愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Treasure05X

d0098271_21353417.jpg


完全プライベートなハニカミ店長です(笑)

Treasureについては先日書きましたが、かなりの開放感で小規模なフェスでした。
この小規模、すごくよかったです。
今までRIJしか行った事がなかったフェスですが、今回行われたTreasureの会場はラグーナビーチという海辺の会場でした。

ステージの隣は海、そしてラグーナという複合施設でして駐車場から徒歩1分という距離でした。
駐車場の隣には小さなモールがありまして、お茶をしたりご飯を食べたり。
クーラーがきいていますし、トイレもたくさんあります。
少し疲れたらすぐこちらのモールへいけるから、かなり楽でした。


今回のTreasureでは、初めて見るアーティストもいたのですがすごくよかったです。
初めて見たアーティストで気に入ったのは、lego big morl
ボーカルの声がすごくよかったです。
音響もよかったけど、このボーカルの声はかなり通って心地よかったです。
Tシャツ着てる人もたくさんいたので、今人気急上昇中なのでしょうね。


次は、ずっと聴いてみたかった椿屋四重奏。
ボーカルの子が細くて暑そうで、しんどそうでした(笑)
声はいいのですが、私は後半に歌った昭和歌謡のようなレトロな曲調、似合ってると思うけどな??


そしてこちらも初めて見たのですがすごくよかったのが、ONE OK ROCK
よかったです、すごく。
ボーカルの声も伸びがあってストレートな感じで、真摯な曲。
すごくよかった。
人気もあるようで、みんなよく知ってるな~と感心しました。
※ボーカルは、森森夫妻のお子さんなんです。


そして旦那さんの好きなBase Ball Bearを聴き、NICO、the HIATUS、9mmと聴きまくってきました。


実は、途中暑さに参ってしまいました。
ヘロヘロになった姿はお見せできませんが(笑)、少し休んで復活しましたよ。



ラグーナビーチ、かなり良いステージでしたのでぜひ来年もやってほしいです!
来年も行きたいです!!



とまあ、旦那さんの影響でここまでRock Musicにどっぷりはまっていますが、音楽っていいものですよ~。
LIVEはまた最高ですし。
夏フェスはこれでひと段落。
次は11月にLIVEへ行く予定です。


さ、明日から9月ですね。
あっという間に一年も後半戦です。
後半も失速しないよう頑張ってまいります。
お仕事も遊びもがんばりましょう!!
[PR]
by esthe_mine | 2010-08-31 22:01 | MUSIC

THE 夏!!

d0098271_1813329.jpg


すこ~しだけ涼しくなってきた豊橋です(笑)※本当に少しだけ

8月初旬にされたM様のぺディ。

M様はお仕事がらハンドにはなかなかアートできず、そのうっぷんをぺディに注いでいらっしゃいます。

夏の時期、必ずやりたくなるブルーのぺディ。

今年はぎらっぎらにラメのたっぷり入ったブルーに、ハイビスカスをアートしました。

ハイビスカスも白と黄色なので、夏真っ盛りでしょ?!


素敵なぺディで夏を謳歌されている模様。

そんなぺディも、先日くすんだピンクにチェンジ☆
写真撮り忘れた~凹



☆トータルエステティックサロン マイン ド テラピのHP☆


☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com



※私の頭の中は、まだまだフェス仕様となっています(笑)
音楽が鳴ると、無意識に体が揺れてます(笑)
でも、しっかりお仕事もさせていただいていますのでお許しを~
[PR]
by esthe_mine | 2010-08-30 18:17 | ネイル

Treasure05X

昨日初めて参加したTreasure05x in ラグーナ蒲郡。

自宅から車で30分という近場でのフェス♪

規模も小さく、前日まで(当日まで?)チケットが残っている有様。
どうなるかと思いきや…

か・な・りのENJOY


すっご~く楽しかったです。

マイナス要素であった小さな規模も、チケットの余りっぷりも、すべてがプラス要素に翻ったフェスでした。

詳しい模様は明日またUPしますが、素敵なロケーションで最高の音響でした。


ぎゅーっと詰まった感動を、また明日伝えられたらと思います。

私の、来年からのフェスの楽しみ方が広がった、フェスになりました。

楽しくって楽しくって、今日も余韻に浸ってます。

おかげで真っ黒になりました(笑)
[PR]
by esthe_mine | 2010-08-29 20:04 | MUSIC

知ってますか?

昨日から続き音楽ネタですが、NHKで土曜日深夜0時何分かからやっている佐野元春のTHE SONGWRITERSを知っていますか?

すでにSEASON2なのですが、佐野元春が聞き手となって、ソングライターをゲストに招き、音楽における“言葉”をテーマに、講義形式で対談を行なう番組。

SEASON2から見たのですが、これが面白いんです。

作詞する上での個々の考え方の違いや、そんな風に言葉を紡いでいるんだとなんだか納得。


聴講している学生たちと一緒に作詞をしたり、その場でその詩に曲をつけたり。


ゲストがまた素晴らしいんです。

あと2組のゲストでSEASON2も終わりなのですが、明日のゲストがRHYMESTER。
あのRHYMESTERですよ。

これは見なくては損です。

ぜひぜひ、ご覧ください。

RHYMESTERの詩へのこだわり、かなり興味津津です。

ぜひぜひ、ご覧ください♪
[PR]
by esthe_mine | 2010-08-27 23:28 | MUSIC

今年最後の夏フェス

今週土曜日、お休みを頂いてフェスへ行ってきます。(また~?!)

この夏最後となるフェスはこちら♪
TREASURE05X

出演者、凄いメンバーです。
この人たちが蒲郡に来てくれるの?!ってレベルです!!


な・の・に!!


チケットがまだ余ってるの??

アンビリーバボーです!!!


こんなすごい顔ぶれなのに、近場の皆さま、参加して損はありませんよ。

ぜひ、残りのチケットをゲットしてください!!


私が大好きなthe HIATUS、9mm Parabellum Bullet、NICO Touches the Walls!!
観てみたかった椿屋四重奏、Plenty。

多分Liveはそれほど長くはなさそうだけど、この顔ぶれ。

会場もそれほど広くなさそうだし、RIJ FESの5分の1、6分の1の規模みたい。

行ったことがないフェスなので、どんな感じかさっぱりわかりませんが、でもこの方たちの演奏が聴けるだけで大満足です。


近場のみなさ~ん、ぜひ残りのチケットをゲットしてフェスで楽しみましょう。

いよいよ後二日だ♪
[PR]
by esthe_mine | 2010-08-26 17:42 | MUSIC

キャンペーン終了間近!

新しく導入しましたEライト。

Eライトを使用したフェイシャルの特別お試しが、8月末で終了いたします。

素晴らしい効果をぜひ体験してみてください。


皆さん、終わった後ご自分のお顔を見てニヤ~っとしています。

お肌は白くなり、お顔は引き締まる。

私も大好きで、最近顔が疲れ気味かな?という時施術します。

毎日でもやりたいくらいです。
※毎日やっても効果に差はありませんけどね。



駆け込み予約、お待ちしておりますm(__)m
詳細はHPをご覧ください。


☆トータルエステティックサロン マイン ド テラピのHP☆


☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com

[PR]
by esthe_mine | 2010-08-25 15:49

外見について

少し間が空いてしまいましたが、綺麗に見えるポイントのコーディネイトとヘアースタイルについて書きますね。

どちらも外見、パッと見で第一印象に大きく作用する部分です。
これにメイクも入ったりしますね。

ここでのアドバイスは、もし機会があれば、カラーコーディネイトの方に自分のカラーを見てもらうと手っ取り早いです。

カラーは大きく分けて、春夏秋冬に分かれていて、春はパステルカラー、夏は白・青、秋は茶・オレンジ、冬は白・黒、と大雑把に書けばこのような感じでわかれています。

私は24,5歳の頃、カラーコーディネーターのお勉強をされているお客様がいらっしゃって、上の先生が名古屋に来るから見てもらう?と誘ってもらい、見てもらいました。

私のカラーは秋でした。
もともと髪の毛の色も真っ黒ではなく茶色でしたし、瞳の色も茶色。
一番簡単にわかる部分らしいです。
その時、秋のカラーのカラーチャートを購入し、このチャートに載っている色を選んで洋服を買ったりメイクをしたりするといいとアドバイスを頂きました。

メイクも、アイシャドーにブラウンを使い、眉もブラウンで描き、それだけで見違えるよう。
※美人になるとか、顔のパーツが変わるわけではありませんが、他人から見た印象がかなり違うようです。

そして洋服も、差し色にオレンジやパープル、黒いスーツではなく茶のスーツを選んだり。
洋服だけでも垢ぬけて見えましたよ。
今まで着なかったオレンジやパープルを着だしたのですからそりゃ違います。

あの頃から今でも、オレンジやパープルは大好きな色☆


このようにカラーを見てもらうと、自分ではわからないけど似合う色というものがわかります。
それを参考に洋服やメイクを変えてみる。
たったこれだけで、かなり垢ぬけた綺麗な女性になりますよ。


そしてヘアースタイルですが、これはもう、一番早いのは都会の有名な美容院に予約を入れ、髪の長さやパーマがOKorNGを伝え、お勤めの方は会社で禁止されていることを伝え、後はお任せにしてみましょう。

美容師さんとの相性もあるので、すべてが気に入ったスタイルにはならないかもしれませんが、自分では気づかない美しさを引き出してくれますよ。
別に都会の有名美容院でなくても、豊橋の有名な美容院でもいいのですが。
それはお好みで!
でも一度は、都会の美容院へ行ってみてください。
やっぱり流行の最先端のヘアースタイルを作り上げてくれますから。

私は22,3歳の頃初めて行った名古屋の美容院で、お客様の紹介で行ったと思うのですが、その美容院には劇団四季の方々もお客様でいらっしゃったりしていて、いつもオレンジ!イエロー!といった奇抜なカラーリングをされていて、それを横目でチラチラ見ながら、さすが芸能人は違うわ~、などと思っていました(笑)

その美容院で、自分の癖っ毛の悩みなどを伝えたら、セミロングの長さだったのですが縦巻きのくりっくりのパーマをかけてくれました。
かなりきつめのパーマでくりっくり♪
これが初めてのイメージチェンジだったかな。
その後、髪をどんどんブリーチし、メッシュを入れたりして、かなりの金髪になっていました(笑)

それからいろんな美容院へ行き、その時々の思いを伝えいろんな髪型にしていました。

私は美容院が大好きで、韓国へ行った時も美容院へ行き、長崎へ行った時も美容院へ行き、東京へ行った時も・・・
別の地を訪れたら、その地でしかできないヘアースタイルに出会えるかもと思い、美容院へ行っちゃいます。
あ~、美容院へ行きたい☆

次は中学以来のショートカットにするつもりです。楽しみ~。


※いつも長文になってしまい、すみませんm(__)m

☆トータルエステティックサロン マイン ド テラピのHP☆


☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com

[PR]
by esthe_mine | 2010-08-21 12:46 | どんどん綺麗になる方法

頂き物で…

d0098271_19265536.jpg

K様に、去年に引き続きお野菜を頂きました。
旦那様が畑をされているそうで、去年もたくさん頂きました。

今年はきゅうり、ピーマン、ミニカボチャ、にがうりを頂きました。ありがとうございます。

きゅうりはキムチにしてカボチャを使って写真のカボチャポタージュを作りました。
生クリームをたして、濃厚で美味しいポタージュができました。

ピーマンとにがうりは炒めものにしました。

K様の愛情を感じました。
本当美味しかったです。

ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by esthe_mine | 2010-08-14 19:26

フェスレポ パートⅣ


8/8 楽しかったLIVEは、まずはthe band apart
the band apartのベースは、うちの旦那さんにそっくりです(笑)
良く、真似をしてくれるのですがこちらもまたそっくり。

体格というか骨格が似てるんですね~。

ま、それはともかく実際のLIVEは、本当に素敵でした。
メンバーの方は、真昼間に似合わないな~、おれたちの曲といってらっしゃいましたが、そんなことありませんでしたよ。
芝生に座ってのんびり聴けて、凄く素敵でした。

その後は、THE BACK HORN
若い子たちが駆けつけていました。
初めてみたのですが、ボーカルがとても上手でしたよ。
生であの暑さで、あの歌声。
そりゃ、若い子がほっときません(笑)

THE BACK HORNをチラ見してから少し休憩。

その後続くのは、ZAZEN BOYS
何度か耳にしたことはあるのですが、しっかりがっつり聴いたのは今回が初めて。
凄い!すごい!!
独自のラップというか語りというか、歌や音につながるのですがとても独特。
それでいて凄くアツイ。
がっつりじっくり聴きました。

本当は途中で抜けて、Dragon Ashへ向かう予定だったのですが抜けられない!
というか最後まで聴きたい!!と思って、次のDragon Ashは遅刻でした凹

でもやっぱり。Dragon AshのLIVEは素晴らしいですよ。
LIVE慣れしていますし、盛り上げ方持っていきかたが凄く上手。
いつも、周りの若い女の子を見ては、真似して歌って踊っています(笑)
いつもDragon AshのLIVEはジーンときちゃいます。
感動的でした。

そして、次に続くのがグループ魂。
ファンの方が凄く盛り上がっていました。
そしてさすがアベサダヲ。
うまい、うまい、しゃべりが。

見る?予定が無かったのですが、思わず笑いっぱなしでした。
面白かった。
それでも、3曲ほど聴いて途中退散。

またステージ移動して向うはスガシカオ。
スガシカオは、歌上手でした。
旦那さん曰く、初めて参加した時はもっとうまかったと言っていましたが、今回も上手でしたよ。
声はか細いんですけどね。

スガシカオは、ステージ前ではなく、少し離れたベンチに腰掛けてまったり聴いていました。

そう、この時トイレに行った帰り、足がもつれて転んでしまったんです凹
久しぶりに膝小僧をすりむきました。
このケガが、結構ひどくていまだに腫れてるんですよ。
いい年したおばちゃんが、膝小僧すりむいてかさぶたになっています(笑)


そしてこの日の最後に見たのが、the telephones
いや~、若い子がいっぱいでした。
踊りまくっていました。
凄いパワーでしたよ。
the telephonesのボーカルは、しゃべる時は普通のいい声、だけど歌ったら…
ハイトーンボイスに大変身するんです(笑)
あの勘高さ、好きじゃなかったら頭痛がします(笑)

初めて見たのですが、凄い声にびっくり。
普通に喋ってる声で歌ってくれればもっと素敵なのに…なんて思いました。

でも、本当に凄いステージで、ファンの子全員踊りまくっています。
ステージからはみ出たところでも、いたるところで踊りまくっていましたよ。
凄い、踊りも上手なんだ、若者は(笑)
私は、膝小僧すりむいちゃったからあんなに踊れないや、とアンコールを前に退散。


今回は、初めて見るアーティストも多かったけど、そのどれもが素晴らしかったです。
全然わからない、知らないアーティストだったけど、あ、これ素敵♪なんて思えるバンドが多かったです。

また来年も行きたいな♪


そして、帰りはお決まりの海老名SAでパスタを頂きました。
d0098271_10592263.jpg

SA内にあるパスタ屋さん、とってもおいしくてお薦めです。
私が注文したのはバジルクリーム。
バジルクリームに弱いんです(笑)

膝小僧が痛くて、足がパンパンに腫れているのにパスタ食べるなんてね…
笑ってください。


とまあ、こんな感じでフェスを楽しんでまいりました。

お休み明けのサロンは、ありがたいことにとても忙しいです。
でも、メールでご予約下さったお客様がいらっしゃらないのですが…


※長文にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
[PR]
by esthe_mine | 2010-08-12 10:58 | プライベート

フェスレポ パートⅢ

d0098271_1748268.jpg


今年のフェスは暑かった~。

覚悟はいていったけど、暑くて倒れそうになりました。

水分不足で、ペットボトルを買ってはなくなり。

でも、8/8日曜日は涼しくなったので助かりました。

日焼け対策も万全だったので、腕は黒くなったけど比較的マシ。


実際楽しめたLIVEをご紹介しますね。

8/7 予定通り、NICOを最初に見ました。
ボーカルの光村君が、後半倒れそうになっていましたよ。
彼はほっそいですからね。あの暑さでは消耗しますわ。
でも、相変わらず上手で艶っぽい声をしていました。

9mmは、凄く盛り上がりました。
彼らの演奏に酔いしれましたよ。
かみじょう君のドラムは最高だし、和彦君のウッドベース?コントラバス?はカッコよかった。
滝君は後半、いつものようにハチャメチャになっていて、卓郎の演奏も素晴らしかった(歌もね)

9mmって、本当に尊敬に値します。
彼らのDVD、予約してあります(笑)

そしてACIDMAN。
ACIDMANは最近かなり聴くようになって、いいな、良い声だな、と思っていたのだが、実際LIVEを見て驚いたのは、あの音を3人で出しているということ。
凄すぎます。
壮大な演奏と雄大な歌声?!表現がおかしいかな(笑)
ACIDMANお薦めです、ぜひアルバム聴いてみてください。
ボーカルの声、本当に素敵です。

そしてスピッツ。
スピッツは何度か聴いているけど、草野さんの歌声ってこうスーッと伸びて澄んでいて聴いているとボッケーっとしますよね。(違う?!)
懐かしい曲や、大沢誉志幸のカバー、締めは空も飛べるはず。
大好きなの、空も飛べるはず。
嬉しくって一緒に歌いましたよ~。

この後、THE BAWDIESを見ながらサンボへ移動と考えていましたが、暑さにやられました。
でも、移動の道すがらちょっとだけ聴くことができました。
姿は見れなかったけど凹

この日最後にみたのはサンボマスター。
相変わらずのっけからテンション高い。
三曲目に歌ったLOVE SONGは、ちょっと声がかすれたけどそれもLIVEならでは。
あの曲、本当にストレートで良い曲ですよね~

そして最後まで目一杯のパフォーマンスを見せてくれましたよ。

凄い人数が集まって盛り上がっていたし、良い気分に浸りながら帰路へつきました。

暑さにばてましたが、夕方以降は風も出て気持ち良い感じでした。


長くなったので、また次回。
[PR]
by esthe_mine | 2010-08-10 18:32 | プライベート