愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー

<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

またまた大雨♪

豊橋は、今日も朝からどしゃ降りの雨です。
つい先日、被害がたくさん出たのに、落ち着く間もなくどしゃ降り。

二次災害など出ていないと良いのですが・・・

私のいる場所は、今日は水はけが良いようです。
それほど雨量が多くないと言う事ですね。

皆様、お気をつけ下さいませ。

車の運転をされる方は、水が溜まっている場所ではブレーキを踏まず、ゆっくり走り抜けてくださいね。


今日のお仕事も楽しくさせていただきました。
本当にお客様のおかげです。

感謝感謝の毎日でございます。
ありがとうございますm(__)m

来週から9月。
早いですよね~、1年が。
毎年毎年早く感じるようになりました。

大人になっているんだ、成長しているんだ・・・と感じる毎日。
いや、すでにおばさんと呼ばれる年齢ですがf(^^;)

来月も頑張りましょう。

そうだ、HPには9月のキャンペーン情報がupされています。
ブログでは来週お知らせしますね。
9月のキャンペーンは、まつ毛エクステンションです♪
[PR]
by esthe_mine | 2008-08-30 16:38

大変でした。

昨日は、ブログで"皆さん気をつけてくださいね~"なんて、のん気に言っていたハニカミ店長ですが、あの後大変な事が起こっていたのです。

昨日の集中豪雨は、豊橋が中心だったのですね。

それも知らずに・・・

二時頃雨が強くなって、ふと外を見たら・・・

なんと、駐車場に水が流れ込んできているではありませんか!!

どうしよう、車のタイヤ半分くらいまで雨水が押し寄せてきた~!!

サロンの玄関は、下のほうに少し隙間があるものなので、雨水が玄関に入ってくるのではないかと、冷や冷やでした。

家族は誰もいなくて、サロンでグーグー眠っているピンクを横目に、私は焦りましたよ。

とりあえず、玄関の隙間にバスタオルをぐるぐる巻きにして応急処置。

この時ほど、土嚢が欲しいと思ったことはありませんでした(笑)

車のエンジンが浸かっては大変だと、応急処置的にエンジンをかけておきました。


雨が少し小降りになってやんできたので、何とか水は引いたのですが・・・

鉢は流され、側溝も行方不明・・・

1人のお客様は冠水の被害にあわれたそうでして。

予約のお客様が終了後、空き時間に側溝を探しに旅へ出ました(笑)

長靴を履いて、うろうろと見てみると、二件先の家のところに側溝4つ発見!!

三件先のガレージの中に漂着した側溝1つ発見!!

あと1つが見つからず・・・

なんと!五軒先の電信柱に引っかかって最後の側溝が見つかりました!!


ふぅ~~

写真に収めようと思いましたが、また雨が降りそうだったのでそんな余裕はありませんでした。

今日も、雨が強く降る地域があるそうです。

皆様、本当に油断は禁物です。
あっという間に水が溢れてきますよ。
本当に、どうぞお気をつけ下さい。
[PR]
by esthe_mine | 2008-08-29 11:39

凄い雨です。

ただいま豊橋では、滝のような雨が降っています。

雨水もどんどん溜まってきて、公園と道路の境がなくなるほど。

ここら辺は地が高いほうなので、低いところは床下浸水などになってしまいそうなくらいの雨です。

雨が少ない今年の夏。

降る時は一気に降り付けます。

ピカッ・・・ゴロゴロ

光ってからゴロゴロなるまで時間が短いです。

雷がどんどん近づいてきたようです。

さっき、電気も一瞬消えました。

どうぞ停電になりませんように。

停電になったらお仕事出来ません。。。

こんな大雨の中、お客様は大丈夫でしょうか?

無理せず別の日に変更なさっても構いませんので、お気をつけ下さい。

被害など出ませんように。

皆様お気をつけ下さいませm(__)m
[PR]
by esthe_mine | 2008-08-28 14:21

リタッチ♪

1年半か2年ぶりに眉毛の色足しをしました。
薄くなっていた眉毛が、ほら、キレイ。

d0098271_1549675.jpg


携帯で撮った写真なので、少し暗い印象ですが、実際はもう少し明るい茶系です。

オーナーがいたときは、お願いいたら入れてくれてたけど、今回初めて自分でアートしてみました。

マイン ド テラピでは、眉毛のアートメイクは素顔の時に美しい印象になるよう仕上げます。
だから、メイクをするときは、少し色をパウダーで足されるといいと思います。


※稀に御年配の方で、どうしても濃くしたい、黒くしたい、などございますが、双方の了承の上施術させていただきます。

仕上がった眉は、きれいな上にラク!
メイク時間の短縮にもなりますよ。

あとは、個人差ございますが2年弱で色足しをされると良いですね。
形も年齢に合わせて、若干変えることができます。

いつまでも、美しい印象を与える素顔でいたいですね。
明日から、メイクがもっと楽になっちゃいます。
いつも、のんびりメイクしても15分程度です(笑)
※その内の半分は、テレビを見入っていますが・・・

まつ毛もエクステが付いているので、透明マスカラをつけるだけ!
本当にラクチン♪

朝から何ができるかな?
[PR]
by esthe_mine | 2008-08-27 15:44 | アートメイク

頑張って歯医者♪

昨日、歯医者へ行ってきました。
勇気を振り絞って・・・(笑)

初めて行った歯医者さんだったのですが、"中林様どうぞ~☆"と呼ばれて診察室へ向かおうとした私へ、"行ってらっしゃいませ"と受付の方が。

"行ってらっしゃいませ"って初めて聞いたので、ビックリしちゃいました。

今から緊張と不安の中診察室へ向かう私に対して、いとも簡単に行ってらっしゃいとは。

テキパキと治療を進める歯医者さん。
不安に感じる間もなく治療。
麻酔を多めに・・・とお願いした時、大丈夫ですよ、と一声かけて下さった。
これが、安心させるんですよね。

痛みもなく、無事治療は終わりました。

これからは定期的に検査へ行って、予防に励もうと思います。

頑張ります!

※でも、虫歯は一本だけでした(^。^;)ほっ
[PR]
by esthe_mine | 2008-08-23 18:01 | プライベート
思わず一目惚れして買ったのがこちら♪

d0098271_17214664.jpg


自宅のベランダに、ガーデニングのテーブルとか椅子が欲しいな・・・と思っていたのですが、これを見て即決!!

蒲郡で発見したのですが、持ち帰ってきました。
旦那さんが組み立ててくれたので、昨夜からブランコ~☆

いい風が吹いているので、気持ちよかったです。
夜は、星空を見ながらワイン片手に癒されるのもいいかしらん(妄想中)

今朝撮った写真なので、空は曇っています。

d0098271_1723499.jpg


今にも雨が降りそうだったのに、まったく降らずに今日も晴れちゃいました。

さぁ~、もう一仕事頑張ります!!
[PR]
by esthe_mine | 2008-08-22 17:25 | プライベート

うぅぅ・・・

明日はいよいよ・・・

歯医者へ行きます(笑)

かなり苦手な歯医者さん♪

でも、麻酔さえしっかり効けば怖くないハニカミ店長♪

なので、明日は麻酔をしっかり打ってください、とお願いしよう。

麻酔のチクンなんてまったく平気。

治療中に痛いのだけが苦手。

そんなハニカミ店長、とっても良さそうな歯医者さんを見つけました。

歯医者さんは、近所にゴロゴロありますが、少し離れた場所にある始めて行く歯医者さん。

期待していますよ、しっかり麻酔を・・・

私は麻酔が効きにくい体質らしい。(甲状腺が関係しているようでして)

これがはっきりわかったのが、つい最近。

だから明日は、甲状腺持ちなので、麻酔をたくさん打って下さいと。


頑張ろう!歯医者!!


※明日は、"こんな物買っちゃいました"な写真をupする予定です。
お楽しみに~~~(^0^)/~~see you again!
[PR]
by esthe_mine | 2008-08-21 17:15 | プライベート

そろそろ・・・

残暑厳しいですね。
豊橋も随分涼しくなったのですが、雨が降らないため湿度が高いです。

何もしなくても、じわじわ汗をかいているハニカミ店長です。

少し薄暗くなってきたので、一雨ふらないかな~、と待ち望むばかりです。


さて、本日も楽しくお仕事させていただきました。
姫ひまわりと言うお花を飾って、サロンも一層明るくなりました。

そこで。

そろそろアイラッシュエクステンションをメニュー化しようと考えています。
色んな仮毛とグルーを使って、試行錯誤の毎日ですが、少しずつ技術の方も安定してきました。
NEWエクステンションと差別化してまいりましたが、いよいよ本格的にメニューに加えようと考えています。

また正式にHPに載せたらお知らせしますね。


私も、自分のまつ毛にエクステンションを施しています。
癖になりますよね~。
やっぱりまつ毛の存在感は、大きい方が魅力的です。
パッチリ二重になりたい~~~~~!!


(内緒話)
都心では、埋没がいちきゅっぱなんですって。
3年保証付きさんきゅっぱで考えてみようかしら(笑)
[PR]
by esthe_mine | 2008-08-20 17:58

いざ!!

お盆前に、長期旅行用にとお手入れさせていただきましたM様のネイル♪

d0098271_17561595.jpg


帰ってきたらすぐに仕事があるため、まったく派手には出来ませんでしたが(笑)、いつものようにシンプルに。

でも、シンプルなネイルって逆に目立ちますよね。
お手入れされている手元って感じです。

今回は、旅行と言う事で、1本だけエアーブラシでアートを♪
こちらは、出勤前に除光液でさっと取れちゃうものなので、安心です。

綺麗ね~~♪
[PR]
by esthe_mine | 2008-08-18 17:58 | ネイル
4日間と言う長いお盆休みをいただきました、ハニカミ店長です。

特に何もすることなく終わってしまいました(笑)

今年は、母の初盆だったので、そちらがメインでほとんど出かけることなく、自宅にたくさんの親戚や友人が来てお参りしてくれました。
ありがとうございました。

実家とお墓の往復だけだったかも・・・

あ!
おばあちゃんのお墓参りへ出かけました。
おばあちゃんのお家は幡豆郡一色町と言うところにあります。
豊橋から車で1時間ほどの場所。

そういえば、以前少しだけ働いていた会社にいたスタッフさんが、結婚して一色に引っ越すんだと言っていたっけ。
彼女は、元気で一色に馴染んでいるかしら?


今日の豊橋は、とっても涼しいです。
お盆が過ぎると、もうすぐ秋ですね。
大好きな冬まであと少し!!

今年は体調も良く夏をすごせたので、ホッとしました。

マイン ド テラピとしても、新たな"な・に・か"があるかも知れませんよ~!


PS;私の応援する男子テニスのラファエル・ナダルが、北京五輪で金メダルを獲得しました!
d0098271_17494626.jpg

とっても嬉しいのに、放送はカットされちゃいました。
オリンピックが終わってからでも良いから、放送してくださいm(__)m
[PR]
by esthe_mine | 2008-08-18 17:50