愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お知らせ☆

年末年始の営業スケジュールが整いました!

顧客様へのお知らせです☆

年末12月29日仕事納め、年始1月5日より営業致します。

顧客様、年内のお手入れの予定を立て、お早めにご予約くださいませ。
12月はクリスマスや大掃除、おせちの準備などで大忙しな月です。(私の誕生日もあります~(笑))

だけど、エステの日はしっかり確保してくださいね。

そして、年内に美しく変身したいという方にはアートメイクがお薦めです。
休日の突然の来客や大掃除中に宅配便が来ても、慌てる必要がなくなりますよ。
アートメイクしていれば、リップクリームだけで『キレイなお姉さん』の出来上がりです!(古い?!)




2010年もあとわずかです。
やり残したことがないよう、一日一日大切に過ごしましょう。


お待ちしていますm(__)m




☆トータルエステティックサロン マイン ド テラピのHP☆


☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com

[PR]
by esthe_mine | 2010-11-26 18:44 | エステ通信

季節を感じる

週末、伯母と一緒に紅葉を見に行ってきました。
もうすっかり色づき、とってもきれいでした。

d0098271_16343873.jpg

日曜日はとっても暑くて、多くの人でにぎわっていましたよ。

d0098271_16344615.jpg
d0098271_16345246.jpg


真っ赤でとてもきれい。
散歩道があり、とてもきれいな眺めでした。

今回行ったのは、湯谷のほう。
長篠、湯谷。
湯谷の五平餅で有名なお店は、行列ができるほどでした。
おいしい五平餅の写真は…撮り忘れちゃいました((+_+))
[PR]
by esthe_mine | 2010-11-23 16:37 | プライベート

引き続き…

PCのお話。

使えるノートPCで色々調べてみました。

ハードのメーカーのサイトを念入りにチェックし、対処法をGet!

早速今朝、チャレンジしてみたら…

してみたら…

みたら…


何と!!

なおりました~!!



すご~い!!!

嬉しすぎて、ルンルンしていますよ。

メーカーにちゃんと問い合わせたところ、このまま使えたら問題なし。(一時的なもの)

何度もエラーが出るようなら修理とのこと。


いや~嬉しすぎます。

でもさ、でもさ。

この方法、使えるPCがあったからこそわかったこと。
メーカーサイトをチェックし、対処法を見つけられたからこそできたこと。

これ、もしできなかったら、電気屋さんの言うとおり修理に出していたら…
保証期間も終了していたので、言われるがまま5,6万の修理代、もしくは新品の購入となっていたわけです。

これってどうなの??

もし、メーカーに送っていて、私がやった対処法を試してなおっていても、もしかしたら料金請求されたわけですよね。
私がやった対処法は、たったの一分。
ハードを開いて中を見ることができる人ならすぐできたこと。
これができなければ、送って修理代か。

なんだか解せない話ですよね。

やったことなんて修理代として請求できるほどのものではないと思うのだけど。

知らないと損することって世の中多い。
これで終わらせていい話かな??
なんて、ルンルンしながらも腑に落ちない話でした。


兎にも角にも、PCは無事使えるし、データも大丈夫。
良かった、良かった。


ご心配頂いた皆さま、どうもありがとうございました。
無事なおりました。
ありがとうございます。

これを機に、PC依存症を克服…できそうにないかな、やっぱり。
[PR]
by esthe_mine | 2010-11-23 12:07

立ち直れない凹

引き続きPCのお話。

今朝になってもやはり画面には映らず、電気屋さんへ持ち込んだ結果…


モニターではなく、なんと!!


ハードが壊れていました凹凹凹


購入後、一年半しか経っていないのに…


保証期間は一年…


あぁぁ


修理にかかる費用はおおよそ5,6万。


データが消えている可能性大。


どういうこと?!?!


一年半でぶっ壊れるなんて、なんてついていないんでしょう。


立ち直れないくらいのショックです。



せめて5年は持ってほしいよね。

お薦めPCがあれば教えてくださいm(__)m

デスクトップ希望。
でも、現在はノートも進化しているから考慮中。

HELP MEです。
[PR]
by esthe_mine | 2010-11-20 20:50

大変!

今朝PCを立ち上げたら、ディスプレイが突然映らなくなりました叫び


なぜ?なぜ??


メーカーの電話はまったく通じず、いつも混雑しているとか。(本当に?!)


やれることはやってみたけど直らない。


自宅で使っているノートPCを使ってブログを書いているのだけど、本当に不便です。


明日の朝、直っていることを祈るばかり。


映ってください、お願いですガーン
[PR]
by esthe_mine | 2010-11-19 18:34

ASIAN KUNGーFU GENERATION

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2010-2011「VIBRATION OF THE MUSIC」へ行ってきました!

初めてのLIVE HOUSE、めちゃめちゃ緊張しました~!!
※アーティストでもないのにね(笑)

どんな規模なのか、どんなスタイルなのか全く分からず、旦那さんも初だったらしく何着ていく?から始まり。

夜は冷えるのでどんな格好にするのか、荷物置き場はあるのか、などと色々考えて(笑)

会場は浜松窓枠

キレイなライブハウスでした!
そして、アーティストが近い!!

後ろでちょこっと見ればいいね、なんて言って整理番号無視して最後の最後に入場してみたら、それでもめちゃくちゃ近い!

500人くらい入るのかな?

整理番号順に入っていたら、ゴッチに触れたかも??(嘘です)

でも、本当に近い。

触ろうと思えば触れる距離。(まだ言ってる)


ゴッチの喉の調子はどうかな?なんて心配しましたが、ま、大丈夫でした。
新旧織り交ぜたリストで、とっても楽しめました。

はじめは汗臭くて死ぬかと思ったけど(笑)

空調がしっかりしていたので、程よく換気、程よく涼しい。

約二時間、まったり聞いていましたが、また行ってみたいと思いました。

たまにはライブハウスもいいですね~。

皆様もぜひ行ってみてください。


※最近、夏に行ったフェスのアーティスト別特集をWOWWOWで放送しているんです。
今年の夏のことなのに、もうずいぶん前のことのような。
とても暑そうで、今年の夏を思い出しました。
早く来年にならないかな?またフェスに行きたいです!

音楽って良いですよね~。
救われています、私。
[PR]
by esthe_mine | 2010-11-18 15:04 | MUSIC

寒くなりました。

今日の豊橋は、ちょっぴり寒くなりましたよ。
私にはまだまだちょうどいい感じですが。
サロンでは、暖房を入れだしたので半袖でもへっちゃらでお仕事できそうです。

さて、最近は犬の話題ばかりになってしまい申し訳ありませんでした。
相変わらず、三匹は仲良くしていまして、癒されていますよ。
豆蔵のぶさ可愛いっぷりで、笑いすぎの毎日です。

そうそう、随分経ちましたら髪の毛をショートにしたんです。
もう二ヶ月くらい経っちゃったので、髪もだいぶ伸びていますが…

d0098271_18143260.jpg

携帯画像で見づらいですし、服も黒くてわかりにくいのですが。
お客様の反応はそれぞれ。
似合う、女っぽくなっちゃって、どうしたの??なんて色々。

勢いでショートにしましたが、少し伸びた今くらいの長さが私的にはちょうどいい感じです。

ショートにして困ったことは、整髪料をつけなくてはいけなかったこと。(忘れていました)
ムースやワックス、スプレーがとにかく苦手で、顔がかゆくなっちゃうんですよ。
ボブのときは必要なかったので、ショートにして困ったことの一つです。

あと、ショートにすると顔の輪郭が…
とがった顎が嫌いなんです。
それが、めちゃめちゃ目立ってしまっています。
写真でも、顔が長く見えるし顎がとがっているし。
うぅぅ。


整髪料いらずのヘアースタイルで、次はオーダーしようっと。
12月上旬にまたまた大好きな美容院へ行ってきます。
次は早めにアップしますので、見てやってください。



☆トータルエステティックサロン マイン ド テラピのHP☆


☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com

[PR]
by esthe_mine | 2010-11-17 18:20

今日も仲良く楽しくね☆

今日もいいお天気になった豊橋です☆
最近は、天気が良くて嬉しいです。
掃除も洗濯もはかどります!!

そして、今日も三匹のワンコはとっても仲良しです☆

d0098271_12193621.jpg

毎朝の日課となっている日向ぼっこ。
仲良く三匹群がって、固まって日向ぼっこしています。
かわいい~(親バカ)


そして、エルは人間でいう赤ちゃん返りといいましょうか、ちびすけに負けないように頑張っています(笑)
d0098271_1221932.jpg

豆の寝床であるゲージに、エルもちゃっかりお邪魔しています。

とまあ、三匹は仲良く過ごしています。

犬のストレートな愛情表現を見ていると、私も見習いたいな、と思います。
なんせストレートですから。
隠すことなく、ストレートに大好き☆を体中で表現してくれます。


私も大好き☆を、旦那さんだけではなく(笑)お客様へストレートにお伝えしたいと思います!
さ~、顧客様。
私の愛情を受け取ってくださいね~☆(笑)
[PR]
by esthe_mine | 2010-11-11 12:23 | 犬のいる生活

紅葉してます☆

今日もいいお天気です。
風は強いけど、空がとってもきれい!!

d0098271_13452951.jpg


※電信柱は見かけなくなったのに、こんな家の近くには電線があったんですね。
写真が下手ですみません、デジカメの調子が最悪でして…(言い訳)


そして、サロンの外にちょっぴりあるお庭の葉が紅葉しています。
d0098271_13464593.jpg

ほらね☆


風が強くて、掃いても掃いても落ち葉が散乱していますが、この季節はなんだか切なくて(笑)
毎年思い出すエピソードですが、韓国の友人が、落ち葉がはらりと目の前に落ちてきた。
それを見ていたら涙がはらりと…

このエピソード、忘れられないな~(笑)

ロマンチックすぎますよね。


さてと、そんなお天気で始まった今週も、頑張っております。
風邪はほとんど治りましたよ。

皆さんも、風邪をひかないようまだまだ気をつけてくださいね~☆



☆トータルエステティックサロン マイン ド テラピのHP☆


☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com

[PR]
by esthe_mine | 2010-11-09 13:49
犬を飼うためには、犬を手に入れることが必須です。(当たり前ですね)

その犬を、あなたはどこから入手するのでしょうか?

ペットショップやブリーダーからでしょうか?

もし、そのようなお考えであれば、その選択の中にもうひとつ加えてほしいのです。

それは、飼いたい(買いたい)と思っている数以上に捨てられている犬たちがいることを。

捨てられた犬は、最悪保健所で処分されてしまうか、捨てられさまよううちに命尽きてしまうか。

どちらにしても幸せにはなりません。

そんな可愛そうな犬たちを、保護してくださっている先がたくさんあるのです。

そう、犬を入手する手段の一つに、こうした保護先を加えてほしいのです。

捨てられた犬、保護されている犬たちは、保護先でボランティアの方々に大切に面倒を見てもらっています。

シャンプーをしたりトリミングをしたり、病気はないのか検査やワクチンまで行ってくださいます。


団体さんによりますが、そうした治療にかかった費用や、避妊去勢手術代などを支払い、里親になるのです。
そして団体は、その負担金によって新たな捨て犬を保護することができます。
基本的にボランティアなので、本当に運営が大変だと思います。
そのためにも、寄付という形をとっています。



ペットショップへ行く前に、どうかこういう保護団体のHPものぞいてみてください。
写真も載っていますし、どんな性格の子か、どのような注意が必要な子なのか、など詳しく書かれています。
また、やんちゃな子犬はしつけが大変という方や年配のご夫婦には、老犬(5.6年以上の子)が良いでしょう。
しつけも入っていたりするし、落ち着きが出ている頃なので飼いやすいと思います。

そういういろんな選択も可能ですし、兎にも角にも捨てられた子たちに、次こそは幸せな家庭に出逢い、幸せを感じてほしいと思います。

今まで信頼していた飼い主さんに、どういう事情であれ捨てられた子たちの気持ちを考えてみてください。


今我が家には、そういう保護先から連れてきた子たちが三匹います。
その子たちが幸せなのかどうかわかりませんが(笑)、最後まで一緒にいろんな所へ行き、日向ぼっこをして過ごしたいと思っています。

長く、長くなってしまいましたが最後に今回フレンチブルドッグを保護してくださっていた団体さんのHPをリンクしておきます。
d0098271_17483753.jpg
豆蔵です☆
浜松里親通信


※浜松里親通信を見て里親になられた方、いらっしゃいますか?


d0098271_17485151.jpg

モフィーとエルは、岡山から来ましたよ。
救える小さな命
[PR]
by esthe_mine | 2010-11-06 17:51 | 犬のいる生活