愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー

<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日、外はちょっぴり暖かかった豊橋です☆

家の中にいると、日が当たらないので寒く感じますが、外はぽかぽかでしたよ。
皆様のところはどうでしたか?

これで、少しずつ暖かくなるのかな?
今年は、春の訪れが遅い気がします。

冷えの気になる方も多いのではないでしょうか?
足湯や半身浴でしっかり汗を流しましょう。


さて、マイン ド テラピはメニューのリニューアルをしました。
HPに、ざっと書き出していますのでお時間のある方はぜひ覗いてみてください。
今後も少しずつ情報を載せていきますので、HPも見逃せませんよ~。

今日で三月は終わり。
明日から四月の始まりです。
新学期に新社会人、新しいことの幕開けです。
マイン ド テラピも私も、気持ちを新たにがんばりたいと思います。
う~ん、フレッシュな香りがぷんぷんしますね。

皆様も、新しい毎日を楽しんでくださいね。




☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2010-03-31 21:39

帽子

最近、出かけるたびに帽子を買っている気がします。
昔は、全然かぶらなかったのに…
旦那さんの影響ですかね(笑)

私も旦那さんも、頭が大きくて(笑)なかなか入る帽子がないんですよ。
でも、私のほうが少し小さいので最近は結構かぶれるんですがね。
※旦那さんは、なかなかかぶれないんです凹

d0098271_21221145.jpg


ちょっと暗くて、画像が悪いけど、先日テンガロンハットを買いました。

白と、レモンイエローがあって、さんざん悩んで迷って白にしました。
レモンイエローもとっても素敵な色でした。

さ、夏はこれをかぶってどこへ行こうかな??
[PR]
by esthe_mine | 2010-03-30 21:23 | プライベート

ブライダルチップ

昨日、結婚式を挙げられたI様のオーダーチップ♪

d0098271_18135184.jpg


悩んで悩んで悩んで(笑)きめられたデザインでした。
とても思い入れのあるデザインに仕上がりました。

シンプルですが、細部までこだわったデザインになりました。

ブライダルネイルは、ドレスのお色やモチーフをうかがい、それぞれに合うデザインを色を決めさせていただきます。
デザインを考えている時が、一番わくわくして幸せを共有して頂いている感じがして好きです。

I様のネイル、とても素敵でした。

心配していたお天気も良くて、きっと素敵な結婚式になったことでしょう。
今日から仕事をしている頑張り屋さんです。

またぜひ、お手入れ続けてくださいね。
ありがとうございました。
そして、おめでとうございました。




☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2010-03-29 18:16 | ネイル

開花

d0098271_17253298.jpg


サロンの前の桜が、こんなにきれいに咲きだしましたよ。
まだ五分咲きってところですが、明日伯母が来るのでお花見に連れて行きたいな?と思っています。
でも、寒いかもしれませんが。

そして、お客様からお土産を頂きました。
d0098271_17263617.jpg
d0098271_17264590.jpg


姫路名物、播州皿せんべい♪
お菊の数える『一ま~い、二ま~い、三ま~い…』

でも、とってもおいしい卵せんべいでした。
わざわざお土産を買ってきてくださって、本当にどうもありがとうございました。

旅先でも、ハニカミ店長のことを思い出して下さって、とっても嬉しいです。
ありがとうございましたm(__)m


さて、明日はIさんの結婚式です。
このまま晴れるといいな。
ブライダルエステでとってもきれいになったIさん。
ご本人も、きれいになった☆と、嬉しそうにおっしゃってくださって、私こそ嬉しいです。
素敵な結婚式になりますように。

Iさんのオーダーチップは、また後日アップしますね。
これまた素敵なんですよ~。


皆様、楽しい週末を!



☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2010-03-27 17:31

かわいい☆

d0098271_2182033.jpg


名前はわからないけど、とっても春らしいかわいいお花です☆

最近は、雨が続き咲きかけた桜の花もちょっぴりかわいそうな気もしますが、晴れたらきっと綺麗に咲き誇るのでしょうね。

ピンク続きで、今週からお客様へお出ししているアロエジュース・クランベリー味がとっても綺麗なピンク色をしていました。
あんなに綺麗なピンク色、とっても和みました。


さて、今週はブライダルコースの追い込みです。
忙しいI様ですし、お仕事も結婚式前日まであるようで、ちょっぴり風邪気味でした。
暖かくして、無理をしないよう気を付けてくださいね。

お顔も背中も、とっても綺麗になりました。
そうそう、オーダーチップも素敵に仕上がりましたよ。
明日、お渡しします。気に入ってくれるかな?




☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2010-03-25 21:13 | お花

お祝い♪

先週の日・月と、旦那さんの誕生日だったのでお祝いがてら久しぶりにお出かけしました。

日曜日のお昼過ぎにゆっくり出発し、向うは名古屋☆

d0098271_11505443.jpg


時間があったので、急きょイオンモールへ寄り道。
名古屋ドーム前のイオンモールへ。
こちらの抹茶屋さん、とてもお気に入りでして、いつもパフェを頂きます。
ちょっと疲れ気味のお顔をしていますが(笑)

おいしいです☆

旦那さんは、またまたTKの洋服を買っていましたよ。

そして、今回お目当てのパスタのお店へ。

d0098271_11525929.jpgアンティパストやカプレーゼ、ガーリックトースト、そして写真のヴァルリッツァ豚のグリルを。
この豚、ハンガリーの国家遺産にされている豚だそう。(そんな豚、食べていいのかしら?)




その後、パスタも頂きました。
d0098271_11551912.jpg

名古屋にいたころ、とても好きだったパスタのお店。
久しぶりに行けて、嬉しかったです。

d0098271_124595.jpgそうそう、これは私のお気に入りのGぱん、ファーが可愛いの♪












そして、翌日はこちらへ。
d0098271_1156118.jpg

ナガシマスパーランド!!

旦那さんが、スチールドラゴンに乗りたいと言っていたので、連れてきたのですが…
遊園地ってこんなに怖かったっけ??と、お子ちゃまと一緒にジェットコースターやら何やら乗ったのですが、早々に降参。
アウトレットモールへ移動となりました。

もう、ナガシマへは当分行かないことでしょう。。。
どんどん恐怖心が勝ってしまうようです(笑)

アウトレットも、慣れていないせいか、欲しいものが見つからず。
結局、初!コールドストーンのアイスを頂きました。
とってもおいしかったです。
歌を歌いながら、石の上でアイスとかフルーツとか、生クリーム、他いろんなトッピングを混ぜ混ぜして作ってくれます。
予想以上においしくて、帰りにもう一度食べちゃいました(笑)


楽しい休日を過ごした後は、今日からお仕事。
お天気も良く、リフレッシュ&パワーチャージしたので、今日からお客様へ還元したいと思います。

サロンの前の桜も、咲きだしました。
今週末あたり、見ごろかな??

今年は、犬たちを連れてお花見へ行こうかな。
[PR]
by esthe_mine | 2010-03-23 12:10 | プライベート

自慢?

最近の自慢は…(笑)

d0098271_18104243.jpg


自慢げな顔してます(笑)
自慢は、顔ではなく・・・


d0098271_1811337.jpg


首で~す!!

少し前までくっきりとしたシワが2本ありましたが、最近めっきり薄くなってきれいになっちゃいました(笑)


オゾンと言い、炭酸と言い、サロンにはシワに効くトリートメントがあります。
炭酸シューってするだけで、リフトアップするし、シワは日数がかかりますが確実に効果がありますよ。

若いうちから深いしわができないよう、お手入れに励みましょう。

ぼろぼろだったお肌も、だいぶ良くなってきました。
あともう少し!!

次は潤いとつやですね。
それを求めて、またお手入れに励みたいと思います。


(今日の反省点)
写真は、自然光で撮りましょう。
フラッシュでは、きれいに撮れません。
反省、反省。



☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2010-03-19 18:20

決意

ええっと、大したことではありませんが。


本当に(笑)



でも一応決意表明?!




これから、ブログをアップするときには写真を添えますね。



やっぱり写真があるほうが、楽しみじゃないですか??




ま、どんな写真になるかはわかりませんが。





次からね。


きっとね。




ハニカミ店長でした。
[PR]
by esthe_mine | 2010-03-18 22:20

肌荒れ

今日は、とっても風の強い・気温も低い豊橋です。

風が強くなるこの季節。
とりわけ豊橋は、風が強いんですよね~。

この時期、風に乗って運ばれてくるものと言えば…
そう、花粉です。

花粉症の方にとっては、つらい時期。
幸い私(我が家)は、花粉症とは全く縁のない生活を送っていますが、この時期は肌荒れの時期なんですよね。

風に飛ばされた花粉が、お肌に付着し、荒れてしまうんです。

毎年この時期の恒例なのであわてませんが、今年は…

例年通してやることは、化粧水や美容液でお肌を整えた後、保湿力の強いクリームでお肌を保護します。
そう、毎年これで乗り切っているのですが、なぜ今年は。

今年は、何を思ったかクリームで保護しなければどうなるのか、という生体実験を行っております(笑)

私の基礎化粧品は、エムブランエッセンスのみ。
これにお水をたっぷりたっぷり振りかけるだけ。

さ、これだけでこの時期を乗り切ることができるのか??

はい、お肌がぼろぼろに乾燥しております(笑)
手で触るとがっさがさ、カリカリするとどんどんかゆみが出てきてしまう。
カリカリすると、粉がふわーっと落ちてきます(笑)

こんな状態で、大丈夫なのか?私。

でも、なんだかこれでいいような気がして、乗り切るぞ!と思っているわけで。


これをきっかけに、お肌に負担のない洗顔法を研究したり、エッセンスの使用量も研究してみたり、お肌の変わりようを写真に収めてみたり。
残念ながら、お肌はぼろぼろなのに写真ではうまく写ってくれないんですよ。

このがさがさお肌も、あのクリームを薄く塗ったらきっときれいになってしまう、というのはわかっています。
だけど、そうしたくないのが今の心境。

なぜでしょう?

私にもわかりませんが、必要最低限のお手入れで、自己免疫力を高めてみようかなと思ってみたりしています。
少しの間、自分のお顔で研究してまいります。
きれいになったら、またご報告しますね。

がさがさのハニカミ店長が見たい方は、どうぞマイン ド テラピへお越しくださいませm(__)m(笑)


PS;皆様は、どうぞ保湿クリームやオイルで保護してくださいね。



☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2010-03-17 17:37

新入り♪

風が強いけど、ぽっかぽかな豊橋です。

春を感じさせるお花が、サロンにもお目見えしましたよ。

d0098271_17244254.jpg

黄色いマーガレット、可愛い☆

d0098271_172579.jpg

こちら、思わず一目惚れしたヘスぺランザ。
アヤメ化のお花です。
華奢だけど、生命力は強いそう。
お昼過ぎてから、お花が開き夜は閉じています。
色合いと言い、本当にかわいらしいお花です。

d0098271_17271781.jpg

そしてラベンダー。
ポピュラーな品種とは少しつぼみの形が違うのですが、香りもほのかにして、癒されています。

他にも白いチューリップ、桜のようなピンクのお花を飾っています。

お花っていいですよね~☆

皆様も、春を感じさせるお花、飾ってみてはいかがでしょう。


PS;先日転んだ怪我ですが(笑)、右ひざは見事に擦り傷となっています。三ヶ所も!
でも、他は何ともなくて良かったです。
温かくなってきて、ボケーっとしているからでしょう。気をつけます!




☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2010-03-16 17:30 | お花