人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作ってみるぞ!

作ってみるぞ!_d0098271_1741175.jpg

※はなまるマーケットのWeb siteからお写真をお借りしました。

今朝、はなまるマーケットで紹介していた沖縄料理。
その中でも、写真にあるのは、自宅で簡単に出来るタコライス~!!

タコライスって本当にタコが入っていると思っていました(笑)

でも実は、メキシコ生まれのタコスが、発祥の元だそうですよ~。

タコスの皮のかわりに、あったかいごはんの上にタコスミート、レタス、トマト、チーズなどの具をのっけたのが“タコライス”なんですって。

今の今まで知りませんでした~ヾ(´▽`;)ゝうへへ


はなまるで紹介されていたのは、ホットプレートで簡単に作れちゃう、とろけるチーズたっぷりのタコライス。

近いうちに挽肉とカレー粉を購入して、作ってみようと思います。
本当においしそうでしたよ!
その時は、忘れずに写真を撮って・・・


※やっぱりデジカメを持ち歩く習慣が身につきません(; ;,)ぐすん
ということで、早く携帯を変えたいな~と日に日に想いが増すわけです。

by esthe_mine | 2007-07-31 17:50