愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

発売日♪

d0098271_1654793.jpg


今日は、the HIATUSの2枚目のアルバム・ANOMALYの発売日です。

Amazonで予約してあったので、本日届きました~!!

さて、はたして私はこの素晴らしいロックのアルバムを聴きこなすことができるでしょうか?

今晩、真剣に聴いてみようと思います☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週末は、旦那さんの実家・三重県名張市へ行っていました。
除湿機がどうしても欲しかったので、名張のヤマダ電機へ行ってみました(笑)
※豊橋にもあります、ヤマダ電機(笑)

しかし、このシーズンですので除湿機の在庫がほとんどなくて断念。
豊橋で探してみます(笑)

そんなヤマダ電機で、出会ったしまったオーディオ君。
私が、あまりの音の良さに気に入ってしまったのです。

自宅にあるオーディオもかなり古いので、思い切って買っちゃいました。

オーディオの写真は後日。

オーディオでいいのかな?コンポ?ミニコンポ??
ただ、CDとiPodが聴けるだけのもの。
でもさすが、ONKYOだけあってかなり音が良くてお気に入りです☆

※あまりの音の良さに、しばらくそのオーディオの前で聴き入っていました(笑)


さて、CDを持っている私の手元に写るのは・・・
d0098271_1761915.jpg

先日お直ししたモロッコ風?のアート。
モロッコかどうかわかりませんが(笑)、この色合いがとっても気に入っています。
モザイクの指は、大好きなtatiさんのブログを見て真似したもの。
なので一応、モザイクを。
今回、10指すべて色合いが違うのですが、モザイクのかかった組み合わせが一番のお気に入りです。
tatiさんのブログ、ぜひご覧ください。きれいですよ~☆
[PR]
by esthe_mine | 2010-06-30 17:10 | MUSIC
個性的なネイルを楽しまれているこの頃。

ホント、個性が出てどんどん楽しくなってくるのがネイルですよね。

色にもアートにも、どんどん好みが出てきます。

初めてご来店された時は、やはり手探り状態でのオーダーです。
お客様自身も、アートや色に悩まれていますが、
やはりどんなネイルを好む施術者なのかわからないという点が一番問題だと思います。

同じようにオーダーしても、派手目に仕上がる施術者もいれば、シンプルに、シンプルな中に一ひねりあるネイルが好き、という施術者もいます。

私は、どちらかというと後者に値するかな?


なので、お直しにみえるたびに色々と注文が多くなったり、好みをおっしゃっていただけるようになってきます。
そんなお付き合いができることが、嬉しいですね、とても。

前置きが長くなりましたが、マイン ド テラピへ二度目にご来店のK様。
お直しではなく、単発でのご来店。
K様は、イベントがあるときにネイルを楽しまれている様子。

今回は、色味を濃く、ハートのエアーでデザインを☆というオーダーでした。

d0098271_17445819.jpg


ハートは両手で5本ということだったので、残りの5本をどうしようかな?と考えていたところ、降りてきました、デザインが(笑)
K様にピッタリのキュートなデザイン。
※私にも、こんなに可愛いデザインが閃くんだ~と、嬉しかったり驚いたり(笑)

きらきらピンクベースにハートだけでもラブリーですが、さらにハートのホロを使ってブレスレットのよう?ネックレスのよう?にアートしました。

キュートなデザインのネイルに仕上がりました。

K様、気に入っていただけたでしょうか?
またイベントのある時には、ぜひご利用くださいませ。

ありがとうございましたm(__)m


さて週末です。
お天気は悪いけど、湿気で髪の毛がくるくるだけど(笑)、楽しい週末を過ごしましょう。

私は連休を頂くので、久しぶりに旦那さんの実家へ行こうと思います。
楽しみ~☆




☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2010-06-26 17:49 | ネイル

MUSIC&SPORTS

梅雨の合間、ピーカンに晴れた豊橋です☆

それほど気温も高くないようで、風があって過ごしやすい天気です。
良い天気ってそれだけでHAPPYになっちゃいますよね~。

さて、先日紹介しましたアジカンのマジックディスク。
d0098271_16511768.jpg

かなり良い感じのアルバムですよ。

アジカンの今までのアルバムを聴いたことのある方、アジカンのファンの方、あのアルバムを聴いてどんな感想を持たれたでしょうか?

私の感想は、アジカンの第二章の始まり♪といった印象を受けました。

今までのアジカンの音とは全く違った音と曲。
アジカンのこれからが楽しみになってきた1枚です。

アジカンの曲をほとんど書いているゴッチ君ですが、音楽雑誌Rockin'onJapanのインタビューなどを読んでいると、彼の人となりといいますか、彼の考えていることを知ることができます。
今までの葛藤、そして開き直った彼、そしてこのアルバムを作る意気込みといいますか。

ゴッチってそれほど恵まれた人じゃない。(業界の中の人として)
(いや、恵まれてるのに思い込みが強くこもって行っちゃう人なのかも。)

でも、才能はある人。
そして今回、やっともやもやをふっ切ってくれたのかとても素晴らしいアルバムを作ってくれた。
だから、これからのアジカンがとっても楽しみになった。
ありがとうゴッチ&アジカン。

※後はLIVEだけだよね、あの音源のまま披露しておくれ。


そして、ウィンブルドンテニスが開幕しています。
d0098271_16494965.jpg


※ウィンブルドンのナダルは、全身白のユニフォーム。珍しい~。

またまた私はラファエル・ナダルを応援しますが、たくさんの選手が出ています。
皆さんも、WCサッカーとともに、テニスも応援してくださいませ。
お気に入りの選手が見つかったら、教えてください~。
[PR]
by esthe_mine | 2010-06-24 16:51

個性豊か

d0098271_16171046.jpg


鹿に体当たりされたY様のネイル(笑)
※鹿に体当たりされたのは、車ですけど。


Y様もお直しでご来店されました。
きれいに保ってくださってありがとうございますm(__)m

前回のネイルは少しおとなしかった?ので、今回はしっかりと色をのせました。

ジェルを混ぜてオリジナルカラーのピンクで斜めフレンチに。
フレンチラインをレースで飾り付け。

両手5本に、大きなお花をアートさせていただきました。


少しずつお客様の個性を確認しながら、お客様らしいネイルに仕上がれば良いなと思っています。

Y様、とってもお似合いですよ~☆


※久しぶりに私の爪もお直し。
今はやりのモロッコカラーに?!モロッコってどんな感じ?!と思いつつ、雑誌で素敵なカラーを見つけたので真似してみました。
また写真upしますね。


今日は、午前中激しい雨が降っていたかと思うと、今はピーカンでございます。
洗濯物は外に干すべき??と、毎日自問自答しています(笑)


☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2010-06-23 16:22 | ネイル

1日早くGET!

d0098271_17342140.jpg


ASIAN KUNG-FU GENERATION マジックディスク

明日が発売日なのですが、Amazonで予約していましたら今朝届きました~☆

まだ聴いていないのですが、旦那さん曰くなかなか期待できる作品に仕上がっているようです。
早く聴きたい~☆


皆様、Amazon利用していますか?(利用していますよね?)

私は、以前本を購入するサイトという認識が強く、本以外は買っていなかったんです。
でも、CDもDVDも、家電も売ってるんですよ。(←知ってるよね?)

そして、一度CDなどを購入すると、好みを把握してくれて、こんなCDはいかが??というお薦めメールが届きます。(←当たり前?!常識?!知ってて当然?!)

今回のアジカンも、来週発売のCDも予約して購入しました。

Amazonのすごいところは、値段です!(←みんな知ってるって!)

こちらのCDは、初回生産特典が付いているもので、定価3,570円です。
でも、Amazonで買ったら千円引きくらいで買えちゃいました。
凄すぎます。


ぜひ、Amazon活用してみてくださいね。(←いまさら?)

いや~、でも私はそんなAmazonに感動しちゃってるんです。
毎回届くの早すぎるし(笑)


来週はどんなCDが届くでしょうか?
またupしますね。
[PR]
by esthe_mine | 2010-06-22 17:43 | MUSIC

お直し~☆

d0098271_16502442.jpg


Mっちゃ様、5週間ぶりにお直しのご予約を頂きました。
ありがとうございますm(__)m

5週間ぶりということもあり、どんな状態かな?とドキドキしていましたが…

うわ~ん、嬉しい☆
ほぼ、完成品に近い仕上がりのまま保っていただいていました。
ありがとうございますm(__)m

グーンと伸びた自爪も、切りたい衝動を抑え、ご来店いただきました。
自分で切って、形がいびつになるのが嫌だからという理由で。
嬉しい限りです。

長さを短くし、エアーアートと厚みを削り、ラメを足してフリルのエアーアートで仕上げました。

ポイントで、ピンクのフリルも混ざっています。

たくさん入ったラメで、きらっきらの仕上がりでした。
フリルのアートも久しぶりにしましたが、やっぱりかわいらしい☆



☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2010-06-21 16:55 | ネイル

考え中~☆

昨日からふと思ったのですが、私の肩書をわかりやすく伝えられたらな?と考えています。

エステティシャンから連想する職業とは?
お顔のトリートメントやまつ毛パーマ、ボディトリートメントをする人?

ネイリスト?
まさしく手足の爪を健康にケアーし、必要ならば色を塗ったりアートをしたり。

アートメイクアーティスト?
アートメイクの技術を持ち、素顔のときの表情をより魅力的にすることができる人。

そのほかにも、ボディセラピストやアイリスト、などなど職業を表わす肩書はたくさん溢れています。

でも、私がやっている仕事は、どれか一つ特化したものではなくすべての技術を使って、お客様の魅力をより引き出すことといったもの。

さ~、これを具体的にわかりやすい言葉で表すには??

まだまだ考えなくてはいけませんね。

何か、わかりやすくてすぐ伝わる言葉、ないかしら?
私がどういうお仕事をしているのか、一目瞭然できるもの。


いろんな言葉をくっつけたり、組み合わせたり、文字遊びをしているように頭の中がぐるぐる回っています。

何だろう?
良い言葉が浮かばないかな??


さて、今日の豊橋は今しがた通り雨のようにザーッと雨が降り、少し日がさしてきました。
今日は曇っていたけれど、何とか外に洗濯物を干せたし。
明日からまたしばらく雨かな?


さあ皆様、楽しい週末をお過ごしでしょうか?
明日お休みの方は、楽しくのんびり疲れを癒してくださいね。
明日もお仕事の方は、汗取り敷きパットを敷いたベッドでぐっすり眠って、明日も頑張ってくださいね。

それでは、楽しい週末を☆


PS;昨夜、ミミに思いっきり噛まれて血が出ましたよ~(泣)
ミミのお尻をペンペンしながら、こんこんとお説教しました。
果たしてミミに伝わっているやら・・・
ウサギの感情表現がさっぱりわからないハニカミ店長です。


☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2010-06-19 17:15

降ってきた。

雨が降り出しました、豊橋です。
今日からしばらくは、雨が続きそうですね。
私の前髪が、くるっくるになってしまう~。


さて、こちらのお花をご覧ください。

d0098271_10591643.jpg


これってブーゲンビリアだよね??

我が家の花壇にこっそり咲いているではありませんか!!
今まで、見たことがありませんよ、ブーゲンビリア。

母がこっそり埋めていたのでしょうか。
毎年、テッセンの花を刈り取るときに、枝が伸びているのをチョキンと切っていたのだけど…
この枝に、トゲがあるんですよ、結構しっかりとしたトゲが。
毎年痛い思いをしていました。

それが今年になって、葉っぱをつけて、いよいよ花が咲いてしまいました!!
花を見るときれいなピンク。
ブーゲンビリアに似てるんだけど?!
ブーゲンビリアにトゲがあるかしら??

などと思いつつ、元花屋さんに聞いてみたところブーゲンじゃない??と。

やったー!!ブーゲンビリアが咲いちゃった。
天国の母は見てくれてるかな?
母が埋めた(きっと埋めたことも忘れてるかも)ブーゲンビリアに、花が咲きましたよ~!

何年越しで咲いてくれたブーゲンビリア。
さ~、今年はいいことがたくさんありそうだわ~☆


☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

[PR]
by esthe_mine | 2010-06-18 11:04 | お花

ぷりてぃー☆

ミミちゃん登場~♪

d0098271_17461839.jpg


d0098271_17465960.jpg


この写真では、大きさがよくわからないかな?
ただ今、4~5ヶ月で体重1キロくらい。

何となく意思の疎通ができているようないないような(笑)

ミミと呼んでも、無反応です(笑)


モフィーとエルとはとっても仲良し。

モフィーとエルと戯れるミミの姿を、ぜひ撮ってみたいのですが…


はい、豊橋も梅雨に突入しています。
今晩は、本格的に雨が降りそうです。

なめ○じも発生しています、二匹目(泣)。
先日は、みかんの葉っぱに青虫が…

いやな季節だわ~。
虫は苦手だわ~。
[PR]
by esthe_mine | 2010-06-15 17:52 | 犬のいる生活

仲良し☆

d0098271_155701.jpg


久しぶりに愛犬、モフィーとエルの写真です。
我が家では、二匹同時に呼ぶときは、モーちゃんズ♪と呼んでいます(笑)

この写真は、モフィーが目の上に傷ができて、何度もかさぶたをとっては血だらけになっていたのですが、気がつくとエルがモフィーの傷をなめているではありませんか!

エルってなんてけな気なの??

やさしいじゃん!


ミニウサギのみみちゃんも、元気にすくすく育ってます。
もうすぐ1キロ。

1キロくらいが可愛くていいんじゃない?と、食事をセーブしています。
なんせ、すごい食欲ですから。
一日中、口がもぐもぐ動いています。

みみの瞬間ダッシュの模様を、ぜひムービーでアップしたいのですが、難しいです。


さて、来週からいよいよ梅雨突入だとか。
もうすでに、前髪くるんくるんのハニカミ店長です。
暑いからね~。

皆様、楽しい週末を!
[PR]
by esthe_mine | 2010-06-12 16:01 | 犬のいる生活