愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ご新規Y様♪

先日のブログにちょこっと登場したY様。
初めてお電話を頂き、のどを痛めていた私のがらがら声での対応にもご丁寧にお返事いただき、また、ご来店くださいましてありがとうございましたm(__)m

ご来店されて、のどの調子が悪いこと・聞きづらい電話応対だったことをお詫びしました。
するとY様は、HPで写真を見たので、顔から想像した声と違って驚かれていました。
※きっと、声が治ったとしても低くてしゃがれた声です、私(笑)

ブログも見てくださったようで、包丁で切った指、痛そうでしたね~とご心配頂きました。
ありがとうございます。

でも、Y様のやけどのほうがひどかったですよ。
跡が残らずきれいに治りますように。

また楽しいお話たくさん聞かせてください。
次回のご来店、お待ちしておりますm(__)m


こうして素敵なお客様に出会えますこと、本当に感謝しております。
素敵な楽しいお客様、エステティックサロンは若い方ばかりがお客様ではありませんよ。
きれいになりたい、コンプレックスを解消したい、と思ったそのとき、*マイン ド テラピ*を思い出していただけると嬉しいです。



☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2009-06-27 13:51 | エステ通信

ご注意を!

最近、蒸し暑い日が続いていますね。
突然ですが、このブログを長く読んで下さっている方はご存知、私たち夫婦は暑がり夫婦です。
この季節、まだエアコンは必要ないのですが、さすがに扇風機は出しました。

そうすると、寝るとき旦那さんの側に向け、扇風機を一時間タイマーにするのですが、タイマーが切れると目が覚めるみたいで、旦那さんが勝手に扇風機をつけ、タイマーを入れず。。。

昨日、朝起きるとのどが痛い。
昨日からワタクシ、声ががらがらです。
電話に出たくありません(>_<)

そういうときに限って、ご新規の方からお電話が。
この方についてはまた改めて明日書かせていただきます。
本当に、聞きづらい声でごめんなさい。

引き続き今日も、最悪な声でお仕事しています。
お客様、ごめんなさい。

よせばいいのに、留守電を触ってしまい、自作メッセージが消えてしまった。
だめもとで録音してみたが、到底聞けたものではありません。
仕方なく、声が元に戻るまでは内蔵メッセージが流れます。

【ご用件のございますかたは・・・】といきなり。
きっと、お客様はマイン ド テラピへかけたのか、一瞬間違えたと思われることでしょう。

本当にごめんなさい。

旦那さんにはきつくきつく、今後扇風機をかけるときは、私にお布団をかけてくださいねと伝えました。
きっと暑くて、お布団かぶっていませんから(笑)

皆様もお気をつけくださいませ(^_^)/~




☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2009-06-25 18:04

カルパッチョ

随分前に作ったカルパッチョ♪
d0098271_1637584.jpg


白身魚がなかったので、今が旬のイサキを使ってカルパッチョを作りました。
イサキは油が乗っておいしいですよ~。
お魚大好き☆


イサキを薄くそいでお皿に盛り付け、塩コショウ、オリーブオイルをたっぷり。
一緒に添えるお野菜は何でもいいので、冷蔵庫にあった水菜を同じく塩コショウ、オリーブオイル。

しばらく味をなじませたら、イサキの上に水菜をドーン。
そして、粉チーズをかけたら出来上がり♪

とってもおいしいのに、超簡単です。

このときは、パスタも作りました。

The イタリアンな組み合わせ(笑)

簡単おいしいカルパッチョをぜひお試しあれ!!
[PR]
by esthe_mine | 2009-06-23 16:40 | お料理

Oh!!

衝撃の映像を。。。

そんなでもないかな(笑)

私と相性の悪い牛刀君。
d0098271_11411325.jpg

↑こんなの。(このお写真は、あくまでもイメージです。)

刃が長すぎて私にとっては不安定。
でも、よく切れるのでみじん切りに時々使用するんです。
そんな時、必ずやってしまう失敗。

指を切っちゃうんですよ。
トントントントンと調子よく切っていると、ぎゃーと私の叫び声。
家族が、また切ったな、と言います(笑)

ジェルごと逝ってしまいました。
d0098271_11432037.jpg

二日後の写真。
出血もしましたが、指先なので結構響くんです。

今回は少し大きく切ってしまいました。

この状態ではお仕事もできません。
よって、こんな感じに処置します。
d0098271_11442261.jpg


はい、チップを上からのせて補強。
こうしておけば、痛くも痒くもありません。

ただ、二日もバンドエイドをしていると、私、かぶれてしまうんです。
バンドエイドアレルギー?!

痒いし、ばい菌が入ったようで、今でも真っ赤に腫れています。
切った指より、かぶれたほうが性質が悪いです。


皆さんも、指を切ったら*マイン ド テラピ*へお越しくださいね(笑)




☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2009-06-20 11:59 | ネイル

キャッチコピー

私も昔からキャッチコピーの必要性を感じていて、色々色々た~くさんああでもないこうでもないと考えて考えて・・・


考えすぎて何も決められませんでした(>_<)


そんな私に、いつも伺うブログの復活する蔵さんが、素敵なサイトを紹介してくださいました。

キャッチコピーチェッカー

さ~、あなたも名前を入れてみて。

ちなみに私は・・・

d0098271_17502062.gif


白雪姫って・・・白雪姫って・・・

正直、少しショックなキャッチコピー(泣)
使えそう?私のイメージ??
違うよね。

皆さんも、どんなのができたか教えてくださいね。


☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2009-06-19 17:52

退院

d0098271_141350100.jpg


モーちゃんの避妊手術が終わりました。
昨日、無事退院してきましたよ。

病院でも、良い子にしたいたようでよかったです。
来週の抜糸まで、しばらくはおとなしくしていようね。

包帯を巻いていると、ウエストの細さが際立ちます。
もう少し太ろうね、モーちゃん。


d0098271_14142547.jpg


先日、菖蒲まつりに出かけましたよ。
楽しかったかな?
[PR]
by esthe_mine | 2009-06-17 14:14 | 犬のいる生活

セルフで。

先日、無性に自分のまつ毛が気になりだして、"あ~、エクステつけたい!!"って。

そして、自分では思いっきりつけたつもり。
セルフでバーっとつけちゃいました。
いまさらコツがわかってきて、今までで一番きれいにつけられました。
あ~、エクステって楽しい!楽!!

d0098271_1155172.jpg

私の目、まぶたがかぶさっているのでDカールでつけてみました!

d0098271_11553093.jpg

横から見ても、まつげがくるんとしてる~!!

d0098271_11554124.jpg

向かって右側がDカール、左はCカールにしてみたの。逆にしてしまった(*_*)
次は、両目ともDカールにしようっと。

d0098271_1155536.jpg

前髪切りすぎですが、すましてみたり(笑)

d0098271_1156286.jpg

あまりの嬉しさにふざけてみたり(笑)

暑かったのね~、顔が赤いわ。



☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2009-06-17 12:00 | まつ毛

親子で楽しむ♪

先日お越しいただいた、K様のお写真。
初めてネイルアートをされるようで、楽しみにしてた♪と、嬉しそうにおっしゃっていました。

K様は、親子で同じベースカラーを選ばれました。
アートによって、吹き付ける濃さによって、まったく別の印象に仕上がりました。

d0098271_11414413.jpg


娘さんのアートはこんな感じ。
かなり短いお爪だったので、グラデーションにして爪の長さをカバーしました。
そして、白い丸ホロでポップな感じに☆
とってもお似合いでした。

d0098271_1143113.jpg


そしてお母様のネイル。
こちらのベースカラーに、青い縦ラメをお選びになるとは。
個性的な感じに仕上がりました。


お二人とも、爪を見てはニヤニヤされて、見ているこちらも嬉しかったです。
またいろいろとお試しになって下さいませm(__)m



☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2009-06-17 11:47 | ネイル

もうすぐ2ケ月ね。

d0098271_15433654.jpg


真っ赤なバンダナが似合うでしょ?
我が家のもーちゃんは、我が家へ来てもうすぐ2ケ月。
徐々に本章発揮しているもーちゃんですが、最近はだいぶ人間の話す言葉を理解できつつあります。
毎日毎日話しかけてるからね~。

先週は、シャンプーをしてきれいさっぱりしましたよ。
抜け毛がすごいのね、今の時期。

そして、先日初めて動物病院へ行ってきました。
保護先でワクチンやフィラリアの検査をしてくれていたので、今回は狂犬病の注射を。
市に登録も済ませ、晴れてもーちゃんは豊橋住民?住犬となりました(笑)

そして、いよいよ来週は、避妊手術。
我が家で手術を経験しているのは、先住犬ピンクともーちゃんだけとなるわけです。
来週手術、再来週抜糸。
どうなるかな?無事、何事もなくスムーズに終わりますように。

ま、信頼の置ける獣医の先生ですので心配していませんが。

今回初めて獣医のK先生とご対面したもーちゃん。
相変わらず肝っ玉が据わっている?外面がいい?もーちゃんは、注射もなんのその。
うんともすんとも言わず、病院内を我が物顔でうろうろしていました。
『いい子じゃない、かわいいかわいい』と、K先生の太鼓判を頂き、もーちゃん大満足合格

さ~、来週は頑張ろうねもーちゃん。

そうそう、もーちゃんの大好物が見つかりました。
食の細いもーちゃんですが、これはいつでも毎回必ず食べると言うもの。
それは、ところてん!!
K先生にところてんを食べてもいいよ、と許しをいただいたので、手術前は食べさせてあげようと思っています。
妹が、前世ではすっぱいものが好きな人間だったに違いない、と言っていました(笑)

もーちゃんは、すっかり我が家の家族です。
最近は、いびきと寝言を言いながら、ぐっすり寝る姿に癒されています。
[PR]
by esthe_mine | 2009-06-11 15:43 | 犬のいる生活

楽しかった☆

先日、久しぶりにお友達の家にお呼ばれ~☆
豊橋へ帰ってきてからは、あまりお友達いないのね・・・ワタクシしょぼん

最近、Barへ行きたい病にかかっていてむずむずしていたので、久しぶりにお友達と食事ができてリフレッシュしました。
東京からフットワーク軽く来てくれたRayさんと共通のお友達Mっちゃさんご家族と、Mっちゃさんのおうちでお食事会しました。

人見知りの猫ちゃんにも会いましたよ。
※また遊んでね。


そして、いつもいつもお土産ばかりいただいてしまうのですが、今回もお土産いただきました。

d0098271_15375277.jpg


手前の最中はRayさんから。Rayさんはおいしいものた~くさん知っていて、いつもいつも新しい出会いがいっぱいで私は嬉しい☆
こちらの最中も、とってもおいしくてラブラブ!
Mっちゃさんからは、右手奥のパウンドケーキを。これまたブルーベリー味がとってもおいしかったです。
そして、左手奥は毎度おなじみ韓国海苔巻き。(私の手作りね)
黄色い沢庵とカニカマ、卵ときゅうり入りと、ハムとチーズ入りを作りましたよ。
子供には、チーズ入り海苔巻きが人気でした。


楽しかったです。
また誘ってくださいませドキドキ
[PR]
by esthe_mine | 2009-06-11 15:38 | プライベート