愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

新しいカテゴリー☆

毎日、汗だくになっているハニカミ店長です(笑)
お掃除してもポタポタ、仕事をしていてもポタポタ、料理していてもポタポタ…
タオルが手放せません。嫌になっちゃうわ~

ということで、新しいカテゴリーを増やしました。
そのカテゴリーとは、
どんどん綺麗になる方法

このカテゴリーでは、サロンに関係なく自分で綺麗になれる方法をお教えします。

というのも、顔の中身は持って生まれたもの。
近年、整形するのはとても簡単なように思われがちですが、リスクはもちろんあります。
思い描いたようにならなかったり、綺麗になろうと思って整形したのに、逆にコンプレックスになってしまったリ。
美容整形を否定するわけではありませんが、その前に自分でできる簡単な方法で、綺麗になってほしいなと思い、私の考えを書かせて頂きますね。

ちょっとした努力と、考え方を変えると、簡単に垢ぬける。
少し姿勢を正すだけで、バランスの良いプロポーションにみえる。
自分に似合う色を見つけるだけで、ファッションやメイクの幅が広がる。


このカテゴリーで書くことは、私が実際にやってきたことなんです(笑)
私が垢ぬけているのか、バランスの良いプロポーションなのかはわかりませんが(笑)、昔に比べたら、きっと少しは綺麗になっているでしょう。(きっとね、多分ね)

これから少しずつ書かせて頂きますので、参考にして頂けたら嬉しいです。
[PR]
by esthe_mine | 2010-07-30 19:07 | どんどん綺麗になる方法

いまさら土用の丑

皆様、7/26土用の丑の日に鰻は食べましたか?

私は、鰻が大好物なのです(笑)
子供のころから、鰻を食べに行くとタレのかかったご飯をぜ~んぶ食べた後、鰻だけを食べていました。
(今思うと、ちょっと気持ち悪い…)

ということで、26日は混むかな?と思ったので、一週間前の日曜日に鰻を食べに行きました。
d0098271_1740971.jpg

こちらは旦那さんの頼んだ、鰻が二重にはさんである、贅沢なうな重(笑)

そして26日には、鰻を買ってきて鰻の切り身入りのちらし寿司を。
毎日暑いから、さっぱりとした酢飯は頂きやすいです。
d0098271_1739634.jpg


ちらし寿司は簡単ですよね。
酢飯だけ作れば、後は盛り付けるだけ!

合わせ酢は、お酢と砂糖、塩を混ぜるだけ。
ご飯を炊くときに昆布を一枚加えました。
少し固めに炊くのが、私好みです。

ちょっぴり甘酸っぱい酢飯は、大好きなんです。

あとは、好みのお刺身、甘い味付けの錦糸卵(錦糸になっていませんが(笑))、刻みのりやさやえんどうなどで色味を調節して盛り付ければ出来上がり~!!


暑い夏は、食卓もさっぱりとしたものばかりになってしまいます。
たまには、熱い辛い鍋にして汗かきながら食べましょうか!


※最近、お仕事に関する内容を書いていませんが、しっかり仕事はしています。
新しいメニューも大変好評です。
また近々、告知させていただきます!
[PR]
by esthe_mine | 2010-07-29 17:45 | お料理

み~つけた!

そういえば昨日、中日ビルを歩いていたら、なんと!!

志村けんさんを見つけちゃいました。

中日劇場で志村魂公演中でしたので。

エレベーターの前で、マネージャーらしき男性と女性、そしてけんちゃんのみ。

三人で移動なんて、ちょっとびっくり。

志村けんちゃん、大好きです。

ワンちゃんもたくさん飼ってらっしゃるし、やっぱりドリフ世代ですからね(笑)
[PR]
by esthe_mine | 2010-07-27 16:53

ラシックへ

昨日、またまた名古屋へ行ってきましたよ。
目的地はラシック。

前回のぞいたショップがすご~く気になっていたので、再度のぞき見。

ラシック6階にある、
muta SALONE(イタリア語なので、ムータ・サローネ)


イタリアをはじめとしたインポート物やオリジナル製品、バッグや時計などを扱ったショップです。

d0098271_1640914.jpg こんな素敵なエイ革のi phoneカバーがあるんですよ。
(写真が小さいですね)






何から何まで、私好みのものが所狭しと陳列されていました。

こちらのショップ、エイの革を使ったものや、クロコダイル、パイソン、エレファントの革を使った時計のベルトや財布、カードケース、携帯ストラップなど、たくさんあるんです。
ご存じのとおり?!革好きなハニカミ店長なので(笑)、目がハートになりましたよ。

残念ながら、革製品は買わなかったけど、とにかく素敵なのでぜひ見に行ってみてください。


そして当初の目的、時計を迷って迷って、買ってきました~!!
ご存じのとおり?!時計好きなハニカミ店長ですので、狙っていた時計をはめてみて、大きさなどをチェックし決めてきました。
写真は、今度アップしますね。

それにしてもかわいらしいショップでして、次はどんな時計を買おうかな?なんて思っています。
お値段も手頃なものから高価なものまでありますが、平均買い物しやすい価格だと思います。
ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね。


そして同じラシック6階にあるarenot
こちらで、数日前にテレビで見たうすはりグラスを旦那さんが見つけたんです!
d0098271_1627773.jpg


旦那さん、早速手にしてびっくり!
軽い軽い、怖い怖いと(笑)

本当に薄くて、軽くて。
なのにお値段は、とっても普通。
うすはりグラスのSHIWAシリーズ・タンブラーを購入しました。

うすはりグラスについては、松徳硝子さんのHPをご覧くださいね。


こんな感じで、短時間にショッピングを楽しみ、かき氷を食べ、お食事して帰ってきました。
久しぶりのデートを、楽しみましたよ。


毎日暑い日が続きますので、どうぞ熱射病に気をつけてくださいね。
水分補給~♪
[PR]
by esthe_mine | 2010-07-27 16:42 | プライベート

一人と三匹

あまりの暑さにうんざりしているハニカミ店長です。
うだるような暑さ、室内と外の温度差に少々バテ気味でございます。
そりゃ、バテるでしょう、この暑さ。
豊橋は今日、35度くらいでしょうか。
岐阜などはかなり高いみたいなので、ホント、熱中症にご用心くださいませ。

さて、タイトルにあるように、今日は一人と三匹で出勤しました。

d0098271_17428100.jpg

エアコンが効いてるから、おとなしく寝ています。爆睡です。
d0098271_17423147.jpg

大きくなったミミは、少しバッグが小さいけれど、良い子にしていました。

夏は、このような形の出勤が増えるでしょう。

犬が苦手なお客様には、決して近づけませんのでご安心くださいね。
そして、犬好きなお客様は、どうぞ良い子いい子してあげてください(笑)

我が家の犬は決して噛みません。
噛んだりしたら、グーパンチが飛びます!
※私が襲われたりしたら、噛みついて守ってくれるかしら?多分、逃げるだろうな(笑)

まだまだ元気なモフィーとエル。
でも、室内では猫かぶっています(笑)


PS;暑い中、ご来店下さるお客様。どうもありがとうございますm(__)m
外出したくない気候でしょうに、通ってくださるお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。
快適に過ごせますよう、施術中リラックスして頂けますよう、そして施術後にはニンマリ笑顔になっていただけますよう頑張ります!
[PR]
by esthe_mine | 2010-07-22 17:47 | 犬のいる生活

マリン♪

しばらくぶりです。
ずーっと更新したかったのに、なかなか時間が取れず…(言い訳ですね)
また、続けてまいりますのでよろしくお願いしますm(__)m


さて、と~っても夏らしい涼しげなネイルのご紹介です。

d0098271_1601141.jpg


ブルーとイエローのボーダーを交互に配置。
水玉のような小さなホロとストーンをぽつぽつと。
一本だけ、大きな星のチャームを♪

こちらのチャーム、とっても可愛くて。
でも、こちらのネイルをされたYちゃんは、ぎりぎりまで短くカットしてしまうので、チャームの配置もぎりぎりの面積でした(笑)
せっかくつけたチャームが落ちないよう、かなりがっつり固めさせていただきました。

これで一安心。

いつもかわいらしいアートをされるYちゃん。
次回はどんな感じにしましょうね??



話は変わって、毎日本当にうだるような暑さでございます。
豊橋もじりじりと暑いです。
外で掃除をしていたら、腕がじりじり焼けていくのがわかります。
梅雨が明け、一気に真夏日。
こんなに暑くてフェス、大丈夫でしょうか?

そうそう、除湿機…買いましたよ、やっと。
ただ、入荷は8月末ですが(笑)
夏が終わってからの入荷。
ほぼすべてのメーカーの売れ筋は欠品していて、入荷は8月末。
一応オールシーズン使えるタイプを選んだし、9月もまだ暑いだろうし、来年の夏は大活躍だろうしと、自分に言い聞かせております(笑)


☆トータルエステティックサロン マイン ド テラピのHP☆


☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com

[PR]
by esthe_mine | 2010-07-21 16:06 | ネイル

祇園祭

豊橋では、昨日から三日間祇園祭が開催されています。
d0098271_17285963.jpg


立派なポスターですね。

今日は、打ち上げ花火。
仕掛け花火もあるので、桟敷席でぜひご覧くださいませ。
※私は、家から見ますので仕掛け花火は見れません凹

12000発も上がるんですね~。
年々寂しくなっている花火ですが、ここらで景気良くバンバンあげてほしいものです。(無責任な発言だわ)

でもやっぱり、花火は楽しみです~。
[PR]
by esthe_mine | 2010-07-17 17:31

オーディオ♪

d0098271_17231657.jpg


以前、除湿機を買いに行ったつもりが、音が良い!と衝動買いしてONKYOのオーディオ♪
お気に入りです♪

やっぱり音量はやや大きめで聞いたほうが、ベースが響きます(笑)


そして除湿機。
いまだ入手できず凹

いよいよ手に入れないと、ジメジメとした梅雨が終わってしまう…

いや、梅雨の時期が終わったらもう少し値下がりするかも…

さ、いつ手に入れようか。
[PR]
by esthe_mine | 2010-07-15 17:25

名古屋へ~

日曜日、久しぶりに名古屋へ行ってきました。
急きょ決まったので、朝からバタバタでした(笑)

どうしても食べたかったハーブスのケーキ☆
d0098271_17135472.jpg

写真が悪いけどお許しをm(__)m

ミルクレープのほか、バナナクリームパイ、メロンメロンケーキ、長野産夏イチゴのケーキを購入♪
長野産夏イチゴのケーキは1ピース1,100円でした凹
ケーキで1,100円って。
でも、ハーブスだからヨシとします。だって、絶対裏切らないフルーツの美味しさですもの!


初めてラシックをじ~っくり見学。
好きなショップが何点かありました。
しかも、次に行ったら必ず購入してしまう!ショップも発見。
私のツボですから~。


そして三越へ。
三越の8階においしい甘味のお店を発見!
d0098271_17174559.jpg

宇治ミルク、宇治が本物でした☆
あのほろにがさ、う~ん、また行きたい!!


そしてそして、カットもしてきました。
短いマッシュルームヘアーですよ。
後頭部がお薦めです。
後頭部の写真はまた明日。


さ~、除湿機買いに行きたい・行きたい!!


(お知らせ)
マイン ド テラピのキャンペーンメニュー、好評です。
結果が抜群です!!
[PR]
by esthe_mine | 2010-07-13 17:19 | プライベート

HP更新です☆

本日、新しいメニューの追加などを掲載したHPをアップしました。

お時間のございます方は、ぜひご覧くださいませm(__)m

週末です。
楽しい週末をお過ごしくださいませ。
私も、明日明後日と連休です。

HPに掲載された新しいメニュー、かなりの効果です。

お試しをされるお客様は、楽しみにご来店くださいませ。

本当、施術する私も楽しいんです。

皆様、お顔がひきつるくらい、うまく笑えないくらい活性化されています(笑)


☆トータルエステティックサロン マイン ド テラピのHP☆


☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com

[PR]
by esthe_mine | 2010-07-10 18:08 | エステ通信