愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GOOD!

2月にご来店いただいたSちゃんのヘアースタイルがあまりに素敵だったので、写真を撮ったんです。
※upが遅れてごめんなさいm(__)m

Sちゃん、くせッ毛ヘアーなのですが、くるくる指で巻きながらドライヤーをかけると、こんな素敵なヘアースタイルになるんです♪

d0098271_1784226.jpg


黒い服だったので、写真にすると良く見えないかも・・・
くるっくるのロングヘアーで、とっても素敵なんです。

同じくせッ毛でも、こんなに違うんだ、羨ましい~と思った瞬間でした(笑)


私は、顔周りだけストレートをかけたので、今はとってもラクチンヘアーです。
くるくるアイロンで巻いています。
今日は、ストレートでちょっと気合いが足りないヘアースタイルでしたので、明日はしっかり巻いて気合いを入れたいと思います。


今日は、少し暖かいかな?
今週末はお花見の予定です。
暖かくなりますように。


☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2009-03-30 17:13

どないやねん♪

この寒さは、どういうことでしょうかね~。
おはようございますm(__)m

あまりの寒さに、痩せすぎ父は震えております(笑)
体脂肪が少ないから、体年齢は20歳!なんですよ、父(笑)
体脂肪が少ないから、それはそれは寒がりでして・・・いつも暖房を切ってしまってごめんなさいね。

朝から寒いです、まるで冬。
皆さん風邪ひいたり体調崩したりしていませんか?
くれぐれも自己管理に努めてくださいね。

私も今から灯油を調達してまいります。


そうそう、今日の朝モップがけをしていたら、階段につまずきこけまして、膝を強打、モップで胸骨を突き刺してしまい、うぅぅとうずくまってしまいましたよ。
旦那さんが駆けつけてくれましたが・・・
朝から痛い想いをしたハニカミ店長です。

明日は、打撲で痛いだろうな・・・


今日からETCの割引が始まりますね。
朝から高速道路は混雑模様。
運転に気をつけて事故を起こさないよう気をつけてくださいね。

今日のお花見は来週に延期しましたよ。


☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2009-03-28 09:51

体調を崩さないでね♪

ここ数日、寒の戻りでしょうか。
寒い日が続いていますね。
暖房器具をしまうのはまだ早いですよ~。
4月ごろまでは、いつ寒くなるかわかりません。
暖房器具をしまわず、寒いと感じたらスイッチを入れましょうね。

サロンの前の桜も、咲きかけたと思ったらこの寒さ。
満開になるのは、4月に入ってからかな?

でも、叔母が土曜日に来るので、土曜日は家族揃ってお弁当作ってお花見に出かける予定です。
寒そう~。


※ピンクを亡くして1ヶ月。
やっぱり彼女の存在は大きくて、もう少ししたら飼いたいですね、わんちゃん。
やっぱり大型犬がいいな?



☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2009-03-26 17:25

手料理・手料理♪

こんにちわ♪
昨日は、サロンの定休日でした。
家族のみんなはお仕事に出かけてしまったので、私は・・・パンを焼いてみる事に( ゜_゜;)

朝、8時半ごろからひたすら材料をこねる・こねる。
昼には焼きあがるかな?昼ごはんに出来るかな??と、ワクワクしながらこね続けました。

出来上がったのがこちら☆
d0098271_1732523.jpg

大きいパンがドカンと出来上がりました。
外はパリパリ香ばしく、中はふんわりふっくら焼きあがりました。

このレシピは、YOUという漫画に描いてあったご飯パンと言うものです。
ご飯を200グラムほど混ぜています。

バターをつけて食べるもよし、焼いて香ばしく食べるもよし。
おいしかったです。


そして、これで終わらないのがハニカミ店長??
なんと!夕食にピザを作っちゃおう!と思ってしまいました。

そう、ピザ生地も手作り、トマトソースも手作り。
何を考えてるんだか。

トマトソースは、缶詰のホールトマトを1時間ほど煮込み酸味を取り、そこでローストしたニンニクを油ごといれに詰めるだけ。
これがおいしいんです。
d0098271_17345788.jpg

缶詰二個使って作り、ピザに使用し、これだけ残っています。

ピザ生地を薄くのばして、トマトソースを塗り、あとは好きな具をのせて焼くだけ。
出来上がったのがこちら♪

d0098271_17373767.jpg


d0098271_1737457.jpg


d0098271_17375430.jpg


この他に丸型のマルゲリータも作ったのに、写真も撮ったつもりがない・・・
マルゲリータが、一番見栄えが良かったのにな、残念。

どれもこれも、とってもおいしく出来上がりました。



パンを焼いたり、ピザを生地から手作りしたり、帰宅した旦那さんに、『あなたは何を目指しているのかな?料理のできるエステティシャン?それとも、カリスマ料理人??』なんて言われちゃいました(笑)

今は、料理を作るのが楽しいんです。
こういう時に、色々チャレンジしておこうかと。

そう、この他に最近はまっている料理がちらし寿司。
合わせ酢を一緒に炊いてしまうと言う、とっても簡単なちらし寿司なんですがとってもおいしいんです。
3/3の雛祭りの日に試してから、もう二回もちらし寿司作ってます。
旦那さんには、好きだね、ちらし寿司。といわれています。
だって、おいしいんですもん。

※だから最近、太ったかな??
[PR]
by esthe_mine | 2009-03-24 17:42 | お料理

散歩☆

最近は、ぽっかぽか陽気が続いていますね。
今朝はかなり強く雨が降っていたのに、今は見事に晴れて暑いくらいです。
ハイ、ハニカミ店長はもうすでに腕まくりをしていますよ(笑)

そう、今年の冬も、自宅の私たち夫婦の部屋は一度も暖房を入れませんでした。
※昨日、この話を寒がりなM様に話したら、ビックリしていました(笑)
それくらい暖房が嫌いなんです。
寒かったら、掃除しろ!走ろう!!なんて考えちゃいますから。


さて、今日のタイトル散歩☆
実は、父が数日前から散歩を始めました。
温かくなってきたし、仕事は暇になったし、と好条件?!ですので、近くの運動公園へ出かけ、池の周りのランニングコースをウォーキングしているそうです。
3周も歩いたら、膝ががくがくだそうです。
痩せすぎの父には、ちょうど良い運動になるでしょうね。


私も、色んなところを鍛えないといけないんですよね、実は。
筋力が目覚しく?!衰えております凹




☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2009-03-20 12:36

お薦めの品☆

2月の話になるのですが、お友達がご飯を食べにきてくれたときのこと。
たくさんの差入を頂いちゃいました。

とってもおいしい差入の数々をご紹介しますね。

まずは、絶対マイン ド テラピがお取り寄せしちゃうぞ!と言う商品。

d0098271_121013.jpg


養老軒のフルーツ大福

何がすごいって、いちごにバナナ、栗、餡子、ホイップクリームが1つの大福の中に入ってるんですよ~!
大きなお口をあけてがぶっと食べるんです。
想像しただけで、おいしそうでしょ?

d0098271_12102423.jpg


次は、
錦豊琳のかりんとう
たくさんの種類を頂いたのですが、その中でもとっても印象深かったのが生姜。
生姜味のかりんとうです。(HPにお写真が無かったので、紫芋かりんとうのお写真を。こちらも美味しい)
ピリッと辛いかりんとう・・・不思議な感覚だったけど、とっても癖になるお味です。
HPには、期間限定のチョコかりんとうが!!
お取り寄せしたかったけど、超人気店のためお取り寄せ中止となっていましたガーン
東京へ行ったとき、買ってきます・・・チョキ


d0098271_12104440.jpg


そして、あられの匠 ごぼうあられ
右上の袋物サイズを頂いたのですが、本当にあっという間にぽりぽり食べちゃいました。
袋を開けた途端、ごぼうの香りが~合格
こちらは名古屋にお店があるので、買いに行きたいと思います。
癖になるお味、本当においしかったです!


その他にも、
d0098271_1211610.jpg


コンフィチュール プロヴァンスの柚子ジンジャーシロップ
キレイな瓶に入っていて、とっても爽やかな香り。
ジンジャー大好きなので、とっても嬉しかったです。
今度は、プレーンジンジャーをお取り寄せしたいと思います。
柚子以外にもいろ~んな組み合わせがたくさんありました。
HPもとっても素敵。


今回頂いた差入。
Mさん、Rさん、どうもありがとうございましたm(__)m
いつも頂いてばかりですみません。
皆さんおいしいものをたくさん知ってて、私は教えてもらうばかり。
でも、インターネットの普及によりお取り寄せが身近になりましたね。
いろんな商品をお取り寄せしたい今日この頃です(笑)


豊橋はお天気が悪いです。
午後からお天気回復と言っていましたが、まだまだ雨が降り続いています。
来週は小春日和らしい。
サロンの前の公園の桜のつぼみが、("の"が多すぎ_^)ぷっ)ぷっくり膨らんできましたよ。


☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2009-03-14 12:12 | お薦めショップ

温かい★

ピンクを亡くして少々落ち込み気味のハニカミ店長です凹

でも、お客様から温かいお言葉を頂いたり、ピンクの存在も知らないような方にまで、
なんだか優しく気にかけていただき感謝感謝の毎日を過ごしています。

ピンクが私に教えてくれたことの中に、『人を愛する事』があります。
犬は、飼い主を無償の愛で包んでくれます。
どんなに叱っても、厳しくしつけた後でも、そっと寄り添ってくれるのです。

そうする事で、飼い主である私は、"厳しくしすぎたな、怒りすぎたな、叱るのではなく褒めてしつけなくてはいけないな"と気づくのです。

『人を愛する事』って本当に大切。
言葉に出来なくても、愛していますと思うだけで気持ちは伝わるものです。

"お客様、愛しています"と言う気持ちで、明日もお仕事頑張ります(^o^)/


追伸;最近、私の応援するNBAチーム・デトロイトピストンズが、ヤル気を見せてくれててとっても嬉しいです。
NBA、見る機会は少ないと思いますが、週に1,2度BSで放送しています。
興味のある方は、ぜひ観てみてください。
ビビっと来るチームがあるかもしれませんよ。
もし、びびっときたら教えてくださいね(^O^)/


☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2009-03-12 19:14 | 犬のいる生活

1週間ぶり☆

お久しぶりです。
最後の投稿から1週間がたってしまいました。
(1ヶ月くらい更新していない気がしますが)

ピンクと最後のお別れをしたり、お客様の施術をさせていただいたり、雛祭りのちらし寿司を作ったり・・・

色んなことが凝縮した1週間でした。

やっと、ピンクのいない生活に慣れつつあります。

生あるものはいつか別れがくるもの。
新しい出会いを大切にして、人を愛する事を教えてくれたピンクに恥じないよう、
毎日を過ごしたいと思いました。

1人でのんびりお仕事させていただける事に感謝します。
こんな町外れ?!にあるサロンまで、わざわざお越しいただけること、ありがたく思っています。
こんなサロンですが、私の想いがたくさん詰まっています。

また1つ、かけがえの無い存在を亡くした事で、自分の人生を考える事が出来ました。
こういうきっかけがなければ、1日をただのほほんと過ごしてしまうのです。
限りある命を精一杯生きなければ!と思います。


書きたいことがたくさんありますので、一つ一つ書いていこうと思います。


本日ご来店のT様♪
明日から二週間、頑張って下さいね!
また元気にお逢いできることを楽しみにしていますm(__)m

M様♪
明日、気をつけて行ってきて下さい。
二週間後、お待ちしておりますm(__)m



☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2009-03-06 17:06