愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒い・・・

最近、めっきり涼しくなってきた豊橋です。
涼しいというか、朝晩は寒いくらいです。
残暑厳しいと予想されていたような・・・

先週末から、ワタクシなんと風邪をひいてしまったようです。
のどが痛いわけでも、熱があるわけでもありませんが、咳が止まりません(>_<)

一度出たら最後、かなりむせてしまってお水を飲んだりしても駄目。
しばらくは咳き込んでいます。
あまり食べないけど、のど飴を買ってサロンでは常時なめています。
食べたくもないのに、咳が止まらず飴をなめて気持ち悪い~!!

この咳、いつ治るのかしら。

皆さんも、長袖長ズボンのパジャマで寝てくださいね。
お風呂は湯船にきちんと入って温まりましょう。
※私が言っても説得力ありませんか?でも、こうやっていたのに旦那さんが扇風機をがんがん回していたので・・・



☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2009-08-26 18:00

感謝

昨日お越しくださいましたI様。
ご予約のお電話で、10年以上前に通っていたんですが・・・と。

10年前、私は名古屋にいましたね。
I様との接点はありませんが、10年ぶりに*マイン ド テラピ*を思い出していただき、ご来店くださいましてありがとうございます。
本当に嬉しいです。

10年の間に、私は名古屋から帰ってきて、働いてくれていたスタッフも独立し、母は他界し、いろいろなことがたくさんありましたが、今こうしてお仕事できているのもお客様がいらっしゃるからこそ。


本当にありがとうございます。

昨日は、嬉しくて感慨深くて、今一度感謝という気持ちが湧き上がってきました。
これからも、どうぞ*マイン ド テラピ*を可愛がってくださいませ。




☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2009-08-20 18:09

元気です。

※今更ですが、壁紙をカキ氷に(笑)

昨日は、めちゃくちゃプライベートな日記を載せましたが、今日も(笑)
お盆前は忙しくすごさせていただき、お盆休み中も色々と行事がありました。
気がつけば、結構休んでいないような・・・
皆様も、夏ばてには十分お気をつけください。

お盆明け、サロンも順調にお仕事始まっています。
相変わらず前の公園では、セミの大合唱がうるさいくらいです。

そして、我が家の犬達も・・・にぎやかです!
犬好きなお客様に可愛がって頂き、嬉しい限りです。

d0098271_11285414.jpg

エルは、も~ちゃんの真似ばかりしています。
エルは、テレビが好きで動物が出ていると、画面にかぶりつきで見ています。
時にはテレビの後ろを除いてみたり・・・いないってば(笑)
最近は、セミと遊ぶのが(殺す?!)お気に入り。


d0098271_112953.jpg

モフィは最近、めっきりおとなしくなりました。
エルがやってきて、お姉さん風を吹かしているようです。
しばらくドッグフードを吐いたりして心配しましたが、今は大丈夫、元気一杯です。

子供と一緒、寝ているときは天使です(笑)
[PR]
by esthe_mine | 2009-08-18 11:31 | 犬のいる生活

ROCK in Japan FES.2009

今年も行ってきました!
お盆休みなどで8月はお休みを多くとるにもかかわらず、お休みを頂き二日間のフェスを楽しんできました。
(更新が遅くなったのはウィルスのせいです。PC復活していませんが動くので・・・)

昨年も行ってきましたが、今年はかなりよかったです。
のんびりと見ましたが、ホント最高でした。

今年は、クーラーボックスを持参し、一緒に行ったRayさんにずうずうしくも買出しをお願いし、食料と飲み物は準備万端で行きました。
フードコートもたくさん出ているので困らないのですが、何せ会場が広いもので、フードコートまで何回も往復する体力も気力もありません。
だから、買出しを引き受けてくれたRayさんには感謝感謝でした。
美味しいものをたくさん買ってくれたので、場所を確保したらのんびりご飯を食べてアーティストの歌を聞いて。

曇っていたので安心してしまったが、かなりか・な・り焼けました!!
皮まで剥けてくれました。
悲惨です~しょぼん

7/31,8/1,8/2と開催されるうち、8/1と8/2に参加しました。
FES参加アーティストなどのレポや写真は、こちらをご覧ください。

8/2のアーティストの中では、(あ、ステージがたくさんありますが、この日はメインステージのみ楽しみました)RIP SLYME、吉井和哉、アジカン、そして最後にDragon Ash。
私は、この四組が印象に残っています。

RIP SLYMEは、本当に盛り上がります。
MCも上手だし、RYO-Z君が盛り上げるの上手。
思わず体が動きますよ。

吉井和哉は、真っ赤な羽織を着て登場。
※ぜひ写真を見てくださいね。

本当にこの人は花があります。オーラというべきか。
そしてあの歌声。圧巻です。
でも、ソロになっての歌はまったく知らないのです。
ただ、最後にイエモン時代のJAMを歌ってくれました。
コレにはびっくり、でも嬉しい!
あの歌って、私が始めて考えさせられた歌というか。
歌でもこういうアピールできるんだ、問いかけられるんだ、と思いました。
最高でしたよ。

そしてアジカン
アジカンは旦那さんも大好きなのですが、どのライブもはじめ声が出ないんだよね~。
知ってる歌ばかりだったけど、遠くまで通らないのよ、聞こえないのよ。
ちょっと残念だったかな。
FESでははじめてみるアジカンだったので、結構期待が大きかっただけに。
ま、それもアジカンらしいといえばらしいけどね。
旦那さんは、かなりステージ近くまで行ったらしいんだけど、声が出ていないアジカンに変わって、大声で歌ってきたそうな(笑)

そして締めはDragon Ash
コレは言うことがないというくらい最高でした。
Dragon Ashは昨年も見たけれど、降谷君の歌声はいいです。
通るし、盛り上がるし、命令されるし?!
踊れ~!とか、騒げ~!とか(笑)
ROCK好きな人、FES見たい人、ライターや携帯の灯りを灯そうと言われ、会場全体が幻想的な光に包まれました。

ああ、長くなっちゃうわね。
ま、私の記録みたいなものなので、興味がある方だけ続けて読んでくださいね。

さて、そんな8/1は終わり、一路新宿へ。
新宿歌舞伎町に泊まっちゃいました。
友人と待ち合わせて韓国料理を食べに行きましたよ。
予定より時間が押してしまい、迷惑かけました。
楽しい&美味しい食事を頂き、深夜3時にホテルへ。
二人とも真っ赤に日焼けし、悲惨な夜を過ごしました(笑)

8/2 FES最終日。
マキシマムザホルモンを見たかったけど、昨夜遊びすぎたため間に合わず・・・
この日は、まったりすごしていました。
途中雨が降ったりしたけれど、本降りにならずよかった。
この日は、フードコートへも出かけましたよ。
カキ氷に焼きそば、ロコモコ、牛串、カレー、などなどをいただきました。
どれも美味しかったですよ。

そして、この日感動したアーティストは。
Superfly
この子の歌声は、どこまで響くやら。
あの広い会場にくまなく届いていたのでは??
どこにいても、あの歌声を聞き取れたはずです。
パワフルで勢いがあって、あの歌声。
楽しい最高のパフォーマンスでした。

そして、KREVA
彼もパフォーマーとして素晴らしいですね。
ま、俺様KREVA様なのですが憎めない。
旦那さん曰く、本物のHIP HOPを歌える人だということ。
ま、KREVA様ご本人が言っていましたが(笑)
彼も盛り上げ上手、ライブ向きな人ですね。

そしてそして、今回一番注目していた、楽しみにしていたアーティストがthe HIATUS
今まで、まったく知らなかったアーティストでしたし、エルレガーデン時代もほとんど知らなかった。
アルバムを聞いてもぴんとこなかったし。
ただ、the HIATUSのアルバムを聞いたら、ビビッときたんですよ。(本当に)
メンバーの名前も顔もまったく知らない状態で聞いた歌。
ボーカルのMCが、なんとも言えない素直さ。
ただ、感謝しますという言葉だけではなく、そこにはとても素直なありがとうという感情までこもっていて、しかもそれが伝わってくるって、並みの素直さではないはずです。

アルバムのほとんどの曲を演奏してくれたため、アンコールは一度歌った曲をまた演奏してくれた。
こういうのも貴重じゃない??

『次は、もっと力強い声で最後まで歌えるよう鍛えてきます』なんて言ってくれたり。
それって、プロとしてなかなか言いにくい言葉じゃない?
素直すぎる。

帰ってきてからもずーっとthe HIATUSのアルバムばかり聴いているんですよね、どっぷりはまってる。
エルレガーデン時代のアルバムを聴いてみるが、やっぱり今の私にはHIATUSの音がしっくり来る。

エルレ時代と比較するのではなく、(私には比較すらできませんが)ただ単純にthe HIATUSのアルバムを聴くことができて、逆にLUCKYだったのかもしれないな。

帰ってきてからは、旦那さんのストックしていたROCKINonJAPANのHIATUS関連のインタビュー記事をすべて読み漁っている毎日です(笑)


久しぶりにどっぷりはまってしまったけれど、なんだかこういうのも悪くなく、心地よい。
どっぷりはまったのはいつ以来かな?
もしかしたら、80年代アイドル全盛期以降はじめてかも知れないね(笑)
笑える、年を感じるわ(笑)


長々と書いてしまいましたが、FESから二週間。
お盆も過ぎましたが、FESのことを書いているとよみがえってくるあの時間。
今年のFESは、本当に最高だった。
また来年、参加しよう。
あ~、今から楽しみで仕方がない。

今年の夏一番の思い出ができました。

長々とお付き合いくださり、ありがとうございます。
私も、素直な人間になりたいな。
[PR]
by esthe_mine | 2009-08-17 16:08 | プライベート

お知らせ☆

更新したいのに~。
お伝えしたいこと、お話したいこと、見ていただきたい写真などたくさんあるのですが・・・

PCがウィルスに感染してしまい、駆除に時間がかかる模様です。
しばらく長時間のPC作業が難しく、ブログも更新できそうにありません。

たくさんたくさんお話したいのですが、今しばらくお待ちくださいませ。
サロンは営業しておりますm(__)m
[PR]
by esthe_mine | 2009-08-07 16:29