愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ダメージ

最近みている海外ドラマ・ダメージ。

ダメージ

まだ、3話しか見ていませんが、なかなか面白いです。
シーズン1は全13話出そうなので、まだまだこれからですね。

興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

主役の敏腕弁護士グレン・クローズは必見。
ぞくぞくしますよ~。
[PR]
by esthe_mine | 2010-01-31 22:46 | プライベート

アイライン

先日も書きましたが、本当に最近はアイラインを入れる方が多いです。

アイラインを入れた方を見て、紹介で来店される方が多いんです。

そうです、周りのお友達にアイラインの輪が広がっているわけです。

嬉しいことです、ありがとうございます。


マイン ド テラピのアートメイクは、すべて手彫りで入れます。
私は、マシーンよりも手彫りのほうが好きなんですよ。
細かい加減ができるというか、ただ私が好きなだけなのですが。

アイラインも手彫りで入れますよ。

下のアイラインは、きつくなるから・・・と敬遠される方も多いのですが、自分では引くことのできないくらい細く仕上がります。
まつ毛の際に、まつ毛を埋める感じに一本入れるんです。
そうすると、まつ毛が密集したように見えますし、目がはっきりしますよ。

私なんて、下lまつ毛がほとんどないので、アイラインを入れていないと目がもっと細く見えてしまいます。
私は、高校生の頃からアイラインが入っているので、アイラインを引いていない顔が想像つきません。


でも、最近本当に皆さんの仕上がったアイラインを見ていると、私もいよいよ上のアイラインを入れようかなと思っています。

自分でアイラインを入れられるのか、今は構想中です。
友達や従姉にやってもらうこともできるのですが、自分の入れ方で仕上げられれば、お客様に私のやるアートを見ていただけるかな?と思いまして。


よく考えて、できればやってみようと思います。

やったら、写真をアップしますね。



今日で、一月の営業が終わりました。
2010年も、早一か月が過ぎてしまいましたね。
一月は、体調を崩したりしてなかなか仕事に集中できませんでしたが、二月は新しいメニューも加わることですし、新たな気持ちで仕事に集中したいと思います。

皆様と一緒に、私も綺麗になれるようなメニューをどんどん加えて参りたいと思います。

よい週末を♪



☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2010-01-30 23:44 | アートメイク

焼き鳥

昨日、豊橋駅についてから旦那さんお薦めの焼鳥店『とりとり亭』へ行ってきました。

とりとり亭

とりとり亭は、いつも混んでいて前回は貸切で入れず、念願かなっての?!来店でした。

お食事はどれもおいしかったですよ。

d0098271_19281899.jpg

鳥刺し三種盛り。おいしかった~。

d0098271_19284772.jpg

このチキン南蛮、かなりお薦めです!
これで半分サイズなんですよ。
タルタルがさらっとしていてとってもおいしいんです。
これ、ぜひ頼んでみてください。

d0098271_19292313.jpg

最後にちりとり鍋。(名前あってるかしら?ちと不安です)
辛口でにんにくもたっぷり。
締めに雑炊をいただきました。


昨日は、メインのスタッフの方がお休みしているそうで、食事が出てくるのがちと遅かったのですが、イライラが吹き飛ぶくらいおいしいお料理たちでした。

※最近、料理の内容ばかりですね(笑)
[PR]
by esthe_mine | 2010-01-29 19:35 | お薦めショップ

帰宅しました。

先ほど、食事を終え帰宅しました。
なんだかちょっぴり疲れました。

今日の勉強会は、二つのデモを受けて来ました。
そのほか、数々の商材の説明も。

その結果は、よ~く考えて決めたいと思います(笑)
まだ、詳しくお伝えできなくてごめんなさい

でも、必ず納得した上で皆様のきれいへのお手伝いができそうなものを導入したいと思っています。

これからお風呂へ入って、疲れを癒し、ぐっすり眠りたいと思います。


皆様、今日も一日ご苦労様でした。
明日はもっと素敵な一日でありますように。


※実は、帰りの新幹線で書いたブログが、消えちゃったんです。
かなり凹みました(泣)



☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2010-01-28 23:44

韓国料理☆

昨日は、9時半から夕食と遅くなってしまいました。
遅くなったから軽めに済ませよう、というのは韓国人の友達には通用しません。
しっかり食べないとだめよ!!と。

そこで、知り合いのやっている韓国料理店へ。
このお店、とってもおいしかったです。

韓国人は、テーブルにいっぱいになるほど注文します。
それをみんなでワイワイ食べるの。
昨日は、二人で食事だったのにテーブルはこの有様。


d0098271_10114.jpg


こちら、実際に注文したのは右奥にある蟹のしょうゆ漬け(ケジャン)のみ。
他は、つきだしのようなもので、テーブルに座るとどんどん出てきます。
韓国で実際食事をした時も、出てくるわ出てくるわ。
つきだしだけでごはん食べられちゃいますもん。

d0098271_1012759.jpg


そしてメインは、サンギョプサル。
カタカナ表示があってるかどうかは不明ですが、発音をそのまま表現してみました。
豚の三枚肉をかりっかりに焼いて、サニーレタスに巻いて食べます。
サニーレタスに白髪ねぎ、お肉、キムチ、にんにく、みそなど好きなものをまいて食べますよ。
これは、大口開けないと食べれません。
おしとやかに食べてたら怒られます。→嘘
でも、大きな口をあけて一口でもぐもぐ食べるのがいいんですよ。

どのお店に行ってもあると思いますので、ぜひ食べてみて下さい。

※ただ、お店によってお肉が違います。
ぺらっぺらのバラ肉が出てくるところもあります。
この厚みがおいしいのにね~。


ということで、昨夜はおなかいっぱい食べて、しっかり歯磨きしてブレスケア食べて、りんご食べて口臭予防して寝ました(笑)


今日は一時から勉強会です。
いい情報をたくさん仕入れてきますね~!!
[PR]
by esthe_mine | 2010-01-28 10:10 | プライベート

18:43発 ひかり

で、東京へ向かっています。

久しぶりの東京、しかも明日はデモを受けきれいになる一日だわ。
とっても楽しみです☆


新幹線の中でブログを更新できるのも、エーモバイルのおかげですね。嬉しい。


今日は、新宿にいる韓国のお友達の家にお邪魔します。
おいしい韓国料理を食べに行こうっと。
そうそう、新宿には、24時間営業の韓国スーパーがあるんですよ。
そこで、今回も韓国食材を買ってきちゃいます。
そう、コロコロ持参で参りました。

注;コロコロって、キャリーバックのことです(笑)


そして、お仕事のお話。

本日は、MK様がご来店くださいました。
一か月以上ぶりに黄金ネイルから真っ赤なキュートネイルに変更しましたよ。
そのお写真は、後日アップしますね。

そして、MK様初めてのアイラインを施術させていただきました。
やっぱり、アイラインを入れると瞳がきれいなんですよ。
私も、やりたい!やりたい!やりたい!!!



☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2010-01-27 19:13

とってもおいしいお餅☆

d0098271_17551231.jpg


M様からの差し入れです。
いつもありがとうございますm(__)m

こちらのお餅屋さん、古くからあるのですが一度も入ったことがありませんでした。
な・の・に!!
と~ってもおいしいではありませんか!!

いや~、はまってしまいます。
お餅がつるつるしていてもっちもちで。

粒あんの甘さも私好み。

実は、頂いてから早速買いにいっちゃいました。

本当においしい八町もちやさんはこちらの紹介されています。

八町もちや




☆話は急に変わりますが(笑)

最近、サロンではアイラインのアートメイクをされる方が多いですよ。
みなさん、とってもきれいな瞳の持ち主。
アイラインを入れることで、さらに魅力的な瞳に☆

私は奥二重なので、上のアイラインが入っていないのですが、みなさんのアイラインを拝見していると、入れたくなっちゃいました~!!
入れてみようかな。
どうしようかな。

そろそろ眉の色足しもしたいので、ついでにやってしまおうかしら。
自分でできるかな??

皆様も、ぜひアイライン入れてみてくださいね。




☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2010-01-26 18:03

銭湯

か・な・り、久しぶりに銭湯へ行ってきました。

最近、寒い日が続きましたので、妹と一緒に行ってきました。

近所に、古くからやっている銭湯があるんです。

番台に座るご夫婦は、昔見た顔で、それがとっても嬉しかったです(#^.^#)

小さな銭湯なのですが、お客様であふれていました。

お湯の温度が結構高くて、のんびり入って温まろうと思って行きましたがうまくいかず(-_-;)

30分で帰ってきちゃいました。


でも、体はポッカポカです。
やっぱり芯から温まるんですね~。

ちなみに、体もお顔もピッカピカのつるっつるですよ。

また行きたいな☆
[PR]
by esthe_mine | 2010-01-24 23:32 | プライベート

お休みのお知らせ♪

*マイン ド テラピ*からのお知らせ♪

突然ですが、1月28日(木曜日)はお休みさせていただきます。



久しぶりに東京へ行ってきます。
新しく導入予定の○○美容のお話を煮詰めてまいります。

ついでに伯母にも会いたいし、友達にも会いたいな。
あんまり時間がとれないのが残念(;_;)/~~~

でも、導入が決まったら頻繁に東京へ行けるんだ。
それも楽しみの一つだったりして(^^ゞ


ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします




☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2010-01-23 18:55 | エステ通信

父の誕生日☆

d0098271_2145682.jpg



少し前の話になりますが、1/16は父の62歳の誕生日でした。

ということは、母がなくなって2年か~。

母が先に逝ってしまって、寂しがりの父はかなり寂しかったはず。

でも、私達夫婦と妹も同居しているので、その点は少しましだったかも。

でも、やっぱり母の変わりにはなりませんからね。

寂しくすごした2年でしたが、『誕生日おめでとう☆長生きしてね。』と言ったとき、父はうれしそうに微笑んでくれました。

良いことばかりではなかった2年ですし、これから先も大変なこともあるでしょう。

でも、家族そろって元気ならそれでヨシ!としましょうよ。

まだまだこれからずーっと、父が元気で幸せでありますように。


写真のケーキは、お客様のAちゃんに聞いて初めて行ったお店のもの。
Aちゃんお薦めだけあって、私とっても気に入りました。
全種類食べてみたい~!!
[PR]
by esthe_mine | 2010-01-22 21:06 | プライベート