愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日はてんぷら♪

d0098271_12202847.jpg


久しぶりにてんぷらを揚げました♪

アスパラ(一本だけ(笑))、ウィンナー、なす、玉ねぎのかき揚げ、牛蒡のかき揚げ、豚肉、サツマイモ、エビ。

切ってあげるだけ、とっても簡単なてんぷらです。


てんぷら粉、皆さんはどんなのを使っていますか?

我が家は小麦粉に水、卵を入れてとき、最後に氷を入れていました。
それが、以前テレビで見て使える!!と思って、今は卵の代わりにマヨネーズを入れています。

マヨネーズにしたら、てんぷらがサクッと揚がるんです。

私でもおいしく揚がるんですから、ぜひ皆様も試してみてくださいね。


久しぶりにお料理の写真をアップできました。
※毎日作るのって、なかなか大変です。


なんだか肌寒い気候の豊橋です。
体調を崩さないよう、素敵な一週間になりますように。
今週も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by esthe_mine | 2010-05-31 12:20 | お料理

なんだか豪華~

先日購入した品♪

外箱を開けたら、なんだか豪華な箱が出てきましたよ~。
豪華というより、カッコイイ感じかな。
d0098271_12353534.jpg


カッコイイ箱を開けてみると…
d0098271_1235519.jpg


お次は、これまた落とすな、危険!と言わんばかりの箱が。
※材質なんでしたっけ?紙?段ボール?(わかりません)
d0098271_1238155.jpg


やっと品物が。

d0098271_12382197.jpg
d0098271_12382717.jpg
d0098271_12383488.jpg


はい、デジタルフォトフレームでした。
きれいな画質です。

ただ今、置き場所を考え中。
それにしても、お店の良いアクセントになったような気がします。

うふふ☆


☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2010-05-29 12:40

運動

d0098271_21145514.jpg

してます(笑)

今までは市の体育館に時々通ってたのですが、暖かくなったせいか、夏までに痩せたい!と思われる女性グループが多くなり、なかなか思うように運動できなくなりました。

なので、近くにある運動公園へ行くことにしました。
ここで、昔は朝練してましたよ(笑)

池の周りを一周すると750メートル、球場やテニスコートまで行くと2キロらしく、今日は池の周りを3週早歩きしました。

汗をかいていい気分です。
週3くらい通って、ランニングできるようになりたいな。随分運動していなかったので、体も固くなってしまったし柔軟も強化したいと思います。体が柔らかくなったら写真をアップしますね。

※いつまでも写真がアップされなければ、三日坊主だと思ってスルーしてくださいね(笑)

それではまた明日。
質の良い睡眠を☆
[PR]
by esthe_mine | 2010-05-25 20:49

どしゃぶり

豊橋は、昨日と今日とお天気が優れませんでした。
大雨と強風。

なんだか台風みたいで、ベランダに置いてあるブランコとスリッパがどこかへ飛んで行きそうでした。
これから台風の季節。
ブランコは固定できるよう対策を練らなくては。

今は雨も降りやみ、風だけ強く吹いています。

サロンの前は、強風で落ちた葉っぱや花弁が、雨でべったり。
明日は朝から大掃除ですね。


なんだかお天気が変な今年。
寒さがずっと続いたり、雨が降ったと思えば土砂降りだったり強風だったり。
やっぱり地球の機嫌を損ねているのかしら。

個人でできることをコツコツすることしかできませんが、それでもやらないよりはマシと思い、コツコツ続けます。



こんなジメジメお天気の日に、爽やかな気分になりそうな一枚を♪
d0098271_1754576.jpg

※多分足首の内側にアートしたもの☆



☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2010-05-24 17:55
こちらの企画も?!いよいよ最後となりました。

最後のお題は、アートメイクを入れたいけど、どこで入れればいい?という問題。
サロン選びに関するアドバイスを少し致しますね。

いまや、豊橋でさえアートメイクをメニューにされているサロンは山ほどあります。
都会へ行けば、もっとたくさんサロンもあるでしょう。

そんな中から、どうやってサロンを選べばいいのでしょうか?


一番いいのは、そのサロンで施術したアートメイクを見て選ぶこと。
お友達や知人が、アートを入れてきた場合、その出来を見て好みに合えばそのサロンで入れれば一番いいでしょう。金額や、痛みなどの感想も聞くことができますしね。

アートメイクの出来とは。

眉の場合、どういうデザインを好む技術者なのか。
d0098271_11322879.jpg

d0098271_11323651.jpg

※え~ん、絵が下手ですが、デザインはお客様の好みで調整できますので、遠慮なく施術者に伝えてください。マイン ド テラピでは、デザインが気に入らない場合、もしくはデザインを迷われていてなかなか決まらない場合などは、当日の施術をお断りすることもございます。
デザインは、必ず納得のいくまで行ってください。


次に、アートメイクの入れ方をチェックしてみてください。
入れ方といっても難しいことではありません。
一番のチェックポイントは、眉頭。
眉頭は、ぼかして仕上げるのが理想です。
施術者も一番神経を遣う部分ではないでしょうか。

ご自分でお化粧をしたとき、びしっと描きたいのであれば描けばいいのです。
眉頭の濃さ、眉頭の下のラインがびしっとアートメイクで入れてあるのは少し不自然かと思います。
(こちらもお客様の好みでしょうが、私は、お客様に入れて欲しいと言われてもびしっとは入れません)

言葉で伝えるのは難しいですね。

d0098271_11403553.jpg

アートメイクは、自分の眉毛を生かしたデザインが理想です。※ただし、例外もございます。
このように、眉毛の生えていない部分や薄い部分などを補う、眉尻などを好みのデザインに仕上げるイメージ。

d0098271_11404469.jpg

アートメイクは、自然に見えることが大切だと思います。
いかにもアートメイクしました!とバレバレになるのではなく、あれ?今日はきれいな眉毛をかけたのね、と言われるような感じでしょうか。
上の絵のように、上下のラインをしっかり書いて、その中を塗りつぶしていくものではありません。
毛が生えている部分は薄く、毛が生えていない部分は色の濃さに違和感が出ないよう調整しながら濃さを統一して入れます。

d0098271_11405134.jpg

私のアートメイクのイメージとして、上の絵を描きましたが伝わるでしょうか??
顔には凹凸があり、影になる部分もあります。
眉毛で言うと、眉頭が一番薄く眉山にかけ徐々に濃く、眉山が一番濃いイメージで眉尻は眉頭よりも濃く。
色はすべて同じ濃さで入れると不自然ですよ。
濃淡で仕上げることが、より自然に仕上がると思います。



良く、アートメイクを入れるときは眉毛を全部そるのですか?と聞かれます。
そりませんよ~、大切な眉毛ですから生かして下さいね。


なんだかサロン選びに関する内容からずれてしまったようですが、一番いいのはそのサロンで施術した方が身近にいて技術を見ることができるのが一番理想。
いない場合は、HPなどに施術写真が載っているケースもございますのでそちらを見てチェックしてください。
※マイン ド テラピのHPには、載せてないなお写真。サロンにはありますのでご覧くださいね。

そして、清潔なサロンであるかどうか。
アートメイクは皮膚に色素を入れていきますので、衛生管理ができていなければ少し不安です。
皮膚に触れる道具はすべて使い捨てが基本、施術者は手袋をしてお客様の皮膚を守る必要があります。

あとは、信頼できる技術者なのかどうかカウンセリングに行ってみることも必要です。
カウンセリングは、ほとんどのサロンで無料ではないでしょうか?
なので、出向いて実際の写真やサロンをみて、お話を聞いて信頼できるかどうか見極めてください。


またまた長くなりましたが、少しは参考になったでしょうか?
アートメイクは施術者の好みが表れる技術だと思います。
なので、好みの合う信頼できる技術者に出会えるまで妥協せず探してみてください。
アートメイクは、簡単には消すことができません。
だから妥協せず、探してください。

皆様が、信頼できるサロンに出逢い素敵なアートメイクを入れられるよう願っています。

--------------------------------------------------------


次は、私の色足しの模様をアップしたいと思います。
いつになるかわかりませんが、そろそろ薄くなってきましたので。
色足ししてから三年ほど経ちました。

d0098271_129567.jpg
d0098271_1291280.jpg

パウダーで少し足しています。
こうしてみると、眉山から眉尻にかけて細くなっていますね。
このあたりを次回修正してみましょうね。



☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2010-05-22 12:12 | アートメイク
東京から帰って、3日が経ちました。
ビューティーワールド、楽しかったです。

来年は、二日間は参加したいかも。

気になるブースで説明を聞いていると、あっという間に1時間、2時間経ってしまいます。

見たいところを全部見れずに帰ってきました。

クタクタに疲れましたよ。

※先ほど、書いたブログがキーの押し間違いで消えまして…あ~消沈凹


新しいこともたくさん吸収し、情報も仕入れてまいりました。
少しずつ、サロンに取り入れたいと思います。
どうぞ、お楽しみにしていてください。


今日の豊橋は、めちゃめちゃ湿度が高く、暑いです。



☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2010-05-20 12:52
アートメイクで多く頂く質問の中に、デザイン、お色、退色などの質問がございます。

◆デザインについてですが、マイン ド テラピでは素顔の時に違和感のないデザインをお薦めします。

素顔のときに、素顔なのになんだかきれいだな~と思われるようなデザイン。

アイラインは太すぎず、目元がきれいに見えるラインを。
眉は、自眉毛を生かしつつ自然な仕上がりになるよう。

昔のアートメイクは、確かに10年以上持つようなものでした。
色素も違えば、入れ方も違います。

今は、1,2年で色足しをされる方が多いです。


◆お色と退色についてにつながりますが、お色も眉の場合、やはり茶系が好まれます。

茶にもいろいろあり、こげ茶のような暗いものからかなり明るめの茶色まで。
ただし、明るめのお色はやはり退色も早いです。

明るめのお色は、かなり薄めのお色に仕上がりますので退色も早い。
暗いお色は、入れ方によって濃い目にも薄目にもできます。

やはり明るい色よりは、暗めのお色のほうが持ちはいいです。

でも、最近の傾向として、ナチュラルに薄目に仕上げる方が多いので、やはり1,2年に一度は色足しが必要と感じられるようです。
色足しの際、デザインも少しは変えることが可能です。


アイラインのお色は、やはり黒が一番自然ですし美しいです。
目元が引き立ちます。
アイライナーで描くアイラインとは違い、アートメイクのアイラインはとても繊細です。
アイラインの下は、まつ毛の際に針一本の細さです。

下のアイラインを敬遠される方も多いのですが、私は声を大にしてお薦めします!


私自身、下のアイラインが入っていますが、アイラインが入っていなければまつ毛も短く色も薄いので、目元がぼやけてしまいます。
たった針一本の細いラインですが、顔だちを変える大きな効果があります。

上のアイラインは、こちらも素顔のときに違和感のない程度がお薦めです。


◆時々、どうしてもハネが欲しいとか、太くしてほしいという方もいらっしゃいますが、その時は何度も確認させていただきどうしても!とおっしゃるのなら入れることも可能です。
ただし、同意書が必要になりますが。


次は、アートメイクを入れたい!という方の為に、サロンの選び方について書きたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


またまた長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。


さて、明日、明後日とマイン ド テラピはお休みを頂きます。
明後日は、ビューティーワールドです。
今年は楽しみにしていたので、何か収穫があるといいな?と思っています。
※ウォンカヘアーを見つけたら、それは私です(笑)


明日から東京へ行きます。
明日は、お友達とランチして、その後自分へのご褒美に・・・
たまには、デパートで素敵な出逢いがないかしら?

夜は、また別のお友達と合流し、お食事&お泊り♪
久しぶりの東京なので、楽しみたいと思います!!

それでは皆様、楽しい週末をお過ごしくださいませm(__)m




☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2010-05-15 18:12 | アートメイク

いや~ん、可愛い☆

いつもお世話になっているMっちゃさんがご来店くださいました。
ありがとうございますm(__)m

マイン ド テラピでは初のネイル!
どんな感じに仕上げようかな~?
Mっちゃさんのご希望、エアーアートを施して…
派手すぎず、でも、きちんと目立つように(笑)

d0098271_16333792.jpg


片手2本ずつエアーの大きなお花をアート。
とってもかわいい~!!

ラメがきらきらと涼しげで。
これなら、じめっとする梅雨にもピッタリ。(梅雨はまだ先か…)


d0098271_1634599.jpg


こんなおいしそうなパンを、家族の分までたくさんいただきました。
いつもすみません、気を遣わないでくださいませm(__)m


そんなこんなで、時間がかかりましてお仕事に遅刻してしまいそうになってしまいました。
次は、もっとちゃちゃっとさせていただきます。
ありがとうございました(*^_^*)



PS;毎年夏に参加している野外フェス。今年はあろうことか先行予約をコロッと忘れていて・・・
抽選で応募していたチケットが、昨日無事当選!!
かなりの倍率を潜り抜け、当選しました~!!
いや~、夫婦でPCを開きながらドキドキしちゃいました。
二人でキャー!!と喜んだのは想像できるはず?!
そんなこんなで、今年もフェス行ってまいります!楽しみだ~!!!!!!!!




☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2010-05-14 16:39 | ネイル

おみやげ♪

こちらのネイルのYちゃんが、ディズニーのおみやげを下さいました!

d0098271_1540213.jpg


ありがとうございますm(__)m

でも、本当に気を遣わないでくださいね。

おみやげは、おみやげ話で十分ですから。
旅先で、私のことを思い出して下さるのはとっても嬉しい。
だけど、おみやげを頂くなんて…

とっても嬉しいのですが、反面心苦しいです。

皆様、どうぞお気を遣わないでくださいませ。

でも、おみやげ話はた~っぷり聞かせてくださいね。

Yちゃんも、ディズニーとっても楽しかったみたいです。
ランドとシーを満喫できたようで、聞いているこちらもウキウキしちゃいました。
ありがとうございました(*^_^*)




☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2010-05-13 15:45

新しいカテゴリー

カテゴリーを増やしました!
MUSIC!!

皆様は、どんな音楽を聴きますか?
ジャンルに限らず、好きなアーティストなどいらっしゃるでしょうね。

MUSICカテゴリーでは、私の独断と偏見で書かせて頂きます。
私の好きな音楽を、皆様にも聴いていただけたらな??なんて、ちょっぴり思うわけです。
(でも、好みもありますから強制はできませんのでね)

まず、一発目は…

なんだか救われた音楽に出会いました。
アーティストというべきでしょうが。

1年以上前でしょうか。
母が亡くなって、忙しさや家庭でのバランスが崩れたり、なんだかうまくいかずに気分が上がらなかった時期に出会った曲。

音楽に救われた~って、ああいう気分でしょうね。
出会えて良かった~、この曲に出会っていなければまだ悶々としていたのかも、と思ったりします。

そんな素晴らしい曲を奏でるアーティストとは・・・

何度かブログにも書いていますけど、the HIATUS
こちらのボーカル&ギターを担当している細美武士の素晴らしい才能にほれぼれします。
the HIATUSとしては、アルバム1枚出ているだけですが、もうすぐ2枚目のアルバムに出会えるようで、とても楽しみです。

彼は、ほとんどすべての曲の作詞・作曲を担当していて、曲を生み出す為に命をすり減らすタイプのようでして、とても苦しみながら素晴らしい曲を生み出してくれました。
そして、もうすぐアルバムという形で聴くことができるかと思うと、とても楽しみです。

英語の歌詞は、訳詞を見なければ意味がわかりませんが、何だろう。
あの声とメロディー、そしてバンドの音にとても救われた気がしました。

昨年の夏は、1st AlbumであるTrash We'd Loveを聴きまくっていました(笑)


なかなか音楽を文字であらわすことって難しいですが、よろしければ一度聴いてみてください。
LIVE映像など、YOU tubeでたくさん見れますので、ぜひLIVEをご覧ください。
とっても楽しそうに、幸せそうに歌っていますから。
あぁ、歌を伝えるために生れてきた人なんだな、と思います。
そしてバンドメンバーもとても素晴らしいです。


まだまだ書き足らないけど、これ以上表現することが難しいです。



the HIATUS Official Web Site
http://thehiatus.com/index.html
[PR]
by esthe_mine | 2010-05-12 19:09 | MUSIC