人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徹底的!リンパドレナージュの感想

マイン ド テラピのメニューに、新しく加わった徹底的!リンパドレナージュ。

徹底的!リンパドレナージュの感想_d0098271_17143537.jpg


こちらのコースを体験されたM様の感想をアップしますね。
M様は、マイン ド テラピへ長~く通ってくださっているお客様で、今まで数々のボディトリートメントを体験されてきたお客様です。

まず、徹底的!リンパドレナージュのコースは3時間ほどお時間がかかります。
トリートメントのお時間もかかりますが、その後ゆったりと過ごしていただきたいので、休日がいいかな?と考えて予約を入れてくださいました。

ヒートマットで体を温めながらM様は、どんな技術かな?と期待たっぷりのご様子でした。

リンパの詰まりをチェックし、ほぐしていく中で、そこは触ると痛いな、やっぱり痛いな、とぶつぶつ呟いていらっしゃいました(笑)

リンパを流した後は、コリをほぐすマッサージです。
M様は、結構コリがたまっていて、それらをほぐす過程がちょっぴり痛みを伴いました。
息を吐きながらも、痛いな~、そこはやめて~、などなどと感想をおっしゃいながら、それでもほぐしたあとのすっきり感の為に頑張ってくださいました。

問題です!
全身マッサージする中で、M様は何度死んだ、とおっしゃったでしょうか?

なんと、8回ほどでしたか(笑)

う~ん、それほど私も強くは行っていませんし、痛いとおっしゃれば圧をかけないようにしているのですが…
どうしても、固く固まってしまったものを柔らかくほぐす時には痛みが伴うものなんですよね。

全身くまなくチェックを行うと、自分の体のどの部分に疲れがたまりやすいのか、どうやって体を使っていて左右どちらに傾いているのか、など良くわかります。
わかった後は、自宅でも無意識のうちにほぐしたりするものですよ。

サロンで徹底的にほぐした後は、元に戻らないようご自宅でもメンテナンスしてくださいね。
お風呂の中で、マッサージしてみてくださいね。


M様は、なんともスッキリされたお顔でお帰りになりました。

翌日もお休みでしたから、ゆっくり休まれたでしょうか?

ボディトリートメントを行った当日、もしくは翌日までだるさが続いたりします。
でも、その後は何とも言えないスッキリした気分になります。

自分の手が届かない部分、プロの手技でほぐしてください。
疲れがたまったらプロの手技を利用してください。
ほぐした後は、どうぞご自分でメンテナンスしてあげてください。

疲れを癒し、皆様が元気でイキイキと過ごされますよう願っています。


☆★☆お問い合わせはこちらへ☆★☆
info@esthe-mine.com




☆ハニカミ店長のエステティックサロン*マイン ド テラピ*のHPはこちら☆
http://esthe-mine.com/

by esthe_mine | 2010-05-11 17:33 | ボディ