愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

辛い晩御飯

昨夜の晩御飯をご紹介しますね。

辛いメニューでしたよ。

d0098271_15274813.jpg


わたり蟹のチゲ、ハマグリ入りです。
甘くて辛かったよ。
なかなか美味しくできました。
こちらのわたり蟹、小さいサイズが五匹で定価480円のところ、6時過ぎに行ったら100円になってました。
びっくりのお買い物~。

d0098271_15292814.jpg

お義母さんの作った大根をたくさんもらったので、大根キムチをつけてみました。
色はよし、お味は??

d0098271_15293597.jpg

カクテギ、美味しく作るの難しいんだけど、今回は今までで一番の出来でした。
辛くて美味しかったです!


※最近、アボガドにはまってますの私。
[PR]
by esthe_mine | 2009-11-27 15:32 | お料理

癒しの一枚をどうぞ♪

d0098271_1658418.jpg


どう?癒されました??

この一枚で癒されるのは飼い主だけかしら?

ぽっかぽかの日差しの中、よく寝ます(笑)

手前に写りこんでいるマッサージチェア。
これも被害者です凹
二人っきりで留守番をさせたら、犯人はエルですが、コードを噛み切られました(ToT)/~~~

真っ二つのコードは、もう使えません(泣)


でも、寝ている時は天使です☆

[PR]
by esthe_mine | 2009-11-25 17:01 | 犬のいる生活

手に入れた!!

d0098271_13122731.jpg


the HIATUSの初EP Insomnia

発売日は18日だったけど、豊橋のショップですら売り切れだった。
と言うことで、Amazonから購入しまして21日にやっと手元にやってきたInsomnia。

聴いた人いるかしら?
どういう感想をもたれたかしら?

こちらのEP、三曲入りでしてシングルカットされたInsomniaは、聴きやすい、わかりやすい曲かな。

他の二曲は、the HIATUSらしい"音"と言った感じ。
そう、歌と言うよりは"音"と言った感じ。

私は、the HIATUSのバンドメンバーが好きです。
もちろん曲作りしているボーカルの細美あってのことだけれど、あのメンバーがすごくサポートしてくれている感じ、というか、みんな天才。
天才の集まりがいい感じで相乗効果を出している感じ。

そう、私はまだまだ彼らの天才たる所以をすべて知っているわけではなく、少々かじっただけしか知らないまったくの素人ファンなのです。

でも、音がすごいんだよね~。
特に、鍵盤とドラム。もちろんベースやギターもすごいんだけど。
the HIATUSにこのドラムと鍵盤がなかったらと思うと、なんともつまらない。

旦那さんのほうがずーっと詳しいので、ファーストアルバムを聞いたとき、私がドラムすごいね、鍵盤すごいね、ベースすごい、ギターすごい、と細かく伝えると、このドラムはこのバンドの所属していてこのサポートもやっていて云々と教えてくれる。
それぞれのメンバーがそれぞれ別バンドを抱えていたりするので、この五人がそろったのもすごく奇跡的?!

集まるべくして集まった感じ?!

とにかく、よくわからない私が新しいEPの説明ができるわけでもなく、でも、聴いて見たいと思った方は、ボーカルも素晴らしいけど個々の"音"に注目して楽しんで聴いてほしいと思います。


まだまだ聴き込まないと!!
今日の晩から、旦那さんの実家へ行って来ま~す!
久しぶりのドライブです。
夜の高速、きれいかな?
[PR]
by esthe_mine | 2009-11-22 13:26 | プライベート

ティファール☆

うっふっふ♪
ティファールの鍋セットを購入しました。
と言っても、IH対応ではない格安のものを(笑)

フライパンが変え時に来ていたので、思い切って鍋4点セットを購入。

早速届いて開封するや否や、収納場所の掃除をついでに。
母が購入した便利と思われる?!鍋セットを、倉庫にしまっちゃいました。
思いし、結局便利でなかった鍋だったので。
これ以外にも、ガラス鍋セットも収納場所にしまっているのですが、まったく使っていませんね。
重い鍋は駄目よね~。

大掃除が近づいてきたので、ついでについでにといろんな場所を拭き掃除。
そして、フライパンも片付けて・・・

早速使ってみました、ティファール♪
鍋だけ写せばいいものを、おかずまで・・・

d0098271_17435521.jpg


ティファールは左側の鍋。
初ティファールで、ひじきの煮物を作りました。

右は牛丼です。

ひぇ~、お恥ずかしい(^^ゞ
[PR]
by esthe_mine | 2009-11-20 17:46 | お料理

お土産♪

お客様から、オーストラリアのお土産をいただきました。
ありがとうございますm(__)m

オーストラリア、とっても楽しそうでして、私も行きたくなりました。
ま、その前に韓国に行かなくっちゃ(笑)

d0098271_17353157.jpg


コアラのビスケット。
一枚一枚コアラの形で、片面にチョコレートがかかっていて、とっても美味しかったです。

ご馳走様でした(^^♪



☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2009-11-20 17:37

遠くからはるばる

平均年齢70歳オーバーのお客様が、焼津市からお見えになりました。
車で約2時間!

いつもお友達を乗せて、車を運転してきてくださいますO様、ありがとうございますm(__)m
三名で見えて、二名は色足し、一名はご新規で眉をアートしました。

とっても色の白い方で、眉毛はほとんど生えていません。
毛のないところに自然なアートを入れる、これが母は大得意でした。
私も苦手ではありませんが、やはり慎重に慎重に。

毛が生えていないと、毛のように濃淡をつけなくてはならず、デザインも難しいです。

でも、I様はご自分の好きな形をはっきり持った方で、デザインもスムーズに進みました。
7○歳のI様は、お墓に入る前に綺麗にしておかなくちゃとおっしゃっていましたが、元気元気でした。

※しかもI様は、静岡市在住の方。静岡からわざわざ電車で焼津に来て、その後車でサロンへお越しくださいました。本当にありがとうございますm(__)m


女性はいくつになっても美しくありたいものですよね。
こういう素敵な先輩方を見ていると、年をとるのも素敵だな、と思います。

私も、見習わなくっちゃ!



☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2009-11-14 18:23 | アートメイク

無事退院

あっという間に叔母は退院してきました。
ご心配おかけしましたm(__)m

本当は、まだ先になると思っていたのですがもうベッドが満床でして、回復している方はさっさと退院して~って感じだったよう(笑)

運良く午前中あいていたので、もうダッシュで病院へ迎えに行きました。
会計して、清算して、荷物を持って、書類関係を提出して・・・

完全に回復していない叔母はしんどそうでしたが、何とか無事我が家で療養することになりました。

家の中で、せっせとリハビリ中です。
たくさん食べて、少しずつ体を動かして、年末の忙しい職場へ復帰すべく頑張っています。


なんだか、今回の叔母の入院で自分の体力のなさを痛感した私。
太っている旦那さんをうまく説得して、二人で運動をしようと計画しています。
ちょっと体力持久力つけなきゃやばいでしょ~と思いました。

頑張りますね。


話は変わって、大好きな冬到来です!

少し前、昔大好きでよく着ていたNOVESPAZIOを見つけてぐるーっとウィンドウショッピングしましたら、やっぱり素敵な服がいっぱいありました。

新しいラインのMATERIAもこれまた素敵でした。
久しぶりにお洋服ほしい熱が盛り上がりましたよ。


冬はミニにブーツが定番スタイル。
少し体を絞って、体力つけて、12月を迎えようと思っています。

叔母が元気になったら、たくさん買い物に出かけよう。
[PR]
by esthe_mine | 2009-11-13 16:21

日課?!

毎日の病院通い・・・かなり大変です凹

叔母が入院して6日目。
もうすぐ退院なのですが、たったの6日なのですが毎日通うのって大変です。
インフルエンザ予防のため、マスクをして着替えを持って叔母と話し込んで・・・

あっという間に半日が過ぎてしまいます。

この間、家事はめちゃめちゃ手抜き。

たった一週間足らずの入院で、ひーひー言っている私ですが、病院には長期入院されている方も多いはず。
患者さんご本人ももちろん大変ですが、ご家族の方のご苦労を察し、一日も早い回復を願うばかりです。



先週末はお休みを頂き、お客様にご迷惑おかけしましたが、今日からお仕事再開しております。
病院から呼び出しなどは、この時期もうないとは思いますが、もうしばらくはご迷惑をおかけするかもしれません。
申し訳ありませんがご了承くださいませ。

※明日は、お詫びの品を買いに行こう。


さてさて、そんな忙しい日々をすごしていたのですが、叔母の退院の目処が立ったからなのか、母の命日が終わったからなのか、昨日ふと思い立って、レンジフードの大掃除をしちゃいました(笑)

べったべたになっていたレンジフードのカバーやフィルターを取り外し、つけ置き洗い。
二時間ほどつけたあと、洗ったり拭いたり。
ははは、終わったのは12時過ぎていました(^^ゞ
なにやってるんだか。

でも、ぴっかぴかになったレンジフードを見るだけで、俄然やる気が出てきました。
大掃除まで待ちきれない?!
次は、換気扇ドラムもはずしてぴっかぴかにするぞ!!
[PR]
by esthe_mine | 2009-11-10 17:30

寒い・・・

昨日から、急に冷え込んできましたね。
今日は、いくぶん温かくなったような気がしますが。

寒がりの父が、早速ファンヒーターを出してきて、点火していました(笑)
ファンヒーターの前から動かない父・・・
ファンヒーター付ける前に靴下はいて、セーター着なさいって言うの!!

寒がりの叔母も来ていたので、ファンヒーターをつけてぽっかぽかの我が家。
私は暑くて靴下脱ぎました。


今朝も寒かったですね。
でも、私は寒くなって嬉しいです。
やっと私の好きな冬が来る~!!
身の引き締まるような、シーンとした寒さが好きです。
そうそう、私は真冬でも水で洗顔していますよ。


さて、今週は、明日あさってとお休みをいただきます。
身内が手術を受けることになったので、付き添いや看病に忙しくなります。
また、あさっては母の命日。
そして来週は、また別の身内の納骨とありまして。
なにやらバタバタして、一ヶ月が過ぎてしまいそうです。


バタバタしていますが、サロンも営業していますので乾燥の気になる方はお手入れに来てくださいね。
暖房をつけている片は、湿度の管理もして水分補給して、お肌が乾燥しないよう気をつけてくださいね。
風が強い日は、普段よりも念入りに洗顔・すすぎをしてくださいね。
その後、水分栄養分をお肌に丁寧に入れ込んでくださいね。

過度に補うのは自力でお肌を綺麗にする妨げとなりますよ。
自力で油分水分がバランスよく出てくる助けをしてあげれば十分です。

あれ?!まだご予約のお客様が見えないわ。
道が混んでいるのかな?
遠方から見えるので、急がなくてもいいよう予約時間はたっぷりとってあります。
気をつけてお越しください。




☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2009-11-04 10:46