愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

そろそろ夏・・・かな?

Tちゃんの予約が入ると、そろそろ夏が来るんだな・・・と思います(笑)
Tちゃんは、サンダルを履くようになるとペディキュアで来店されるからです。

そんなTちゃんの素敵なペディ写真は、また改めてアップするとして。
Tちゃん、車が変わってるじゃないですか!!

前回はBMWの四駆で、今回は・・・なんと!

d0098271_17172470.jpg


は~い、ポルシェの四駆で登場されました!!!
キャーすごいすごい!


この車を購入した経緯についてたずねてみると、大好きでカッコイイアンジーが乗っていたから・・・
すごいすごい!
はいTちゃん、こんな車衝動買いするとは、さすがですよね。
もう、感動しちゃいます(笑)

内装もとっても素敵で、私は、ハンドルに着いたエンブレムが最高にカッコイイと思いました。

人それぞれ、お金の使い道は違いますが、
一生懸命働いて思いっきり遊ぶ!!
これ、私のモットーなんですよ、実は(^^ゞ

最近、思いっきり遊んでいませんが、こんな大きな買い物をするには、まだまだ働きが足りないハニカミ店長ですね。

Tちゃん、またのご来店お待ちしておりますm(__)m



☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2009-04-30 17:22

恋人?!

モフィーが我が家へ来て2週間になりました。
先日、初めて旦那さんの車に乗ったときの写真♪

d0098271_16231949.jpg


足元へ乗せようとしたのに嫌がって、なんと、助手席にドカーンと乗り込んだモフ。
満足げに前を見ながら、車の揺れに合わせて揺れていました(笑)

最近は、我が家に慣れてきたようで、いたずらするようになってきたので叱ってばかりいるハニカミ店長です。

多分、我が家で一番恐い人は私です(笑)






☆マイン ド テラピは、5/2まで平常どおり営業しています。
5/3~5/6までお休みとなりますm(__)m

[PR]
by esthe_mine | 2009-04-29 16:25 | 犬のいる生活

春爛漫♪

春ですね~。
サロンの庭にもお花がたくさん咲き出しました。

母がいる頃は、お花なんてまったく興味がなく、サボテンすら枯らしていたハニカミ店長。
母亡き後、残ったお花や植物を枯らすわけには行かない!と奮起していますが・・・

まだまだ植物のお手入れが良くわからず、お花の色も悪かったり、栄養剤などの与えかたもわからず元気がなかったり、虫がついてしまったりと失敗ばかり。

来年の春に向け、土を変えたり栄養剤をまいたり、一つ一つのお手入れ方法も勉強したいと思います。

d0098271_1723218.jpg

1度枯れかけたゼラニウム。
鉢を一回り大きくしてあげたので、なんとか復活!
※叔母から、鉢が小さいよと教えてもらえたため枯れずにすんだゼラニウムちゃん。

d0098271_1733494.jpg

d0098271_1735885.jpg

この子は、毎年春になると元気に咲いてくれますが、名前がわかりません。
白いお花で検索しても、多すぎてわかりませんでした。


d0098271_175751.jpg

鉄線(クレマチス)
これからどんどん咲いてくれます。
つるもぐんぐん伸びて、元気に育ってくれてるようです。
花が落ちたあと、一番下のほうからバッサリ切ってみたけど伸びてくれてよかった~。


d0098271_1744329.jpg

d0098271_1764661.jpg

駐車場脇に咲いているのを発見!!
多分二年越しで花が咲いてくれた模様。
このお花も、最近庭先でたくさん見かけますが名前がわかりません(>_<)ゞぐすっ
※枝や葉もスカスカです。どうしたらキレイに生い茂るかな?

4/25追記 名前がわかりました!このお花は花水木(ハナミズキ)です!!


d0098271_1774359.jpg

そして最後は、この木。
ぐんぐん伸びて、今は3階のベランダまで届きそうです。
今年初めて虫がつきました(T0T)
とりあえず、家にあった薬をまいておきましたが、虫って嫌ですね~。
[PR]
by esthe_mine | 2009-04-23 17:19 | お花

ハニカミ店長一押し!

d0098271_17451820.gif


随分前にも紹介した事があるようなないような・・・

母が愛用していた美容液ですが、私も今年に入って真剣に使うようになりました。(遅い・・・)
こちらの美容液の事を良くわかっていなかったのでf(^^;)

この美容液、全身整形美容液なんていう大袈裟なタイトルまでついているのですが、本当に全身のリンパの流れを整えてくれるんですよ~。
だから、老廃物がきれいに排出され、フェイスラインはすっきりたるみはなくなるし、引き締め効果も抜群です。
二重あごもすっきり解消されちゃいます。

私が真剣に使い始めて3ヶ月。
アレルギー持ちなため、使い始めて2週間ほどで赤みや湿疹が出ました。
好転反応ですね。
湿疹がキレイになくなったら、次は乾燥です。
乾燥してきたので、美容液のあとに保湿クリームを少量塗りました。

最近は、乾燥も気にならなくなったので(季節も関係しているでしょうが)、美容液だけで充分潤っています。

なんと言ってもココ最近は、お肌を触るのが気持ちよくて。
つるっつるなんですよ。

シワ・たるみが気になる方は、最初の1ヶ月で2,3本必要ですが、特にトラブルもなく老化防止、お肌のくすみ解消、お肌の質の改善などに使用される場合は、1ヶ月1本の割合で使っていただければ効果を実感できるはずです。

そんな美容液の素晴らしさを体験していただくための体験会を行います。
次回は、5/14(木)です。
半顔お試しして、効果を実感してくださいね。
予約制ですので、ご興味のある方はお早めにご予約下さいませ。




☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2009-04-22 18:06 | エステ通信

我が家へ来て4日目♪

d0098271_16244518.jpg


こんにちわ♪モフィーです。
ちょっととぼけた顔をしていますが・・・

最近は、もふとかモーとかまーとかやたらと変な名前で呼ばれています(笑)
主に父が、モフィーなんて覚えられないと言ってボビーとかモーとか呼んでいます。
(名前がわからなくなっちゃいますよね)

もふについては、先日書いたとおり捨てられていた犬です。
私も里親初体験なので、どんな感じか手探り状態。

まず、捨てられていた犬は、また捨てられるんじゃないかと思い、安易に心を開きません。
これは、時間が解決してくれるはず。
一生この家に住めばいいよ♪と言う気持ちで、接しています。

今は、家族4人でもふ争奪戦が繰り広げられています(笑)
あっちでもふ~と呼ばれ、こっちでもふもふ~と呼ばれ。

そうそう、我が家へきた時は、おかわりが出来なかったけど1日で習得。
今は、うっとうしいくらいお座り、お手、おかわりを暇さえあれば披露しています(笑)
次は伏せを覚えなくちゃね。


初めて里親になってみて思ったことは、

①初めて犬を飼う、初めて里親になる場合は、生まれて間もない子犬を飼うのが一番躾やすいと思います。

②成犬なら、躾が出来ている犬が良いと思います。

躾のなっていない成犬を、初めて犬を飼う人が飼う事は難しいと思います。
よっぽど躾がうまくなければ。


という事で、これからももふの近況をアップしたいと思います。
もふの毛は、すごくサラサラ・ふわふわなんです。
[PR]
by esthe_mine | 2009-04-16 16:48 | 犬のいる生活

お薦めフリーソフト☆

今日は、個人事業主にとって切っても切り離せない申告について。
私は、今年の3月に初めて自分で申告をしました。(今までは税理士さん任せ)

開業届けの提出が遅くなって、今年は白色申告、来年は青色申告です。

そこで、申告の準備をする際た~くさんのソフトを探しました。しかもフリーのものを(笑)
そしたら、たくさんたくさんあるのですが、良い!と思ったソフトはフリーだと制限が多すぎて使えなかったりフリーのものだと使い勝手が悪かったりとなかなか決まらず。

そんな時、最後の最後に見つかったのがOrangeBook。

フリーのものでも、申告に充分な気がしますが、少し追加したり変更したりしたい場合でも正規版がお安いのです\(^o^)/

青色申告を自分でやっているという方、ぜひ1度覗いて見て下さい。
かなりいいソフトですよ☆

OrangeBook
[PR]
by esthe_mine | 2009-04-16 15:47 | お薦めショップ

お花畑のペディ♪

先日ご来店頂きましたM様のペディキュア♪
と~っても春らしいお色と、お花のアートを。

d0098271_1815278.jpg


きゃ~、可愛い!




☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2009-04-15 18:14 | ネイル

岡山へ~新しい家族♪

先週末のプライベートなレポートです♪

土曜日の深夜1時に自宅を出発し一路岡山へ向かいました。
旦那さんも父も仕事だったため、妹と2人旅行。(ずっと私が運転するのか・・・)

深夜の運転のため、道は空いていますが、暗い中での運転は目が疲れますね。ふぅ~。
デジカメをもって出発したのに、外は真っ暗でほとんど写真を撮る事も忘れていました。(いつものことね)
SAによっても店はやっていないし、刈谷のデラックストイレもcloseでした。(深夜はやっていないのね)


ナビが、三重県に入りました。大阪府に入りました。京都府に入りました。岡山県に入りました。と言うたびに、本当に遠くまで走ったんだな、と思いました。
行きは深夜だったので、4時間半ほどで到着しましたが、帰りは渋滞ばかりで9時間もかかりました!!


目的地・倉敷近くのSA。
d0098271_17341165.jpg

真っ暗ですね。


今回、なぜ倉敷まで行ったかと言いますと・・・

実は、犬を・・・

捨てられた犬の里親に・・・

そう、ピンク亡き後寂しくなった我が家には犬が必要!と、ネットで色々探して見つけたんです。
倉敷までご対面に行ったと言う訳です。

d0098271_17382465.jpg

こちらがゴールデンMIXの"もふぃ~"です。
"もふもふ"と呼んで下さいね☆

10ヶ月の♀でして、兄弟と揃って捨てられていたそうです。
人間って残酷です、本当に。
10ヶ月愛情を注がれていなかったのか、
言葉を理解できない、痩せている、表情がない。
人間の顔色を伺っているようで、警戒心が強く恐る恐る接している感じです。

愛情を一心に受けて育った子犬と、そうでない子犬。
こんなに違うんですね。

家族の仲間入りを果たしたもふに、愛情をいっぱい注いであげたいと思っています。



d0098271_17444370.jpg

最後は、疲れきった表情の私。
大津SAです。海が見えました。景色は最高でしたが、げっそりしています(笑)


※さ~、今週も始まりました。大雨が降っていますが、頑張ってお仕事しましょう(^o^)/
[PR]
by esthe_mine | 2009-04-14 17:56 | プライベート

葉桜

こんにちわ♪
最近は、暖かいポカポカ陽気が続いていますね。
ハニカミ店長・・・すでに暑いくらいです(笑)

サロンの前の公園も、桜が散ってまいりました。
お掃除が大変です。
桜の花びらって軽すぎて、掃いても舞ってしまうんです。

そうそう、最近は、週に3,4日のペースで公園の花壇に水撒きしています。
組長の努め・努め。

ご近所の方から『ご苦労様』と声をかけていただき、毎回楽しく水撒きさせて頂いています。

今週末は、少し遠出をしてビッグイベントが?!あります。
旦那様は仕事なので、妹と2人でお出かけです。
お写真、いっぱい撮ってきますね。

そして、来週末はAちゃんの結婚式\(^o^)/
美人なAちゃんですもの、きっときれいな花嫁姿でしょう。
お写真見せてもらうのが楽しみです。
結婚式前日までお手入れにお越しくださいます。
キレイに仕上げますので、体調を崩さないよう気をつけてくださいね。
お仕事を続けながらの挙式準備に引越しなどで、とっても忙しかったAちゃん。
まだまだ忙しいけど、楽しんで下さい。

来週は2回お会いできますね。
楽しみにしています。

マイン ド テラピのブライダルエステ・・・
意外と人気なんですよ→こっそり宣伝





☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2009-04-10 17:05

きらきら☆

先日、初めて結婚式に参列する・・・と、緊張していたYちゃんのネイルをご紹介しますね。

d0098271_17265097.jpg


初めてネイルをしたので、どんなデザインにするか迷いに迷いました(笑)
そんなドキドキが、こちらにも伝わってきましたよ。

これからは、色んなデザインにチャレンジできますね。
楽しみにしています~!!




☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2009-04-08 17:28 | ネイル