人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県豊橋市にある、30歳からの美肌・若返り専門サロン マイン ド テラピのブログです。


by esthe_mine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春爛漫♪

春ですね~。
サロンの庭にもお花がたくさん咲き出しました。

母がいる頃は、お花なんてまったく興味がなく、サボテンすら枯らしていたハニカミ店長。
母亡き後、残ったお花や植物を枯らすわけには行かない!と奮起していますが・・・

まだまだ植物のお手入れが良くわからず、お花の色も悪かったり、栄養剤などの与えかたもわからず元気がなかったり、虫がついてしまったりと失敗ばかり。

来年の春に向け、土を変えたり栄養剤をまいたり、一つ一つのお手入れ方法も勉強したいと思います。

春爛漫♪_d0098271_1723218.jpg

1度枯れかけたゼラニウム。
鉢を一回り大きくしてあげたので、なんとか復活!
※叔母から、鉢が小さいよと教えてもらえたため枯れずにすんだゼラニウムちゃん。

春爛漫♪_d0098271_1733494.jpg

春爛漫♪_d0098271_1735885.jpg

この子は、毎年春になると元気に咲いてくれますが、名前がわかりません。
白いお花で検索しても、多すぎてわかりませんでした。


春爛漫♪_d0098271_175751.jpg

鉄線(クレマチス)
これからどんどん咲いてくれます。
つるもぐんぐん伸びて、元気に育ってくれてるようです。
花が落ちたあと、一番下のほうからバッサリ切ってみたけど伸びてくれてよかった~。


春爛漫♪_d0098271_1744329.jpg

春爛漫♪_d0098271_1764661.jpg

駐車場脇に咲いているのを発見!!
多分二年越しで花が咲いてくれた模様。
このお花も、最近庭先でたくさん見かけますが名前がわかりません(>_<)ゞぐすっ
※枝や葉もスカスカです。どうしたらキレイに生い茂るかな?

4/25追記 名前がわかりました!このお花は花水木(ハナミズキ)です!!


春爛漫♪_d0098271_1774359.jpg

そして最後は、この木。
ぐんぐん伸びて、今は3階のベランダまで届きそうです。
今年初めて虫がつきました(T0T)
とりあえず、家にあった薬をまいておきましたが、虫って嫌ですね~。
by esthe_mine | 2009-04-23 17:19 | お花