人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つるとんたん

『つるとんたん』と聞いて、どんなショップだろう~と思われた方。

私は、まったく知らなかったのですが、この『つるとんたん』
うどん屋さんなのですよ~。

あの大物女優・夏木まりさんがプロデュースされたお店。
先日東京へ行った時、友人が連れて行ってくれたのですが、とっても素敵なお店でした。
そして、メニューも個性的。


つるとんたん_d0098271_18121968.jpg


友人お気に入りのえびのクリームソースうどん。
そう、クリームソースなのです。
これがまた美味でして・・・スープがとってもおいしかったです。

そしてなんと言ってもこのどんぶりの大きさ!!
なんでも、うどんが1玉から3玉まで選べて、どの量でも料金は同じみたいです。
3玉入っても余裕の大きさになっているのでしょうね~。

つるとんたん_d0098271_18122691.jpg


そして私は、わかめうどんを食べました。
どうしてもスープが飲みたかったので、平々凡々なメニューにしちゃいました。


お近くへ行った際には、ぜひお立ち寄り下さい~。


麺匠の心つくし つるとんたん
by esthe_mine | 2007-07-11 18:21 | お薦めショップ