うのですが、
どうやらこちらの調子が悪かったよう。

プログラムをリセットしたら、見事に開いてくれた。
良かった~。


という事で、本日も無事営業を終えることが出来ました。


今日はゆっくり眠れそうです。
[PR]
by esthe_mine | 2008-04-19 18:25

うっわ・・・

ありえないことが起こってしまいました。

どうしてもやらなければいけない事がありまして、
PCならちゃちゃっとできるかな、と思い、
いつも利用しているVecterからフリーソフトをDLしたんです。

ま~、手早くちゃちゃっと出来るわ、なんてお仕事もはかどっていたのですが・・・

( ̄□ ̄;)!!

なんと!
先程ファイルを開こうとしたら、エラーが・・・

ありえない。

ありえない。。

ありえない。。。



自分ではどうしようも出来なくなり、ソフトを制作している方へmail。
返事が来るといいんだけど。

膨大な量のデータを入力し、やっと入力が追え、これからチェック、という段階だったのに。
これで、データが消えてたらどうしよう。。。


どうぞ、ソフト制作者様。

解決策をお答えくださいませ。

私を助けて下さいませ。

よろしくお願い致します。。。


『お返事が返ってきますように。。。』

お願い!!

[PR]
by esthe_mine | 2008-04-18 18:14

先週末の話♪

急に思い立って、セントレアへ行ってきました~(^_^)v

d0098271_18305127.jpg


旅行行きたいな、海外行きたいな、でもいけないから空港へ行こう!ってことで。

今回は、初めてスカイデッキへ行ってみました。
途中から雨が強く降ってきたので、濡れちゃいましたが。


た~くさん飛行機が待機してましたよ。


d0098271_18312077.jpg



離陸した瞬間。
目を凝らしてよく見ないと、見えないけれど。
飛び立った瞬間、いいな♪
いってらっしゃい、と思わず手を振っちゃいました(^o^)/~


d0098271_18322856.jpg



記念にパチリ☆


その後、フードコートへ行って、念願のランタン亭でパスタを食べてきました。
なぜ念願かと言うと、Mちゃんがいつもいつもおいしいって言ってたから。
Mちゃん、わざわざセントレアまでパスタ食べに行くんだよ~、とよく言っていたので。

d0098271_18343169.jpg


d0098271_18344134.jpg


バジルペペロンと、えびときのこのうにクリーム。
ちょっぴりピリ辛でおいしかったです。


やっぱりいいな♪
空港って。

行きたい!旅行へ。
[PR]
by esthe_mine | 2008-04-16 18:40 | プライベート

週末です♪

あっという間に一週間が終わってしまいました。
今週は、ハードではなくソフト面で忙しかった一週間でした。

ソフト面。
業者に頼まれる方も多いですが、個人経営では全て業者に依頼するのは難しい。
でも、それなりに頑張りたいので、インターネットを駆使し勉強・勉強。

HPもそうだけど、帳簿や企画書、名刺などのカード類、その他色々。
本当にたくさんやらなければいけないことがあります。


『誰か、助けてくれ~!!教えてくれ~!!』



と、叫びたくなる事数十回(笑)



それぞれの専門家の方がやってくだされば、一日で終わりそうな事でも、
自分でやるとなれば1ヶ月はかかりそうσ(^◇^;)


でも、こうやって物事が少しずつわかっていくのが楽しい。
年齢とともに衰える脳年齢も、日々の勉強で衰えを食い止める事が出来そう。




まだ何も終わっていないので、来週も引き続き頑張ります。



残業です。。。




でも、楽しいです。
[PR]
by esthe_mine | 2008-04-12 18:41

感謝♪

昨年から一気に忙しく、慌しく、落ち着きのない日々を過ごす事になってしまったけど、
母が残してくれた方々に、本当に助けてもらってるんです。


私1人では何もわからない事ばかりでしたが、
たくさんの先輩方におんぶに抱っこ状態でここまできました。


まだまだやらなければいけないことはたくさんありますが、
もうしばらくは先輩方に手取り足取り教えていただいて、
突き進んで行きたいと思っています。



毎日のように電話やメールで質問攻めでも、嫌な顔ひとつせず、
『お母さんにはお世話になったから気にしないで』と温かい言葉をかけてくださいます。


それだけ母が偉大な訳です。


母を越す日はまだ遠いけど、いつか追い越せるよう頑張ります。




『天国でお母さん、喜んでるわ』
『こんなに頑張っているんだから、見ててくれるよ』
『すごいな。自信ついたでしょ』
『大丈夫。そのまま頑張れば○○一番になれる!』



などなど、冗談でも褒められ、踊らされ、頑張っている毎日です。


明日も大忙しだ~!!
[PR]
by esthe_mine | 2008-04-10 18:34