愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

発見!!

d0098271_1713750.jpg

ぼやけていますが、虹です。
すごい久し振りに見ました、虹☆
やっぱり綺麗だし、ハッピーな気分になりますね。
[PR]
by esthe_mine | 2009-01-31 17:13
昨日の豊橋は、昼から雨が降り出して、夜は突風と強い雨でまるで台風のようでした。
今朝起きたら、サロンの前は葉っぱが張り付いて大変な事になっていました。

でも、気温は上昇中で温かい週末になりそうです。

風邪でダウンしたあと、無事一週間が過ぎました。
大分元気回復です☆

本当に健康のありがたみを実感する日々。

明日からは2月です。
体調を崩さないよう、気をつけます。

2月から新しいコースが始まります。
来週詳細をアップしますね。

それでは、楽しい週末をお送り下さいm(__)m


☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2009-01-31 17:03
風邪をひいてぶっ倒れていました、ハニカミ店長ですm(__)m

昨年は、あまり体調を崩さなかったのですが、今年は早々にダウンしてしまいました。

それは、突然やってきました(笑)

高熱で死ぬかと思ったのは、今回が初めてです。
人間、42度に達したら生命の危機といわれます。

最高熱が39.8度。
死ぬんだ・・・なんて、朦朧と考えました。

でも、何とか復帰できました。

インフルエンザが大流行とのこと。
あとしばらくは、マスクに手洗い・うがいを心が得ようと思います。


そんな中、素敵なものが私を迎えてくれました。

d0098271_17192188.jpg


私☆
めっちゃそっくりだと思いませんか?
これから、この似顔絵ちゃんを使った素敵な名刺作りを考えたいと思います。
似てる??
[PR]
by esthe_mine | 2009-01-28 17:20

上手?

先日、大量にお花を頂いたので、生けてみました。
生けるというほどのものではありませんが・・・

母は、お花を生けるのがとっても上手でした。
母が生きている頃は、私は何も出来なかったのに、いなくなってしまったので必然的に私がやる事になってしまったのですが。
サボテンを枯らしていた女だけに、お花を上手に生ける事も出来ず。

そんな私も、1年間見よう見まねで生けて見た結果、少しは上手になった気がします(笑)
※本当に上手かどうかは知りません凹

でも、お花の雑誌を見ながら、こういう風に生ければいいのね、この組み合わせでね、なんて考えているんです。
サロンにお花があるのは、いいですよね~。

高級なお店に行っても、お花が造花だったりすると幻滅しちゃいます。
高価な造花もあるのでしょうが、私は、一輪の生花の方が嬉しいです。

それでは、少し上手になった?お花をどうぞ♪

d0098271_1794051.jpg


写真が暗くてごめんなさい。
こちら、自宅の玄関に飾ってあります。

なんとなくバランスがいいでしょ(笑)

その他、サロンにも多数お花が飾ってあります。
自宅にも、こんなに飾った事がない!と言うくらい、お花だらけです。

玄関を入ると、ゆりの甘~い香りがなんとも優雅な気分にさせてくれます。
サロンに飾ったゆりは、やっと花開いてきました。
(お正月から飾ってあるのに、寒くてやっと咲きました)

皆さんも、お花を飾って優雅な気分に浸りましょうね~。
[PR]
by esthe_mine | 2009-01-15 17:12 | お花

なばなの里♪

ご無沙汰してしまいました。
先週は、叔父が亡くなりお通夜や葬儀などでバタバタしていました。
今週は、たくさん更新できるよう頑張りますね。


さて、タイトルにあるとおり、三重県桑名市にあるなばなの里ですが、
この時期イルミネーションがとってもきれいなのです。

私は、まだ見たことがありませんが、お客様からその噂をよく耳にします。
CMで流れているのですが、CMよりももっとずーっとキレイで感動するそうです。

とってもきれいな画像を、こちらのブログにアップできなかったので、オフィシャルサイトでご覧下さいませ(ごめんなさい)
なばなの里オフィシャルサイト


3/8までやっているそうですよ。
私も、ぜひ行って見たいです(^_^)/





☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2009-01-13 17:10
最近、ハニカミ店長は料理にはまっていますw(゜o゜)wわお!!
年末と言うか、クリスマスから年始にかけてのちょっとした写真を載せますね。

料理はこれから少しずつ上達していくでしょう。
それを期待して、はまっている時にどんどん作っていこうと思います☆

d0098271_17232569.jpg

まずは、クリスマスケーキ☆
こちらは買ってきたもの。
スポンジの間に黄桃が挟んだものが多くて、いちごをはさんだケーキを探しまくりました。
スーパー、コンビニ、計5店舗探しまくった結果、こちらのピンクのクリームで飾られたケーキを購入。おいしく頂きました。


d0098271_17431385.jpg

お次は、簡単に自宅で作れるレアチーズケーキ。
なんと、張り切って作っちゃいました。
ベースにオレオクッキーを砕いたものを敷いて、冷蔵庫で固めただけ。
かなり濃厚で、4日にわたって食べた記憶が・・・
でも、レモンを利かせておいしかったですよ!


d0098271_17255134.jpg

次は、年末にカニの大好きな妹へ送ったプレゼント☆
北海道から直送していただいたズワイガニ12杯セット+カニ味噌缶1個。
ドキドキいただきましたが、おいしかったです。
お正月からはじまり、すでに半分は食しました。
※私は面倒で、カニは頂きません。ごめんなさい((^^)) どうもすいません


d0098271_17285693.jpg

さて、やっとお正月のお写真♪
今年は、黒豆とぜんざいとおなますを作りました。
黒豆、おいしく出来上がりました。
ぜんざいはあっという間に食べてしまい、写真を撮る間もありませんでした(^^ゞ
おなますは、父のために作りましたが、食べた事がなく味がわからずただただ酸っぱいだけのものが出来上がったと思います。残念!!


ほか、お正月はお年忌があります。
韓国式でやるので、韓国料理を少しだけ作るんです。
気持ちだけ、少し。


あ!!そうそう。
ワタクシ初めて、キムチをつけました(^^)//゛゛゛ぱちぱち

父が食べたい食べたいと、注文してもすぐになくなってしまうので、これは張り切って作ってみるか!と調子に乗って、作ってみました。
やれば出来るもんです、何とか形になりました。

冬場の白菜がおいしい時期に、もう少しつけておこうと思います。
今度は、もっともっと塩を利かせておいしく作ろう!!


人間、やれば出来るものですね。
多分、1度食べた事のある味のわかる食べ物は、何とか作れると思います。
頑張って、もう少し上手になるよう、今年はお料理も頑張ります!!

昨夜は、ブロッコリーを頂いたので、ゆでたブロッコリーとゆでたえびをぶつ切りにして、ゆで卵とマヨネーズで和えただけのブロッコリーとシュリンプのサラダを頂きました。
これ、ブロッコリーを頂いてひらめいたお料理☆
かと思いきや、デパ地下の1/RFなどで良く売っている物ですよね。
きっと昔、デパ地下で買って食べたんだと思います。
記憶力良いのかな?私(笑)


とまあ、今日はプライベート満載でお送りしました。

今年もどうぞ、こんなブログですが頑張って更新していきますのでよろしくお願い致します
m(__)m




☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2009-01-07 17:40 | お料理
d0098271_10184355.jpg

[PR]
by esthe_mine | 2009-01-05 10:19