愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー

<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

寒くなりました。

昨日今日と、かなり気温が下がっているようです。
なにやら、今年の冬は寒波が襲ってくるそうな。

少し前までは、暖冬だと言っていたのに・・・

朝晩の気温がかなり低いので、さすがのハニカミ店長もちゃんちゃんこを羽織っていますよ(笑)

旦那さんが、5時に家を出る時なんて、外は真っ暗です。
階段を踏み外しそうになりました(笑)
真っ暗で、とても洗濯物を干す気にならず、7時ごろ洗濯物を干すことに。

いよいよ冬が迫ってきたなって感じです。
嬉しい~!!


サロンも昨日、エステベッドに毛布をかけました。
冬の毛布は、お客様にも大人気です♪
皆さん、温かくて気持ちよくって実家に一枚欲しいそうです。

もう少し冷えてきたら、電気毛布の出番です。

そしてヒーターにハロゲン。

冬のサロンはぽっかぽかです。

私はきっと、ほっぺを真っ赤にして汗をかいてお仕事しているでしょうけど。

いよいよ残すところ10月もあと1日。

今年も残るところ2ケ月。

私には、まだまだやらなければいけないことがたくさんあります。


そうそう、11月には東京へ行くので、またお友達と会えるのが楽しみです。
東京行き、もちろんお仕事です?!
いや、本当にお仕事してきますから(笑)




☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com



☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2008-10-30 17:00

有意義な週末♪

先週末は、ブログで知り合った方にお話を聞いていただく機会に恵まれました。
二回目にお会いするのですが、なんだかとっても勉強になることばかり言ってくださいます。
私が、ボーっとしている間に(笑)色々とアドバイスを下さいます。
励ましてくださったり、渇を入れてくださったり。

とても素敵な時間でした。

たった30分足らずの時間でしたら、先生から頂いた課題がたくさん残りました。
私もまだまだ修行不足です。

1人でお仕事をしていると、やっているようで出来ていない事がたくさんあります。
でも、それを指摘してくれる人がいない。

そんな中、先生との出会いはまさに奇跡!!

素晴らしい出会いに感謝すると共に、次回お会いできる時まで、頂いた課題以上の事をやり遂げられるよう頑張ります。

よ~し、気合いを入れなおして残り少ない2008年を頑張るぞ~!!


さてさて、久しぶりにネイルの画像を♪
私の今のお爪です。

d0098271_1723533.jpg


プッチ柄?!のようなもの。

ずーっと自爪だったので、久しぶりに仕上げたネイルを見て、やっぱり気分がいいな、と思いました。

年末にむけて、皆様もお爪のお手入れをしてみてください。
気分が盛り上がりますよ~♪





☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com



☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2008-10-28 17:17 | ネイル

継続は力なり♪

本日は、一ヵ月半に一度脱毛のためご来店いただいているN様のお話。

N様は、はじめこそ脱毛の予定で来店されたのですが、数回目からフェイシャルもあわせてご利用いただけるようになりました。

少しオイリーでお肌が硬くなってしまっている状態でした。

はじめは、たるみ&引き締めにと、セラピーと言う機械でお手入れしていました。

たるみはあまりなかったN様ですが、セラピーでリンパを流すごとにお顔の色が白くなっていきました。
くすみが取れて、ピシッと引き締まったお顔に。

その後、ラテスパが加わりN様もラテスパを非常に気に入って下さいました。

ラテスパは、ソープとオゾンの力で汚れを吸着していくのですが、少しお肌の硬いN様は、これだけでは汚れが落ちきらなかったのです。
汚れと言っても、ファンデーションなどですが。

どうしても落ちなくて、クレンジングを併用したりしていました。

ラテスパをするようになった4回目でしょうか。
本日のN様のお肌は、とっても柔らかくキメが整ってきたようです。

ラテスパだけでは落ちなかった汚れも、今回は小鼻の横や目の周りだけが残った感じで、他の部分はほとんどきれいに落ちました。

やっぱりお肌が変わってきたのですね。

落ちなかった部分だけ、軽くクレンジングを♪

脱毛はほぼ終了したのですが、せっかく続けてきたフェイシャルをやっぱり続けたいと言う事で、次回もご予約頂きました。

ありがとうございますm(__)m


フェイシャルは、続けることで効果もはっきりわかってきます。
1度でキレイになったお肌も、何もしなければ元に戻ってしまいます。

サロンでのお手入れを続けると共に、ご自宅での正しいお手入れを併用すれば、必ずキレイになりますよ。






☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com



☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2008-10-25 15:39 | フェイシャル

R様認定!!

3週間ぶりにご来店いただいたR様。
前回来店の際に、サラヴィオのサンプルをお渡ししました。

3週間ぶりに、"使っていただけましたか?"と聞いたところ、"すごく気に入りました!!"とお返事くださいました。

d0098271_10274195.gif


使って二日目で、何か違うと実感されたとか。

そう、サラヴィオを使ってみた感想って、はじめは何か違うぞ、と思うのです。
どこがどう違うのかはっきり言えないのですが、何かが違う気がすると思うのです。

R様は、お母さんにも薦めてくれたようで、とても気に入って下さいました。

"すごいよ!!"
"今まで使ってた化粧品と全然違う!!"
"ニキビもひどくならずにきれいになる!!"


などなど、お褒めのお言葉を頂きました\(^o^)/

R様は、一本を三週間ほどで使い切るそうです。
ティッシュパックをしたり、はじめはたっぷり使って欲しいので、一本で三週間が目安でしょう。


▼ちなみに私も、最近寒くなって風が強いせいか、お顔にポツポツと湿疹のようなものが三つくらいできました。
あ~あ、と思ってサラヴィオをいつもの倍近く浸透させましたよ。
そうしたら、次の朝手触りがつるっつるに変化していて、湿疹も小さくなっていました。

お薬ではないので、一日でキレイに治るというものではありません。
でも、一日でキレイになってしまうというのも、考え方次第では怖いことです。

日々のお手入れの中で、最適なお肌の状態をキープしましょうね。



R様がすごい!と認めたサラヴィオを、ぜひ使ってみて下さいね。




☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com



☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2008-10-24 10:31 | エステ通信

韓ドラ♪

新しい一週間の始まりです。
お天気も良いし、気分のいい始まりですね。

洗濯物は干しましたか~??

今日は、エステとはまったく関係のないお話を。

最近、遅ればせながら韓国ドラマにはまっていますハニカミ店長です(笑)

私は、絶対見ない~、なんて決めていましたが、地デジ対応テレビになってから、BSが映る映る。BSで、かなり韓国ドラマがたくさんやっています。

ワタクシ、韓国語がわかりますので、ほとんど字幕を見ずにドラマを見ているのですが・・・

最近、毎日のように見ている韓国ドラマのおかげで?!思考が韓国語になっています(笑)

家族と話しているときにも、韓国語がでるわでるわ。
笑っちゃいます。


最近見たのは、『コーヒープリンス』 『彼女はラブハンター』 『BAD LOVE』などなど。
韓国の友人に話すと、笑っています。

でも、なんともいえない韓国の世界。
はまってしまうんですよね~~。



さて、今週も頑張ります!
ハニカミ店長は、考えています!!




☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com



☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2008-10-20 17:33 | プライベート

これでも・・・

結構色々考えている、ハニカミ店長です(笑)

いつも、のほほ~んとしているように見えますが?!これで結構しっかりモンです(笑)

突然、変な始まりですね、今日は。


今日から豊橋では、豊橋祭が開催されます。
結構静かで、ビックリしています。
先週は、爆竹が信じられないくらいうるさかったのに。

*マイン ド テラピ*のお客様は、お祭にいかな~いと言う方がほとんどです。
本当は、もっと地域を活性化しないといけないんですけどね。

でも、私もやっぱり参加しない派。

どうしてかと言いますと、やっぱり交通に制限があるためかな?
人ごみも苦手ですし。

豊橋に住むと、車のない生活が考えられないくらい車に依存しています。
すぐ近くのスーパーへも、やっぱり車で行っちゃいますもん。

名古屋に住んでいる頃は、地下鉄三駅くらい平気で歩いていたんだけどな~。

足腰が弱ってきているハニカミ店長。
ここらで、自分メンテナンスをやらなくては!!

ムフフ・・・色々考えております。
発表までは、もう少しお待ちくださいませ。

これでも結構、考えているんです(笑)←くどい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話が変わりますが。

先日、テレビで松野明美さんが次男のダウン症を公表していましたね。
とても勇気のいる事だと思います。

でも、私はダウン症の子供でもそうでない子供でも、やっぱりみんな可愛いです!
確かに、子育てをするお母さんにとっては、大変な事も多いと思います。

でも、ダウン症の子は天使の子とも呼ばれているそうです。
※漫画で読みました。

成長が遅いかも知れませんが、その過程ではたくさんの発見があると思います。
素敵な発見が、素敵な成長が。

私もこれから出産を考えている立場。
高齢出産です(笑)
リスクも多いといわれます。
妊娠がわかったら、ダウン症かどうか検査する?と聞かれたことがあります。
私、そういう自然と反した事はしたくありません。

もし、生まれてからも弱くて育たないような子供は、自然に流産すると思います。
必死に頑張って生まれてきた子供を、障害があるからといって想いが変わるとは思いません。

やっぱり子供は天使♪

私が、子育てしてもいいよ、と認められたら子供が授かるのかもしれませんね。
まだまだ、親になるには早いよ、と空から見ている子供が言っているのかも知れません。
早く成長しなくっちゃ、高齢なんだし(笑)


話は飛びましたが、
私は、障害を持って生まれてきた子供さんにも、子育てをするお母さんにも、
たまにはエステでリラックスして欲しいと思います。
くったくたに疲れた身体を、癒して欲しいです。
お代金は無料で!!と言いたいくらいです。
※半額で・・・お願いしたいです。。。

今月○日は、トリートメント半額!!とかしたいですね~。
障害を持った子供さんにも親御さんにも、ぜひぜひ利用して欲しいです。
障害を持った・・・って言い方、あまり良くありませんね。
どういったら良いんだろう。

特別ではないけれど、やっぱり特別。
なかなか美容の事とかまで、手が回らないですものね。
でも、やっぱり女の子・女性は、いつまでもキレイでいて欲しいです。

"そういう日"が作れるよう、頑張ろう。


※長くなってしまいました。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com



☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2008-10-18 17:32 | エステ通信

プロ野球♪

本日ご来店のH様。
ありがとうございますm(__)m

H様には、美容院も紹介していただきました。
私のショートヘアー?ボブ?を、とっても褒めていただき嬉しかったです。
ありがとうございますm(__)m

また、近々HPの写真も変えなくては。


さて、H様。
中日ドラゴンズの大ファンであります。
今回、日本シリーズに進むためのクライマックスシリーズへ中日ドラゴンズが進んだそうで、
急遽大阪行き決定~\(^o^)/

大阪ギャルに負けてはならぬと、まつ毛パーマへお越し頂きました。
パッチリお目目の出来上がり↑(^^_)るん♪
これでギャルに負けませぬヨ~(笑)


日本シリーズしか知らない私ですが、今はクライマックスシリーズって言うのがあるんですね。ええっと、良く説明が出来ませんが、とにかく勝ち進めば良いんです!
応援頑張って下さい。

大阪か~
良いですね~。


おいしいものたくさん食べて、阪急デパート寄って、ついでに京都紅葉の旅へお出かけですか?

いいな♪いいな♪


私もお出かけしたいです~☆





☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com



☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2008-10-16 17:25

脱毛☆

本日、と~っても久しぶりにR様がおみえになりました。
R様、お子様もいらっしゃってお仕事をされていて、とっても忙しい様子。
それに、マイン ド テラピまで車で一時間弱かかるんです。

いつも遠くまでお越しいただき、感謝感謝☆です。
ありがとうございますm(__)m

そんなお忙しいR様。
当然、サロンへなかなかお越し頂けません。

脱毛は、できれば1ヶ月に1回はお越しいただきたいメニュー。
R様は、施術回数こそ少ないけれど確実に処理できていますので、今の段階では2ヶ月に1回が理想的かな?

そんなR様、期限を気にして申し訳なさそうに来店されました。

マイン ド テラピは、脱毛の利用期限を2年としています。
これは、きちんと来店されていれば処理が終わると予想される期限。
だけど、皆様色々な理由がおありです。

そんな理由を知っていれば、この期限を延ばすこともはじめに述べています。
病気で来れない、出産や育児で忙しくなってしまい外出できない、などなど。

密に連絡をいただければ、何の問題もなく対応します。

R様の理由はわかっています。
だから、そんなに申し訳なさそうにしないで下さいね。

Rさんの現在の処理具合でしたら、半年に一回でも確実に処理されますのでね。
お時間を見つけて、来店できる時にお電話下さい。

Rさんのお悩みを、早く解消できますようお待ちしていますね。

脱毛後のお肌・・・
毛穴も閉じて、きれいですよ~☆



☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com



☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2008-10-15 17:28 | 脱毛

復活・・・かな?

何とか、私の風邪も治りつつあります。
いまだ、声の調子が万全ではありません。
今回は、思っていた以上に長引きました。

いつもは、熱がガーッと出て、アッと言う間に治るのに・・・
年かしら。いじいじ( ..)( __)いじいじ


気を取り直して。


今年の冬は暖冬だと言いますが、気温が下がるのが早いように思います。
乾燥も始まりますし、お肌のお手入れもしっかりしましょう。

これから、気温が下がるにつれ暖房が入りだし、豊橋は風が強く吹きます。
風に乗って、ほこりがたくさん舞って来ます。
そのほこりが、お肌に付着し、お手入れをきちんとしないと痒みがでたり赤みがでたりします。

お肌のお手入れの基本は、洗顔。

一日の汚れをしっかり落として、保水&保湿!!

シンプルなお手入れが一番です。
シンプル=手をかけない、と言う訳ではありません。

たくさんのお化粧品を使ってお手入れするよりも、厳選された効果のあるお化粧品を品数ではなく選んで、正しいお手入れをすれば問題ありません。

私も最近は、お肌のトラブルなんて無縁です。
食べ過ぎた時には、ニキビがポツポツでるけれど、食べすぎをやめれば治るし。
くすみは睡眠の質を見直し、たっぷり水分補給したら問題なし。

暖房時期の頬の火照りも、大分コントロール出来るようになりました。


皆さんも、正しいお手入れで美しい素肌を手に入れてくださいね~(^o^)/~





☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com



☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2008-10-14 17:35 | エステ通信

声が・・・

風邪をひいてしまったハニカミ店長ですが、
身体はいたって元気になりました。

なのに、喉だけが・・・

喉の痛みと声が・・・出ません( -_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)わ-ん

声が出ないと何が困るかと言いますと、電話対応が困ります。

声のきれいな受付のスタッフが欲しい!!


金曜日からひどくなった声は、今日も出ず・・・

この期間、お電話を頂いたお客様、大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m

近くで話しても通じないほどの声なので、電話では本当に聞き取りづらかったと思います。

大変ご迷惑をおかけしまして、申しわけありません。

今後、自己管理に努め、健康第一!でお仕事頑張ります。


来週は、火曜日からの営業となります。
このお休みの期間に、しっかり治したいと思います。

喉が・・・声が・・・
と、自宅でヒーヒー言っています( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by esthe_mine | 2008-10-11 17:28