愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー

<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

5月も終わり♪

なんでこんなに月日の経つのが早いの~??

ま、年をとったということでしょうね(笑)


という事で、5月も今日でおしまいです。
あっという間。

5月に結婚式をあげたKさん、Tちゃん、おめでとうございますm(__)m

末永く幸せにお過ごしくださいね。
きっと、仲が良くて楽しい家庭になりそうです。
本当におめでとうございます!


そして、今日はご新規のお客様がいらっしゃいました。
A様、ありがとうございます。
マイン ド テラピのHPを見つけてくださって、ありがとうございます。



本当に広告を出していないので、どうやって探して来てくださるのか。
ご紹介でない限り、最近はもっぱらHPです。
こんなHP。
愛情を込めて作った甲斐があります。
本当に、HPって作るのは出来ても文章が難しいんです。
伝えるのって難しい。
やたらとだらだら長くなってしまう私の文章。
出来るだけ短く済ませたいのですが、そうはいかない部分もあるわけで。
出来るだけ、愛情を込めて短文で仕上げたいと思います。


試行錯誤で作られるマイン ド テラピのHPを、どうぞ可愛がって下さい♪


話がそれましたが、A様。
何かとても似たような経験をされていて、ビックリしました!!
結構踏み込んでお話を聞いてしまって、すみませんm(__)m
でも、お話し上手でとても楽しい時間を過ごせました。
まつ毛もパッチリ仕上がりましたので、ハードなお仕事ですが頑張って下さい。

私が、病院嫌いだけど医療が大好きだということ、ご存知でしたか?

あまりそういうお話するのも迷惑でしょうが、ちょいちょいお付き合いくださると嬉しいです。

A様、またお逢いできる日を楽しみにしています。
次は、エクステなんていかがでしょうか??



ご新規のお客様を迎えるのは、いささか緊張するハニカミ店長ですが、
本当に素敵なお客様ばかりで、幸せです。
少しでも、より良い技術目指して頑張りますので、
これからも応援どうぞよろしくお願い致します。

これからも、素敵なお客様に出逢える事を楽しみにしています。

[PR]
by esthe_mine | 2008-05-31 18:15

早いものでもう週末♪

豊橋は、夕方ごろから曇ってきましたよ。
明日は雨なのかな?

これでいよいよ梅雨に突入しちゃうのかしら?

ジメジメジトジト。

換気扇をフル回転で、お部屋の換気をしなければ、部屋干しした洗濯物が臭いそう。
今年は、ビーワンの洗剤やスプレーのようなものがあるので、使ってみよう。
あの嫌な臭いがなくなれば、すっごく嬉しい!!


実験・実験~☆


研究大好き、実験台好きなハニカミ店長は、今日も色んな実験をしているのであります(笑)

より良いものを求めて探さなければ、そこでストップですからね!

明日も楽しくお仕事させていただきます\(^O^)/
[PR]
by esthe_mine | 2008-05-30 18:39

ビーワン講習会♪

昨日は、サロン終了後ビーワンの講習会へ参加しました。

前回ビーワン水を頭皮に入れてくれた髪INGさん主催で、いつもブログで拝見する方もいらっしゃって、すごく内容の濃い講習会でした。

美容師・理容師の方がほとんどだったようですが、私は一般という部類に入っていました(笑)

ま、美容師でも理容師でもないので、一般でしょうけど。


頭皮にお水を入れる手順や技術を、実際見ることが出来ました。
この技術は、施術者によって"氣"が入るのでしょう。
施術者によって結果がかなり違うようです。

昨日技術を見せてくださった方は、見ているだけで"やってもらいたい!"と思いました。
なんと言うか、一生懸命さや丁寧さが素晴らしく、あんな風に施術してもらったら頭皮も髪も身体もよくなっちゃうよ、と思いました。

雑念を取っ払い、ビーワンのPOWERを信じ、ひたすら丁寧に基本に忠実に施術を行う。
これが一番難しい事だと思います。

どんな技術でも、基本に忠実であるべきです。
でも、毎日毎日の技術の中で、自分のくせが出てしまうんでしょう。
初心にかえって、もう1度基本に忠実に施術すべきだと感じました。

マイン ド テラピにも、新しいメニューが登場しました。
今回の頭皮デトックスも興味津々ですが、まずは今やるべき事を確実に。


ということで、サロンのHPが更新されました。
新しくボディメニューも加わり、お顔とボディにビーワンのお水をたっぷり入れることが出来ます。ぜひご覧下さいm(__)m


Total Esthetic Salon **MINE DE TERAPI**
[PR]
by esthe_mine | 2008-05-28 17:46

初歩的マナー

今日は、少しむっとした話を。

最近は、本当に営業電話が多くて多くて・・・

一口で営業といっても様々です。
とっても感じのよい受け答えをする方で、ついつい長話をしてしまったりすることもあります。
なんと言うか、話を聞きだすのが上手な方。

こういう営業電話に関しては、それなりに好感も持てるのですが、
逆のケースの場合は、電話を切った後ももやもや気分が悪いんです。

そして、今日もそんなお電話が。

まずは、店舗へ電話する場合、やはりまず気にして欲しいのが今、時間があるかどうか”

接客中や施術中は、手が離せない中必死に電話に出ています。
(ま、留守電に切り替えてしまえば良いのですが、そうでない場合)

"今、お電話よろしいでしょうか?"
たったこの一言で、こちらの気分が違います。


今日むかついた電話は、今回で二回目の某社。

名古屋の電話番号でした。
前回は忙しくて、今時間がありません。と伝えたところ、無言のまま電話が切れました。
これでムッカーときていたのは先週の話。

忘れていた頃に、もう一度今日電話がありました。

同じ営業マンらしく、話しかたもなんだかのんびりしていてもどかしい。
今日も相変わらず、"お手隙ですか?"の一言もなく、ペラペラ話し出す。
すみません、今ゆっくりお話を伺っている時間がないのですが、と伝えたところ、今回も無言のままプーップーッ。


"おい!今日電話してきた営業マン!!
初歩的なマナーでしょ?
失礼します、とか失礼しました、とか、いえないのかー!!
本当に気分が悪くて仕方がありません。



営業するなら、もっとまともにお話できるよう勉強して欲しいものです。
言葉遣いや、電話でのマナー。
マナーといっても今回の件は、たいしたマナーではなく人としてごく当たり前な礼儀なのですが・・・

『人の振り見て我が振り直せ』

私も気をつけようっと。

2度とこの会社から営業電話がかかってきませんように。



今週もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by esthe_mine | 2008-05-27 17:10

暑い1日♪

なんだか、今日は暑い1日でした。
気温がぐんぐん上がっていく感じです。
窓から入ってくる空気が、もわ~んと生ぬるい。
嫌い・・・夏は嫌いだよ~!!

やっぱり冬生まれだから、冬の寒い冷たい空気が好きです。

さて、今日は嬉しい&楽しいお電話を頂きました。

顧客様からのご紹介で、初めてお電話くださったS様。
初めてだというのに、とてもお話し上手で10分ほどお話しちゃいました。

マイン ド テラピで以前、アートメイクをされたお客様の眉を見てお電話くださいました。
ご紹介くださったお客様は、多分アートメイクをされて10年近くたつと思います。
薄くなってはお色を足して、綺麗な状態をキープしていらっしゃいます。

アートメイクは、1度されると長~いお付き合いになります。
以前は母がやっていたアートメイクのお客様を、色足しで私が受け継ぐ。
素敵なお仕事です。


S様は、長い間美容に携わるお仕事をなさっていたそうです。
そんな"厳しいプロの目を持つ"S様が、マイン ド テラピのアートを見て、"とっても綺麗だったの!"とおっしゃって下さり、早速今日お電話を頂きました。

ありがとうございますm(__)m

色々お話しているうちに、S様は大変な病気を克服されたという事。
その病気の事が不安で、アートメイクやっても大丈夫だろうか?と打ち明けてくださいました。

私も、医者ではないのではっきり状態がわかりません。

急がなくても構わないので(サロンは逃げませんから!)、担当医に伺ってみてはどうですか?とお伝えしました。

その担当医の先生が、これまた素晴らしい医師なのです!!
豊橋にも、最先端技術を持った素晴らしい医師がいるんです。
そう、まさにスーパードクター。

スーパードクターに、アートメイクやってもいいですか?って聞いたら、なんて答えてくれるだろう。
ちょっと、楽しみにお返事を待っています。



最後にS様が、
『あんなに綺麗なアートメイクを、OKが出たらやってもらえるなんて、楽しみ!』
『夢を与えるお仕事よね』
『本当に素敵なお仕事ですよね』



と、あまりに褒めてくださったので、ハニカミ店長ははにかんでしまいました(笑)


でも本当に、自分の仕事がこんなに素敵な仕事だと言う事を、久しぶりに思い出しました。
お客様に、『ありがとう』といってもらえるなんて、素敵なお仕事ですよね。
また、気持ちも新たに頑張りたいと思います!


S様。
病気は本当に大変な経験でしたが、現在元気になられたのはS様に人生です。
与えられた運命を、これからもはつらつと楽しんで生き抜きましょう!
明日、何が起こるかわからないけど、その時まで楽しむべきですよね!!

[PR]
by esthe_mine | 2008-05-23 17:41

こんばんわ♪

今日は、これから最後のお客様がおみえになります。
そう、昨日お伝えしたTちゃんです。

いよいよ、明後日が本番。
もう、きっとワクワクドキドキしちゃってると思います。

背中と顔を剃った後のお手入れにおみえになります。

背中や顔を剃った後、かみそり負けを起こすお客様も多々いらっしゃいます。

よほど大丈夫!と自負する方でない限り、マイン ド テラピでは、剃った後のお手入れをお薦めします。
出来れば剃った当日、無理なら翌日までに来ていただければ、きちんとお手入れします。
お手入れすれば、かみそり負けを起こさずに済みますよ。


背中のお手入れのあとは、フェイシャル。
フェイシャルもラテスパと美容機器を使って、完璧に仕上げますよ~!!

つけまつ毛をするということで、軽くまつ毛パーマもさせて頂きます。

終わるのは、10時過ぎですね。


最後の仕上げ、一緒に頑張りましょう(^o^)/



久しぶりにこんなに遅くまでお仕事です。
思い起こせば、名古屋にいた頃は毎日11時過ぎまでお仕事してたな。
11時にお客様を見送って片付け、帰るのは12時近かった。
でも、若かったんです!
一生懸命働いて一生懸命遊んでました。
12時から食事に出かけ、そのまま飲みにいき、5時ごろ帰宅して仮眠した後お仕事だった。
笑える生活していました。

でも、そんな頃が懐かしく思える今日この頃。

これからも、いっぱいお仕事して思いっきり遊ぼう!!
[PR]
by esthe_mine | 2008-05-22 19:56

BWレポ?!

あの~、レポというほどたいした収穫はありませんでした凹

毎年毎年、新しい商品がぞくぞく出店する訳でもなく、すでに知っていたり使っていたりするものも多く、出店セールの特価品を買ってきたりするだけでして・・・

今年の写真は二枚!

Beautyに関係ないかも・・・

d0098271_18232434.jpg


d0098271_18233691.jpg


両者とも、 別のブースでしたが発見したので写真を撮っちゃいました。

ボクシングの竹原選手は、まるでビリーのような?!運動器具の監修に貢献したのか、顔だけ貸したのか・・・
視線を気にしまくりできょろきょろしていました。

下の写真が、アメフトの河口選手。
こちらは打って変わり、筋肉に働きかけるサプリなのか器具なのかわかりませんが、熱弁していました。
熱~く語っていました!
周りの視線なんて気にせず、一直線に解説していらっしゃいました。
河口選手は、きっとこの商品に深く関わったのでしょうね(笑)


さて、こんな感じで終わったBeauty Worldです。


この機会に会うことが出来た、読者の方。
そして、技術を公開してくださったK先生。
営業のOさん。
お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

そして、一年振りに会うことが出来たIさん。
お世話になりました。
また、豊橋へ来て下さいね。



・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・☆

サロンは、昨日から平常どおり営業しております。

ハワイへ行かれるK様。
楽しんできてくださいね!
素敵!
ハワイ、また行きたいです!!

そして、楽しみに来店くださったk様。(同じイニシャルですね)
眉の状態や、デザインなど、気になるところがありましたらいつでもおっしゃってくださいね。
とても、垢抜けた表情に仕上がりました。
そう、写真を見て思ったのですが、K様は額を出した方がお似合いです。
次回、ご来店された時、伝えよう。

そんなご新規でご来店されたK様に、こんな言葉を頂きました。
『HPの写真と変わらなくて、良かったわ』と。

K様曰く、HPなどに使用される写真は、プロに撮ってもらうことが多いため、実際の印象とは随分違うのよ、とおっしゃっていました。
さすがに、自分で撮っている写真ですし、衣装も制服ですし、実物と変わるわけがありませんものね。

でも、良かったって事かな?


明日は、Tちゃんのブライダルエステ仕上げの日です。
綺麗にしちゃうわよ~!
頑張るわよ~!
幸せになっちゃってください~!!!
[PR]
by esthe_mine | 2008-05-21 18:37

無事行って来ました♪

土曜日の夕方から出発して、2泊3日で東京へ。
疲れました~。

ビックサイトは、すごい人でした。
入場券を持っていても、受付まで30分以上かかった気がします。

幸い私は、招待券があったのでスムーズに入場できましたが。


書きたいことが山ほどありますが、少しお疲れ気味なので、明日ゆっくり書きたいと思います。

Beuty Worldに関しては、あまり期待しないで下さいね。
でも、いい写真?!を撮ってきましたので、アップします。

そしてそして、いよいよ新メニューの詳細が明らかに?!
すみません、もうしばらく、本当にもうしばらくだけお待ち下さい。

とっておきのメニューで、皆様のお悩みを改善しちゃいます。


とりあえず、本日より通常営業です。

今週末はTちゃんの結婚式だ~!!!
[PR]
by esthe_mine | 2008-05-20 19:49

きゃ~すごい!!

ここ数日は、考えた事を実践してみる期間でした。
今日も、妹を捕まえて・・・
昨日は、お客様に了解を得て・・・

そして、私も頼み込んでやってみたりしました。

その結果は・・・

なんと言うことでしょう~(笑)

すんばらしい結果が出ています。
本当にすごい!!



週末にかけて、東京へ出張です。
毎年恒例Beauty World Japanへ行ってきます。

この期間に、また色々と勉強&吸収してきて、いよいよ発表できそうです。

もうすぐ、もうすぐと言ってきて、結局1ヶ月以上かかってしまった今回の件。

素晴らしい結果が出せるよう、頑張りますよ!


BWが目的ではなく、この期間を利用して色々と企画しています。
きゃ~、楽しみです。

このブログをご覧の方にも、お逢いできるといいのにな♪

今回の東京行きでは、4名の女性&1名の男性&叔母に逢う予定。
楽しみです☆
[PR]
by esthe_mine | 2008-05-15 18:49

かみなり

昨夜は、すごい風と雨、しかも雷までなったそうです。
・・・
実は、雷の記憶がまったくありません(笑)

風と雨はすごかったのですが。
雷は明け方だったのかな?

最近は、旦那様の夜勤のおかげで?!深夜二時過ぎに寝ている私。
お肌によくないよ~!!
と、心の中で叫びつつ夜勤明けで帰ってくる旦那様を待っているんです。

こう書くと、すごくいい妻っぽいですが、ただ夜更かししたいだけ。
きっと、妻としては評価が低そうであります。


さてさて、ワタクシかなり脳みそフル回転で頑張っております。
色々とモデルを使いながら、ああでもないこうでもないとフル回転です。

新しいフェイシャルとボディに、期待していてください。
きっと素晴らしいメニューになります。
きっと。
そうなるように、気合いを入れて1日1日を頑張ります。


最近読んだ本・・・
『余命1ヶ月の花嫁』

d0098271_19463512.jpg


「みなさんに明日が来ることは奇跡です。
それを知っているだけで日常は幸せなことだらけであふれています」


本当にそう。
明日が来る事は奇跡なんですよね。
母が亡くなって、"人間、いつ死ぬかわからない。明日が来るとは限らない"と思った。
そういう思いで、毎日を生きて、生き抜くことが大事なんです。
私は、そう思います。


明日も頑張ります!
[PR]
by esthe_mine | 2008-05-14 19:50