愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

17年ぶりのお客様♪

先日、なんと!17年ぶりのお客様とお会いしました。

平成4年に初めてアートメイクを入れられたお客様。
お話を伺ってみると、以前店舗を構えてたサロンでアートメイクを導入し始めて5人目くらいにやってもらったの♪と教えていただきました。
母が入れたんです。

その後、5年ごとに色足しをされていたようなのですが、私はその頃学生だったり名古屋にいたりして17年ぶりに初めてお会いしたわけです。

昔のアートと今のアートは、色素も入れ方も違います。
初期の頃のアートは、年数がたつと青っぽく色抜けしてしまいます。
私もそうだったな??

その後、消して眉の形を変え色を変えたんだよね。

17年ぶりにお会いしたお客様はH様。
今まで母がお直ししていた眉を、今回からは私がすることに。
母が、17年前に入れた眉は、とっても綺麗で素敵な形でした。

(母は、アートメイクにとっても自信を持っていたし、母のデザインする眉はやっぱり素敵なんですよね)

17年前にデザインしたとは思えない、今現在でも通用する古くないデザイン。
少し太めだった眉を、若干細く、ダークブラウンに仕上がるようアートしました。

昔は痛かったから、色足しに来店されるのもとっても勇気がいるの、とおっしゃっていたH様。
今は、やり方も変わりぜんぜん痛くない、もっと早くやればよかった、次はアイラインを色足ししてもらうわ、と喜んで帰られました。

H様は、すらっとして長身で、スタイルの良い元気な女性でした。
私も、ああいう女性になりたいな。


それにしても、17年前に眉を入れるって結構勇気のいることでしたよね。
お値段も高額でしたし。
やっぱり綺麗な女性って磨くんですよね、自分を。
よりいっそう綺麗になっちゃう。

眉に使う新しいカラーを仕入れてみました。
赤みの少ないアッシュブラウン。
明るめですが、私は好きな色。
明るめにお色は、定着する方とすぐ薄くなっちゃう方といらっしゃいますが、私は定着がいいんです。
年末あたり、自分の眉も色足ししようかしら?


H様、17年ぶりにお会いできて、とても嬉しかったです。
母が仕上げた眉、とても素敵でした。
これからも元気にサロンを続けますので、5年後と言わず1年毎にお会いできると嬉しいです(笑)


最近は、10年ぶり、17年ぶりと、随分以前に通ってくださったお客様とお会いする機会が増えているような。
*マイン ド テラピ*は、これからもずーっと元気に営業していますから、いつでも遊びに来てください。

今日は、Aちゃんの可愛い娘ちゃんにお会いしました。
若いAちゃん、もう二児の母。
若いお母さんでとっても羨ましい~。


長くなりました。
最後まで読んでくださってありがとうございます。




☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2009-10-29 17:08 | アートメイク

久しぶりに美容院へ♪

と~っても久しぶりに、伸ばしっぱなしになっていた髪の毛を綺麗にしていただきました。
美容院ジプシーな私。
美容院大好きなんです。

今回は、旦那さんと一緒に行こうと決めていたので、二人で一緒に休める月曜日を選択。
そう、月曜日って美容院お休み・・・

だから、探して探して見つけていってきました。


じゃきじゃきすいてくれました。
実はすくの・・・嫌いなんです(笑)


d0098271_1725138.jpg



すいてスカスカになった私の髪。
適当に巻いて仕上げます。



そう、お客様から差し入れをいただきました。
d0098271_172689.jpg

ブラジルのお惣菜なんですって。
こちらはチキン。
昨日はひき肉バージョンをいただきました。
ご馳走様でした!!
[PR]
by esthe_mine | 2009-10-28 17:28

またまた・・・

おとといの夕方から異変が・・・

はい、またしても膀胱炎になりました。
一年ぶりの激痛。
何であんなに痛いんでしょうね~。

一年前のお薬を少しだけ残しておいてよかった~。
そのおかげで、何とか治りました。
でもまだ不安。

膀胱炎は菌が入ってなる病気だそう。
膀胱炎になったと決まったとたん、熱も出て菌と戦っていた私の体。

何とか熱も下がってきて、今日から復活の模様。

体調管理って難しいですね。

皆様もインフルエンザや風邪、体調を崩さないようお気をつけくださいm(__)m
[PR]
by esthe_mine | 2009-10-23 18:10

近況

ここの所ずーっとぼけっとすごしてきた私ですが、昨日、いつも相談に乗っていただいているKさんにアドバイスを受け靄が晴れたような気がします。

プライベートの問題は、まだまだ落ち着きませんがこちらも11月が終わる頃には落ち着きを取り戻せるような気がします。予定としては。

なんだか、お仕事で守りに入っていたような私でした。
でも、まだ若いんだからどんどん攻めなくては!!と言われ、そうか、まだ私は若いんだ・・・と思ったわけです。
(これを読んでる人にとってはなんのこっちゃな内容ですが、書かせてくださいね)

なんだか、このままのんびりすごせたらいいのかもな、と思っていたわけです。
そう、ご隠居みたいな感じで(笑)

でも私はまだ若いんです。(若いんですって!!)

いささかエステ業界に辟易していた気もします。
(業界に属していないくせに(笑)


何を書いても、私が後々読んでもまとまりのない文章になりますのでこの問題は詳しく書きませんが、私にできることを精一杯やっていかなければいけないと言うことを、再確認しました。

どうしても、楽なほう楽なほうに逃げたくなりますが、私はまだ若いんです(笑)

私は一生働く運命みたいなので(笑)、現役で現場でまだまだ攻め続けなければならないんです。
隠居するまで、後何年だろう?
笑っちゃうくらい長いだろうし、あっという間に感じるくらい短い時間でしょうが、
『ふぅ~頑張った。私の人生楽しかった。』って思って死ねるよう、まだまだ頑張ろうと思いました。


そして、たくさんの方にアドバイスを受けて助けてもらおうと思いましたよ。


一人でやっている小さなサロン*マイン ド テラピ*ですが、ここが良い!と言っていただけるように、まだまだ成長し続けます。
もう、ヴィジョンは出来上がっていますよ。
楽しみにしていてくださいね。準備を始めますから。



※長々とどうでも良いことを書いてしまいすみません。
[PR]
by esthe_mine | 2009-10-21 10:57

マーブルを♪

久しぶりにジェルをのせた私の爪。

d0098271_1032871.jpg


すご~く見づらい写真ですみませんm(__)m
この爪は気に入っているので、きちんとした写真で残したいのですが、誰か撮ってくれるまで待っていると伸びてしまう・・・(即行動に移せない私)

シンプルにちょこっとだけ、色数も少なくマーブルにしてラメでポイントをつけました。

長いこと自爪だったのですが、カラーがはげて塗りなおしをせずにすごしていたら、昔の噛み癖が復活してしまい・・・自爪は深爪に変身。

これでは駄目だと、チップで長さを出しました。
これで自爪を育てようっと。



☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2009-10-21 10:36 | ネイル

更新できずすみません

なかなかブログを更新できませんm(__)m

その間、いろんなことがありました。
プライベートで・・・

一家の妻であり姉であり娘である私は、プライベートで何かあったらサロンをお休みしなければなりません。
正直、とても心苦しいです。

でも、自営だからできることです。
自営業って、自分を律することができなければ自由業に早代わりしちゃいます。
そうならないよう、日々気を引き締めてはいるのですが・・・

愚痴になってしまうので、詳細は省きますが、とにかくいろんなことがありました。

あ、台風で公園の大木が二本折れましたよ(笑)
ベランダのブランコの屋根が飛んでいきそうになりました(笑)
台風一過の掃除でゴミ袋6袋分の落ち葉がどっさり。

でも、私は元気です。
元気なら、またいつでも復活できますものね。

※でも、11月頃までは落ち着きそうにありません。
ブログの更新も、できるだけ頑張ります。


そうそう、昨日久しぶりにデパートへ行ってきました。
以前大好きだったブランドから、新しいラインが出ていまして、とっても私好みでした。
次は、たくさん試着してたくさん購入させていただきます。
その前に、少し体を絞らなくては。

久しぶりに、昔を思い出した瞬間でした。
昔はスーツばかり買ってたな??
[PR]
by esthe_mine | 2009-10-13 16:38