人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晴れてよかったです。

良いお天気に恵まれて、素敵な結婚式を迎えられていることと思います。
おめでとうございます、Nちゃん。
夕方からの挙式だそうで、今頃は披露宴の真っ最中でしょうか。
きっと飛びっきりキレイな花嫁様でしょう。
早くお写真が見たいです。

昨日今日と、豊橋はとっても暖かい気候です。
寒いの大好き人間の*taka*は、暖房器具が大っ嫌いです。
暖房の温風が嫌いです。
乾燥しますからね~。
昔の石油ストープにやかんを乗せて・・・と言うスタイルが一番乾燥しませんね。

私はもともと乾燥肌なので、乾燥がとっても苦手です。
保湿をたっぷりしていても、温風にあたると途端に乾燥してきます。
皆様、乾燥対策されているでしょうか?

私は、昨年導入した"整形美容液"を使うようになってお肌の調子がとっても良いです。
さすがに秋口から乾燥してきたので、この美容液の他に保湿クリームを使っていますが、しっとりしていますよ。
本当にこちらの美容液、とっても良いです。
サロンへお越しのお客様は、ぜひお試しくださいませ。

そして最近は、フェイシャルトリートメント中にスチーマーを使っています。

スチーマー→水蒸気が出て皮膚をやわらかくします。
         クレンジングや毛穴のお掃除の時などに通常のサロンでは良く使います。

マイン ド テラピでは・・・
私、このスチームもダメなんです。
小さい頃から敏感肌で、母のモデルに良く使われていましたが、スチーマーの蒸気があたるだけでお肌がまっかっかになってしまいます。
頬の皮膚が薄く、赤ら顔だったのですね。
皮膚温の調整がうまく出来ず、いつも火照っていました。
なので、スチーマーにあたりながらマッサージなどされると、途端に痒みや痛みが襲ってきます。
トリートメント終了後には、皮膚温は高くなり痒みや痛みが残ってしまいます。

こんな経験から、私はスチーマーの使用を長い間避けていました。

現代人は、ほとんどがアレルギー持ちです。
なんと80%以上の方が、何らかのアレルギーをお持ちだとか。
確かにサロンをご利用いただいているお客様も、ほとんどがアレルギー持ちの方。
アトピーに始まり、花粉症、ハウスダストや臭いにも敏感に反応する方が多いようです。

私の敏感肌は、当時のお肌に合った基礎化粧品と出会い、トリートメントと併用してほぼ治っています。
今の時期、乾燥肌になったり、新しい商品を試す時はアレルギーが顔を出したりしますが、ほぼ気にならない程度に治りました。

なので、アレルギーの方の苦しみやお悩みは、良くわかっているつもりです。
少しでもお肌に負担をかけず、結果を出すトリートメントを。
と考え、スチーマーを使わなくなったのです。

あ~、理由が長くなってしまいました。

ただ、最近良く使う美容機器が、お水を使ってトリートメントを行うのです。
どんなに温かいお湯を使っていても、だんだん冷めてきちゃうんです。
冷たい水をお肌にのせると、体も冷えてしまいますよね。
冷えは女性の大敵です。

この冷え対策、そして水が冷たくならない対策、としてスチーマーを使っています。
温かい蒸気を浴びながら、トリートメントしていると、お客様はとっても気持ち良さそうです。
良い結果も出ますしね。

冬場は、スチーマー+フェイシャルトリートメントでしっとりつやつやなお肌を手に入れてくださいね。


マイン ド テラピは、年末12/29まで営業しています。
皆様のご来店、お待ちしております。
by esthe_mine | 2006-12-16 18:52 | フェイシャル